【英語タイトル】Global PET Packaging Market Size study & Forecast, by Product Type (Bottles and Jars, Bags and Pouches, Trays, Lids/Caps and Closures, Other Product Types), By Packaging (Rigid, Flexible), By End-User Industry (Oil and Gas, Food and Beverage, Pharmaceuticals, Personal care and cosmetic industry, Industrial goods, Household Products, Other End-user industries), and Regional Analysis, 2023-2030
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| ・商品コード:BZW24JUN245
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:その他産業
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❖ レポートの概要 ❖
世界のPET包装市場は2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には7.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。ポリエチレンテレフタレート(PET/PETE)は、多様な産業で広く使用されている汎用性の高い化学化合物です。保存食品やフルーツジュースなどの食品・飲料包装から、ヘルスケア、消費財、化粧品、電子機器、医薬品、さらには映画撮影に至るまで、PETの用途は無数にあります。PETは環境に優しく、生態系への害が少ないため、その持続可能性は特筆すべきものです。市場成長の原動力となっているのは、食品・飲料業界における需要の増加、電子商取引分野の拡大といった主な要因です。食品・飲料業界はPET包装の重要な舞台であり、炭酸飲料、ジュース、牛乳、水など様々な飲料の包装に広く利用されています。Statistaによると、PETは飲料やその他の一般的な製品に使用されるペットボトルの主な製造材料です。2020年だけでも、PETの世界需要は2,700万トンに達します。今後の予測では、世界のPET需要は大幅に急増し、2030年には42百万トンになると予想されています。しかし、プラスチックの使用に関する規制の増加が、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を抑制します。
PET包装の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。アジア太平洋地域はPET包装の世界市場において支配的な地域であり、予測期間において最も急成長する地域となる見込みです。この地域で急成長している電子商取引産業は、市場拡大のための有利な道を提示し、成長見通しをさらに促進します。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー:
Dupont de Nemours, Inc.
Amcor plc
Berry Global Group
Bischof + Klein SE & Co. KG
CCL Industries, Inc.
Clondalkin Group Holdings B.V
Comar LLC
Constantia Flexibles Group GmbH
Dunmore Corporation
Gerresheimer AG
市場の最近の動向
2022年1月、ソノコ・カンパニーはCPET(結晶化ポリエチレンテレフタレート)熱成形プラスチックトレーとボウルの価格を9%引き上げることを発表し、重要な原材料、輸送、包装、労働、その他の製造コストのかつてないインフレに対応。
2022年、ベリーとトータルエナジーは、埋立廃棄物の削減と食品包装の循環性の向上を目的とした協力関係を結びました。このパートナーシップにより、ベリーはトータルエナジー社が提供する、消費者使用後のプラスチック廃棄物の高度なリサイクルプロセスから生まれた、認定された循環型ポリマーを利用できるようになりました。この技術革新により、ベリーは食品・飲料やヘルスケア製品の包装により多くの再生プラスチックを組み込むことが容易になり、業界の持続可能性の課題に取り組むことができます。
世界のPET包装市場レポートスコープ:
過去データ – 2020 – 2021
推計基準年 – 2022年
予測期間 – 2023-2030
レポート対象範囲 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント – 製品タイプ, パッケージング, 最終用途産業, 地域
対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
製品タイプ別
ボトルとジャー
袋とパウチ
トレイ 蓋とキャップ
クロージャー
その他
包装別
硬質
フレキシブル
最終用途産業別
石油・ガス
食品・飲料
医薬品
パーソナルケアおよび化粧品産業
工業製品
家庭用品
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. PET包装市場、地域別、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.2. PET包装市場:製品タイプ別、2020-2030年(億米ドル)
1.2.3. PET包装市場:包装タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. PET包装市場:最終用途産業別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のPET包装市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. PET包装の世界市場ダイナミクス
3.1. PET包装市場のインパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 食品・飲料業界における需要の増加
3.1.1.2. 電子商取引分野の拡大
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. プラスチック使用に関する規制の増加
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. PETの優れた特性
3.1.3.2. 環境に優しい包装ソリューションへの需要の高まり
第4章. 世界のPET包装市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. PET包装の世界市場:製品タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. PET包装の世界市場:製品タイプ別、業績-ポテンシャル分析
5.3. PET包装の世界市場:製品タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. PET包装の世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1. ボトルとジャー
5.4.2. 袋とパウチ
5.4.3. トレイ 蓋・キャップ、クロージャー
5.4.4. その他
第6章. PET包装の世界市場、包装別
6.1. 市場スナップショット
6.2. PET包装の世界市場:包装別、性能-ポテンシャル分析
6.3. PET包装の世界市場 2020-2030年包装別推計・予測 (億米ドル)
6.4. PET包装の世界市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 硬質
6.4.2. 軟質
第7章. PET包装の世界市場:最終用途産業別
7.1. 市場スナップショット
7.2. PET包装の世界市場:最終用途産業別、業績-ポテンシャル分析
7.3. PET包装の世界市場:最終用途産業別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル)
7.4. PET包装市場のサブセグメント分析
7.4.1. 石油・ガス
7.4.2. 食品と飲料
7.4.3. 医薬品
7.4.4. パーソナルケアと化粧品産業
7.4.5. 工業製品
7.4.6. 家庭用品
7.4.7. その他
第8章. PET包装の世界市場、地域分析
8.1. 上位主要国
8.2. 上位新興国
8.3. PET包装市場の地域別市場スナップショット
8.4. 北米のPET包装市場
8.4.1. 米国のPET包装市場
8.4.1.1. 製品タイプ別内訳の推定と予測, 2020-2030
8.4.1.2. 包装の内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.1.3. 最終用途産業の内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.2. カナダのPET包装市場
8.5. 欧州PET包装市場のスナップショット
8.5.1. イギリスのPET包装市場
8.5.2. ドイツのPET包装市場
8.5.3. フランスのPET包装市場
8.5.4. スペインのPET包装市場
8.5.5. イタリアのPET包装市場
8.5.6. その他のヨーロッパのPET包装市場
8.6. アジア太平洋地域のPET包装市場のスナップショット
8.6.1. 中国のPET包装市場
8.6.2. インドのPET包装市場
8.6.3. 日本のPET包装市場
8.6.4. オーストラリアのPET包装市場
8.6.5. 韓国のPET包装市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域のPET包装市場
8.7. 中南米のPET包装市場のスナップショット
8.7.1. ブラジルのPET包装市場
8.7.2. メキシコPET包装市場
8.8. 中東・アフリカPET包装市場
8.8.1. サウジアラビアのPET包装市場
8.8.2. 南アフリカのPET包装市場
8.8.3. その他の中東・アフリカPET包装市場
第9章. コンペティティブインテリジェンス
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
Dupont de Nemours, Inc.
Amcor plc
Berry Global Group
Bischof + Klein SE & Co. KG
CCL Industries, Inc.
Clondalkin Group Holdings B.V
Comar LLC
Constantia Flexibles Group GmbH
Dunmore Corporation
Gerresheimer AG
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
10.3. 研究の前提