世界の植物性スナック市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Plant-based Snacks Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2133)・商品コード:DTM24FE2133
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の植物性スナック市場は、2022年に22,476.1百万米ドルに達し、2030年には47,830.4百万米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間中(2023~2030年)のCAGRは9.9%と予測されます。

植物由来のスナック菓子には、健康に必要なビタミン、タンパク質、脂肪、炭水化物、ミネラルがすべて含まれており、植物栄養素や食物繊維が豊富に含まれていることが多いです。必要な栄養素をすべて摂取するために、菜食主義者の中にはサプリメント、できればビタミンB12を加える必要がある人もいる。植物性原料だけで作られたスナック菓子は、動物性原料の使用を最小限に抑えることができます。
植物性スナックに含まれるタンパク質、ビタミン、必須アミノ酸、ミネラルは、糖尿病、心臓病、肥満、その他の循環器系の障害のリスクを軽減する役割を担っています。これらは、2023年から2030年の予測期間中に植物ベースのスナック市場の成長をもたらす主な要因です。

市場動向
消費者の健康志向の高まりがビーガンスナックの需要を後押し。
WHOによると、世界の成人6億5,000万人、青年3億4,000万人、子供3,900万人が肥満です。2025年までに、WHOは1億6,700万人の大人と子供が太りすぎや肥満のために健康を失うと予測しています。こうした要因が消費者に健康的な代替食品を選ばせており、植物性スナック市場の成長を促進すると推定されます。

このような健康状態の増加は、消費者が健康的な食生活を維持できるよう、低カロリー食品への需要を高めています。健康志向の消費者の多くは、他のスナック製品よりもカロリーが低い植物性スナックを好む。このような要因が、2023年から2030年の予測期間中の植物性スナック市場の成長を促進しています。

消費者の間で菜食主義の傾向が増加していることが、植物ベースのスナック市場の成長を促進しています。
植物ベースのスナック市場は、顧客の菜食主義へのシフトが進むにつれて着実に成長しています。この背景には、消費者が持続可能性、社会的影響、健康問題に対する意識を高めていることがあります。個人の健康と動物の福祉に対する懸念から、消費者の間で菜食主義へのシフトが進んでいます。
さらに、ビーガンのケーキ、マフィン、パン、スナックバー、クッキー、パンなど、植物から作られた食品に対する需要が高まっています。その結果、植物由来のスナック市場は2023-2030年の予測期間中に高いペースで成長すると予想されます。

COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

セグメント分析
世界の植物性スナック市場は、製品タイプ、供給元、流通チャネル、地域によって区分されます。

野菜に対する需要の高まりがセグメントの成長を牽引すると予想されます。
世界の植物性スナック市場は、供給源別に野菜、果物、穀物、塊茎、その他に区分されます。植物ベースのスナック市場分析レポートでは、野菜セグメントが2022年に38.7%の最大の植物ベースのスナック市場シェアを占めました。
この成長は、製品が簡単に入手可能であること、他の供給源に比べてコストが安いこと、大豆ベースのスナックに対する需要が高まっていることが背景にあります。消費者の受容性が高まり、多様な植物性製品に大豆タンパク質が使用されるようになっているため、植物性源に対する需要が増加しています。消費者の需要の高まりと、動物性タンパク質に代わる幅広い選択肢の両方が、このセグメントの拡大に寄与しています。

地理的分析
北米における植物性スナックの需要増加
北米の植物性スナック市場は、植物性スナック市場分析において2022年に約37.4%の最大市場シェアを占めました。北米の植物ベースのスナック市場は、顧客の健康に対する関心の高まりにより、今後数年間も成長を続けるでしょう。
米国の主要な業界プレーヤーが市場で大きなシェアを獲得しています。例えば、人口の47%を占めるミレニアル世代とZ世代では、植物由来のスナックに対する需要が大きく、その購買力は今後ますます高まるでしょう。植物由来のスナックが明確な購買カテゴリーで入手可能であることは、消費者の関心を促し、事業拡大を促進します。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Maple Leaf Foods、Quorn、Nestle S.A.、Upton's Natural、Louisville Vegan Jerky Company、Zelle Organic、Green Park Brands、Eat Natural、Primal Spirit Foods、Siren Snacksなどがあります。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
コビッド19の影響:
Covid -19のパンデミックは植物性スナックの市場拡大に好影響を与えました。消費者はより健康的な食生活を心がけ、また一部の製造業者における問題が植物性スナックの入手に影響を与えたため、コロナウイルスの流行期間中に植物性スナックに対する欲求が高まった。世界最大のパッケージ食品メーカーは、イノベーションを高め、ヒップなローカル食品ブランドとの競争に打ち勝つために、植物由来の商品に多額の投資を行っています。
何千ものコビド感染者を受け、米国では約20のスナック工場が閉鎖されました。COVIDは特に持病のある人々に影響を及ぼすため、人々は自分自身の健康や減量にも改めて関心を持つようになりました。この流行中、売上が急増した企業もあった。例えば、2022年上半期、ネスレでは植物性食品の売上が40%増加しました。

ウクライナ・ロシア戦争の影響:
世界中で、特に東欧、欧州連合、東・中央アジア、米国で悪影響が予想されます。この主張は貿易力学を大きく混乱させ、人々の生活や生計手段に悪影響を及ぼしています。東欧で続く紛争と予測不可能な事態がウクライナに悪影響を及ぼし、ロシアに深刻かつ長期的な影響を与えることが予想されます。

世界不況の影響:
過去2年間、世界中の先進国で高いインフレ率が続いたため、物価が大幅に上昇しました。購買力の総量は発展途上国経済にかなりの影響を与えると予想され、コスト高による植物性スナックの消費減少など、多くの点で非利益があると考えられています。

レポートを購入する理由
• 世界の植物性スナック市場を製品タイプ、供給源、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解。
• トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
• 植物由来のスナック市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
• このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
• 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの主要製品で構成されたエクセルとして利用可能です。

世界の植物性スナック市場レポートは約93表、109図、190ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別市場
3.2. ソース別市場
3.3. 流通チャネル別市場
3.4. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. ウェハー
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 穀物ベースのスナック
7.4. クッキー
7.5. その他
8. ソース別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
8.1.2. 市場魅力度指数、ソース別
8.2. 野菜
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 果物
8.4. 穀類
8.5. 塊茎類
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.3. コンビニエンスストア
9.4. 専門店
9.5. オンラインストア
9.6. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Product Type
3.2. Market Snippet, by Source
3.3. Market Snippet, by Distribution Channel
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Wafers*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Grain-Based Snacks
7.4. Cookies
7.5. Others
8. By Source
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Source
8.2. Vegetables*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Fruits
8.4. Cereals
8.5. Tubers
8.6. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Supermarkets/Hypermarkets
9.3. Convenience Stores
9.4. Specialty Stores
9.5. Online Stores
9.6. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Maple Leaf Foods
12.1.1. Product Portfolio and Description
12.1.2. Financial Overview
12.1.3. Key Developments
12.2. Quorn
12.3. Nestle S.A.
12.4. Upton’s Natural
12.5. Louisville Vegan Jerky Company
12.6. Zelle Organic
12.7. Siren Snacks
12.8. Green Park Brands
12.9. Eat Natural
12.10. Primal Spirit Foods Inc.
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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