植物エキスの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Plant Extracts Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0060)・商品コード:DATM24AR0060
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界の植物エキス市場は、2022年に352億米ドルに達し、2030年には877億米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2030年の間に12.1%の年平均成長率で成長する見込みです。
植物抽出物は、植物化学物質として知られる幅広い生物活性化合物を含む植物材料から得られる濃縮製剤です。これらの抽出物は、所望の活性化合物を分離・濃縮するために溶媒や濃縮技術を利用した様々な抽出法によって得られます。ファイトケミカルは、植物に含まれる天然由来の化学化合物であり、その薬効や機能性の原因となっています。ポリフェノール、フラボノイド、アルカロイド、テルペンなど、多様な化合物が含まれます。これらの植物化学物質は、抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用、抗がん作用など、さまざまな生物学的活性を示します。
天然製品やオーガニック製品を求める市場の傾向により、植物エキスの需要が急増しています。消費者は、食品・飲料、化粧品、医薬品、パーソナルケア製品などの様々な産業において、植物由来の代替品を求めています。例えば、アロエベラ、緑茶、カモミールなどの植物抽出物が広く使用されている天然植物ベースのスキンケア製品の需要が大きく伸びています。

市場ダイナミクス
天然植物由来製品に対する消費者需要の増加が植物エキス市場を牽引
消費者の健康に対する意識は高まっており、健康に役立つ可能性のある製品を積極的に求めるようになっています。ニールセンの調査によると、世界の消費者の53%は天然成分の製品を好んで購入しています。この傾向は、植物エキスを配合した製品を含む、天然素材や植物由来の製品に対する需要を促進しています。
植物由来の食事やライフスタイルの採用は世界的に増加傾向にあります。The Good Food Instituteの報告書によると、植物ベースの食品市場は2020年に70億米ドルに達し、売上高は2019年に比べて27%増加しました。このような植物ベースの食生活へのシフトは、食品や飲料製品向けの植物抽出物を含む植物ベースの原料の需要を生み出しています。
ハーブサプリメントと伝統薬への需要の高まりが植物エキス市場を促進する見込み
消費者は、健康とウェルネスに対する自然でホリスティックなアプローチをますます求めるようになっています。米国のNational Center for Complementary and Integrative Health(NCCIH)が実施した調査によると、ハーブサプリメントは成人の間で最も一般的に使用されている天然製品であり、成人の23.8%が使用していると推定されています。
中国伝統医学(TCM)、アーユルヴェーダ、日本伝統医学(漢方)などの伝統医学は、多くの地域で古くから存在しています。これらのシステムは、漢方薬や植物由来の製剤に大きく依存しています。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界人口の60%が漢方薬に、80%が伝統医療に頼っています。
複雑な規制が植物エキス市場の足かせに
植物エキスに対する規制要件は、地域や国によって異なります。それぞれの管轄区域には、植物エキスをベースとした製品の生産、品質管理、表示、安全性を管理する独自の規制やガイドラインが存在する場合があります。複数の規制の枠組みを遵守することは、メーカーにとって複雑で時間のかかることであり、市場の成長を妨げる可能性があります。
地域によっては、植物エキスに含まれる特定の植物化学物質に特定の規制や制限がある場合があります。例えば、安全性への懸念や誤用の可能性から、特定の活性化合物の濃度や使用が規制で制限されている場合があります。こうした特定の規制を遵守することは、製造業者に課題をもたらし、特定の植物抽出物の市場の可能性を制限する可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の植物エキス市場は、種類、形態、用途、地域によって区分されます。
用途別では、食品・飲料セグメントが予測期間中に大きく成長すると予測
消費者は、食品や飲料に天然成分やクリーンラベル成分を求めるようになっています。植物抽出物は、合成添加物や香料に代わる天然の代替品を提供し、クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好に合致します。基本的な栄養だけでなく、さらなる健康上のメリットを提供する機能性食品と飲料は、大きな人気を博しています。植物抽出物は、その生物活性化合物や潜在的な健康促進特性により、機能性製品の配合にしばしば使用されます。
植物エキスは、ベーカリー製品、菓子、飲料、乳製品、ソース、ドレッシング、スナック菓子など、さまざまな食品や飲料製品に応用されています。これらは香料、着色料、保存料、天然添加物として使用され、最終製品の官能特性と栄養価を高めます。例えば、植物エキスは、製品に有効成分を加えたり、レシピに自然さを加えたりする絶好の機会を提供します。

地理的分析
セグメント分析
アジア太平洋地域は植物エキス市場の急成長市場
アジア太平洋地域は、その豊かな生物多様性で知られており、エキス生産に適した多様な植物種を提供しています。伝統的なハーブの習慣は、多くのアジア諸国の文化に深く根付いており、様々な目的で植物エキスを使用する長年の伝統につながっています。
アジア太平洋地域は、急速な都市化とともに人口が増加し続けています。この人口増加とライフスタイルの変化、可処分所得の増加が相まって、植物エキスを利用した製品を含む様々な製品に対する需要が高まっています。例えば、11月8日、長沙税関と長沙市政府は共同で「中華人民共和国WTO/TBT-SPS国家通知」コンサルティングセンター(長沙)税関総署植物エキス製品技術貿易措置研究センターを設立しました。

競争状況
同市場における世界の主要企業には、Symrise AG、Sensient Technologies、INB Hauser Pharmaceutical Services, Inc.、NATIVE EXTRACTS Pty Ltd、Martin Bauer GmbH & Co. KG、International Flavors & Fragrances, Inc.、Koninklijke DSM N.V.、Döhler、Givaudan、Shaanxi JiahePhytochem Co.

レポートを購入する理由
– 種類、形態、用途、地域に基づく世界の植物抽出物市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
– 植物エキス市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
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世界の植物エキス市場レポートは約61の表、59の図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 形態別市場スニペット
3.3. スニペット市場:用途別
3.4. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 天然・植物由来製品に対する消費者需要の増加
4.1.1.2. ハーブサプリメントと伝統薬に対する需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 複雑な規制状況
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ファイトケミカル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. カロテノイド
7.2.3.1. ルテイン
7.2.3.2. リコピン
7.2.3.3. β-カロテン
7.2.3.4. その他
7.2.4. ポリフェノール
7.2.4.1. フラボノイド
7.2.4.2. リグナン
7.2.4.3. クルクミノイド
7.2.4.4. ヒドロ安息香酸類
7.2.4.5. その他
7.2.5. チオール類
7.2.5.1. グルコシノレート
7.2.5.2. インドール類
7.2.5.3. その他
7.3. 香辛料
7.4. エッセンシャルオイル
7.5. その他
8. 形態別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別
8.2. 粉末*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 液体
8.4. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 食品・飲料
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 栄養補助食品
9.4. 医薬品
9.5. パーソナルケア
9.6. 動物栄養
9.7. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. Symrise AG*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. センシエント・テクノロジー
12.3. INBハウザー・ファーマシューティカル・サービス社
12.4. ネイティブエキストラクツ社
12.5. マーティン・バウアーGmbH & Co. KG
12.6. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
12.7. Koninklijke DSM N.V.
12.8. デーラー
12.9. ジボダン
12.10. 陝西佳和植物化学有限公司 12.10.
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の植物エキス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・植物エキスの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の植物エキスの世界市場規模を352億米ドルと推定しています。

・植物エキスの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の植物エキスの世界市場規模を877億米ドルと予測しています。

・植物エキス市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は植物エキスの世界市場が2023年~2030年に年平均0.121成長すると予測しています。

・世界の植物エキス市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Symrise AG, Sensient Technologies, INB Hauser Pharmaceutical Services, Inc., NATIVE EXTRACTS Pty Ltd, Martin Bauer GmbH & Co. KG, International Flavors & Fragrances, Inc., Koninklijke DSM N.V., Döhler, Givaudan, and Shaanxi JiahePhytochem Co., Ltd. ...」をグローバル植物エキス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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