妊娠検査の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Pregnancy Testing Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0289)・商品コード:DATM24AR0289
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:185
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:臨床診断
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の妊娠検査市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
妊娠検査薬は、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(HCG)と呼ばれる特別なホルモンを調べます。 妊娠検査薬は、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(HCG)を検出することで機能します。血液中のHCG濃度は、妊娠初期には2~3日ごとに倍増し、妊娠が進行していることを示します。したがって、HCGが一定レベル以上あれば、妊娠していることになります。
妊娠検査には大きく分けて尿検査と血液検査の2種類があります。血液検査は高価で、尿検査と同じ結果になりやすいため、ほとんど行われていません。血液検査は、妊娠ホルモンが体内にあるかどうかを検出するだけでなく、ホルモンの量も調べることができます。

市場力学: 促進要因と抑制要因
妊娠検査キットの技術的進歩
技術的進歩の増加と新製品の導入は、市場の成長を高めると予想されます。自己妊娠検査に対する需要の増加が市場成長を高める見込み。
例えば、2022年8月9日、オーストラリアの新興企業Hoopsyは、毎年何百万個もの使い捨てプラスチック製妊娠検査薬が埋め立て処分されるのを阻止することを目的として、99%紙でできたリサイクル可能な妊娠検査薬を開発しました。
2023年2月7日、高品質で効果的な迅速検査を製造・販売するAbingdon Health plc社は、英国とアイルランドで初の唾液ベースの妊娠検査薬Salistickを発売するため、Salignostics社と新たな販売契約を締結しました。このように、様々な製品発売の増加が市場成長の原動力になると予想されます。

阻害要因
偽陽性結果
認識不足と不正確な結果が市場の妨げになっています。ほとんどの検査キットは99%の精度を謳っています。しかし、精度は主にブランドや不適切な使用方法などの要因に依存するため、誤った結果が出る可能性があります。
セグメント分析
世界の妊娠検査市場は、製品タイプ、検査タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。

妊娠検査キットの市場シェアは39.5%。
妊娠検査キットは、尿または血清中の妊娠ホルモンであるヒト絨毛性ゴナドトロフィン(hCG)を検出します。この検査は、生理不順の初日に受けることができます。妊娠検査キットの継続的な技術進歩は、市場の成長を促進すると予想される主な要因です。妊娠検査キットの需要は、世界的な計画外妊娠の増加により大幅に増加しており、世界の妊娠検査市場を牽引しています。
例えば、2022年6月10日、Mylab Discovery Solutions社は、女性が自分で妊娠状態を検出できる家庭用妊娠検査キットPregaScreenを発売しました。この検査キットの発売により、同社は女性ヘルスケア分野への進出を果たしました。
さらに、2022年4月14日、マンカインド・ファーマの妊娠検査キット・ブランドは、インド市場向けに新しく進化した妊娠検知検査キットを発売しました。この発売により、妊娠を確認するための高度な検査ソリューションを継続的に提供することに努めました。このように、製品発売数の増加がセグメントの成長を高めると予想されます。

地理的分析
北米は世界の妊娠検査市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米地域は2021年に最大の市場シェアを占めました。女性の意識の高まりが、自己検知型妊娠キットの需要増加、不妊症の増加、計画外妊娠率の増加、新製品発売の増加、家族計画に関連する政府の好意的な取り組みにつながっています。
例えば、ニューヨーク・タイムズ紙の2023年の最新報告によると、米国は長い間、意図しない妊娠の割合が世界で最も高い国のひとつでした。現在、妊娠の46パーセントが意図しない妊娠であると推定されています。
さらに、2023年7月14日、2SanはProovと提携し、中西部8州にわたるHy-Veeの一部店舗で、同社が独自に開発した使いやすい解釈の家庭用不妊検査を配布することになりました。したがって、上記の要因がこの地域の市場成長を促進しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19は補助人工心臓市場にプラスの影響を与えました。この時期、妊娠キットと不妊治療キットの売上が急増しました。家庭用検査キットの利用が増加したことで、市場の成長率が高まりました。このため、この期間に妊娠検査市場の成長率が上昇しました。

競争状況
大きな市場シェアを持つ主要企業には、Abbott Laboratories、BioMérieux SA、EKF Diagnostics Holdings plc、Atlas Medical、Quidel Corporation、BIOSYNEX SA、NG BIOTECH SAS、Axis Medicare、Cardinal Health Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.などがあります。

主な展開
2022年6月、マイラボ・ディスカバリー・ソリューションズ社より、家庭で妊娠の有無を判定できる妊娠検査キット「プレガスクリーン」を発売。
2021年3月12日、Lia社が洗浄可能な生分解性妊娠検査薬を発表しました。

レポートを購入する理由
製品タイプ、検査タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の妊娠検査市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定
妊娠検査薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。
すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の妊娠検査市場レポートは、約62の表、59の図、185ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 検査タイプ別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 妊娠検査キットの技術的進歩
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 偽陽性
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 妊娠検査キット
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.2.3. ストリップ/ディップスティックとカード
7.2.4. デジタル機器
7.2.5. ミッドストリームキット
7.2.6. カセット
7.3. 不妊検査キット
7.3.1. ラインインジケーターキット
7.3.2. デジタル機器
7.3.3. その他
8. 検査タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 検査タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(検査タイプ別
8.2. HCG血液
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
8.3. HCG尿
8.4. FSH尿
8.5. LH尿
9. 流通経路別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オンライン販売
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 婦人科/不妊治療クリニック
9.4. 薬局/ドラッグストア
9.5. ハイパーマーケットとスーパーマーケット
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、検査タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、販売チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アボット・ラボラトリーズ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ビオメリューSA
12.3. EKFダイアグノスティックス・ホールディングス plc
12.4. アトラスメディカル
12.5. クィデル・コーポレーション
12.6. BIOSYNEX SA
12.7. NG BIOTECH SAS
12.8. アクシスメディケア
12.9. カーディナルヘルス
12.10. サーモフィッシャーサイエンティフィック

13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



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