世界の食肉処理機器市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Slaughtering Equipment Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2011)・商品コード:DTM24FE2011
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 食肉処理機器の世界市場は、2022年に79億米ドルに達し、2030年には121億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.3%です。

食肉処理機器市場は世界の食肉加工産業に不可欠な要素であり、食肉製品の需要増加により過去10年間一貫した成長を遂げてきました。食品安全規制はより厳しくなっており、これが安全で衛生的なと殺工程を保証する機器の需要を促進しています。全体として、食肉処理機器市場は、食肉製品の需要が世界的に増加するにつれて成長を続けると予想されます。

市場動向
加工肉需要の増加が食肉処理機器市場成長の鍵
加工肉需要の高まりは、食肉処理機器市場の成長に大きく寄与する要因です。米国農務省によると、すべての食肉の価格が上昇しているにもかかわらず、2022年には平均227ポンドの鶏肉、牛肉、豚肉が消費されます。消費者は、ソーセージ、ホットドッグ、惣菜など、大掛かりな加工を必要とする便利ですぐに食べられる食肉製品を求めるようになっています。その結果、食肉加工業者は、より大量の食肉をより短時間で処理できる高度な食肉処理設備に投資し、需要の増大に対応しています。

菜食志向の変化が食肉処理機器市場の成長を妨げる
ベジタリアン食への嗜好の変化は、と畜場市場に大きな影響を与える可能性があります。Deals On Healthによると、世界中で15億人のベジタリアンがいると報告されています。ベジタリアンやビーガンのライフスタイルを選択する人が増えるにつれ、肉や鶏肉製品の需要が減少し、その結果、食肉処理機器の売上が減少する可能性があります。全体として、ベジタリアン食への嗜好の変化は食肉処理市場の成長に大きな影響を与える可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは食肉のサプライチェーン、生産、価格に影響を与えました。戸締まりの制限と消費者の消費能力の低下により、食肉の供給と需要の両方が大幅に減少しました。米国の牛肉屠畜場では、生産能力の損失は25%から43%に及びました。したがって、コビッド19は食肉処理機器の世界的なサプライチェーンを中断させました。

ロシアとウクライナの影響
ロシアとウクライナの紛争は、食肉処理機市場の変動を増大させています。ウクライナ・アグリビジネス・クラブ(UCAB)によると、紛争の結果、家畜の約15%が失われたといいます。ウクライナでは、鶏肉が最大の食肉市場です。世界の食肉貿易におけるシェアは2.2%で、ウクライナは第8位の鶏肉輸出国です。ロシアの侵攻と鶏肉生産に使われる施設や倉庫への直接攻撃により、ウクライナの鶏肉企業は現在、大きな損失を被っています。

セグメント分析
世界の食肉処理機器市場は、形態、種、成分、地域によって区分されます。

と殺プロセスにおけるキリングセグメントの重要な役割
食肉処理機器市場は、機器の種類に基づいて、スタニング、キリング、カットアップ、骨抜き、皮剥ぎ&トリミング、内臓除去、その他に分けられます。2022年には、殺処分セグメントが市場で最も高いシェアを占めました。動物を気絶させたり殺したりするために使用される様々な道具や機械を含む殺処分機器セグメントは、屠殺プロセスの重要な部分です。適切な殺処分処理機器を使用することで、糞便やその他の体液による汚染のリスクを低減し、処理施設の衛生基準を維持することもできます。

地理的分析
アジア太平洋地域における食肉製品に対する意識の高まり
2022年、アジア太平洋地域は、高い人口増加、食肉消費の増加、食肉製品に関する意識の高まりにより、食肉処理機器市場で大きなシェアを占めました。食肉の最大消費国は中国です。
中国の消費者は2021年に約1億トンの食肉を消費し、これは世界の消費量の27%にあたります。APAC地域では、主に都市部で食肉や食肉をベースとした製品が多く使用されており、これが加工肉市場を牽引し、ひいては食肉処理機器の需要を押し上げています。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、Marel、BAD-DER Group、BAYLE SA、Prime Equipment Group、CTB、Brower Equipment、Jarvis Equipment、Industries Riopel、Asena、Dhopeshwar Engineering Private Limitedが含まれます。

レポートを購入する理由
• 機器の種類、家畜、プロセスタイプ、自動化、地域に基づく世界の食肉処理機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 食肉処理機器市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成。
• 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。

食肉処理機器の世界市場レポートは、約69の表、71の図と200ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 機器タイプ別
3.2. 家畜別の抜粋
3.3. プロセスタイプ別
3.4. オートメーション別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 加工肉需要の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ベジタリアン食品への嗜好の変化
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 動物性タンパク質に対する需要の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 機器タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数:機器タイプ別
7.2. スタニング
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 殺傷
7.4. カットアップ
7.5. 骨抜き
7.6. 皮剥ぎとトリミング
7.7. 内臓除去
7.8. その他
8. 家畜別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
8.1.2. 市場魅力度指数、家畜別
8.2. 家禽
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 牛
8.4. 豚
8.5. 魚介類
8.6. その他
9. プロセスタイプ別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
9.1.2. 市場魅力度指数、プロセスタイプ別
9.2. ラインと畜
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. バッチ式と畜場
9.4. 小規模と畜
10. 自動化によって
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
10.1.2. 市場魅力度指数、オートメーション別
10.2. 半自動化ライン
10.2.1. イントロダクション
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 完全自動化ライン
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機器タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、家畜別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、プロセスタイプ別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、オートメーション別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Equipment Type
3.2. Snippet by Livestock
3.3. Snippet by Process Type
3.4. Snippet by Automation
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising demand for processed meat
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The shifting preference for vegetarian food
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Increasing demand for animal-rich protein
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Equipment Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Equipment Type
7.2. Stunning*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Killing
7.4. Cut-Up
7.5. Deboning
7.6. Skinning & Trimming
7.7. Evisceration
7.8. Others
8. By Livestock
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Livestock
8.2. Poultry*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Bovine
8.4. Swine
8.5. Seafood
8.6. Others
9. By Process Type
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Process Type
9.2. Line Slaughter*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Batch Slaughter
9.4. Small-Sized Slaughter
10. By Automation
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Automation
10.2. Semi-Automated Line*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Fully Automated Line
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Equipment Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Livestock
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Process Type
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Automation
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Marel*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. BAADER Group
13.3. Bayle SA
13.4. Prime Equipment Group
13.5. CTB
13.6. Brower Equipment
13.7. Jarvis Equipment
13.8. Industries Riopel
13.9. Asena
13.10. Dhopeshwar Engineering Private Limited
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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