検眼装置の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Optometry Equipment Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0175)・商品コード:DATM24AR0175
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
検眼機器の世界市場は2022年に38億米ドルに達し、2030年には61億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。検眼機器の世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に6.2%のCAGRを示すと予測されています。技術進歩の増加と新製品への投資が検眼機器市場動向の需要を促進
検眼機器は、糖尿病関連網膜症、緑内障、加齢黄斑変性などの眼科疾患の診断に使用されます。新製品の発売と緑内障患者の増加が検眼機器の世界市場を促進する主な要因です。
検眼機器の市場範囲は、白内障、緑内障、加齢黄斑変性、糖尿病黄斑浮腫などのアプリケーションで構成され、検眼機器の市場シェアを拡大しています。
検眼機器の世界市場は、研究開発の増加や各国での今後の新製品承認などの要因の結果として拡大しており、検眼機器市場の成長にも明るい見通しを生み出しています。

市場ダイナミクス

技術の進歩が検眼機器市場の成長を促進
ここ数年、検眼研究のための臨床研究の数が大幅に増加しています。白内障や加齢黄斑変性などの眼科疾患の診断や治療を改善するための病気を研究するために、世界的に数多くの研究が行われています。最新の技術を駆使した様々な新製品が発売されています。
例えば、2023年2月6日には、新しい超音波技術を組み合わせて、より強力で効果的な超音波乳化吸引術を実現するCube Ophthalmic Surgical Systemの発売が、検眼、眼科、レンズエッジング機器の設計、製造、販売の国際的リーダーである日本電産株式会社によって発表されました。
Cubeの小さなボディには、Gyroねじり技術が搭載されています。ねじり超音波発振により、特に軽度の白内障に対して超音波エネルギーを効果的に照射することができます。また、眼内組織を保護する設計の改良により、手術の安全性を高めています。
主要企業による研究開発と戦略的パートナーシップの高まりが、メーカーに有利な機会を創出。
検眼における研究開発の増加は、検眼機器市場の成長をもたらす重要な要因です。これとともに、大手企業による買収や提携という形での戦略的行動の増加も検眼機器市場規模の成長を促進する要因となっています。
例えば、2023年2月2日、HOYA Vision Careと検眼機器、眼科機器、レンズエッジング機器の開発、製造、マーケティングのパイオニアであるNIDEK CO.
日本電産とHOYAビジョンケアは、グローバルパートナーシップ契約を締結し、アイケアプロフェッショナル(ECP)は、最先端の光学製品・器具の全ラインナップを利用できるようになり、眼科検査から診察、最高級メガネレンズの提供まで、患者ケアのためのフルサービス戦略を提供できるようになります。
この提携により、HOYA の ECP パートナーは、両社の販売代理店を通じて、市場をリードする NIDEK の眼鏡製品、サービス、機器を利用することができます。これにより、ECPは最新の眼科・視力検査ツールを患者に提供する能力を向上させ、視力性能と品質を向上させることができます。
臓器の繊細さに起因する高リスクが市場成長の妨げに。
検眼機器産業拡大の主な障害は、眼科診断に使用される機器の認可に関する厳しい法規制です。より多くのニーズと臨床試験を完了しなければならないため、この機器の総コストは上昇します。
市場の成長を制限する重要な要因は、良好な器官の壊れやすい性質に関連する高いリスクと、このような機器装置を正しく取り扱うための熟練した専門家の不在です。

COVID-19 影響分析

COVID-19のパンデミックと世界各国での封鎖により、あらゆる業種の企業の財務状況が影響を受けています。そのため、COVID-19健康緊急事態の期間中、米国食品医薬品局(FDA)は、スポンサーと研究者を支援し、試験参加者の安全を確保し、適正臨床実施(GCP)を遵守し、試験の完全性に対するリスクを最小限に抑えるための一般的な考慮事項を含むガイドラインを発行しました。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析

ロシアとウクライナの紛争は、この地域の主要市場プレーヤーの数が少ないため、世界の検眼機器市場への影響は低いと推定されます。しかし、原材料の輸出入の影響は、予測期間中、世界の検眼機器市場の成長にほとんど影響を与えないと予測されます。

セグメント分析

検眼機器の世界市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
白内障は罹患率の上昇により用途別セグメントが市場シェアの32.8%を占める
目の水晶体にタンパク質が蓄積すると白内障を引き起こし、水晶体が濁ってきれいな光を通さなくなります。白内障の場所や大きさによっては、通常の視力に支障をきたすこともあります。白内障は一般的にゆっくりと形成され、どちらか、または両方の目に害を及ぼします。
米国疾病予防管理センターによると、40歳以上のアメリカ人の約2050万人が白内障を患っており、610万人が手術で水晶体を除去しています。
2020年までに、世界中で3,010万人が白内障になると予想されています。市場拡大の主な要因は、白内障の有病率の上昇です。主要企業は、最先端の革新的技術を研究、開発、発売しています。
白内障手術は、白内障を取り除き、クリアな視力を取り戻すための唯一の選択肢です。白内障手術では、眼科医が水晶体の濁った部分を眼内レンズ(IOL)に置き換えます。
眼内レンズは、眼球に永久的に埋め込む合成レンズです。医療従事者は幅広い眼内レンズの選択肢を利用できます。眼内レンズの主な利点は、天然のレンズのように透明であることです。もう1つの利点は、手術後、屈折障害を治すことができるため、眼鏡やコンタクトレンズをあまり装用する必要がなくなることです。

地理的分析

北米が市場シェアの約39.6%を占め、これは主要プレイヤーの強力なプレゼンスと技術進歩の高まりによるものです。
北米では先進的な検眼機器に対する需要が高まっているため、メーカーはこの地域で事業を拡大するチャンスがあります。この地域には多くの生産者やサプライヤーが存在し、急速な経済発展により検眼機器の工業生産が高まり、需要が増加しています。
北米には多くの生産者や供給者がおり、同地域の急速な経済発展により工業生産が拡大し、美容整形への欲求を養っています。
手術のための新しいアイテムや技術が登場すれば、市場は成長するでしょう。技術開発の高まり、政府の承認、新製品の導入はすべて成長に寄与します。視力に関する新しい機器や障害に対する人々の意識が高まり、この地域の市場が拡大。北米の優位性はこうした要因によるものです。

競争状況

検眼機器市場における世界の主要企業には、Ziemer Ophthalmic Systems AG、Halma Plc、ZEISS Group、Lumibird Medical、Topcon Corporation、Nidek Co.Ltd.、Coburn Technologies, Inc.、Haag-Streit Group、Kowa American Corporation、Oculus Inc.などがあります。

レポートを購入する理由

– 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の検眼機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 検眼機器市場レベルのデータを全セグメントで多数収録したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されています。
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世界の検眼機器市場レポートは、約53の表、54の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 新しい機器の開発の増加
4.1.1.2. 技術進歩の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 臓器の繊細さによる高いリスク
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 主要企業による研究開発と戦略的提携の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 屈折計
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 光コヒーレンストモグラフィ
7.4. 眼科用超音波装置
7.5. 眼圧計
7.6. スリットランプ
7.7. 角膜トポグラフィーシステム
7.8. 検眼鏡
7.9. 眼底カメラ
7.10. レンズメーター
7.11. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 白内障
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 緑内障
8.4. 加齢黄斑変性
8.5. 糖尿病黄斑浮腫
8.6. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 眼科クリニック
9.4. 外来手術センター
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
オーストラリア
10.5.6.4. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ハルマ・ピーエルシー
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ジーマー・オフタルミック・システムズAG
12.3. ZEISSグループ
12.4. トプコン株式会社
12.5. ルミバード・メディカル
12.6. 株式会社ニデック
12.7. ハーグ・シュトライト・グループ
12.8. コバーン・テクノロジーズ
12.9. 興和アメリカンコーポレーション
12.10. オキュラス社

13. 付録
13.1. 弊社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の検眼装置市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・検眼装置の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の検眼装置の世界市場規模を38億米ドルと推定しています。

・検眼装置の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の検眼装置の世界市場規模を61億米ドルと予測しています。

・検眼装置市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は検眼装置の世界市場が2023年~2030年に年平均0.062成長すると予測しています。

・世界の検眼装置市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Ziemer Ophthalmic Systems AG, Halma Plc, ZEISS Group, Lumibird Medical, Topcon Corporation, Nidek Co., Ltd., Coburn Technologies, Inc., Haag-Streit Group, Kowa American Corporation and Oculus Inc. ...」をグローバル検眼装置市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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