世界の経口糖尿病治療薬市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Oral Anti-Diabetic Drugs Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2141)・商品コード:DTM24FE2141
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 経口糖尿病治療薬の世界市場は、2022年に443億米ドルに達し、2030年には最大808億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。世界の経口糖尿病治療薬市場は、予測期間中(2023-2030年)に8.0%のCAGRを示すと予測されます。

患者固有の特性、病歴、治療目的など多くの変数に基づいて、2型糖尿病の治療に使用される特定の経口糖尿病治療薬は患者によって異なります。例えば、カナグリフロジン、ダパグリフロジン、エンパグリフロジンのようなSGLT2阻害薬は、腎臓によるグルコースの再吸収を阻害することで機能し、尿中グルコース排泄量の増加と血糖値の低下を引き起こします。

市場動向
研究活動の活発化が、予測期間中の世界の経口糖尿病治療薬市場の成長を後押ししています。
例えば、2022年12月、ファイザーは、Gタンパク質共役受容体(GPCR)に焦点を当てた構造ベース薬物設計(SBDD)および開発の世界的リーダーであるSosei Group株式会社に、ファイザーからの候補薬PF-07081532が第2相臨床試験で最初の被験者に投与されたことを通知しました。この目標に達した場合、Soseiヘプタレス社は1,000万米ドルの支払いを受けます。
次世代経口低分子GLP-1受容体作動薬PF-07081532は、1日1回投与の2型糖尿病および肥満症治療薬として開発されています。ファイザーは、SoseiヘプタレのユニークなStaR(安定化受容体)技術を利用できるマルチターゲット研究協力において、ファイザーの科学者がPF-07081532を発見しました。ファイザーが実施したPF-07081532の第1相臨床試験は成功しました。

認知度の向上と政府の取り組みが、予測期間中の世界の経口糖尿病治療薬市場の成長を後押ししています。
世界最大の糖尿病啓発キャンペーンである「世界糖尿病デー」は、160カ国以上で10億人以上の人々が参加します。この日を記念する主な目的は、糖尿病に対する認識を高め、この世界的な健康上の大きな懸念に対処するための行動を人々に促すことです。2021-23年の世界糖尿病デーでは、「糖尿病治療へのアクセス」が焦点となります。"明日を守る教育 "は、世界糖尿病デー2021-23キャンペーンの2年目の焦点です。
2022年のキャンペーンでは、医療従事者と糖尿病患者にとって、質の高い糖尿病教育へのアクセシビリティの向上が求められていることが強調されました。活動では、医療従事者と糖尿病患者が質の高い糖尿病教育を受けられるように改善することの重要性が強調されます。

個別化薬が経口糖尿病治療薬市場の成長機会をもたらす
データサイエンスとテクノロジーの急速な発展により、治療や予防介入の精度が向上し、適切な患者に適切なタイミングで適切な治療を推奨できるようになる可能性があります。2型糖尿病は複雑で異質な多遺伝子性代謝疾患であるため、"one size fits all "戦略は有効ではないです。
遺伝学、ゲノミクス、プロテオミクス、メタボロミクスの技術的進歩により、何千もの遺伝子、タンパク質、代謝産物の効率的な解析が可能になりました。このことは、糖尿病のような様々なサブタイプの疾患に関連する遺伝的要因や遺伝子産物を同定する新たな機会を提示しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は経口糖尿病治療薬市場に大きな影響を与えています。COVID-19の結果、医療機関への受診が減少し、遠隔医療サービスへの依存度が高まるなど、患者の行動が変化しました。一部の糖尿病患者は経口糖尿病治療薬を入手するのが難しくなったり、治療計画を守るのが難しくなったりしたため、これらの薬剤の需要に影響が出た可能性があります。
2023年現在、COVID-19の状況は回復しており、すべての医療施設が患者にとって利用しやすく、適切な治療を行うことができるため、世界中で経口糖尿病治療薬の需要が増加しています。

ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシア・ウクライナ紛争が経口糖尿病治療薬市場に与える影響は複雑で多面的です。紛争の結果、人々が自宅から避難したり、別の場所に安全を求めたりせざるを得なくなり、人口移動が発生する可能性があります。医療サービス、特に経口糖尿病治療薬へのアクセスは、避難民にとって困難であり、糖尿病管理が中断される可能性があります。ロシアとウクライナはともに、紛争による経済的悪影響を被っています。経口糖尿病治療薬の価格設定や入手可能性は、個人と医療システムの双方にとって、経済不安、通貨変動、インフレ圧力の影響を受ける。

セグメント分析
世界の経口糖尿病治療薬市場は、薬物クラス、用量タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。

予測期間中、ドパミン-D2受容体作動薬セグメントが市場での地位を維持すると予想されます。
ドパミン-D2受容体作動薬セグメントは、2022年の経口糖尿病治療薬市場で26.5%の市場シェアを占めました。本調査では、ブロモクリプチンメシル酸塩が血糖コントロールを高める正確なメカニズムに関する知見が得られています。しかし、ブロモクリプチンメシル酸塩を朝に投与すると、血漿中インスリン濃度を上昇させることなくT2D患者の血糖コントロールが改善することが示されています。
これは、ブロモクリプチン速放製剤の朝投与により、末梢の燃料代謝(グルコース、脂質代謝、タンパク質代謝を含む)を制御する脳領域において、中枢のドーパミン作動性緊張の日内ピークがもたらされることに関連しているのかもしれません。

地理的分析
主要企業間の提携とパートナーシップの増加、製品上市の増加がアジア太平洋地域を支配する
アジア太平洋地域は、経口糖尿病治療薬市場の約24.4%を占め、同市場を支配すると予想されています。例えば、2022年1月、ノボ・ノルディスク・インドは、これまで注射薬として独占的に利用されていた抗糖尿病薬を経口薬として利用できるようにしました。同社によると、この新薬は成人の2型糖尿病患者の体重と血糖値の調節に役立つといいます。
グルカゴン様ペプチド1と呼ばれる天然に存在するホルモンは、血糖値を適正に保つ上で極めて重要です。ペプチドやタンパク質をベースとした生物学的治療薬の唯一の問題点は、かなりの成功を収めることが多いにもかかわらず、静脈内投与しなければならないことです。

競争状況
市場の主な世界的プレイヤーには、Glenmark Pharma、Abbott、Biocon、Sanofi S.A.、Sunpharma、Novartis、Novo Nordisk、Merck、GlaxoSmithKline、Bristol-Myers Squibbなどがあります。

レポートを購入する理由
• 薬剤クラス、投与タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の経口糖尿病治療薬市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解。
• トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。
• 経口糖尿病治療薬市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成。
• 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

世界の経口糖尿病治療薬市場レポートは、約62の表、61の図、195ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 薬剤クラス別
3.2. 剤形別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 糖尿病有病率の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 糖尿病治療薬に伴う副作用
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 技術の進歩
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. アンメット・ニーズ
5.4. 規制分析
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ロシア・ウクライナ戦争分析
8. 人工知能分析
9. 製品別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
9.1.2. 市場魅力度指数、製品別
9.1.3. ビグアナイド
9.1.4. 序論
9.1.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.5.1. メトホルミン
9.1.6. α-グルコシダーゼ阻害剤
9.1.7. ドパミン-D2受容体作動薬
9.1.7.1. ブロモクリプチン(シクロセット)
9.1.7.2. ナトリウム-グルコース共輸送体-2(SGLT-2)阻害薬
9.1.7.3. インボカーナ(カナグリフロジン)
9.1.7.4. ジャーディアンス(エンパグリフロジン)
9.1.7.5. ファルキシガ/フォルキシガ(ダパグリフロジン)
9.1.7.6. スグラット(イプラグリフロジン)
9.1.8. ジペプチジルペプチダーゼ4(DPP-4)阻害薬
9.1.8.1. ジャヌビア(シタグリプチン)
9.1.8.2. オングリザ(サキサグリプチン)
9.1.8.3. トラジェンタ(リナグリプチン)
9.1.8.4. ビピディア/ネシーナ(アログリプチン)
9.1.8.5. ガルバス(ビルダグリプチン)
9.1.9. スルホニル尿素
9.1.10. メグリチニド
10. 投与量タイプ別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
10.1.2. 市場魅力度指数、用量タイプ別
10.2. 液剤
10.2.1. イントロダクション
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. カプセル
10.4. 錠剤
11. 流通チャネル別
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
11.2. 病院薬局
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.3. 小売薬局
11.4. オンライン薬局
12. 地域別
12.1. イントロダクション
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬効分類別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.2.6.1. 米国
12.2.6.2. カナダ
12.2.6.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. イントロダクション
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬効分類別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.6.1. ドイツ
12.3.6.2. イギリス
12.3.6.3. フランス
12.3.6.4. イタリア
12.3.6.5. スペイン
12.3.6.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. イントロダクション
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬剤クラス別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.6.1. ブラジル
12.4.6.2. アルゼンチン
12.4.6.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. イントロダクション
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬剤クラス別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.5.6.1. 中国
12.5.6.2. インド
12.5.6.3. 日本
12.5.6.4. オーストラリア
12.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬剤クラス別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用量タイプ別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 製品ベンチマーク
13.3. 企業シェア分析
13.4. 主要開発と戦略
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Drug Class
3.2. Snippet by Dosage Type
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing prevalence of diabetes
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Side effects associated with diabetic drugs
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Technological advancements
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Unmet Needs
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. Russia-Ukraine War Analysis
8. Artificial Intelligence Analysis
9. By Product
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
9.1.3. Biguanides*
9.1.4. Introduction
9.1.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.1.5.1. Metformin
9.1.6. Alpha-glucosidase inhibitors
9.1.7. Dopamine -D2 Receptor Agonist
9.1.7.1. Bromocriptin (Cycloset)
9.1.7.2. Sodium-glucose Cotransport -2 (SGLT-2) inhibitor
9.1.7.3. Invokana (Canagliflozin)
9.1.7.4. Jardiance (Empagliflozin)
9.1.7.5. Farxiga/Forxiga (Dapagliflozin)
9.1.7.6. Suglat (Ipragliflozin)
9.1.8. Dipeptidyl Peptidase – 4 (DPP-4) Inhibitors
9.1.8.1. Januvia (Sitagliptin)
9.1.8.2. Onglyza (Saxagliptin)
9.1.8.3. Tradjenta (Linagliptin)
9.1.8.4. Vipidia/Nesina (Alogliptin)
9.1.8.5. Galvus (Vildagliptin)
9.1.9. Sulfonylureas
9.1.10. Meglitinides
10. By Dosage Type
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Dosage Type
10.2. Liquid*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Capsule
10.4. Tablet
11. By Distribution Channel
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
11.2. Hospital Pharmacies*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Retail Pharmacies
11.4. Online Pharmacies
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.6.1. The U.S.
12.2.6.2. Canada
12.2.6.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.6.1. Germany
12.3.6.2. The U.K.
12.3.6.3. France
12.3.6.4. Italy
12.3.6.5. Spain
12.3.6.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.6.1. Brazil
12.4.6.2. Argentina
12.4.6.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.6.1. China
12.5.6.2. India
12.5.6.3. Japan
12.5.6.4. Australia
12.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Dosage Type
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Product Benchmarking
13.3. Company Share Analysis
13.4. Key Developments and Strategies
14. Company Profiles
14.1. Glenmark Pharma*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Key Developments
14.2. Abbott
14.3. Biocon
14.4. Sanofi
14.5. Sunpharma
14.6. Novartis
14.7. Novo Nordisk
14.8. Merck
14.9. GlaxoSmithKline
14.10. Bristol-Myers Squibb
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us



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