プロバイオティクスの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Probiotics Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0245)・商品コード:DATM24AR0245
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
プロバイオティクスの世界市場は、2022年に624億米ドルに達し、2030年には1,080億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.1%で成長する見込みです。近代化と健康社会への傾向の高まりに伴い、人々は生活の質を高めるために食事、栄養、食品の安全性に関心を寄せています。プロバイオティクスをベースとした食品と飲料は、未来の食品のひとつと考えられています。
プロバイオティクス市場は、プロバイオティクス製品に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりによって、近年大幅な成長を遂げています。市場拡大の主な要因としては、消化器系の健康ソリューションに対する需要の高まり、プロバイオティクス研究の進歩、幅広いプロバイオティクス・サプリメント、機能性食品、飲料の入手可能性などが挙げられます。
消化器系の健康の重要性に対する消費者の意識の高まりは、プロバイオティクス市場の重要な推進力となっています。持続性下痢(14日以上続く)は、栄養不良の子供やその他のリスクのある子供にとって重要な問題です。4つの臨床試験のコクランメタ分析によると、下痢の持続期間の減少(平均差、4.02日;95%信頼区間、4.61~3.43)と便の回数の減少が認められました。

市場ダイナミクス

プロバイオティクス市場の成長を牽引するシンバイオティクス食品
シンバイオティクス食品は、プロバイオティクスとプレバイオティクスを含む食品であり、有益な細菌微生物叢の生存率と着床を高めることによって宿主の体力を向上させます。シンバイオティクス食品に対する世界的な需要は非常に高まっており、その結果、オリゴ糖、乳酸菌、ビフィズス菌、乳酸桿菌、サッカロミセス、イヌリン、ピロデキストリンなどのプレバイオティクスを多様な食品資源に追加する動きがさらに拡大しています。
さらに、プロバイオティクス微生物を含むシンバイオティクスヨーグルトは、発熱期間を大幅に短縮し、子供の身体的および精神的活動を増加させることができます。
乳酸菌サプリメントがプロバイオティクス市場の力強い成長を牽引
ダッチ、抗生物質の使用、複数の性的伴侶、病原体の出現などの要因が自然の安定性を乱し、細菌性膣炎、尿路感染症、カンジダ症などの症状を引き起こす可能性があります。
その結果、膣オブラートや座薬を通じて乳酸菌のプロバイオティクス株を泌尿生殖器に補充することが、健康な状態を取り戻すための48年前の理論的根拠として浮上しました。こうしたプロバイオティクス製品に対する需要が、プロバイオティクス市場シェアとプロバイオティクス市場規模の成長に寄与しています。
プロバイオティクスの安全性への懸念が、稀な侵襲性感染事例の中で市場の抑制を促進
プロバイオティクス投与に関連して、有益な細菌が腸から移行して敗血症、菌血症、真菌血症を引き起こす侵襲性感染症がまれに発生しています。1995年から2021年までの小児に焦点を当てたシステマティックレビューでは、侵襲性感染症49例が確認され、敗血症が最も多くみられました。罹患した小児の大半は2歳未満で、未熟児や静脈内カテーテルの存在などの基礎因子がありました。
幸いなことに、症例の94%は抗菌薬治療により治療が成功しました。このような事態はまれであるとはいえ、プロバイオティクスの慎重かつ十分な情報に基づいて使用することの重要性が強調され、安全性や潜在的な悪影響に対する懸念からプロバイオティクス市場がある程度抑制される一因となっている可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析

世界のプロバイオティクス市場は、成分、用途、流通チャネル、地域別にセグメント化されています。
多様な流通チャネルがプロバイオティクス市場の拡大を促進
プロバイオティクス市場において流通チャネルは重要な役割を担っており、消費者がこれらの製品にアクセスしやすく、入手しやすいかどうかを決定します。プロバイオティクスの市場規模は、様々な流通チャネルを通じて拡大・多様化する十分な機会を示しています。世界のプロバイオティクス市場は、オンラインストア、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ドラッグストア、その他に区分されます。
オンラインストア部門が市場を支配している理由は、顧客の購買行動の変化、豊富な品揃え、オンラインショッピングの簡便性、自分に最適な数量や配送時間を選択できるオプション、割引キャンペーンなどです。薬局、フィットネスセンター、その他の関連流通チャネルの数が大幅に増加していることも、長年にわたって業界に好影響を与えています。

地理的分析

急速な市場成長とイノベーションでプロバイオティクス市場の成長勢力として台頭するアジア太平洋地域
地域別では、世界のプロバイオティクス市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域は、プロバイオティクス製品の持続的な人気により、プロバイオティクス製品の市場として最も急成長していると推定されます。また、プロバイオティクス市場でも大きなシェアを占めています。ヤクルト本社(日本)、森永乳業(日本)など、プロバイオティクス市場をリードする企業の存在も大きい。(株式会社ヤクルト本社(日本)や森永乳業株式会社(日本)のようなプロバイオティクス市場をリードする企業の存在。(ヤクルト本社(日本)、森永乳業株式会社(日本)などの大手プロバイオティクス企業の存在は、市場の幅広い需要に応えています。
2021年3月3日、プロバイオティクス・サプリメントは中国で高成長を遂げています。スウェーデンのプロバイオティクス・サプライヤーであるProbi社と、中国最大の製薬・ヘルスケア企業の1つであるSinopharm社は、中国市場にプロバイオティクス・サプリメントを提供するために提携を結びました。

競争状況

同市場の主な世界的プレーヤーには、Koninklijke DSM N.V.、Evolve BioSystems, Inc.、Nature’s Bounty Co.、Lifeway Foods, Inc.、Danone S.A.、株式会社ヤクルト本社、BioGaia AB、CHR. Hansen Holding A/S、Lallemand Inc.、The Procter & Gamble Company。

レポートを購入する理由

– 成分、用途、流通チャネル、地域に基づく世界のプロバイオティクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– プロバイオティクス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
プロバイオティクスの世界市場レポートは、約61の表、58の図、190ページを提供します。

対象読者

– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場の断片、成分別
3.2. 市場の断片、用途別
3.3. 市場スニペット:流通チャネル別
3.4. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 成分別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成分別
7.1.2. 市場魅力度指数(成分別
7.2. バクテリア
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 酵母
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 機能性食品・飲料
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 発酵野菜
8.4. 栄養補助食品
8.5. 動物飼料
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オンライン*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ハイパーマーケットとスーパーマーケット
9.4. ドラッグストア
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. Koninklijke DSM N.V.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. エボラブルバイオシステムズ社
12.3. ネイチャーズバウンティ
12.4. ライフウェイ・フーズ社
12.5. ダノン社
12.6. 株式会社ヤクルト本社 12.7.
12.7. バイオガイアAB
12.8. CHR. ハンセンホールディング A/S
12.9. ラレマンド社
12.10. ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のプロバイオティクス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・プロバイオティクスの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のプロバイオティクスの世界市場規模を624億米ドルと推定しています。

・プロバイオティクスの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のプロバイオティクスの世界市場規模を1,080億米ドルと予測しています。

・プロバイオティクス市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はプロバイオティクスの世界市場が2023年~2030年に年平均0.071成長すると予測しています。

・世界のプロバイオティクス市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Koninklijke DSM N.V., Evolve BioSystems, Inc., Nature's Bounty Co., Lifeway Foods, Inc., Danone S.A, Yakult Honsha Co., Ltd., BioGaia AB, CHR. Hansen Holding A/S, Lallemand Inc., and The Procter & Gamble Company. ...」をグローバルプロバイオティクス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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