迅速口腔液スクリーニング装置の世界市場(2022-2029)

【英語タイトル】Global Rapid Oral Fluid Screening Device Market - 2022-2029

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0347)・商品コード:DATM24AR0347
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年2月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
迅速口腔液スクリーニング装置の世界市場規模は、2021年にYY百万米ドルと評価され、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)にYY%の年平均成長率で成長すると予測されます。
口腔液スクリーニングは、非侵襲的で直接観察可能なサンプル採取方法であるため、ますます人気が高まっています。口腔液スクリーニングは、尿検査よりも検出期間が短く、血中薬物濃度との相関性が高いため、機能障害の指標として優れています。

市場ダイナミクス

口腔障害の有病率の上昇、技術の進歩、医療機器の研究開発、先進医療技術の採用、迅速な薬物スクリーニングに関する患者の意識の向上、医療費の増加などが、世界の迅速口腔液スクリーニング機器市場を牽引しています。
薬物乱用とアルコール中毒の増加が市場成長の原動力
若年成人の薬物乱用やアルコール依存症の検査需要の高まりが、予測期間中の市場を牽引します。2022年にScientific Reports誌に掲載された論文によると、若年成人はバー、クラブ、フェスティバルなど、さまざまなナイトライフ会場を頻繁に訪れ、交流しています。このような環境では、精神作用物質の使用が特に多いことが研究で示されています。研究によると、違法薬物の使用は、高レベルのアルコール消費と関連しています。アルコールや違法薬物の使用は、暴力(性的暴行を含む)、事故、さらには死亡といった深刻な急性症状を引き起こす可能性があります。これらの物質を頻繁に使用すると、薬物使用障害などの身体的・精神的疾患のリスクが高まります。
さらに、オーストラリアのクラブ利用者を対象に、口腔液サンプルの現場での免疫学的迅速スクリーニング検査も実施され、9%が薬物使用を報告し、20%が陽性であることが実証されています。口腔液サンプリングは非侵襲的な方法であり、血液サンプリングで得られた結果と一致しますが、サンプリングには時間がかかる場合があります。
口腔液検査の利点と用途に関する認識と理解が限定的であることが、市場の成長を妨げるでしょう。
しかし、いくつかの要因が急速口腔液スクリーニング装置市場の成長を抑制する可能性があります。これには、口腔液検査の利点と用途に関する認識と理解が限定的であることなどが考えられます。口腔液検査の利点や用途に対する認識や理解が限られていることが、迅速口腔液スクリーニング装置市場の成長を抑制する要因になる可能性があります。口腔液検査は比較的新しく、発展途上の分野であるため、多くの人が口腔液検査に精通したり、その潜在的な用途を認識したりする必要があります。その結果、口腔液スクリーニング装置を使用したり、口腔液検査サービスを求めたりする可能性が低くなる可能性があります。これは特に、高度な医療技術に精通したり、診断検査の利用に慣れたりする必要がある層に当てはまります。
しかし、口腔液検査に関する情報がより多く入手できるようになり、より多くの人々がその利点と用途を認識するようになれば、迅速口腔液スクリーニング装置に対する需要は増加すると思われます。これにより、これらの機器の市場が成長する可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19の登場は、世界の口腔液スクリーニング装置市場に大きな影響を与えました。2021年にJournal of Clinical Microbiologyに掲載された論文によると、広範な検査のために大量生産でき、FDAが推奨する検査仕様を維持できる非侵襲的なSARS-CoV-2抗体検査の必要性から、OraSure Technologiesとの共同研究が始まりました。OraSure Technologies社の経口検体採取装置(OSCD)がヒト免疫不全ウイルス1型(HIV-1)に対する経口液抗体を採取し保存する能力は、以前に確立されています。同社の口腔抗体採取装置(OACD)は、SARS-CoV-2に対する抗体をよりよく採取できるように改良されたもので、塩類とクエン酸を含む吸収パッドを使用して、歯肉と頬の間の口腔液を採取します。口腔内のこの部分には、抗体を多く含む歯肉溝液が存在します。したがって、この部分からサンプルを採取することにより、OACDは唾液だけよりも抗体の豊富な口腔液サンプルを得ることができます。

セグメント分析

予測期間中(2022-2029年)、疾患検査セグメントが最も速いCAGRで成長する見込み
疾患検査セグメントが最大の市場シェアを占めています。COVID-19の期間中、臨床および医療需要が急増しました。パンデミック時の主な課題としては、検査キットの不足、COVID-19の重症例に対応するための人工呼吸器の不足、病院や一般市民が個人防護具を十分に入手できないことなどが挙げられます。科学者、研究者、企業は、このような需要に対応するため、迅速口腔液スクリーニング装置などの新技術を開発しました。
さらに、VerOFy & LIAM Rapid Saliva Point-of-Care Testingは、迅速かつ標準化された唾液(口腔液)採取と高品質のイムノクロマト検査ストリップを組み合わせたVerOFy独自のプラットフォーム技術を提供し、現場やポイントオブケア(POC)場所で即座に結果を得ることができます。

地域別分析

北米地域が世界の迅速口腔液スクリーニング装置市場で最大の市場シェアを保有
北米は迅速口腔液スクリーニング装置市場を支配しており、予測期間中も同様の傾向を示すと予測されています。北米地域が急速口腔液スクリーニング市場を世界的に支配する可能性がある理由はいくつかあります。この地域の強力な医療インフラと高度な医療技術が、口腔液スクリーニング装置の高い採用率に貢献しています。この地域では薬物乱用や中毒が多いため、信頼性が高く正確な検査方法に対する需要が高まっています。北米市場では幅広い種類の迅速な口腔液スクリーニング装置が利用できるため、消費者はさまざまな選択肢を得ることができます。北米地域における医療費の高水準は、迅速口腔液スクリーニング市場の成長を後押ししています。
さらに、OraSure Technologies社は、特許取得済みの処理済みパッド、採取前のサンプルプール不要、エンドユーザーが快適に使用できるように設計された人間工学に基づいたコレクターにより、採取時間3分(平均)を実現したIntercept i2 Oral Fluid Collection Deviceを提供しています。

競合他社の状況

迅速口腔液スクリーニング装置市場は、ローカル企業とグローバル企業による緩やかな競争状態にあります。市場の成長に貢献している主要企業には、OraSure Technologies, Inc、Abbott Laboratories、Guangzhou Wondfo Biotech Co., Ltd、Oranoxis Inc、Premier Biotech, Inc、UCP Biosciences, Inc、SCREEN ITALIA SRL、Securetec Detektions-Systeme AG、MEDACX Ltd.、AccuBioTech Co. Ltd.など。主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、急速口腔液スクリーニング装置市場の世界的な成長に貢献しています。
例えば
– 2020年4月、ポイントオブケア診断検査、検体採取装置、マイクロバイオーム研究所および分析サービスのリーダーであるOraSure Technologies, Inc.は、保健福祉省(HHS)の一部であるBiomedical Advanced Research and Development Authority(BARDA)から、口腔液サンプルを使用する汎SARS-コロナウイルス抗原迅速家庭内自己検査法を設計するために71万310ドルの契約を獲得しました。このBARDAからの支援により、OraSure社はFDA緊急使用許可(EUA)を申請することが可能となり、家庭内自己検査が米国市場でデビューすることができます。
アボット・ラボラトリーズ
概要
アボット・ラボラトリーズは1888年に設立されたヘルスケアおよび医療機器メーカーで、米国に本社を置いています。130年以上にわたり、科学とイノベーションを実践し、健康の力を通じてより多くの人々に多くの機会を提供しています。
製品ポートフォリオ
OrALert 口腔液薬物検査装置: OrALert 口腔液薬物検査装置は、簡単、迅速で、10分以内に結果が得られます。mAMP OPI、AMP、BZO、COC、PCP、THC1を含む利用可能な検査、親THCの検出の向上、唾液中の違法薬物および処方薬物の信頼性の高いスクリーニング、検体への最小限の暴露、検体の良好な分割などの利点があります。
本レポートでは、約60以上の市場データ表、60以上の図表、200ページ(概算)規模の世界的な口腔液スクリーニング装置市場に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1. 市場の手法と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 薬物乱用とアルコール中毒の増加
4.1.1.2. 薬物・アルコール検査の規制強化・義務化
4.1.1.3. 都市部における職場スクリーニングの重視
4.1.2. 制約:
4.1.2.1. 高度な迅速唾液スクリーニング装置の利用可能性に関する認識不足
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. コビッド-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 1パネル唾液薬物検査キット*市場
7.2.1. 製品紹介
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
7.3. 4パネル唾液薬物検査キット
7.4. 5パネル唾液薬物検査キット
7.5. 6-パネル唾液薬物検査キット
7.6. 10パネル唾液薬物検査キット
7.7. 12パネル唾液薬物検査キット
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 形態別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別
8.2. カセット*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
8.3. 綿棒
8.4. ストリップ
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 刑事司法試験
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
9.3. 職場試験
9.4. 疾病検査
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院*市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
10.3. 診断ラボ
10.4. 法医学研究所
10.5. 個人雇用主
10.6. 在宅介護の現場
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数(地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.2.4.
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.3.4.
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.4.4.
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 主要開発と戦略
12.2. 企業シェア分析
12.3. タイプ別ベンチマーク
13. 企業プロフィール
13.1. オラシュア・テクノロジーズ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 主なハイライト
13.1.4. 財務概要
13.2. アボット・ラボラトリーズ
13.3. 広州ウォンドフォ・バイオテック有限公司
13.4. オラノクシス社
13.5. プレミアバイオテック社
13.6. UCPバイオサイエンシズ社
13.7. スクリーンイタリア社
13.8. セキュアテック社
13.9. メダックス
13.10. アキュバイオテック Ltd.
リストは網羅的ではありません
14. 急速口腔液スクリーニング装置の世界市場 – DataM
14.1. 付録
14.2. 会社概要とサービス
14.3. お問い合わせ



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