世界の生鮮調理食品市場(2022-2032):種類別(ピール/カット果物・野菜、加工食品、調理食品、その他生鮮調理食品)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(菓子・ベーカリー、ジャム・保存食)、フルーツ系飲料、乳製品、その他用途)、地域別

【英語タイトル】Global Perishable Prepared Food Market Size Study, by Type (Peeled or Cut Vegetables Fruits and Vegetables, Processed Food, Prepared Meals, Other Perishable Prepared Food), by Distribution Channel (Online, Offline), by Application (Confectionery and Bakery, Jams and Preserves, Fruit-based Beverages, Dairy, Other Applications), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0252)・商品コード:BZW24SEP0252
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:食品・農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の生鮮調理食品市場は、2023年に約1,010.6億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて8.6%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。生鮮調理食品には、皮をむいたりカットしたりした果物や野菜、加工食品、腐敗を防ぐために冷蔵や冷凍を必要とする惣菜など、さまざまな食品が含まれます。この市場は、都市化、共働き世帯の増加、小売チャネルの拡大、料理のグローバル化によって大きく成長。植物性タンパク質や代替タンパク質を好む傾向が強まっていることも、この成長をさらに後押ししています。
生鮮調理食品の需要は、いくつかの重要な要因により、今後数年間で力強く成長する見込み。特に新興市場における可処分所得の増加は、消費者の購買力を高め、食習慣を変化させ、便利で栄養価の高い食品オプションへの需要を押し上げる。例えば、インドでは可処分所得が大幅に増加し、消費者の消費能力が向上しました。さらに、電子商取引の拡大が生鮮調理食品の流通に革命をもたらし、消費者に新鮮な食事の宅配の利便性を提供すると同時に、 市場へのリーチを拡大し、ロジスティクスを合理化することになった。

包装や食品保存における技術革新、定期購入ベースの食事サービスの増加傾向、世界の味やフュージョン料理の取り込みは、市場の将来を形作るものと予想されます。さらに、サプライチェーンの透明性を高め、農場から食卓までの食品の安全性と品質を確保するために、ブロックチェーン技術の採用が進んでいます。しかし、高度なパッケージング技術に関連する高コストや、物流における鮮度と品質の維持が、2024年から2032年の予測期間を通じて市場成長の課題となっています。

生鮮調理食品の世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、収益面で世界の生鮮調理食品市場を支配する地域です。同地域の市場成長は、コンビニエンス食品に対する需要の高さや、コールドチェーンのインフラが確立されていることなどが要因となっています。米国とカナダは、大規模な消費者基盤、多忙なライフスタイル、すぐに食べられて調理が簡単な食事への強い嗜好により、この地域をリードしています。一方、アジア太平洋地域の市場は、都市化、可処分所得の増加、便利で健康的な食事への嗜好の変化を背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。中国、インド、日本などの国々は、多忙なライフスタイルや西洋食文化の影響により、消費者がますます新鮮ですぐに食べられる製品を選ぶようになっているため、この拡大を牽引しています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
Nestlé S.A.
Conagra Brands Inc.
Tyson Foods
Hormel Foods Corporation
Kraft Heinz
General Mills
Campbell Soup Company
JBS USA Holdings Inc.
Smithfield Foods
Maple Leaf Foods
McCain Foods
Rich Products Corporation
Schwan’s Company
Sandridge Food Corporation
Greencore Group

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通り:

タイプ別
皮むき・カット野菜 果物・野菜
加工食品
惣菜
その他の生鮮調理食品製造

流通チャネル別
オンライン
オフライン

用途別
菓子・ベーカリー
ジャム・保存食
フルーツ飲料
乳製品
その他の用途

地域別
北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年
主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 世界の生鮮調理食品市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 生鮮調理食品の世界市場規模・予測(2022〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. タイプ別
1.3.2. 流通チャネル別
1.3.3. 用途別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界の生鮮調理食品市場の定義と調査前提条件
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. 生鮮調理食品の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 可処分所得の増加
3.1.2. 電子商取引の拡大
3.2. 市場の課題
3.2.1. 物流における鮮度と品質の維持
3.2.2. 高度包装技術に伴う高コスト
3.3. 市場機会
3.3.1. 包装と保存における技術革新
3.3.2. 定期購入型食事サービスの需要増加

第4章. 世界の生鮮調理食品市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. 生鮮調理食品の世界市場規模・タイプ別予測 2022〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 生鮮調理食品の世界市場 タイプ別売上動向分析、2022年及び2032年(億米ドル)
5.2.1. 皮むきまたはカット野菜 果物および野菜
5.2.2. 加工食品
5.2.3. 調理済みの食事
5.2.4. その他の生鮮調理食品製造

第6章. 生鮮調理食品の世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 生鮮調理食品の世界市場 流通チャネル別収益動向分析、2022年及び2032年(億米ドル)
6.2.1. オンライン
6.2.2. オフライン

第7章. 生鮮調理食品の世界市場規模・用途別予測 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 生鮮調理食品の世界市場 アプリケーション別収益動向分析、2022年及び2032年(億米ドル)
7.2.1. 菓子とベーカリー
7.2.2. ジャムと保存食
7.2.3. 果実飲料
7.2.4. 乳製品
7.2.5. その他の用途

第8章. 生鮮調理食品の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1. 北米の生鮮調理食品市場
8.1.1. 米国の生鮮調理食品市場
8.1.1.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022~2032年
8.1.1.2. 流通チャネルの内訳規模・予測、2022-2032年
8.1.1.3. アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの生鮮調理食品市場
8.2. ヨーロッパの生鮮調理食品市場
8.2.1. イギリスの生鮮調理食品市場
8.2.2. ドイツの生鮮調理食品市場
8.2.3. フランスの生鮮調理食品市場
8.2.4. スペインの生鮮調理食品市場
8.2.5. イタリアの生鮮調理食品市場
8.2.6. その他のヨーロッパの生鮮調理食品市場
8.3. アジア太平洋地域の生鮮調理食品市場
8.3.1. 中国の生鮮調理食品市場
8.3.2. インドの生鮮調理食品市場
8.3.3. 日本の生鮮調理食品市場
8.3.4. オーストラリアの生鮮調理食品市場
8.3.5. 韓国の生鮮調理食品市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の生鮮調理食品市場
8.4. ラテンアメリカの生鮮調理食品市場
8.4.1. ブラジルの生鮮調理食品市場
8.4.2. メキシコの生鮮調理食品市場
8.4.3. その他のラテンアメリカの生鮮調理食品市場
8.5. 中東・アフリカの生鮮調理食品市場
8.5.1. サウジアラビアの生鮮調理食品市場
8.5.2. 南アフリカの生鮮調理食品市場
8.5.3. その他の中東・アフリカの生鮮調理食品市場

第9章 競争力 競合他社の情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. ネスレS.A.
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Conagra Brands Inc.
9.3.3. Tyson Foods
9.3.4. Hormel Foods Corporation
9.3.5. Kraft Heinz
9.3.6. General Mills
9.3.7. Campbell Soup Company
9.3.8. JBS USA Holdings Inc.
9.3.9. Smithfield Foods
9.3.10. Maple Leaf Foods
9.3.11. McCain Foods
9.3.12. Rich Products Corporation
9.3.13. Schwan’s Company
9.3.14. Sandridge Food Corporation
9.3.15. Greencore Group

第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性



❖ 世界の生鮮調理食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・生鮮調理食品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の生鮮調理食品の世界市場規模を1,010.6億米ドルと推定しています。

・生鮮調理食品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の生鮮調理食品の世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・生鮮調理食品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は生鮮調理食品の世界市場が2024年~2032年に年平均8.6%成長すると予測しています。

・世界の生鮮調理食品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Nestlé S.A.、Conagra Brands Inc.、Tyson Foods、Hormel Foods Corporation、Kraft Heinz、General Mills、Campbell Soup Company、JBS USA Holdings Inc.、Smithfield Foods、Maple Leaf Foods、McCain Foods、Rich Products Corporation、Schwan's Company、Sandridge Food Corporation、Greencore Groupなど ...」をグローバル生鮮調理食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の生鮮調理食品市場(2022-2032):種類別(ピール/カット果物・野菜、加工食品、調理食品、その他生鮮調理食品)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(菓子・ベーカリー、ジャム・保存食)、フルーツ系飲料、乳製品、その他用途)、地域別] (コード:BZW24SEP0252)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の生鮮調理食品市場(2022-2032):種類別(ピール/カット果物・野菜、加工食品、調理食品、その他生鮮調理食品)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(菓子・ベーカリー、ジャム・保存食)、フルーツ系飲料、乳製品、その他用途)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆