原発性胆汁性胆管炎治療の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Primary Biliary Cholangitis Treatment Market -2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0328)・商品コード:DATM24AR0328
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要原発性胆汁性胆管炎治療の世界市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
以前は原発性胆汁性肝硬変と呼ばれていた原発性胆汁性胆管炎(PBC)は、肝内胆管が徐々に破壊され、肝周囲の炎症と胆汁うっ滞を引き起こす自己免疫疾患です。肝胆汁うっ滞が長期化すると、肝硬変や門脈圧亢進症を引き起こします。この活動では、原発性胆汁性胆管炎の評価と治療、およびこの疾患の患者の認識と管理における専門職間チームの重要性について概説します。
原発性胆汁性胆管炎の病態は、遺伝的素因と環境的誘因の相互作用に関連していると考えられています。遺伝的素因は、オッズ比11という一親等の近親者における本疾患の強い有病率によって示唆され、一卵性双生児においても高い一致がみられます。原発性胆汁性胆管炎発症の相対リスクが最も高いのは、指標女性の娘です。
DRB1、DR3、DPB1、DQA1、DQB1を含むいくつかのヒト白血球抗原(HLA)対立遺伝子と原発性胆汁性肝硬変との関連が報告されています。HLA-DRB1*08はヨーロッパ系およびアジア系に多く、HLA-DRB1*11は予防的であることが判明しています。

市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
原発性胆汁性胆管炎に対する新薬治療薬開発のための研究開発の増加
現在のところ、原発性胆汁性胆管炎を完治させる治療法はありませんが、さまざまな治療法によって進行を遅らせることは可能です。製薬会社は、原発性胆汁性胆管炎のより効果的な治療法を開発するため、研究開発に多額の投資を行っています。そのため、開発中の新薬のような新しいものがたくさんあります。セラデルパルは登録間近の第3相試験中です。エラフィブラノールは登録間近の第3相試験中です。これらはPPARとPPAR-⍺のデュアルアゴニストです。PPAR-⍺-γデュアルアゴニストのSaroglitazarも臨床試験中です。オベチコール酸とベザフィブラートの合剤試験も進行中です。
例えば、2023年9月、CymaBay Therapeutics Inc.(CBAY)は、原発性胆汁性胆管炎を対象としたセラデルパーの第3相極めて重要なRESPONSE試験で良好な結果が得られたと発表しました。本試験は、成人原発性胆汁性胆管炎の治療薬として開発中の強力で選択的な経口活性デルパーまたは PPARd 作動薬であるセラデルパーの安全性と有効性を評価したものです。
さらに、原発性胆汁性胆管炎は長期的な管理が必要な慢性疾患であるため、原発性胆汁性胆管炎の有病率の上昇、原発性胆汁性胆管炎治療の進歩、原発性胆汁性胆管炎に対する意識の高まりなどの要因も市場を牽引しています。

市場ダイナミクス: 阻害要因
原発性胆汁性胆管炎には合併症が伴うため、他の阻害要因とともに市場成長の妨げになります。原発性胆汁性胆管炎を治療または進行させないと、骨粗鬆症、門脈圧亢進症、腹水、ビタミン欠乏症、肝がんのリスクがわずかに上昇します。骨粗鬆症は骨が弱くなること、門脈圧亢進症は腹部の血管の血圧が上昇すること、腹水がたまると体液がたまること、ビタミン欠乏症は肝臓がんのリスクを高めることです。
また、原発性胆汁性胆管炎に関する認識不足、原発性胆汁性胆管炎の早期診断、限られた治療オプションは、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長を妨げると予想されます。
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セグメント分析
世界の原発性胆汁性胆管炎は、病期タイプ、薬剤タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
薬剤タイプ別では、ウルソデオキシコール酸(UDCA)が市場シェアの約41.2%を占めました。
薬剤タイプ別ではウルソデオキシコール酸(UDCA)が41.2%を占め、予測期間中は同セグメントが優勢になる見込み。ウルソデオキシコール酸(UDCA)は二次胆汁酸であり、肝臓で生成される一次胆汁酸の細菌代謝物であることを意味します。ヒトの2つの一次胆汁酸の1つであるチェノデオキシコール酸のC7エピマーです。ウルソデオキシコール酸(UCDA)は、原発性胆汁性胆管炎の第一選択薬として唯一承認されており、疾患の進行を遅らせ、肝移植の必要性を低減します。臨床経過が遅いため、長期的なアウトカム評価は困難です。
例えば、2023 年 6 月、Ipsen と GENFIT は、主要な ELATIVE 第 III 相試験から良好なトップラインデータを発表しました。この試験では、現在の標準治療であるウルソデオキシコール酸に効果不十分または不耐容の希少な胆汁性肝疾患である原発性胆汁性胆管炎患者の治療薬として、α,δ PPAR アゴニストであるエラフィブラノールの有効性と安全性が評価されています。

地理的分析
セグメント分析
2022年の市場シェアは北米が約38.4
北米は、確立された医療インフラ、主要市場プレイヤーの存在、最近の製品上市により、予測期間を通じて市場全体の約38.4%を占めると推定されます。さらに、原発性胆汁性肝硬変の患者数の増加と治療薬に対する需要の高まりが、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。
例えば、2023年7月、Ascletis Pharma Inc.の完全所有会社であるガネックスファーマ株式会社は、新規ファルネソイドX受容体(FXR)アゴニストであるASC42の第II相臨床試験において、原発性胆汁性胆管炎患者98人の登録が完了したと発表しました。
さらに、2023年6月、インターセプト・ファーマシューティカルズ・インクは、希少かつ重篤な肝疾患への注力を強化し、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)関連の投資をすべて中止するなど、営業費用を大幅に削減するための組織再編を発表しました。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、救急以外のサービスの延期により様々な医療業界が影響を受けるなど、原発性胆汁性胆管炎治療薬業界にマイナスの影響を与えました。パンデミックは、臨床試験、患者募集の制限、新製品開発などの研究活動を混乱させました。
しかし、ロックダウンの緩和やCOVID-19患者の減少に伴い、企業は原発性胆汁性胆管炎治療薬の需要に対応するためのプロセスを再始動しています。さらに、製品承認の増加、原発性胆汁性胆管炎治療薬の先端医療の研究開発の増加が、原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の成長を促進しています。

競争状況
原発性胆汁性胆管炎市場における世界の主要企業には、Intercept Pharmaceuticals, Inc.、Ice Pharma、Sun Pharma、Wellona Pharma、Zoic Life Sciences、Steris Healthcare、Cadila Pharma、Cipla、Brunet、AstraEureka Pharmaceuticalsなどがあります。
主な動向
 2022年6月、インターセプト・ファーマシューティカルズ・インクは、原発性胆汁性胆管炎患者の臨床結果を評価するために計画された、フェーズ3b/4の確認臨床試験であるOcaliva COBALTと、2つのHEROES実臨床試験のうちの1つであるHEROES-USに関する2つの試験の結果を発表。
 2022年5月、インターセプト・ファーマシューティカルズ・インクは、ウルソデオキシコール酸で十分な生化学的奏効が得られない原発性胆汁性胆管炎患者を対象としたオベチコール酸(OCA)とベザフィブラート(BZF)の合剤を評価するフェーズ2試験において、最も早い患者への投与を完了したと発表しました。
 2022年5月、Intercept Pharmaceuticals, Inc.は、欧州の特殊医薬品および病院用医薬品に戦略的な重点を置く製薬会社であるAdvanz Pharmaに、Ocaliva(オベチコール酸)の米国外での商業化ライセンスを含む、Interceptの国際事業に関する一部の海外子会社および権利を販売する契約を締結したと発表。

レポートを購入する理由
– 世界の原発性胆汁性胆管炎治療薬市場をステージタイプ、薬剤タイプ、投与経路、流通チャネル、地域別に細分化し、主要な商業資産やプレーヤーを理解するため。
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2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. ステージタイプ別スニペット
3.2. 薬剤タイプ別スニペット
3.3. 投与経路別スニペット
3.4. 販売チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.1.1. 原発性胆汁性胆管炎の新薬治療薬開発のための研究開発の増加
4.1.1.2. 原発性胆汁性胆管炎の有病率の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 原発性胆汁性胆管炎に伴う合併症
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ステージタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数(ステージタイプ別
7.2. ステージ1
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 第2ステージ
7.4. ステージ3
7.5. 第4ステージ
8. 薬剤タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 薬物タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(薬物タイプ別
8.2. ウルソデオキシコール酸(UDCA)*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. オベチコール酸(オカリバ)
8.4. フィブラート系薬剤(トライコール)
8.5. ブデソニド
8.6. その他
9. 投与経路別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
9.1.2. 市場魅力度指数(投与経路別
9.2. 経口剤
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 経鼻
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 外来手術センター(ASCs)
10.4. 小売薬局
10.5. オンライン薬局
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.2.4.
11.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物タイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.3.4.
11.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬剤タイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.4.4.
11.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物タイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物タイプ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. ステージタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物タイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. インターセプト・ファーマシューティカルズ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. アイスファーマ
13.3. サンファーマ
13.4. ウェローナ・ファーマ
13.5. ゾイックライフサイエンス
13.6. ステリス・ヘルスケア
13.7. カディラ・ファーマ
13.8. シプラ
13.9. ブルネット
13.10. アストラエウレカ・ファーマシューティカルズ

14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



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