オート麦の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Oats Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0015)・商品コード:DATM24AR0015
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界のオーツ麦市場は2022年に65億米ドルに達し、2030年には1000億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは5.5%となる見込みです。
アベナ・サティバ(Avena sativa)植物に由来するオーツ麦は、全粒オーツ麦、ロールドオーツ麦、スチールカットオーツ麦など様々な形態があり、メーカーに多様性を提供します。オーツ麦は食物繊維、タンパク質、栄養素が豊富で、健康志向の消費者に人気があります。オートミールとして朝食に食べるのが一般的ですが、焼き菓子、スナック、スムージーなど、さまざまなレシピにも利用できます。
オーツ麦市場は、健康的で栄養価の高い食品オプションに対する消費者の需要の高まりにより、世界的に大きな成長を遂げています。植物ベースの食生活の人気の高まり、グルテンフリーのトレンド、朝食の主食や様々なレシピの材料としてのオーツ麦の利便性と汎用性といった要因が市場を牽引しています。このため、企業は、拡大する市場需要に対応するため、オーツ麦をベースとした製品の提供を革新し、拡大する機会を提供しています。

市場ダイナミクス
グルテンフリーオーツ麦への需要の高まりがオーツ麦市場の拡大を促進
オーツ麦市場の分析によると、オーツ麦ベースのシリアル、オーツ麦ベースのスナック、グルテンフリーのオーツ麦に対する需要の増加が見られます。オーツ麦ベースのシリアルとスナックは、その栄養的利点、利便性、幅広いフレーバーオプションにより人気があります。従来の朝食やスナックに代わるヘルシーな選択肢を提供しています。さらに、グルテン過敏症やセリアック病の蔓延が拡大していることから、オーツ麦にはもともとグルテンが含まれていないため、グルテンフリーオーツ麦の需要が急増しています。
グルテンフリーのオーツ麦が入手可能になったことで、食事制限のある人でもグルテンフリーのライフスタイルを守りながらオーツ麦を楽しめるようになりました。この傾向はオーツ麦市場の成長に大きく貢献し、その結果オーツ麦市場のシェアは拡大しました。
オーツ麦市場におけるオーツ麦誘導体の限られた認識と利用が成長の可能性を阻害
オート麦市場の分析によると、オート麦粉、オート麦ふすま、オートミールの認知度と利用度は、他の一般的に消費されているオート麦ベースの製品に比べると限定的です。オートミールは朝食の選択肢として人気を博していますが、オートミール粉とオートミールふすまは比較的利用されていないため、オートミールの市場シェアに影響を与える可能性があります。これは、消費者がオートミールになじみがないことと、これらのオートミール由来の食品を使った製品が限られていることに起因しています。
さらに、消費者の中には、オーツ麦粉やオーツ麦ふすまを普段の料理やお菓子作りのルーチンに取り入れることに困難を感じる人もいます。これらの障壁を克服し、これらのオート麦誘導体の多様性と利点を促進することで、市場の潜在力を引き出し、消費者層を拡大することができます。
COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

セグメント分析
世界のオーツ麦市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。
従来型チャネルが優勢を維持、しかしオーツ麦のオンライン販売は急成長
オーツ麦市場の分析によると、オーツ麦市場の流通チャネルは様々で、伝統的なチャネルと近代的なチャネルの両方が含まれます。食料品店、スーパーマーケット、健康食品店などの伝統的媒体は依然として優勢で、オーツ麦市場シェアの約55%を占めています。
しかし、オンライン販売チャネルが急増し、2022年には大幅に増加します。この変化は消費者の嗜好の変化によるもので、45%の消費者が少なくとも一度はオンラインでオーツ麦を購入したことがあると回答しています。
Eコマース・プラットフォームの台頭と戸口配送の利便性が、オンライン・チャネルの成功に寄与しています。これらの統計は、オーツ麦市場における流通状況の進化と、市場へのリーチを最大化するための従来型チャネルとオンライン・チャネルのバランスの取れたアプローチの必要性を浮き彫りにしています。

地理的分析
セグメント分析
アジア太平洋地域のオーツ麦市場は、健康志向の消費者と食生活の嗜好の変化に牽引されて急成長
世界のオーツ麦市場は、地域別にアジア太平洋、北米、南米、欧州、中東・アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域のオーツ麦市場は、様々な要因によって近年著しい成長を遂げています。オーツ麦市場の分析によると、この地域は2022年の世界のオーツ麦市場でかなりのシェアを占めており、市場シェアは約40%です。アジア太平洋地域におけるオーツ麦の需要は、高い食物繊維含有量や栄養価など、オーツ麦に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが後押ししています。
さらに、この地域の多様な人口と食生活の嗜好の変化が市場の拡大に寄与しています。植物ベースの食生活の人気の高まりとグルテンフリー製品に対する需要の高まりが、この地域におけるオーツ麦の消費をさらに押し上げています。その結果、メーカーや小売業者は、アジア太平洋地域のオーツ麦市場における消費者の需要の変化に対応するため、製品のイノベーションに注力し、オーツ麦をベースとした製品の提供を拡大しています。

競争状況
世界の主要企業には、Avena Foods Ltd、Blue Lake Milling、Glanbia Plc、Grain Millers Inc.、JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG、Lantmannen、Morning Foods、Oy Karl Fazer AB、Richardson International Ltd、Swedish Oat Fiber AB。

レポートを購入する理由
– 世界のオート麦市場をタイプ、流通チャネル、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– オート麦市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートには、徹底的な定性インタビューと詳細調査の後の包括的な分析が含まれています。
– 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。
世界のオート麦市場レポートは約53の表、52の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19終了後と今後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ホールオートグローツ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. スチールカットオーツ麦
7.4. スコティッシュオーツ
7.5. レギュラー・ロールド・オーツ
7.6. クイックオーツ
7.7. インスタントオーツ
7.8. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 専門小売業者
8.4. コンビニエンスストア
8.5. 独立系小売業者
8.6. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. アベナ・フーズ・リミテッド
11.1.1. 会社概要
11.1.2. グレードのポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な動向
11.2. ブルーレイク・ミリング
11.3. グランビア・ピーエルシー
11.4. グレイン・ミラーズ社
11.5. JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG
11.6. ラントマンネン
11.7. モーニングフーズ
11.8. カール・フェイザー社
11.9. リチャードソン・インターナショナル社
11.10. スウェーデンオートファイバー社

12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界のオート麦市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・オート麦の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のオート麦の世界市場規模を65億米ドルと推定しています。

・オート麦の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のオート麦の世界市場規模を1000億米ドルと予測しています。

・オート麦市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はオート麦の世界市場が2023年~2030年に年平均0.055成長すると予測しています。

・世界のオート麦市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Avena Foods Ltd, Blue Lake Milling, Glanbia Plc, Grain Millers Inc., JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG, Lantmannen, Morning Foods, Oy Karl Fazer AB, Richardson International Ltd, and Swedish Oat Fiber AB. ...」をグローバルオート麦市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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