歯周病治療薬の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Periodontal Therapeutics Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0131)・商品コード:DATM24AR0131
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界の歯周病治療薬市場は、2022年に7億3,480万米ドルに達し、2030年には614億5,930万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。歯周病治療薬市場は、予測期間中(2023〜2030年)に9.2%のCAGRを示すと予測されています。抗生物質の使用に続く補助療法がこの市場のトレンドを支えるでしょう。
歯周病の非外科的治療法には、抗菌製品の使用と口腔内の深いクリーニングが含まれ、歯周病を初期段階で回復させるのに十分であることが証明されています。歯周組織の炎症とプラークをコントロールするために、外用と内服の両方を含む抗生物質が処方されます。経口抗生物質は、一般的に歯周ポケットと呼ばれる、微生物の感染によって歯肉と歯の間に形成された隙間に置かれます。
歯周病は軽度のものから重度のものまであり、放置すると歯を失うこともあります。世界の歯周病治療薬市場の主な成長要因は、口腔衛生の重要性に対する意識の高まり、人口の高齢化、新製品や新技術の開発です。

市場ダイナミクス
より良い口腔衛生に対する需要の高まりが、予測期間中の世界の歯周病治療薬市場の成長を牽引
口腔衛生は、健康を維持するための最も重要なパラメータの1つとなっています。そのため、口腔衛生に対する意識の高まりが、特に先進国における歯周病治療薬市場を牽引しています。世界保健機関(WHO)は、5億3,000万人以上の子供たちが乳歯のう蝕に苦しんでいると述べています。
Procter & Gamble社やColgate-Palmolive社などの主要企業は、子供と大人の両方に歯科衛生に関する意識を広めるためのイニシアチブを実施しており、歯周病治療薬の需要を生み出しています。より良い口腔衛生に対する意識の高まりにより、世界の歯周病治療薬市場は予測期間中に急速なペースで拡大するでしょう。
歯周病治療薬市場の成長を妨げる抗生物質の臨床的非効率性。
歯周病の治療における抗生物質の部分的な非効率性は、歯周治療薬市場の成長を制限する重要な要因です。歯周病の治療における抗生物質の使用は、細菌感染の治療やポケットの治癒の効率が低いため、特に重度の歯周炎の後期では限られています。
抗生物質による治療は、口腔外科手術や歯のクリーニング処置と組み合わせて使用されることがほとんどです。さらに、疾患治療における抗生物質の過剰使用や誤用は、抗菌薬耐性をもたらす可能性があります。これらの要因が、予測期間中の歯周病治療薬市場の成長を妨げると予想されます。

COVID-19の影響分析
世界の歯周病治療薬市場は、COVID-19の発生により低迷しています。2020年上半期には、歯周病治療に使用される抗生物質の売上高の伸びはわずかに減少しました。これは、歯科診療のための病院受診が減少し、世界中の歯科医からの処方が減少したことに起因すると考えられます。
ロシア・ウクライナ紛争分析
世界の歯周病治療市場は、現在進行中のロシアとウクライナの紛争によって間接的に影響を受ける可能性があります。紛争が原因でいくつかの国からロシアに課された経済制裁は、ロシア経済への影響につながっています。その結果、歯周病治療市場を含む歯科医療業界が影響を受ける可能性があります。
ロシアは歯科医療機器の輸出入を行っているため、戦争によりロシアから他国への歯科医療機器の供給が滞る可能性があります。また、ファイザー、バイエル、サノフィなどの大手製薬会社はロシアでの新規投資や開発を延期しており、医薬品のサプライチェーンに混乱が生じています。このような紛争による混乱は、世界の歯周病治療薬市場に悪影響を及ぼしています。
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セグメント分析
世界の歯周病治療薬市場は、治療法、疾患タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
世界の歯周病治療薬市場で最も高いシェアを占めるのは歯肉炎セグメント
予測期間中、歯肉炎セグメントが世界の歯周病治療薬市場シェアの54.7%を占め、優位を占めると予測されます。歯肉炎は、歯周炎の最も一般的なタイプの1つです。歯肉炎は通常、口腔衛生状態が悪く、歯肉が赤く腫れることで起こります。また、歯肉炎は出血しやすい傾向にあります。
歯肉炎の治療は、炎症を抑え、歯垢を除去し、歯垢の蓄積を防ぐために良好な口腔衛生習慣を確立することに重点を置きます。洗口液、抗生物質外用薬、消毒薬の使用が勧められることもあります。より深刻な感染症や歯周炎に対しては、歯科医は経口抗生物質を勧めることがあります。例えば、市販の薬用歯磨き粉、洗口液、マウススプレーは、指示通りに使用すれば非常に安全です。したがって、このセグメントの成長は、予測期間にわたって世界の歯周病治療薬市場の成長を後押しするでしょう。

地理的分析
セグメント分析
北米地域を支配する大手プレイヤーの存在
北米は、歯周病治療薬の世界市場シェアの約3分の1を占めると予想されています。米国は北米で最大の収益貢献国であり、この地域の大規模な歯科労働力の存在は、世界市場における優位性を示しています。例えば、米国歯科医師会によると、2022年現在、米国には専門的に活動する歯科医師が202,536人おり、米国人口10万人当たりの歯科医師数は60.8人です。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、科研製薬株式会社、Bausch Health, Inc. Ltd.、Bausch Health、Colgate-Palmolive、Medicom、Pfizer Inc.、3M、Den-Mat Holdings, LLC、Dentsply Sirona、Xttrium Laboratories, Inc.、Dexcel Pharmaなどです。

レポートを購入する理由
– 治療法、疾患タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の歯周病治療薬市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 世界の歯周病治療薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
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世界の歯周病治療薬市場レポートは、約53の表、54の図、195ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 治療別スニペット
3.2. 疾患タイプ別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. より良い口腔衛生に対する需要の高まりが、予測期間中の歯周病治療薬世界市場の成長を促進
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 歯周病治療薬市場の成長を妨げる抗生物質の臨床的非効率性
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 治療別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
7.1.2. 市場魅力度指数(治療法別
7.2. 全身性抗生物質
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 地域抗生物質
8. 疾患タイプ別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、疾患タイプ別
8.2. 歯肉炎
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 慢性歯周炎
8.4. 進行性歯周炎
8.5. 壊死性歯周病
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 小売薬局・ドラッグストア*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 病院薬局
9.4. 歯科医院
9.5. 電子商取引
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
10.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 治療法別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. 科研製薬株式会社 Ltd.*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ボシュ・ヘルス
12.3. コルゲート・パルモリーブ
12.4. メディコム
12.5. ファイザー
12.6. 3M
12.7. デンマットホールディングス
12.8. デンツプライシロナ
12.9. エクストリウム・ラボラトリーズ・インク
12.10. デクセルファーマ

13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の歯周病治療薬市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・歯周病治療薬の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の歯周病治療薬の世界市場規模を7億3,480万米ドルと推定しています。

・歯周病治療薬の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の歯周病治療薬の世界市場規模を614億5,930万米ドルと予測しています。

・歯周病治療薬市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は歯周病治療薬の世界市場が2023年~2030年に年平均0.092成長すると予測しています。

・世界の歯周病治療薬市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Kaken Pharmaceutical Co. Ltd., Bausch Health, Colgate-Palmolive, Medicom, Pfizer Inc., 3M, Den-Mat Holdings, LLC, Dentsply Sirona, Xttrium Laboratories, Inc., and Dexcel Pharma. ...」をグローバル歯周病治療薬市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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