【英語タイトル】Global Personal Care Contract Manufacturing Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0221
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
パーソナルケア受託製造の世界市場は、2022年に208億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.7%で成長し、2030年には405億米ドルに達すると予測されています。
予測期間中、アジア太平洋地域からの需要増加が世界のパーソナルケア受託製造市場の成長を牽引する鍵となるでしょう。人口が多く人口動態が若いインドと中国は、世界の化粧品ブランドにとって持続的な成長機会をもたらします。
プライベート・エクイティ企業による受託製造業者への投資の増加は、世界市場の新たな成長機会を促進するでしょう。例えば、2023年4月、米国を拠点とするプライベート・エクイティ会社TruArc Partnersは、米国を拠点とする受託製造業者兼化粧品処方開発業者であるTrademark Cosmetics, Inc.への多額の投資を発表しました。
市場ダイナミクス
生産技術の進歩
生産技術の新たな進歩は、受託製造業者にとって非常に有益であることが証明されています。高度に自動化された工業生産システムは、生産効率を高め、ダウンタイムを短縮することで、受託製造業者は生産量を拡大することができます。また、プロセスを合理化し、リソースを効率的に配分することで、費用対効果の高い製造が可能になります。
リアルタイムのモニタリングと品質管理システムにより、受託製造業者は厳しい品質管理と規制基準を満たすことができるようになりました。また、化粧品ブランドにとっては、製造委託によって品質基準が低下することはないという保証にもなります。また、生産技術の進歩により、受託製造業者は新たなカプセル化技術や斬新なパッケージング・ソリューションを活用し、新たなトレンドに対応することができます。
新規化粧品ブランドの市場参入
世界の化粧品業界では、新規ブランドの参入が相次ぎ、競争がさらに激化しています。新たな新興ブランドは、ニッチでユニークな側面に焦点を当て、ブランドのアイデンティティを高めています。受託製造業者に製造を委託することで、新規参入企業は生産設備に多額の先行投資をする必要がなくなります。
受託製造業者に製造を委託することで、新規参入の化粧品ブランドは、ブランディング、マーケティング、製品開発など、他の主要な業務に集中することができます。そのため、新規参入企業はブランド認知度や消費者ロイヤリティの向上に集中することができます。 委託製造業者に生産を委託することで、新規参入企業は生産リスクを共有することができます。リスク分担の取り決めにより、新規参入企業の財務上および経営上のリスクは軽減されます。
価格競争の激化
世界の化粧品業界は競争が激しく、受託製造業者は世界的な大手化粧品ブランドからビジネスを獲得しようと互いにしのぎを削っています。化粧品ブランドは費用対効果の高い生産を求めているため、製造委託先は契約を確保・維持するために価格に対する大きな値下げ圧力に直面しています。価格引き下げ圧力の高まりは、受託製造業者の利益率に影響を与える可能性があります。
原材料価格の変動は、製造委託先メーカーの製造コストの上昇につながりますが、製造委託先メーカーは、市場の価格感応度が高いため、そのコストをブランドに転嫁することができません。その結果、受託製造業者の利益率はさらに低下します。一般的に、長期契約と豊富な蓄財により、持続的な価格引き下げ圧力に耐えられるのは、大手で大量生産を行っている受託製造業者だけです。新規参入者や中小規模のメーカーは、業界の大手メーカーに対抗できないという状況が生まれます。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱を招き、契約メーカーは生産継続のための資材の入手に苦労しました。さらに、パンデミックは消費者の嗜好にも大きな変化をもたらしました。衛生用品への需要が高まり、受託製造業者は手指消毒剤やその他の衛生用品の生産に軸足を移さなければなりませんでした。
パンデミックは流通モデルの変化にもつながり、消費者は電子商取引や宅配サービスを好むようになりました。一部のパーソナルケア受託製造業者は、化粧品ブランドと提携し、パンデミック時の消費者の動きの変化に対応して、消費者への直接販売モデルを導入し始めました。
AIの影響分析
AIベースのアルゴリズムによる自動品質管理システムは、生産ラインをリアルタイムで監視し、欠陥や品質基準からの逸脱を検出するために使用できます。受託製造業者が一貫した製品品質を確保し、あらゆる政府規制を遵守するのに役立ちます。AIを活用した予測分析は、需要動向を把握するために使用できるため、受託製造業者のサプライチェーン業務の最適化に役立ちます。
AIベースのデータ分析により、受託製造企業は顧客データに基づいてパーソナライズされたカスタマイズ製品を提供することができます。高度なパーソナライゼーションは、ユニークなパーソナルケア製品に対する需要の高まりに対応するのに役立ちます。また、AIを活用したアナリティクスは、受託製造業者が顧客からのフィードバックやソーシャルメディアデータから洞察を収集し、消費者の嗜好をより深く理解するのにも役立ちます。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシア・ウクライナ戦争は、両国の受託製造に大きな影響を与えています。戦争はウクライナの産業インフラを破壊し、数百万人のウクライナ人が国外に脱出しました。ウクライナのパーソナルケア受託製造業界は壊滅的な打撃を受け、ウクライナ市場の需要に依存していた近隣諸国の業界にも影響が及んでいます。
ロシア市場も大きな混乱に見舞われ、多くのメーカーが経済制裁のために西側サプライヤーからの原材料やその他の部品の不足に直面しています。一部のメーカーは、生産を維持するために中国のサプライヤーに切り替えました。さらに、ロシア政府は「並行輸入」制度を設け、商標所有者への補償なしに商標製品を製造・販売することを認めています。
セグメント分析
世界のパーソナルケア受託製造市場は、処方、サービス、用途、地域に基づいてセグメント化されています。
ローションは業界で最も広く使用されている製剤
ローションは世界市場で最も広く使用されている製剤であり、市場シェアの3分の1以上を占めています。ローションは半流動状の粘性を持ち、主に肌に潤いと水分を与える様々なスキンケア製品に使用されています。ローションは、塗りやすさと浸透の速さのバランスがとれており、さまざまなスキンケア製品やボディケア製品に最適です。
クリームは、ローションよりも濃厚で粘度が高く、アンチエイジング製品や特殊なスキンケアトリートメントによく使われます。オイルは主に高級オーガニックスキンケア製品に使用されます。美容液や化粧水などの液状製剤は、有効成分が高濃度に配合されており、ニッチで専門的な製品に使用されます。
地理的分析
成長する北米の化粧品産業
北米は世界市場の3分の1以上を占めています。北米は経済発展レベルの高い裕福な地域。大規模な中流・上流階級がパーソナルケア製品に対する根強い需要を生み出しています。米国は北米の主要市場であり、消費者はパーソナルケア製品に年間900億米ドル近くを費やしています。米国のパーソナルケア製品に対する一人当たりの年間支出は平均300~500米ドル。
近年、多くの国内化粧品ブランドが台頭し、北米のパーソナルケア市場は細分化されており、大手ブランドは常に新製品を発売して市場での地位を高めています。ソーシャルメディアの高い普及率も、消費者の認知度向上に寄与しています。多くのブランドが、ソーシャルメディアのインフルエンサーとパートナーシップを結ぶことで、デジタル・マーケティング戦略を採用しています。
北米の受託製造業者は、大手化粧品ブランドによる同地域への投資の拡大に対応して、事業とサービス範囲を大幅に拡大しています。例えば、2023年4月、米国の受託製造業者であるShay Labs社は、米国イリノイ州ウッドストックの工場に4つ目の生産ラインを開設したことを発表しました。
競争状況
世界の主要企業には、A.I.G. Technologies, Inc.、PLZ Corp.、McBride、Formula Corp.、Skinlys、Covalence Laboratories、Fareva、Albea、Tropical Products、Sarvotham Careなどがあります。
レポートを購入する理由
– 製剤、サービス、用途、地域に基づく世界のパーソナルケア受託製造市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– パーソナルケア受託製造市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界のパーソナルケア受託製造市場レポートは、約57の表、62の図、190ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– 化粧品会社
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製剤別スニペット
3.2. サービス別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 生産技術の進歩
4.1.1.2. 新規化粧品ブランドの市場参入
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 価格競争の激化
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 剤形別
7.1. はじめに
7.1.1. 製剤別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数(剤形別
7.2. 液体*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. クリーム
7.4. ローション
7.5. オイル
7.6. ジェル
7.7. その他
8. サービス別
8.1. サービス紹介
8.1.1. サービス別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(サービス別
8.2. 研究開発・製剤
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 製造業
8.4. 包装・関連サービス
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. スキンケア*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ヘアケア
9.4. カラー化粧品
9.5. フレグランス・デオドラント
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 製剤別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.2.4.
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービス別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 製剤別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービス別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 製剤別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービス別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 製剤別の市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービス別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製剤別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービス別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. A.I.G. Technologies, Inc.*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 最近の動向
12.2. PLZ Corp.
12.3. マクブライド
12.4. フォーミュラ社
12.5. スキンズ
12.6. コバレンス・ラボラトリーズ
12.7. ファレバ
12.8. アルベア
12.9. トロピカルプロダクツ
12.10. サーボサムケア
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のパーソナルケア契約製造市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・パーソナルケア契約製造の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のパーソナルケア契約製造の世界市場規模を208億米ドルと推定しています。
・パーソナルケア契約製造の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のパーソナルケア契約製造の世界市場規模を405億米ドルと予測しています。
・パーソナルケア契約製造市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はパーソナルケア契約製造の世界市場が2023年~2030年に年平均0.087成長すると予測しています。
・世界のパーソナルケア契約製造市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「A.I.G. Technologies, Inc., PLZ Corp, McBride, Formula Corp, Skinlys, Covalence Laboratories, Fareva, Albea, Tropical Products and Sarvotham Care. ...」をグローバルパーソナルケア契約製造市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。