調理済み食品の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Ready Meals Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0241)・商品コード:DATM24AR0241
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:151
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要
世界のレディミール市場は、2022年に1,590億7,200万米ドルと評価され、2030年には2,387億2,800万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.2%です。
レディミール市場は、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進展、便利で時間を節約できる食事オプションへのニーズなど、さまざまな要因によって成長しています。消費者は手早く簡単に調理できる食事の選択肢を求めており、テクノロジーはこのトレンドを実現するのに役立ちます。惣菜企業はテクノロジーを活用することで、家庭に届けて数分で調理できるミールキットなど、便利な食事の選択肢を提供することができ、惣菜業界の成長を後押ししています。
惣菜市場の成長に寄与するもう一つの要因は都市化。都市部に移り住む人が増えるにつれ、キッチン設備が限られ、忙しいスケジュールに直面することが多くなります。惣菜は、一から食事を調理する時間やスペースがないかもしれない都市生活者のための便利なソリューションを提供します。

市場ダイナミクス

レディミールの利便性がレディミール市場の成長を後押し
調理済み食品は、調理済みまたは最小限の調理で済む包装済み食品であり、忙しい個人や家族にとって便利で時間の節約になる選択肢。レディミールは、2021年にインドのパッケージ商品部門で1億7,260万米ドルの売上高を記録しました。調理済み食品は、一から調理する時間やエネルギーがない個人にとって時間の節約になります。この利便性は、食事の準備に限られた時間しか割けない多忙な社会人、学生、家族にとって特に重要です。したがって、レディミールの利便性は、レディミール市場の成長を推進しています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが何をしたかをここで取り上げる)を分析。

セグメント分析

世界のレディミール市場は、製品タイプ、ソース、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
冷凍食品の長い賞味期限と利便性
製品タイプ別では、冷凍惣菜、チルド惣菜、缶詰惣菜、乾燥惣菜、その他に分類。
2022年、冷凍惣菜セグメントはいくつかの理由で惣菜市場で最も高いシェアを占めています。主な理由の一つは、その利便性です。冷凍惣菜は保存が利き、賞味期限が長く、素早く簡単に調理が可能。消費者は冷凍庫から取り出して温めるだけで、大がかりな食事の準備をしなくても温かい食事を楽しむことができるのです。Statistaによると、冷凍食品の消費量は2022年に1人当たり47.7キログラムに達しました。したがって、冷凍食品の長い賞味期限と利便性が市場で最も高いシェアを占める要因となっています。

地理的分析

成長する欧州の食品産業
Data & Trends 2022によると、EUの食品・飲料産業は460万人を雇用し、年間収益は1兆1,000億ユーロ、付加価値は2,300億ユーロ。これは、EU最大の製造業の1つとなっています。欧州の食品産業は常に革新を続け、新しい調理済み食品を市場に送り出しています。ベジタリアン、グルテンフリー、低カロリーなど幅広い選択肢があるため、こうした製品を試す消費者が増えています。全体として、欧州の食品産業の成長と消費者の嗜好の変化が、同地域のレディミール市場の成長を後押ししています。

競争状況

市場の主なグローバルプレーヤーは、Kerry Group plc、The Campbell Soup Company、The Kraft Heinz Company、Nestle SA、Conagra Brands Inc.、Nomad Foods Group、McCain Foods Limited、J.M. Smucker Co.、Green Mill Food、General Mills, Inc.などです。

レポートを購入する理由

– 製品タイプ、ソース、流通チャネル、地域に基づく世界のレディミール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含むレディミール市場レベルの数多くのデータポイントを記載したExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– すべての主要プレーヤーの主要製品で構成されるExcelとして利用可能な製品マッピング。
世界の調理済み食品市場レポートは、約61表、62図、151ページを提供します。

ターゲットオーディエンス2023

– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. ソース別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19終了後と今後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 冷凍レディミール
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. チルドレディミール
7.4. 缶詰レディミール
7.5. 乾燥レディミール
7.6. その他
8. ソース別
8.1. 導入
8.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
8.1.2. 市場魅力度指数(ソース別
8.2. 肉・魚ベースのレディミール
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. パスタベースのレディミール
8.4. 麺ベースのレディミール
8.5. 米ベースの調理済み食品
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン販売
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、ソース別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、ソース別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、供給源別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、ソース別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、供給源別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ケリーグループ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. キャンベル・スープ・カンパニー
12.3. クラフト・ハインツ・カンパニー
12.4. ネスレSA
12.5. コナグラブランズ
12.6. ノマドフーズグループ
12.7. マッケイン・フーズ・リミテッド
12.8. J.M.スマッカー社
12.9. グリーンミルフード
12.10. ゼネラル・ミル社
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の調理済み食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・調理済み食品の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の調理済み食品の世界市場規模を1,590億7,200万米ドルと推定しています。

・調理済み食品の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の調理済み食品の世界市場規模を2,387億2,800万米ドルと予測しています。

・調理済み食品市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は調理済み食品の世界市場が2023年~2030年に年平均0.052成長すると予測しています。

・世界の調理済み食品市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Kerry Group plc, The Campbell Soup Company, The Kraft Heinz Company, Nestle SA, Conagra Brands Inc., Nomad Foods Group, McCain Foods Limited, J.M. Smucker Co., Green Mill Food, and General Mills, Inc. ...」をグローバル調理済み食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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