【英語タイトル】Global Plant-Based Chicken Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0065
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要 世界の植物性鶏肉市場は、2022年に45億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.1%で成長し、2030年には83億米ドルに達すると予測されています。植物性チキンの健康上の利点に関する人々の意識の高まりと代替肉への需要の高まりが、世界の植物性チキン市場の成長を牽引しています。
新たな健康への懸念が人々の健康意識を高めました。菜食主義の採用が増加し、ヴィーガンチキンの人気が高まっているため、その健康上の利点により、植物性チキンの普及範囲が拡大。また、人々の可処分所得の増加や環境に対する関心の高まりが市場の成長を後押ししています。
健康支出の増加、オーガニック、植物性、クリーンラベルなどのラベルに対する需要の高まり、働く女性の増加、急速な都市化により、消費者は健康的な植物性チキンを購入することができます。さらに、新製品の発売が市場拡大を後押し。例えば、2023年7月、植物性食肉のリーダーであるビヨンド・ミートは、ナゲットとテンダーを含む2つの植物性チキンスタイルの製品を導入する製品レンジの拡大を発表しました。
市場ダイナミクス
菜食主義の増加が世界の植物性鶏肉市場の成長を牽引。
ヴィーガン食の様々な利点により、世界中でヴィーガン人口が増加。健康への関心が高まるにつれ、消費者は食事パターンを選択するようになっています。動物性食品を含む食生活の健康への悪影響に関する消費者の知識が高まっています。健康上の問題を避けるために、消費者は植物ベースの食事を好んで採用しています。
植物ベースの食事にはいくつかの健康上の利点があります。健康志向の高まりは、人々を菜食主義に向かわせます。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいます。動物虐待とその環境への悪影響に関する意識の高まりは、菜食主義者の人口を促進し、それによって世界の植物ベースのチキン市場を増加させることが期待されています。
タンパク質が豊富な食品への需要の高まりが世界の植物性鶏肉市場の成長を促進。
タンパク質は体の発育と修復に必要不可欠な栄養と考えられています。しかし、世界で10億人がタンパク質不足に苦しんでいると推定されています。南アジアとアフリカはタンパク質不足のトップで、そのほとんどが子供の間です。それを補うためには、タンパク質ベースの食事が必要です。動物性食品に対する健康上の懸念が高まっているため、植物性タンパク質がより良い選択肢と考えられています。したがって、市場を牽引しています。
新製品の発売も市場拡大の要因。例えば、代用肉のプロバイダーであるImpossible Foods社は、2023年2月に植物性鶏肉ラインを拡大するため、3つの新しい鶏肉製品の発売を発表しました。スパイシー・チキン・ナゲット、スパイシー・チキン・パティ、チキン・テンダーといった製品。
植物性鶏肉のコスト高が市場成長を抑制。
植物性チキン市場の主な抑制要因は、製品のコストが高いこと。原材料費の高騰と製品加工への投資が、製品の最終価格を引き上げています。研究開発部門では、味や食感を通常のチキンに近づけるための開発が数多く行われており、生産者のコスト増につながっています。
大豆・小麦アレルギーの増加は、大豆・小麦ベースのチキン市場を抑制しています。小麦ベースの鶏肉にはグルテンが含まれています。多くの人がグルテン不耐症に苦しんでいます。一方、大豆ベースの鶏肉アレルギーの有病率の増加も市場の成長を妨げています。例えば、一般人口の約0.3%が大豆に不耐症です。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
セグメント分析
世界の植物性鶏肉市場は、供給源、製品タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
世界の植物性鶏肉市場では、大豆ベースのタンパク質セグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界の植物性鶏肉市場は、供給源別に亜麻仁ベース、レンズ豆ベース、空豆ベース、エンドウ豆ベース、キャノーラベース、大豆ベース、チアベース、その他に区分されています。植物性鶏肉市場分析レポートでは、大豆ベースのタンパク質セグメントは2022年に28.8%の最大の植物性鶏肉市場シェアを占めています。大豆タンパク質が提供する様々な健康上の利点が、このセグメントの成長を牽引しています。
大豆は、すべての植物ベースの食事における優れたタンパク質源です。純粋なタンパク質の合計40%が大豆に含まれています。大豆にはビタミンや脂肪酸も含まれています。これらの栄養的利点により、大豆ベースのタンパク質は健康増進に役立ちます。心臓疾患の減少、骨の健康増進、癌の予防は、大豆ベースの食事によってもたらされる健康上の利点の一部であり、したがって、このセグメントの成長を推進しています。
地理的分析
セグメント分析
北米地域が最大の植物性鶏肉市場シェア。
世界の植物性鶏肉市場は地域別に5つに区分: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。植物性鶏肉市場の分析では、北米の植物性鶏肉市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めました。健康意識の高まりと菜食主義の傾向がこの地域の植物性鶏肉市場を牽引しています。
Animal Health Foundationの調査によると、米国人口の約6%が菜食主義者。この地域における健康への関心の高まりと肥満の有病率の上昇が、植物性チキンのような植物性食品の需要を増加させています。人々の間で菜食主義が増加し、菜食主義製品に対する需要が高まっていることが、この地域の植物性鶏肉市場を牽引しています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Ingredion Inc.、Atlantic Natural Foods LLC、Beyond Meat Inc.、Impossible Foods, Inc.、CHS INC.、Puris Proteins, LLC、Tyson Foods, Inc.、Gardein、Puris Proteins、Kellogg Companyなど。
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
COVID-19期間中、消費者の植物性食生活への関心が高まりました。戸締まり期間中に家庭内での食品消費が増加したため、家庭の需要が急増。パンデミックは植物性鶏肉生産のサプライチェーン・フェーズに影響を与えました。高コストのため販売が制限されました。
レポートを購入する理由
– ソース、製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の植物性鶏肉市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– 植物性鶏肉市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界の植物性鶏肉市場レポートは約61の表、65の図、165ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ソース別市場スニペット
3.2. 製品タイプ別市場スニペット
3.3. マーケットスニペット:流通チャネル別
3.4. マーケットスニペット、地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. はじめに
7.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
7.1.2. 市場魅力度指数, 供給源別
7.2. 亜麻仁ベースのタンパク質
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. レンズ豆ベースのタンパク質
7.4. 空豆ベースのタンパク質
7.5. エンドウ豆ベース・プロテイン
7.6. カノーラベース・プロテイン
7.7. 大豆由来プロテイン
7.8. チアベース・プロテイン
7.9. その他
8. 製品タイプ別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
8.2. シュレッド
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. デリスライス
8.4. カツレツ
8.5. ホットドッグ
8.6. ナゲット
8.7. ソーセージ
8.8. ハンバーガー
8.9. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 小売店舗
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. スーパーマーケット
9.4. コンビニエンスストア
9.5. 専門店
9.6. オンライン小売
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 供給源別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. イングレディオン
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. アトランティック・ナチュラル・フーズLLC
12.3. ビヨンド・ミート・インク
12.4. インポッシブル・フーズ社
12.5. CHS INC.
12.6. ピュリス・プロテインズ LLC
12.7. タイソンフーズ
12.8. ガーダイン
12.9. ピュリス・プロテインズ
12.10. ケロッグ・カンパニー
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. ケロッグについて
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の植物性鶏肉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・植物性鶏肉の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の植物性鶏肉の世界市場規模を45億米ドルと推定しています。
・植物性鶏肉の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の植物性鶏肉の世界市場規模を83億米ドルと予測しています。
・植物性鶏肉市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は植物性鶏肉の世界市場が2023年~2030年に年平均0.081成長すると予測しています。
・世界の植物性鶏肉市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Ingredion Inc., Atlantic Natural Foods LLC, Beyond Meat Inc., Impossible Foods, Inc., CHS INC, Puris Proteins, LLC, Tyson Foods, Inc, Gardein, Puris Proteins, and Kellogg Company. ...」をグローバル植物性鶏肉市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。