【英語タイトル】Global Organic Ingredients Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0251
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
オーガニック原料の世界市場は、2022年に102億米ドルに達し、2030年には165億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.2%と予測されています。
オーガニック原料は、無農薬・無除草剤で、オーガニック製品やナチュラル製品の製造に使用されます。研究開発投資、有機原料加工における技術的発明、費用対効果の高い製造技術は、有機原料市場の成長をさらに促進すると予想されるその他の要因です。
アロエベラ、大豆、フィッシュオイルペイント、ウィンカーネルオイルペイント、ホホバオイルペイントのような有機栽培製品は、有機および天然ケア商品を製造するために使用される重要な原料成分の一部です。従来の合成化学物質を含む製品の危険性に関する消費者の意識の高まりは、有機成分市場の機会を創出すると予想されます。
市場ダイナミクス
調理済み食品の需要増加がオーガニック原料市場の成長を促進
調理済み食品は、近年オーガニック原料市場の最も多様な部分の一つとして浮上しています。利便性の向上と自然食品需要の増加により、オーガニック原料へのニーズが高まっています。インドにおける食材需要の増加は、菜食主義者や植物由来の製品に対する消費者の嗜好が変化し、便利な食品への扉が開かれつつある結果です。
人口の半数が、慌ただしく、常にオン・オフを繰り返す現代社会でコンビニエンス・フードを好んでいるのは、コンビニエンス・フードは食事の準備をより早く、より簡単にするのに役立つからです。迅速で多忙な生活のため、消費者の消費パターンは生食からコンビニエンス・フードへとシフトしています。さらに、急速な都市化と人口のライフスタイルの変化により、すぐに食べられる食品や便利なアイテムへの需要が高まっており、これが有機食材市場にプラスの影響を与えています。
オーガニック食品への需要の増加がオーガニック原料市場の成長を牽引。
変化に富んだ停滞した生活により、消費者は健康に不安を感じるようになりました。この変化は、消費者の間でグルテンフリー、低カロリー、砂糖不使用、乳製品不使用、工場で製造された食品である健康食品への要求が高まる傾向を誘発しました。消費者の間で、心血管疾患、糖尿病、がん、肥満、脂肪などの非伝染性疾患が増加していることも、このような集団の変化の一例である。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
セグメント分析
世界のオーガニック原料市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。
有機原料の世界市場では、食品・飲料セグメントが最大の市場シェアを占めています。
有機原料の世界市場は、用途別に食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、その他に細分化されています。オーガニック原料市場分析レポートでは、食品・飲料セグメントが2022年のオーガニック原料市場シェアで最大の32.5%を占めています。 世界の食品・飲料業界では、クリーンラベルのオーガニック原料の需要が高まっています。
AMRの分析によると、アメリカ人の60%以上が天然製品をより良いものと考えており、51%以上が食品の購入を決定する際に、食品に含まれる天然成分を積極的に求めています。植物由来のクリーンラベル原料に対する需要の高まりに対応するため、業界の関係者は現在、クリーンラベル澱粉の生産に乗り出しています。
例えば、Beneo-Remy社は、化学的に改良された澱粉に匹敵する性能を持つ、天然由来のクリーンラベル澱粉を開発しました。同様に、カーギル社もクリーンラベル澱粉の生産に携わっており、SimPureブランドを通じて積極的に販売しています。このように、非遺伝子組み換えでクリーンラベルの有機食品のトレンドの増加は、有機食材業界で事業を展開するプレーヤーに有益な機会を提供すると予想されます。
地理的分析
北米は有機食材市場で最大のシェアを占めています。
北米の有機食材市場は、2022年の有機食材市場分析で38.4%の最大市場シェアを保持。米国食品医薬品局は、食品添加物としての有機成分、例えば砂糖代替物を管理しています(FDA)。これは、代替糖が食品や飲料に使用される前に、FDAはその安全性を保証するために科学的データを審査しなければならないことを示しています。米国では、FDAはアセスルファムK、アドバンテーム、アスパルテーム、ネオテーム、サッカリン、スクラロースなどの代替糖を食品添加物として認可しています。
アメリカの顧客は、フェアトレードやオーガニック認証の製品を選び、肥満の蔓延に対する懸念の高まりから、ステビアやその他の天然甘味料の使用を推奨しています。グローバル・ステビア・インスティテュート(Global Stevia Institute)の内部調査(2021年)によると、アメリカ人の約60%が購入時に低カロリーの糖アルコールを好んでおり、これが同地域の市場成長を促進しています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、クラフト・ハインツ・カンパニー、コナグラ・ブランズ・インク、コールマン・ナチュラル、HiPP、アップルゲート・ファームズLLC、ゼネラル・ミルズ・インク、モリソンズ・リミテッド、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ・インク、ヘイン・セレスティアル、REWEグループなど。
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、および
人工知能の影響分析
:
COVID-19の大流行はオーガニック食材市場に強い影響を与えました。2019年以降、COVID-19パンデミックによる世界的な危機は、ほとんどの産業に大きな影響を与えました。COVID-19パンデミックは2021年に世界中の多くの経済に影響を与えました。
COVID-19と戦うために、2020年と2021年の2年連続で完全封鎖や検疫といった多くの戦闘措置が、原料業界の一部を含む世界中の多くの業界に強い影響を与えました。
COVID-19の流行によって渡航が制限されたため、小売店や長蛇の列の商品は世界市場で売り上げを伸ばしました。その結果、世界の多くの人々が家族のために食材やその他の食品を買いだめすることに忙しくなりました。
持続可能な農業やバイオダイナミック農法による加工食品の需要の増加は、やがて土壌の健全性によって生産される食品素材に対する産業界のニーズにも好影響を及ぼしました。さらに、すぐに食べられる(RTE)食事の需要が増加し、有機食材を生産する企業に新たなビジネスチャンスが生まれました。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づく世界の有機食材市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– すべてのセグメントを含む有機原料市場レベルの多数のデータポイントを記載したエクセルデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの主要製品で構成されるExcelとして利用可能です。
世界の有機食材市場レポートは、約93表、109図、190ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場スニペット(製品タイプ別
3.2. アプリケーション別市場スニペット
3.3. 市場スニペット:流通チャネル別
3.4. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 酵素*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 乳化剤
7.4. 香料
7.5. 着色料
7.6. 特殊澱粉
7.7. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 食品と飲料
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 医薬品
8.4. パーソナルケア
8.5. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンラインストア
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. クラフト・ハインツ・カンパニー
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. コナ・ブランズ社
12.3. コールマン・ナチュラル
12.4. HiPP
12.5. アップルゲート・ファームズLLC
12.6. ゼネラル・ミルズ社
12.7. モリソンズ
12.8. ユナイテッドナチュラルフーズ
12.9. ヘイン・セレスティアル
12.10. REWEグループ
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のオーガニック成分市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・オーガニック成分の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のオーガニック成分の世界市場規模を102億米ドルと推定しています。
・オーガニック成分の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のオーガニック成分の世界市場規模を165億米ドルと予測しています。
・オーガニック成分市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はオーガニック成分の世界市場が2023年~2030年に年平均0.062成長すると予測しています。
・世界のオーガニック成分市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「The Kraft Heinz Company, Conagra Brands Inc., Coleman Natural, HiPP, Applegate Farms LLC, General Mills Inc., Morrisons Ltd, United Natural Foods, Inc., Hain Celestial, and REWE Group. ...」をグローバルオーガニック成分市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。