非GMO食品の世界市場(2022-2029)

【英語タイトル】Global Non-Genetically Modified Organisms Food Market - 2022-2029

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0299)・商品コード:DATM24AR0299
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年2月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 遺伝子組換え生物(GMO)とは、遺伝子工学や遺伝子組換え技術を用いて、研究室で人為的に遺伝物質を改変された生物のこと。これらの生物は通常、植物や微生物です。高収量、雑草や病気に対する抵抗力の強化、農薬の必要性の減少などの理由から、遺伝子組み換え植物は農業に広く利用されています。しかし、その安全性に関する情報が不足しているため、非遺伝子組み換え食品に対する社会的需要が高まっています。そのため、多くの食品・飲料企業が非遺伝子組み換えの原料や原材料を使用した商品を販売しています。非遺伝子組み換え原料の需要は、クリーン・ラベル食品原料の価値に対する消費者の認識によって推進されています。加工食品の主成分は消費者の関心を高めています。
世界の非遺伝子組み換え食品市場は、2021年にはYY百万米ドル。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2022~2029年)のCAGRは10.25%で成長すると予測。

市場ダイナミクス: 栄養に対する好意と環境への関心の高まりが市場拡大の原動力
消費者、特に菜食主義者やベジタリアンは、非遺伝子組み換え食品の栄養プロファイルや環境への影響に対して好意的な認識を持っています。その結果、穀物、野菜、果物などの非遺伝子組み換え食品の需要が増加。さらに、多くの企業が非遺伝子組み換え原料を使用したベビーフードや幼児食を製造しています。 一方、Non-GMO Project、GMO Inside、Organic Consumers Associationなどは、世界中の様々な食品に遺伝子組み換え原料が使用されていることについて知識を広めるためのキャンペーンを開始した数少ない団体です。このようなキャンペーンを受け、いくつかのトップブランドは製品ラインを拡大し、非遺伝子組み換え原料の提供を拡大しています。アメリカの非上場企業であるカーギル・インコーポレイテッドは、非遺伝子組み換え製品に対する消費者の高まる需要を満たすために、甘味料、でんぷん、食感改良剤から油、ココア、チョコレートに至るまで、さまざまな原料を使用するようになりました。
しかし、食用植物のDNAへの遺伝子の挿入はランダムに行われるため、挿入された遺伝子がどこに行き着くのか、科学者たちはまだ解明できていません。そのため、食品にはない新しいタンパク質が生産されたり、他の遺伝子の機能が阻害されたり、食品毒性やアレルギーの問題につながったりする可能性があります。予測期間中に非遺伝子組み換え食品市場の成長の障壁となる主要な問題の1つは、非遺伝子組み換え食品のコストが高いことです。
市場の細分化: 穀物・穀類セグメントが最高シェア
予測期間中、穀類と穀物の成長率はYY%。非遺伝子組み換え穀物および穀類は、市場で最も好まれている非遺伝子組み換え食品の一つです。これは、穀物および穀類が食物繊維と炭水化物の一般的な供給源であることに起因します。これには小麦、トウモロコシ、大豆のような食品が含まれ、世界のさまざまな地域で、ミレニアル世代、ベビーブーマー、高齢者がその栄養価の高さから消費しています。例えば、アメリカの農家は新しいハイブリッド小麦を手に入れることができ、遺伝子組み換え作物に対する懸念を払拭できるかもしれません。穀物の供給が減少しているため、世界中の種苗会社が生産量を増やすために新しいハイブリッド小麦を導入しています。研究によれば、最初の小麦の種は翌年、アメリカの農地2,000〜2,800ヘクタールに植えられる予定。
一方、スーパーマーケットとハイパーマーケットが大部分を占める非遺伝子組み換え食品業界は、予測期間中に年平均成長率YY%で成長すると予想されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、便利な買い物、幅広い商品とブランドを提供し、ブランドの知名度を向上させます。さらに、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、顧客に高品質の非遺伝子組み換え食品を提供することに注力しており、非遺伝子組み換え食品市場の成長を牽引している。

地理的浸透: 予測期間中は北米が支配的地域
北米は収益面でまもなく世界市場を支配すると予測。北米では、力強い経済成長と都市化の進展により、中間層が急速に拡大し、約5億人の消費者の購買力も高まっています。米国のスーパーマーケットでは、こうした商品を扱う傾向が強く、地域市場の拡大を後押ししているようです。これらのスーパーマーケットは通常、環境保護と人々の健康に個人的な関心を示しています。さらに、環境・健康問題に対する消費者の意識の高まりや、遺伝子組み換え農業・食品に対する消費者の不支持の高まりも、市場を牽引すると予想されます。
一方、欧州は非遺伝子組み換え食品のトップ消費国のひとつであり、予測期間中、同地域はそれなりに堅調に推移すると予想されます。非遺伝子組み換え市場に参入する大型小売業者が増えるにつれ、小売部門における製品の積極的かつ的を絞ったマーケティングと販売促進はおそらく悪化するでしょう。あらゆる流通チャネルを通じて製品タイプを幅広く入手できることは、市場拡大にプラスに働くでしょう。さらに、政府が非遺伝子組み換え食品の生産と消費を促進するための健全な政策を導入することは、業界の今後の成長に大きな影響を与えそうです。地域市場は、業界と消費者の非遺伝子組み換え製品への注目の高まりによって牽引されます。
さらに、市場の新興地域であるアジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されています。韓国、日本、オーストラリアなどの国々では、より裕福で教育を受けた人々がこの製品に強い関心を寄せていますが、中国とインドの消費者がこの地域の需要拡大を牽引しています。

競争状況:
業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主なプレーヤーは、アルバート・オーガニックス、チキータ・ブランズ、上海グリーンライフ・アグリテック・カンパニー、上海フード、YMTオーガニック・ファーム、ヘイン・セレスティアル、エイミーズ・キッチン、オーガニック・バレー、ネイチャーズ・パスフーズ、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ、北京グリーンヤード開発など。市場での地位を維持するため、企業はマーケティングと研究開発費を増やし、流通網を広げています。さらに、新世代の消費者の嗜好や嗜好を満たすため、製品開発への投資を増やすことで競争戦略を実施しています。例えば、プロテイン・インダストリーズ・カナダは2021年11月、カナダの食肉代替製品の提供を拡大するプロジェクトに共同投資。Merit Functional Foods社、Wamame Foods社、Winecrush Technology社、Wismettac Asian Foods社が提携し、和牛や豚肉に代わる植物由来の非大豆代替肉を製造します。新製品にはカナダ産の作物、非遺伝子組み換えのエンドウ豆、キャノーラを使用予定。2021年11月、植物性食品メーカーのライクミートは新製品「ライク・チックン・ウィングス」を発表。肉を使わない手羽先は、調理しやすいようにバッファローソースと一緒に包装されており、非遺伝子組み換え。
COVID-19の影響: 世界の非遺伝子組み換え生物食品市場へのマイナス影響
COVID-19の大流行は多くの製品の生産に打撃を与え、世界経済に悪影響を及ぼしました。COVID-19は2020年と2021年初頭の世界市場キャップに影響を与えました。最近のコロナウイルスの大流行が非遺伝子組み換え食品市場に深刻な影響。パンデミックはほとんどすべての産業に深刻な打撃を与え、日常的な業務活動にも影響を及ぼしました。その結果、食品・飲料業界は経済的損失を被り、非遺伝子組み換え食品市場に打撃を与えました。プラス面では、パンデミック後の消費者ニーズを満たすため、メーカー各社は現代の市場動向を考慮しながら、より良い製品を生み出すことに注力しています。パンデミック後は、新たな技術開発によって新興市場や発展途上市場における非遺伝子組み換え食品の入手可能性がさらに向上する。
この調査レポートは世界の非遺伝子組み換え食品市場を分析し、56の市場データ表、61の図表、117のページで構成されています。

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❖ レポートの目次 ❖

1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. アプリケーション別市場スニペット
3.3. 流通チャネル別市場スニペット
3.4. 地域別マーケットスニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. バリューチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. コビッド-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数, タイプ別
7.2. 穀物・穀類
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. 酒類
7.4. 肉・鶏肉
7.5. ベーカリー製品
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.1.2. 市場魅力度指数, アプリケーション別
8.2. 飲料
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. 食肉製品
8.4. 果物・野菜
8.5. 代替乳製品
8.6. 飼料
8.7. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
9.3. フードサービス
9.4. コンビニエンスストア
9.5. オンラインストア
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析、前年比成長率分析(%)。
10.1.2. 市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別の主な動き
10.2.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. 南米
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ブラジル
10.3.6.2. アルゼンチン
10.3.6.3. その他の南米諸国
10.4. ヨーロッパ
10.4.1. はじめに
10.4.2. 主な地域別動向
10.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ドイツ
10.4.6.2. イギリス
10.4.6.3. フランス
10.4.6.4. スペイン
10.4.6.5. イタリア
10.4.6.6. その他のヨーロッパ
10.5. アジア太平洋
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 競合他社の戦略分析
11.3. 市場のポジショニング/シェア分析
11.4. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アルバート・オーガニックス・チキータ・ブランズ*社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. 上海緑色生活農業科技有限公司
12.3. 上海食品
12.4. YMTオーガニックファーム
12.5. ヘイン・セレスティアル
12.6. エイミーズ・キッチン
12.7. オーガニック・バレー
12.8. ネイチャーズ・パスフーズ
12.9. ユナイテッドナチュラルフーズ
12.10. 北京グリーンヤード開発
*リストは網羅的ではありません
13. データム
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ



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