世界の鼻腔計測システム市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Rhinometry Systems Market -2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE871)・商品コード:DATM24FE871
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

概要
鼻腔計測システムの世界市場は、2022年にYY億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
呼吸中の鼻圧と気流を測定する鼻腔計測器は、鼻の気道抵抗を測定し、鼻の開通性を評価するための標準的な技術として受け入れられています。音響式鼻腔計測は、反射音信号を使って鼻腔の断面積と容積を測定します。
鼻腔計測器は、手術のための患者選択を改善し、鼻閉の構造的原因と機能的原因を区別し、鼻弁閉鎖不全を診断し、相反する症状と検査所見を明確にし、医療法学的ツールとして使用し、鼻アレルゲンに挑戦する際に有用です。

市場動向 : 促進要因と阻害要因

アレルギー性鼻炎有病率の上昇
アレルギー性鼻炎の有病率の増加は、予測期間中に鼻腔計測システム市場を牽引する重要な主要因の1つです。例えば、National Library of Medicine 2023に掲載された論文によると、アレルギー性鼻炎の有病率は2017年から2022年の間に1.83%から9.23%になりました。COVID-19のパンデミック前後では21.38~70.22%と大幅に減少しました。6歳から18歳では、女性よりも男性の方が流行率が高いです。したがって、上記の要因は予測期間中の市場成長を促進するのに役立ちます。
さらに、世界の鼻腔計測システム市場は、鼻腔計測器の技術的進歩、鼻疾患の有病率の上昇、非侵襲的診断技術の上昇など、予測期間中の市場成長を促進する様々な要因によっても牽引されます。

市場動向:阻害要因

鼻腔計測システムに関連する高コスト、鼻腔計測システムの初期投資とメンテナンスコストは相当なものになる可能性があり、特に発展途上地域の医療施設にとって課題となります。これらのシステムに関連する高コストは、その採用を制限し、市場の成長を妨げる可能性があります。
また、熟練した専門家の不足により、鼻腔計測システムの効果的な使用には、これらの機器から得られたデータを正確に解釈できる訓練を受けた医療専門家が必要です。特定の地域では熟練した人材が不足しており、市場成長の足かせとなる可能性があります。鼻腔計測システムの使用法と解釈について医療従事者を訓練し教育する努力が必要です。

セグメント分析

世界の鼻腔計測システムは、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

製品タイプ別では、音響式鼻腔計測器が市場シェアの約41.2%を占めています。
製品タイプ別では、音響式鼻腔計測器が41.2%を占め、予測期間中はこのセグメントが優位を占める見込みです。音響式鼻腔計測器は、鼻孔から導入した音パルスの反射を分析することで鼻閉を評価する新しい技術です。この技術は迅速で、再現性が高く、非侵襲的で、被験者の協力は最低限で済みます。鼻腔計測器とは異なり、気流を必要としません。鼻孔からの距離の関数として鼻腔断面積のグラフが作成され、そこから鼻腔の面積と容積を推定することができます。
診断における音響式鼻腔計測器の役割は、鼻閉を定量化することです。この方法は、審美的な懸念に加え、実質的な機能的問題を訴える二次的鼻形成術の患者に特に重要です。

地理的分析

2022年の市場占有率は北米が約38.4%
北米は、確立された医療インフラ、中隔偏位の有病率の上昇、同地域における鼻腔計測システムの技術進歩に起因して、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定されます。
例えば、2020年3月、GM Instruments社は、BioResearch Associates Inc.との独占販売提携を発表しました。このパートナーシップは、革新的な耳鼻咽喉科製品で経験豊富な評判の高いパートナーと共に、歯科/歯科睡眠市場への北米市場の拡大をサポートします。
販売パートナーとともに、歯科医や耳鼻咽喉科医のネットワークと連携し、患者ケアと転帰に対する学際的なアプローチを実施しています。医療政策の財政的な考慮が必要であり、不必要な中隔外科的介入を受けている患者の20%が術前に特定された場合、NHSの病院の無駄な病床日数がさらに大幅に削減され、12百万ポンドが節約される可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックは、鼻腔計測システム市場を含むヘルスケア産業に大きな影響を与えました。パンデミックは、非侵襲的診断技術、遠隔モニタリング、遠隔医療の重要性を浮き彫りにしました。鼻腔計測システムは、その非侵襲的な性質と遠隔患者ケアの可能性により、パンデミックの間に脚光を浴びるようになりました。

競争状況

鼻腔計測システム市場における世界の主要企業には、Happersberger otopront GmbH、ECLERIS、GM Instruments、Homoth Medizinelektronik GmbH & Co、Recorders and Medicare、ATMOS MedizinTechnik GmbH、Sensonics International、Piston Medical、BioRESEARCH Associates, Inc、HealthManagementなどがあります。

主な動向

- 2022年6月、Vivos Therapeutics社は、成人の歯顎顔面異常とOSAの治療に使用される鼻気道抵抗を測定するためのFDA承認機器であるNR6 Rhinomanometerの独占販売契約をGM Instruments社と締結しました。

レポートを購入する理由

- 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の鼻腔計測システム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するために役立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定をしています。
- 鼻腔計測システム市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供しています。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供しています。
- 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供します。

この調査レポートは、鼻腔計測システムの世界市場について、約69の表、70の図、185ページで構成されています。

2023年のターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. アレルギー性鼻炎の有病率の上昇
4.1.1.2. 技術の進歩の向上
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 設備関連のコストが高さ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア-ウクライナ戦争影響分析
5.6. DMIオピニオン
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. 音響比色測定
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 光学比色測定
7.4. インピーダンス比測定
8. 用途別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. アレルギー診断
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 鼻腔手術
8.4. 呼吸器疾診断
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. ENTクリニック
9.4. 外来手術センター
9.5. その他
10. 地域別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主要地域固有動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 序論
10.3.2. 主要地域固有動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主要地域固有動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.5.1. ブラジル
10.4.5.2. アルゼンチン
10.4.5.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主要地域固有動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.5.1. 中国
10.5.5.2. インド
10.5.5.3. 日本
10.5.5.4. オーストラリア
10.5.5.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主要地域固有動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Driver
4.1.1.1. Rise in the prevalence of allergic rhinitis
4.1.1.2. Rise in the technology advancements
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High cost associated with the equipment
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Acoustic Rhinometry *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Optical Rhinometry
7.4. Impedance Rhinometry
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Allergy Diagnosis*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Nasal Surgery
8.4. Respiratory Disease Diagnosis
8.5. Others
9. By End User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
9.2. Hospitals *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. ENT Clinics
9.4. Ambulatory Surgical Centers
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.5.1. Brazil
10.4.5.2. Argentina
10.4.5.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.5.1. China
10.5.5.2. India
10.5.5.3. Japan
10.5.5.4. Australia
10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Happersberger otopront GmbH
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. ECLERIS
12.3. GM Instruments
12.4. Homoth Medizinelektronik GmbH & Co
12.5. Recorders and Medicare
12.6. ATMOS MedizinTechnik GmbH
12.7. Sensonics International
12.8. Piston Medical
12.9. BioRESEARCH Associates, Inc
12.10. HealthManagement
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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