目次
1 エグゼクティブサマリー
1.1 世界の包装材料市場:材料別
1.2 包装材料の世界市場:製品別
1.3 包装材料の世界市場:包装レベル別
1.4 包装材料の世界市場:最終用途産業別
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 調査目的
2.4 市場構造
2.5 主要な購買基準
3 調査方法
3.1 調査プロセス
3.2 一次調査
3.3 二次調査
3.4 市場規模の推定
3.5 トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
3.6 予測モデル
3.7 前提条件のリスト
4 市場ダイナミクス
4.1 導入
4.2 推進要因
4.2.1 発展途上地域の新興市場の成長により、包装ソリューションの需要が増加
4.2.2 持続可能性と環境に配慮した包装ソリューションが重視されるようになり、包装材料産業の拡大に拍車をかけています。
4.3 市場の抑制要因
4.3.1 熟練労働者の不足が市場課題として存在
4.3.2 包装業界における偽造防止対策の実施には多額のコスト関連のハードルが伴うため、市場成長の可能性に制約をもたらす可能性
4.4 機会
4.4.1 消費者は包装製品に対して個別化・カスタマイズされた体験を求めるようになってきている。
4.5 COVID-19の影響分析
4.5.1 Covid-19の包装材料市場への影響分析
4.5.2 業界全体への影響
4.5.2.1 経済的影響
4.6 包装材料のサプライチェーンへの影響
4.6.1.1 主要原材料の価格変動
4.6.1.2 生産停止
4.6.1.3 キャッシュフローの制約
4.6.1.4 輸出入への影響
4.7 市場需要への影響
4.7.1 制限/閉鎖による影響
4.7.2 消費者心理
4.7.3 価格設定への影響
5 市場要因分析
5.1 サプライチェーン分析
5.1.1 原材料供給
5.1.2 製造・組立
5.1.3 販売・流通
5.1.4 最終用途
5.2 ポーターの5力モデル
5.2.1 新規参入の脅威
5.2.2 サプライヤーの交渉力
5.2.3 代替品の脅威
5.2.4 買い手の交渉力
5.2.5 ライバルの激しさ
6 世界の包装材料市場、材料別
6.1 概要
6.2 紙と板紙
6.3 硬質プラスチック
6.4 金属
6.5 軟質プラスチック
6.6 ガラス
6.7 木材
6.8 その他
7 世界の包装材料市場、製品別
7.1 概要
7.2 容器と瓶
7.3 袋と袋
7.4 パウチ
7.5 クロージャーと蓋
7.6 フィルムとラップ
7.7 ドラム缶・IBC
7.8 箱及びカートン
7.9 木枠とパレット
7.10 その他
8 世界の包装材料市場、包装レベル別
8.1 概要
8.2 一次包装
8.3 二次包装
8.4 三次包装
9 包装材料の世界市場:最終用途産業別
9.1 概要
9.2 食品・飲料
9.3 医薬品・ヘルスケア
9.4 パーソナルケアと化粧品
9.5 自動車
9.6 電気・電子
9.7 化学
9.8 家庭用品
9.9 その他
10 世界の包装材料市場、地域別
10.1 概要
10.1.1 包装材料の世界市場、地域別、2018年~2030年
10.2 北米
10.2.1 北米:包装材料の国別市場、2018-2030年
10.2.2 北米:包装材料市場:材料別、2018年-2030年
10.2.3 北米:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.2.4 北米:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.2.5 北米:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.2.6 アメリカ:包装材料市場:素材別、2018年-2030年
10.2.7 米国:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.2.8 米国:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.2.9 アメリカ:包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.2.10 カナダ: 包装材料市場:材料別、2018年-2030年
10.2.11 カナダ: 包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.2.12 カナダ: 包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.2.13 カナダ: 包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.2.14 メキシコ:包装材料市場:素材別:2018-2030年
10.2.15 メキシコ:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.2.16 メキシコ:包装材料市場:包装レベル別:2018-2030年
10.2.17 メキシコ:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.3 南米
10.3.1 南米:包装材料市場:国別、2018年-2030年
10.3.2 南米:包装材料市場:材料別、2018年-2030年
10.3.3 南米:包装材料市場:製品別、2018年-2030年
10.3.4 南米:包装材料市場:包装レベル別:2018-2030年
10.3.5 南米:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.3.6 ブラジル: 包装材料市場:材料別、2018-2030年
10.3.7 ブラジル: 包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.3.8 ブラジル: 包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.3.9 ブラジル: 包装材料市場:最終用途産業別、2018年-2030年
10.3.10 アルゼンチン:包装材料市場:素材別、2018年-2030年
10.3.11 アルゼンチン:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.3.12 アルゼンチン:包装材料市場:包装レベル別:2018-2030年
10.3.13 アルゼンチン:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.3.14 その他の地域:包装材料市場:素材別、2018年-2030年
10.3.15 その他の地域:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.3.16 その他の地域:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.3.17 その他の地域:包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
10.4 欧州
10.4.1 欧州: 包装材料市場:国別、2018年-2030年
10.4.2 欧州: 包装材料市場:材料別、2018年-2030年
10.4.3 欧州: 包装材料市場:製品別、2018年-2030年
10.4.4 欧州: 包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.4.5 欧州: 包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
10.4.6 ドイツ:包装材料市場:素材別、2018年~2030年
10.4.7 ドイツ:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.4.8 ドイツ:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.4.9 ドイツ:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.4.10 フランス:包装材料市場:素材別:2018-2030年
10.4.11 フランス:包装材料市場:製品別:2018-2030年
10.4.12 フランス:包装材料市場:包装レベル別:2018-2030年
10.4.13 フランス:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.4.14 イギリス: 包装材料市場:素材別、2018-2030年
10.4.15 イギリス: 包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.4.16 イギリス: 包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.4.17 イギリス: 包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.4.18 イタリア:包装材料市場:素材別、2018年~2030年
10.4.19 イタリア:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.4.20 イタリア:包装材料市場:包装レベル別 2018-2030
10.4.21 イタリア:包装材料市場:最終用途産業別:2018-2030年
10.4.22 その他の欧州: 包装材料市場:材料別、2018-2030年
10.4.23 その他のヨーロッパ:包装材料市場:製品別、2018年~2030年 包装材料市場:製品別、2018年-2030年
10.4.24 欧州のその他地域:包装材料市場:製品別、2018年~2030年 包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.4.25 欧州のその他地域:包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年 包装材料市場:最終使用産業別、2018年~2030年
10.5 アジア太平洋地域
10.5.1 アジア太平洋地域:包装材料市場:国別、2018年~2030年
10.5.2 アジア太平洋地域:包装材料市場:材料別、2018年~2030年
10.5.3 アジア太平洋地域:包装材料市場:製品別、2018年~2030年
10.5.4 アジア太平洋地域:包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.5.5 アジア太平洋地域:包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
10.5.6 中国:包装材料市場:素材別、2018年~2030年
10.5.7 中国:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.5.8 中国:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.5.9 中国:包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.5.10 インド: 包装材料市場:素材別、2018年-2030年
10.5.11 インド: 包装材料市場:製品別、2018年-2030年
10.5.12 インド: 包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.5.13 インド: 包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
10.5.14 日本:包装材料市場:素材別、2018年-2030年
10.5.15 日本:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.5.16 日本:包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.5.17 日本:包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.5.18 その他のアジア太平洋地域:包装材料市場:素材別、2018年~2030年
10.5.19 その他のアジア太平洋地域:包装材料市場:製品別、2018年~2030年
10.5.20 その他のアジア太平洋地域:包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.5.21 その他のアジア太平洋地域:包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 中東・アフリカ:包装材料市場:国別、2018年-2030年
10.6.2 中東・アフリカ:包装材料市場:材料別、2018年-2030年
10.6.3 中東・アフリカ:包装材料市場:製品別、2018年~2030年
10.6.4 中東・アフリカ:包装材料市場:包装レベル別:2018年~2030年
10.6.5 中東・アフリカ:包装材料市場:最終用途産業別:2018年-2030年
10.6.6 サウジアラビア: 包装材料市場:素材別、2018-2030年
10.6.7 サウジアラビア: 包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.6.8 サウジアラビア: 包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.6.9 サウジアラビア: 包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.6.10 アラブ首長国連邦: 包装材料市場:素材別、2018-2030年
10.6.11 UAE: 包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.6.12 UAE: 包装材料市場:包装レベル別、2018-2030年
10.6.13 UAE: 包装材料市場:最終用途産業別、2018-2030年
10.6.14 南アフリカ:包装材料市場:素材別:2018-2030年
10.6.15 南アフリカ:包装材料市場:製品別、2018-2030年
10.6.16 南アフリカ:包装材料市場:包装レベル別:2018-2030年
10.6.17 南アフリカ:包装材料市場:最終用途産業別:2018年-2030年
10.6.18 その他の中東・アフリカ地域:包装材料市場:素材別、2018年~2030年
10.6.19 その他の中東・アフリカ地域:包装材料市場:製品別、2018年-2030年
10.6.20 中東・アフリカのその他地域:包装材料市場:包装レベル別、2018年~2030年
10.6.21 中東・アフリカその他地域:包装材料市場:最終用途産業別、2018年~2030年
11 競争環境
11.1 はじめに
11.2 競争ベンチマーク
11.3 市場シェア分析
11.4 主要開発と成長戦略
11.4.1 製品発売
11.4.2 買収
11.4.3 パートナーシップ
11.4.4 拡張
11.4.5 認証
11.4.6 投資
11.4.7 賞
11.4.8 発表
11.4.9 イノベーション
12 会社プロファイル
WestRock Company
International Paper
Amcor plc
Mondi
Sealed Air
3M
A-ROO Company LLC.
FlexPak Services
Amerplast
Ajover S.A.S.
Oliver Packaging & Equipment Company
Graham Packaging Company
Tetra Pak Group
Honeywell International Inc.
Sonoco Products Company
DS Smith
Berry Global Inc.
Avery Dennison Corporation
ProAmpac.
Mayr-Melnhof Karton AG
CCL Industries
世界の包装材料市場予測(~2030年):材料別(紙・板紙、硬質プラスチック、金属、軟質プラスチック、ガラス、木材、その他)、製品別(容器・ジャー、袋・サック、パウチ、クロージャー・蓋、フィルム・ラップ、ドラム・IBC、箱・カートン、木箱・パレット、その他)、包装レベル別(一次包装、二次包装、三次包装)、最終用途産業別(食品・飲料、医薬品・医療、パーソナルケア・化粧品、自動車、電気・電子、化学、家庭用品、その他)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ) |
【英語タイトル】Global Packaging Material Market Research Report Information by Material (Paper and Paperboard, Rigid Plastics, Metal, Flexible Plastics, Glass, Wood, and Others), By Product (Containers and Jars, Bags and Sacks, Pouches, Closures and Lids, Films and Wraps, Drums & IBCs, Boxes & Cartons, Crates and Pallets, and Others), By Level of Packaging (Primary Packaging, Secondary Packaging, and Tertiary Packaging), By End Use Industry (Food & Beverages, Pharmaceuticals and Healthcare, Personal Care and Cosmetics, Automotive, Electrical and Electronics, chemicals, household products, and others), By Region (North America, South America, Europe, Asia Pacific, and Middle East and Africa)- Global Forecast to 2030 | |
・商品コード:MRF24NOV178 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年6月 ・ページ数:207 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:包装&技術 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要包装材料産業は、予測期間中に4.0%の複合年間成長率(CAGR)を示すと予測されています。包装材料市場は近年大きな市場成長を遂げており、持続可能で環境に優しい包装ソリューションへの需要が増加し続けていることから、今後も大幅な売上高を生み出すと予測されます。さらに、世界的なパッケージング分野の普及、製品の安全性に対する消費者の意識の高まり、主要な最終用途産業からの製造生産量の増加などが、パッケージングメーカーが経験している有利な成長機会に貢献しています。
発展途上地域における新興市場の堅調な拡大は、包装ソリューションの需要拡大を促す主な要因です。この現象は、世界のビジネス環境を変えつつある様々な要因が組み合わさった結果です。何よりもまず、新興市場の消費は中間層の増加によって牽引されています。可処分所得の増加に伴い、パーソナルケア製品、電子機器、食品・飲料を含むバンドル商品への需要が増加しています。このような消費の増加により、製品の品質を維持し、安全性を確保し、棚への陳列性を向上させるために、効率的かつ効果的なパッケージング・ソリューションが必要とされています。
市場セグメントの洞察
包装材料市場は、紙・板紙、硬質プラスチック、金属、軟質プラスチック、ガラス、木材、その他を含む材料別に分類されます。
容器・ジャー、袋・サック、パウチ、クロージャー・蓋、フィルム・ラップ、キャニスター・IBC、箱・カートン、木枠・パレット、その他が包装材市場の製品別セグメンテーションを構成しています。
一次包装、二次包装、三次包装は包装材料市場の範囲の包装セグメントを構成します。
食品・飲料、医薬品・ヘルスケア、パーソナルケア・化粧品、自動車、電気・電子、化学、家庭用品、その他が包装材市場規模の最終用途産業セグメントを構成しています。
地域別展望
アジア太平洋地域の包装材料市場は2022年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれます。包装材料市場は、ダイナミックで急速に拡大しているアジア太平洋地域が支配的です。この地域は、盛んな製造業、拡大するオンライン部門、広大で多様な消費者基盤のため、包装材料分野における技術革新、需要、競争の焦点として浮上しています。
包装材料市場は、技術革新、持続可能性、進化する消費者の嗜好を特徴とするダイナミックな景観によって特徴付けられており、ヨーロッパ地域がその中心となっています。欧州諸国は、環境に優しくリサイクル可能な包装ソリューションに向けた動きを先導しており、それによって業界の二酸化炭素排出量を削減し、生分解性材料の使用を促進しています。この背景には、環境意識が強く重視されていることがあります。
北米は、カナダ、米国、メキシコ、その他の国々を含む、包装材料の顕著な地域市場です。米国の包装材料産業は北米で最も大きく、急成長しています。北米の包装材料市場は、大企業や大手メーカーによって牽引されています。消費財の保護、保存、展示を目的としたさまざまな包装製品の生産、流通、利用はすべてこの産業の一部です。
主要プレーヤー
WestRock Company、International Paper、Amcor plc、Mondi、Sealed Air、3M、A-ROO Company LLC.、FlexPak Services、Amerplast、Ajover S.A.S.、Oliver Packaging & Equipment Company、Graham Packaging Company、Tetra Pak Group、Honeywell International Inc.、Sonoco Products Company、DS Smith、Berry Global Inc.、Avery Dennison Corporation、ProAmpac.、Mayr-Melnhof Karton AG、CCL Industriesなどが包装材料市場の主要プレーヤーです。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の包装材料市場予測(~2030年):材料別(紙・板紙、硬質プラスチック、金属、軟質プラスチック、ガラス、木材、その他)、製品別(容器・ジャー、袋・サック、パウチ、クロージャー・蓋、フィルム・ラップ、ドラム・IBC、箱・カートン、木箱・パレット、その他)、包装レベル別(一次包装、二次包装、三次包装)、最終用途産業別(食品・飲料、医薬品・医療、パーソナルケア・化粧品、自動車、電気・電子、化学、家庭用品、その他)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)] (コード:MRF24NOV178)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界の包装材料市場予測(~2030年):材料別(紙・板紙、硬質プラスチック、金属、軟質プラスチック、ガラス、木材、その他)、製品別(容器・ジャー、袋・サック、パウチ、クロージャー・蓋、フィルム・ラップ、ドラム・IBC、箱・カートン、木箱・パレット、その他)、包装レベル別(一次包装、二次包装、三次包装)、最終用途産業別(食品・飲料、医薬品・医療、パーソナルケア・化粧品、自動車、電気・電子、化学、家庭用品、その他)、地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)]についてメールでお問い合わせ |