世界の天然成長促進物質市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Natural Growth Promoters Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE892)・商品コード:DATM24FE892
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年12月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

概要
天然成長促進物質の世界市場は、2022年に131億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に8.2%のCAGRで成長し、2030年までに247億米ドルに達すると予測されています。
世界の天然成長促進物質市場は、長年にわたって大きな成長と変容を目撃してきました。これらの成長促進剤は、飼料転換率を高め、動物の成長と発育を強化するのに役立つため、動物飼料に添加される添加物です。したがって、このような要因は、天然成長促進物質の採用率を高めるのに役立ちます。
さらに、養鶏業界ではこれらの成長促進物質の採用率が高いため、多くの製造企業が市場規模を拡大するために革新的な製品を開発しています。例えば、Simfa Labs Pvt. Ltd.社は、家禽飼料用の酸性化剤であるSupracid Dryを製造しています。これは、家禽の成長を確実にし、胃腸領域における病原性細菌の増加を抑えます。したがって、このような製品は、市場の成長を高めるのに役立ちます。
プロバイオティクスは市場で最大のシェアを占めており、アジア太平洋は動物性製品の消費率が増加しているため、世界の天然成長促進物質市場で圧倒的な強さを示しています。オーストラリアでは、2022-23年の鶏肉生産総額は35億ドルに達する見込みであり、天然成長促進物質市場の最大消費国であり続けています。

ダイナミクス

食肉消費の増加
例えば、2022年のアメリカ農務省の報告によると、2021年には、アメリカでは1人当たり68.1ポンドの鶏肉が消費可能であり、1人当たり47.5ポンドの豚肉が消費可能でした。したがって、このような高い消費率は、高品質の肉の生産に対する需要を増加させることができます。
さらに、生産に対する需要が増加しているため、養鶏業界はこれらの成長促進剤を採用しています。成長促進剤は、より効率的な飼料転換、動物のより早い成熟に役立ち、体重増加、動物の発育も促進します。従って、このような要因は市場成長の増加に役立ちます。

抗生物質の代替品に対する需要の高まり
動物が抗生物質耐性を獲得する可能性があり、そのような抗生物質の過剰使用はいくつかの問題を引き起こす可能性があるため、家禽産業や農家は、動物の健康な腸内細菌叢を促進し、また、飼料転換を増加させ、動物の成長を促進し、全体的な健康を維持するのに役立ちますので、これらの天然成長促進物質を採用しています。したがって、このような要因は市場の成長を高めるのに役立ちます。
さらに、多くの製造企業が革新的な製品の製造に積極的に投資しています。例えば、Alltech社はAcid-Pak 4-Way 2xを製造しており、これは豚や家禽用に設計された緩衝酸味料、乳酸生成細菌、酵素、電解質のユニークな組み合わせです。胃と小腸での消化に最適な状態を維持します。従って、このような製品は市場の成長拡大に役立ちます。

政府の規制
政府の規制は、世界の天然成長促進物質市場の成長に大きな影響を与える可能性があります。多くの国の政府は、動物飼料に使用できる天然成長促進物質の種類と量に制限を課す可能性があります。こうした規制や制限は公衆衛生上の懸念に対応するために課されるものであり、天然成長促進物質市場に直接的な影響を与える可能性があります。
さらに、アメリカ食品農業機関は、商品の管理に関する規制(動物飼料添加物および成長促進剤)を課しています。これらの規制は、動物の成長を促進する目的で別表に指定された物質の輸入、流通、廃棄、購入、販売、供給を禁止しています。したがって、このような規制は市場の成長を妨げる可能性があります。

セグメント分析

世界の天然成長促進物質市場は、タイプ、流通チャネル、包装、用途、地域に基づいてセグメント化されます。

効果的な動物飼料に対する需要の増加
天然成長促進物質の世界市場では、プロバイオティクス分野が最大のシェアを占めています。プロバイオティクス添加物は、腸内細菌叢の健康的なバランスを維持し、消化率を高め、栄養の吸収と利用を向上させ、成長率を高めるのに役立つため、農家はこれらのプロバイオティクス添加物に魅力を感じています。したがって、このような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。
さらに、このような天然成長促進物質の需要が消費者の間で高まっているため、多くの製造企業がより多くの消費者を引き付けるために革新的な高品質の製品を生産しています。例えば、Kemin Industries, Inc.は、抗生物質成長促進剤(AGPs)の削減・除去プログラムをサポートするプロバイオティック・バチルス株の独自ブレンドであるEnterosureを製造しています。したがって、このような製品は市場成長の拡大に役立ちます。

地理的浸透

高い消費率
アジア太平洋は、食肉消費の需要が増加しているため、世界の天然成長促進物質市場で圧倒的な強さを誇っています。農家や家禽産業は、消化を促進し、動物の成長と発育を促進するのに役立つため、これらの成長促進剤を動物飼料の添加物として非常に採用しています。したがって、このような要因はこの地域の市場拡大に役立ちます。
さらに、この地域では動物性食品の消費量が多く、例えば2019-20年の全国家庭健康調査によると、30州のうち半数以上の州で90%以上の人が魚や鶏肉、肉を日常的または週単位で消費していることが示されていました。
さらに、2023年の農水省の報告によると、オーストラリアでは、鶏肉の生産総額は2022-23年に35億ドル、2023-24年に36億ドルになると見込みんでいます。また、豚肉の生産額は2022-23年に17億ドル、2023-24年に18億ドルになると予想しています。したがって、このような高い消費率は、天然成長促進物質の採用を増やすのに役立ちます。

競争状況

市場の主な世界的プレーヤーには、Simfa Labs Pvt. Ltd., DSM, Alltech., Kemin Industries, Inc., International Flavors & Fragrances Inc., Novozymes, BASF SE, Phibro Animal Health Corporation., Phileo by Lesaffre, Nutraferma, Inc.などがあります。

COVID-19の影響分析

パンデミックは世界の天然成長促進物質市場にネガティブな影響とポジティブな影響の両方を示しています。その結果、動物成長促進剤の需要は、動物の成長と生産性の向上に役立っています。パンデミックの間、政府はいくつかの封鎖制限を課し、市場での製品の入手が制限されました。

タイプ別

- 酸性化剤
- プロバイオティクス
- プレバイオティクス
- シンバイオティクス
- フィトジェニックス
- タンニン
- 飼料酵素
- 免疫賦活剤
- その他

流通チャネル別

- 電子商取引
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- 専門店
- その他

パッケージ別

- パウチ
- ボトル
- その他

用途別

- 家禽
- 反芻動物
- 養豚
- 水産養殖
- その他

地域別

- 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南米
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋
- 中東・アフリカ

主な展開

- 2023年10月、Evonik China Co. Ltd.と Shandong Vland Biotech Co. Ltd.は、農畜産物向けの腸内健康ソリューション製品におけるプレゼンスを世界的に拡大するため、合弁会社を設立することに合意しました。腸内環境ソリューションに関するVlandとの提携は、動物飼料業界の顧客にシステムソリューションを提供するというEvonikの戦略にとって不可欠な要素です。
- 2022年12月、Adisseo GroupはNor-Feedとその子会社を買収する契約を締結しました。Nor-Feedの買収は、動物栄養用の植物ベースの特殊成分と植物エキスの設計、製造、販売を行うフランスのグループです。

レポートを購入する理由

- 天然成長促進物質の世界市場をタイプ、流通チャネル、包装、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するために役立ちます。
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天然成長促進物質の世界市場レポートは約69の表、76の図、186ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 包装別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 肉消費量の増加
4.1.1.2. 抗生物質の代替品の需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 政府の制限
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 特許分析
5.5. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. 酸味料
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. プロバイオティクス
7.4. プレバイオティクス
7.5. シンバイオティクス
7.6. 植物原性
7.7. タンニン
7.8. 飼料用酵素
7.9. 免疫賦活剤
7.10. その他
8. 流通チャネル別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. Eコマース
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 大型マーケット/スーパーマーケット
8.4. 専門店
8.5. その他
9. 包装別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
9.1.2. 市場魅力度指数、包装別
9.2. パウチ
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. ボトル
9.4. その他
10. 用途別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 家禽
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 反芻動物
10.4. 豚
10.5. 水産養殖
10.6. その他
11. 地域別
11.1. 序論
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主要地域固有動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
11.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1.アメリカ
11.2.7.2.カナダ
11.2.7.3.メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 序論
11.3.2. 主要地域固有動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
11.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1.ドイツ
11.3.7.2.イギリス
11.3.7.3.フランス
11.3.7.4.イタリア
11.3.7.5.ロシア
11.3.7.6.その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 序論
11.4.2. 主要地域固有動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
11.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1.ブラジル
11.4.7.2.アルゼンチン
11.4.7.3.その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主要地域固有動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
11.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1.中国
11.5.7.2.インド
11.5.7.3.日本
11.5.7.4.オーストラリア
11.5.7.5.その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主要地域固有動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
11.6.6.
11.6.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 弊社・サービスについて
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by Packaging
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increase in Meat Consumption
4.1.1.2. Raising Demand for Alternatives of Antibiotics
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Government Restrictions
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Patent Analysis
5.5. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Acidifiers*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Probiotics
7.4. Prebiotics
7.5. Synbiotics
7.6. Phytogenics
7.7. Tannins
7.8. Feed Enzymes
7.9. Immune Stimulants
7.10. Others
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. E-Commerce*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Hypermarkets/Supermarkets
8.4. Specialty Stores
8.5. Others
9. By Packaging
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging
9.2. Pouches*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Bottles
9.4. Others
10. By Application
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
10.2. Poultry*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Ruminants
10.4. Swine
10.5. Aquaculture
10.6. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Russia
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.6.6.
11.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Simfa Labs Pvt. Ltd.*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. DSM
13.3. Alltech.
13.4. Kemin Industries, Inc.
13.5. International Flavors & Fragrances Inc.
13.6. Novozymes
13.7. BASF SE
13.8. Phibro Animal Health Corporation.
13.9. Phileo by Lesaffre
13.10. Nutraferma, Inc.
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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