世界のポリマーコーティング尿素市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Polymer Coated Urea Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE761)・商品コード:DATM24FE761
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:181
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

概要
ポリマーコーティング尿素の世界市場は、2022年に1,035.1百万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.1%で成長し、2030年には1,662.2百万米ドルに達すると予測されています。
世界人口の増加と食生活の変化により、農業は限られた資源でより多くの生産を行う必要に迫られています。ポリマーコーティング尿素は、養分の利用効率を向上させ、肥料の浪費を減らすことができるため、この需要に応える役割を果たしました。PCUの採用は、果物、野菜、特殊作物などの高価値作物で顕著でした。これらの作物は、最適な収量と品質を達成するために正確な養分管理を必要とすることが多く、PCUが魅力的な選択肢となっています。
環境悪化への懸念や資源利用の最適化の必要性から、持続可能な農業慣行が重視されるようになりました。ポリマーコーティング尿素は、ポリウレアコーティング尿素と同様に24時間以内に0.3%の尿素を放出するのに対し、ポリエチレンベースのコーティング材は2日間で3%の放出を示しました。ポリマーコーティング尿素は、溶出や揮発による窒素の損失を抑えることができるため、環境に優しい肥料の選択肢を求める農家にとって魅力的な製品です。

市場動向

ポリマーコーティング尿素の利点に関する意識の高まり
ポリマーコーティング尿素のような緩効性肥料は、長期間にわたって徐々に栄養素を放出するように設計されています。このように放出が制御されることで、溶出、揮発、流出による栄養分の損失が減少し、栄養分の利用効率が向上します。農家や農業関係者は、養分効率を向上させる肥料を使用することの重要性をますます認識するようになっています。
ポリマーコーティング尿素のような緩効性肥料は、作物の生育サイクルを通じて持続的に養分を供給することができます。この安定した養分の供給は、作物の収量と品質にプラスの影響を与えます。農家は生産性を向上させ、より高い収量を達成しようと努力しており、その目標をサポートするために緩効性肥料に注目しています。2022年8月、Sollio Cooperative GroupとPursell Agri-Techは、放出制御型肥料を生産するための20百万ドルの新工場を建設・運営するために協力しました。これらの肥料はポリマーでコーティングされており、土壌に徐々に栄養分を放出します。

人口増加による食糧需要の増加
FAOによると、2050年に世界人口を養うためには、世界の食糧生産量を70%増加させる必要があります。世界人口の継続的な増加に伴い、食糧需要は増加の一途をたどっています。この需要の増大により、農業システムには、より大量の作物を生産し、その品質を向上させる圧力がかかります。この需要を満たす方法のひとつが、肥料を使用することです。肥料は植物に必要不可欠な栄養素を与え、より早く、より健康に成長するよう助けます。
こうした課題を解決するため、ポリマー被覆尿素肥料が開発され、人気を博しています。このコーティング肥料は、尿素顆粒を薄いポリマー層でコーティングしたものです。このコーティングによって半透過性のバリアが形成され、粒から土壌への窒素の排出が調整されます。放出速度は、温度、土壌水分、微生物の活性などの要因に基づいて制御することができます。その結果、養分は安定的に放出され、植物の成長を促進し、環境への養分損失を低減します。

ポリマーコーティング尿素肥料の利点に関する農家の認識の低さ
農家は長年にわたって従来型の肥料を使用してきました。新しい先進的な肥料に切り替えるには、その利点についての認識と理解が必要です。従来の慣行に慣れ親しんでいると、変化に対する抵抗が生じ、PCUの採用が妨げられる可能性があります。十分な知識がなければ、農民はこれらの肥料を採用することをためらい、従来の尿素や他の使い慣れた肥料に固執するかもしれません。
PCUの初期コストは、従来の尿素よりも高いです。肥料使用量の削減や作物収量の向上など、PCUの長期的なメリットは初期投資を上回ることが多いものの、こうしたメリットを知らない農民は、コストが高いと認識することで躊躇する可能性があります。

COVID-19 影響分析

パンデミックは世界中のサプライチェーンを混乱させ、肥料を含むさまざまな商品の生産と流通に影響を与えました。原料や完成品の輸送の遅れは、ポリマーコーティング尿素の短期的な供給制約につながった可能性があります。
パンデミックが農業セクターに与えた影響は、地域によってさまざまでした。多くの地域で、戸締まりや移動の制限により、農業活動は労働力不足、物流、市場の混乱といった課題に直面しました。このような農業活動の影響により、ポリマーコーティング尿素を含む高度な農業製品の需要が減少しました。

セグメント分析

世界のポリマーコーティング尿素市場は、タイプ、作物、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。

穀物・穀類生産におけるポリマーコーティング尿素の需要増加
穀物・穀類は主食作物であり、世界中で広く消費されています。ポリマーコーティング尿素の放出制御メカニズムは、穀物や穀類に特に有利です。これらの作物は成長段階が異なり、ライフサイクルを通して必要な栄養素も異なります。窒素を徐々に放出するPCUの能力は、穀物や穀類のニーズの変化に対応し、より効率的な養分利用と作物の成績向上につながります。
ポリマーコーティング尿素の放出制御技術は、穀物や穀物生産における一般的な課題である、溶出や揮発などの栄養損失を最小限に抑えます。 ポリマーコーティング尿素の養分利用効率の向上により、施用された窒素の高い割合が作物に取り込まれ、収量の向上と環境への影響の低減につながります。例えば、ポリマーコーティング尿素は、アメリカミズーリ州の低地シルトローム土壌において、尿素と比較してトウモロコシの収量を23%、植物の窒素吸収量を48%増加させました。

地理的分析

ヨーロッパにおける肥料需要の増加
業界団体Fertilizers Europeのデータによると、ロシアとベラルーシはEUの肥料供給の60%を供給しています。しかし、ロシア・ウクライナ戦争が始まって以来、ヨーロッパ各国のガス価格の高騰により、ヨーロッパの化学肥料生産は大きな打撃を受けています。その結果、2022年8月、ヤーラはヨーロッパのアンモニア生産能力合計を約35%にする削減を実施しました。これにより、ヤーラはヨーロッパの生産システム全体で、年間3.1百万トンのアンモニアと4.0百万トンの最終製品(1.8百万トンの尿素、1.9百万トンの硝酸塩、1.3百万トンのNPK)に相当する生産能力を削減することになります。
この地域は、集約的な農業システムで効率的かつ持続可能な施肥を必要とする農業セクターが多く、ポリマーコーティング尿素のような高度な肥料の需要を牽引しています。2022年9月、ICLは生分解性コーティング肥料技術Eqo.xを発表しました。このソリューションはコーティングによって実現され、養分の損失を減らし、養分の利用効率を最大80%まで高めることで、農作物のパフォーマンスを最大化する上で農家を支援します。Eqo.xのリリース技術は、2026年に施行される将来のヨーロッパ肥料基準に適合するよう特別に設計されています。

競合他社の状況

世界の主なプレーヤーには、Nutrien Ltd., J.R. Simplot Company, Koch Agronomic Service, ICL Specialty Fertilizers, Haifa Group, Compo Expert, DeltaChem GmbH, Ekompany International, Pursell Agritech, Knox Fertilizer Company Incなどがあります。

レポートを購入する理由

- タイプ、作物、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のポリマーコーティング尿素市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
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- ポリマーコーティング尿素の市場レベルの数多くのデータポイントを全セグメントとともに記載したExcelデータシートを提供しています。
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- 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。

世界のポリマーコーティング尿素市場レポートは、約77の表、79の図、181ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別スニペット
3.2. 作物別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. ポリマーコーティング尿素の利点に対する意識の高まり
4.1.1.2. 人口増加による食料需要の増加
4.1.1.3. 政府の取り組み・補助金
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ポリマーコーティング尿素肥料の利点について農家の間での認識が限られている
4.1.2.2. 従来型尿素に比べてコストが高い
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. 生分解性
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 非生分解性
8. 作物別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
8.1.2. 市場魅力度指数、作物別
8.2. 穀物・シリアル
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 豆類・油糧種子
8.4. 商業作物
8.5. 果物・野菜
8.6. 芝生・観賞植物
9. 流通チャネル別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. Eコマース
9.2.1.1. 序論
9.2.1.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 専門店
9.4. 大型スーパーマーケット/スーパーマーケット
9.5. その他
10. 用途別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 農業
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. ゴルフコース
10.4. 芝生
10.5. その他
11. エンドユーザー別
11.1. 序論
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 家庭
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
11.3. 商業
12. 地域別
12.1. 序論
12.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主要地域固有動向
12.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
12.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
12.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1.アメリカ
12.2.8.2.カナダ
12.2.8.3.メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. 序論
12.3.2. 主要地域固有動向
12.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
12.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
12.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1.ドイツ
12.3.8.2.イギリス
12.3.8.3.フランス
12.3.8.4.イタリア
12.3.8.5.ロシア
12.3.8.6.その他ヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. 序論
12.4.2. 主要地域固有動向
12.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
12.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
12.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1.ブラジル
12.4.8.2.アルゼンチン
12.4.8.3.その他南米
12.5. アジア太平洋
12.5.1. 序論
12.5.2. 主要地域固有動向
12.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
12.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
12.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1.中国
12.5.8.2.インド
12.5.8.3.日本
12.5.8.4.オーストラリア
12.5.8.5.その他アジア太平洋
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主要地域固有動向
12.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
12.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、作物別
12.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
12.6.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競争環境
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 弊社・サービスについて
15.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Crop
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by End-User
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Awareness about the Benefits of Polymer-Coated Urea
4.1.1.2. Increasing Demand for Food Due to the Growing Population
4.1.1.3. Government Initiatives and Subsidies
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limited Awareness Among Farmers about the Benefits of Polymer-Coated Urea Fertilizers
4.1.2.2. Higher Cost Compared to Conventional Urea
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Biodegradable*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Non-biodegradable
8. By Crop
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Crop
8.2. Grains & Cereals*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Pulses & Oilseeds
8.4. Commercial Crops
8.5. Fruits & Vegetables
8.6. Turf & Ornamentals
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. E-Commerce*
9.2.1.1. Introduction
9.2.1.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Specialty Stores
9.4. Hypermarket/Supermarket
9.5. Others
10. By Application
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
10.2. Agriculture*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Golf Courses
10.4. Lawn & Turf
10.5. Others
11. By End-User
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
11.2. Residential*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Commercial
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Russia
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Crop
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
14.1. Nutrien Ltd.*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Recent Developments
14.2. J.R. Simplot Company
14.3. Koch Agronomic Service
14.4. ICL Specialty Fertilizers
14.5. Haifa Group
14.6. Compo Expert
14.7. DeltaChem GmbH
14.8. Ekompany International
14.9. Pursell Agritech
14.10. Knox Fertilizer Company Inc.
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us



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