世界の旅客情報システム市場(2023-2030):コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ソリューション別(旅客情報表示システム、アナウンスシステム、インフォテインメントシステム、旅客情報モバイル交通手段、緊急通信システム)、交通手段別(鉄道、道路、航空路)、地域別

【英語タイトル】Global Passenger Information System Market Size Study & Forecast, by Component (Hardware, Software, Service), By Solution (Passenger Information Display System, Announcement System, Infotainment System, Passenger Information Mobile Mode of Transportations, Emergency Communication Systems), By Mode of Transportation (Railway, Roadway, Airway), and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN231)・商品コード:BZW24JUN231
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:IT&通信
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❖ レポートの概要 ❖

旅客情報システムの世界市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。旅客情報システムは、バス、電車、路面電車、空港などの交通システムで使用される技術で、乗客に旅の状況、スケジュール、その他の関連詳細に関する情報をリアルタイムで提供します。これらのシステムは、乗客の全体的な体験を向上させ、効率を改善し、満足度を高めるように設計されています。また、旅客情報システムは、旅客にタイムリーで適切な情報を提供し、業務効率を向上させ、旅客体験の全体的な質を高めることで、現代の交通インフラにおいて重要な役割を果たしています。さらに、旅客体験への注目の高まり、スマートモビリティソリューションの採用の増加、都市人口の増加と公共交通システムの交通量の増加は、予測期間2023年から2030年の間に市場に有利な需要を生み出すと予測されています。
また、都市人口の増加に伴い、効率的な公共交通システムへの需要が高まっています。PISは、公共交通機関の効率性と利便性を高める上で重要な役割を果たし、それによって都市部での採用が促進されます。世界銀行によると、2020年には世界人口の約55%に当たる約43億8,000万人が都市部で生活するようになります。また、2045年には都市部に住む人口が約600万人になり、毎年1.5倍に増加すると予測されています。その結果、都市化の進展が市場の成長を後押しすると予測されています。さらに、クラウドやビッグデータ技術の採用の増加、通信サービスの進歩は、市場に有利な機会を生み出すと予想されます。しかし、システムの導入と管理にかかるコストが高く、旅客情報システムを設置するためのインフラが貧弱であることが、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。
旅客情報システムの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。北米は、公共交通インフラの強化と旅客体験の向上を目的とした政府の一貫した取り組み、旅客の安全性とセキュリティに対する懸念の高まり、リアルタイム情報に対する需要の高まり、スマート交通ソリューションの採用拡大により、2022年の市場シェアで最大を占めました。一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、スマートシティへの注目の高まり、交通渋滞の増加、鉄道駅、空港、バスターミナルなどの交通ハブにおけるデジタルサイネージやディスプレイの使用の増加などの要因により、予測期間中に最も速い成長率で成長すると予想され、PISプロバイダーがソリューションを展開する機会を創出しています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Indra Sistemas SA
Mitsubishi Electric Corporation
Thales Group
Efftronics Systems Pvt. Ltd.
Toshiba Corporation
Hitachi, Ltd.
Teleste Corporation
Siemens AG
Cubic Corporation
Singapore Technologies Electronics Limited

市場における最近の動向
 2021年1月、キュービック・コーポレーションは、交通技術の提供を強化するために設計された革新的な統合プラットフォーム群「UMO」を発表しました。UMOは、乗客、サービスプロバイダー、交通機関向けにカスタマイズされた包括的なソリューションを提供し、彼らのモビリティ体験を豊かにします。この多用途なスイートにより、乗客は公共交通機関と民間交通機関の両方でシームレスに旅行計画を立て、運賃の支払いを容易にし、旅行に報酬を与え、リアルタイムで最新情報を配信して移動効率を高めることができます。
 2022年1月、Siemens MobilityとWiener Linienは、ウィーン特有の公共交通機関のニーズに対応するために特別に調整された革新的なPassenger Info Plusシステムを共同開発しました。

世界の旅客情報システム市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – コンポーネント、ソリューション、輸送手段、地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東およびアフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス

ソリューション別
旅客案内表示システム
アナウンスシステム
インフォテイメントシステム
旅客情報モバイルアプリケーション
緊急通信システム

交通手段別
鉄道
道路
航空

地域別

北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 旅客情報システム市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 旅客情報システム市場、コンポーネント別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 旅客情報システム市場:ソリューション別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 旅客情報システム市場:交通手段別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の旅客情報システム市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 旅客情報システムの世界市場ダイナミクス
3.1. 旅客情報システム市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 旅客体験への注目の高まり
3.1.1.2. スマートモビリティ・ソリューションの採用増加
3.1.1.3. 都市人口の増加と公共交通機関の交通量の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. システムの導入・管理コストの高さ
3.1.2.2. 旅客情報システムを設置するためのインフラの貧弱さ
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. クラウドおよびビッグデータ技術の採用増加
3.1.3.2. 通信サービスの高度化
第4章. 世界の旅客情報システム市場 産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 旅客情報システムの世界市場:コンポーネント別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 旅客情報システムの世界市場:コンポーネント別、業績-ポテンシャル分析
5.3. 旅客情報システムの世界市場:コンポーネント別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. 旅客情報システム市場、サブセグメント別分析
5.4.1. ハードウェア
5.4.2. ソフトウェア
5.4.3. サービス
第6章. 旅客情報システムの世界市場、ソリューション別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 旅客情報システムの世界市場:ソリューション別、業績-ポテンシャル分析
6.3. 旅客情報システムの世界市場予測:ソリューション別 2020〜2030年 (億米ドル)
6.4. 旅客情報システム市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 旅客情報表示システム
6.4.2. アナウンスシステム
6.4.3. インフォテインメントシステム
6.4.4. 旅客情報モバイルアプリケーション
6.4.5. 緊急通信システム
第7章. 旅客情報システムの世界市場、交通手段別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 旅客情報システムの世界市場:交通手段別、業績-ポテンシャル分析
7.3. 旅客情報システムの世界市場:交通手段別 2020~2030年予測・予測 (億米ドル)
7.4. 旅客情報システム市場、サブセグメント分析
7.4.1. 鉄道
7.4.2. 道路
7.4.3. 空路
第8章. 旅客情報システムの世界市場、地域分析
8.1. 上位主要国
8.2. 上位新興国
8.3. 旅客情報システム市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米の旅客情報システム市場
8.4.1. 米国の旅客情報システム市場
8.4.1.1. コンポーネント内訳の推定と予測、2020〜2030年
8.4.1.2. ソリューションの内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.1.3. 輸送形態の内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.2. カナダ旅客情報システム市場
8.5. 欧州旅客情報システム市場スナップショット
8.5.1. イギリス旅客情報システム市場
8.5.2. ドイツ旅客情報システム市場
8.5.3. フランス旅客情報システム市場
8.5.4. スペイン旅客情報システム市場
8.5.5. イタリア旅客情報システム市場
8.5.6. その他のヨーロッパ旅客情報システム市場
8.6. アジア太平洋地域の旅客情報システム市場スナップショット
8.6.1. 中国旅客情報システム市場
8.6.2. インド旅客情報システム市場
8.6.3. 日本旅客情報システム市場
8.6.4. オーストラリア旅客情報システム市場
8.6.5. 韓国旅客情報システム市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域旅客情報システム市場
8.7. ラテンアメリカの旅客情報システム市場スナップショット
8.7.1. ブラジル旅客情報システム市場
8.7.2. メキシコ旅客情報システム市場
8.8. 中東・アフリカ旅客情報システム市場
8.8.1. サウジアラビアの旅客情報システム市場
8.8.2. 南アフリカの旅客情報システム市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ旅客情報システム市場

第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
Indra Sistemas SA
Mitsubishi Electric Corporation
Thales Group
Efftronics Systems Pvt. Ltd.
Toshiba Corporation
Hitachi, Ltd.
Teleste Corporation
Siemens AG
Cubic Corporation
Singapore Technologies Electronics Limited
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
10.3. 研究の前提



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