世界のスパークリングワイン市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Sparkling Wines Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE695)・商品コード:DATM24FE695
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のスパークリングワイン市場は、2022年に456億米ドルに達し、2030年には721億3000万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.9%です。
消費者はプレミアムやクラフトのスパークリングワインを求めるようになっています。消費者は、独特の味わいと体験を提供するユニークで高品質な商品には、より高い価格を支払うことを厭いません。この傾向は、職人的で少量生産のスパークリングワインを求める、目の肥えた消費者層の増加に対応する道を生産者に開きます。健康とウェルネスが注目される中、多くの消費者が飲料の選択肢に低糖質・低アルコールのものを求めています。そのため、スパークリングワインの需要も高まっています。
消費者は、スパークリングワインの様々な炭酸レベルを体験することにますます興味を持つようになっています。きめ細かく繊細な泡を好む人もいれば、より顕著で持続性のある発泡を求める人もいます。様々な炭酸のオプションを提供することで、消費者の多様な嗜好に対応し、より幅広い顧客層を惹きつけることができるのです。

市場動向

大規模な社交場やイベントでのスパークリングワイン消費の増加が市場成長を牽引
大規模な社交の場や大きなイベントでのスパークリングワインの人気は、スパークリングワイン市場の成長の大きな原動力になります。スパークリングワインは、結婚式、パーティー、企業イベントなど、祝賀行事に関連することが多いです。このようなイベントは、スパークリングワインブランドにとって、広く多様な聴衆に自社製品をアピールする場を提供し、知名度とブランド露出を高めます。
Concours Mondial Bruxellesによると、2023年にはスパークリングワインがビールを抜いてアメリカで最も人気のあるアルコール飲料になると予想されています。アメリカにおけるスパークリングワインの消費量は、2019年から2022年にかけて30%増加しました。スパークリングワインは豪華で華やかな飲み物として捉えられることが多いため、ブランドに対するポジティブな連想が生まれ、リピート購入の可能性が高まります。全体として、大規模な社交の場や大きなイベントでのスパークリングワインの人気は、スパークリングワイン市場の成長に貢献する可能性があります。

可処分所得の増加がスパークリングワイン市場の成長を促進
可処分所得の増加により、消費者は贅沢な食事や飲料を含む裁量支出により多くの資金を充てることができます。スパークリングワインは、しばしば祝賀、贅沢、威信に関連しています。可処分所得が増えるにつれ、消費者は高品質のスパークリングワインを含むプレミアム商品を求める傾向が強くなります。このような高級品への需要の高まりが、スパークリングワイン市場の成長を後押ししています。
可処分所得が増えれば、消費者は外食や社交を楽しみ、特別な日を祝う機会が増えます。スパークリングワインは、華やかさとエレガンスを添えるため、このようなイベントでよく選ばれる飲料です。消費者がこうしたイベントに参加する機会が増えるにつれて、スパークリングワインの需要が増加し、市場成長の原動力となっています。

他のアルコール飲料との競争がスパークリングワイン市場の成長を阻害
他のアルコール飲料との競争は、スパークリングワイン市場の成長を阻害します。消費者は、ビール、スピリッツ、スティルワインなど、多様なアルコール飲料の選択肢を持っています。世界で最も消費されているアルコール飲料はビールです。例えば、キリンホールディングスが発表したGlobal Beer Consumption Reportによると、2021年に世界で消費されたビールは約185.60百万キロリットルで前年比4.0%増でした。
スパークリングワインは他のアルコール飲料よりも高価であるため、価格に敏感な消費者にとっては魅力的ではありません。これは需要を制限し、市場の成長に影響を与える可能性があります。他のアルコール飲料はスパークリングワインよりも広く入手できたり、手に入りやすかったりするため、消費者の目に触れる機会が制限され、市場の成長が制限される可能性があります。全体として、他のアルコール飲料との競争は、スパークリングワインの市場シェアと成長の可能性を制限する可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

スパークリングワイン市場は、ロシア・ウクライナ戦争の影響を大きく受けています。世界最大のスパークリングワイン生産国の2つはロシアとウクライナで、紛争は輸出と生産の両方を妨げています。
スパークリングワインのボトルを製造するのに必要なガラスは、紛争の影響でロシアでの供給が制限されています。ワイン製造に必要な資材や機械の輸入も難しくなっています。ウクライナは重要なスパークリングワインの生産国ですが、戦争の影響でいくつかのワイナリーが閉鎖を余儀なくされています。ロシアとウクライナでの生産中断により、世界市場ではスパークリングワインが不足しています。

AIの影響

産業プロセスにAI技術を活用することで、品質管理手順を改善することができます。この分析は生産方法の最適化に役立ち、メトード・シャンパーニュや従来の技術で造られたスパークリングワインの品質と風味を安定させることができます。
人工知能(AI)は、発泡度や、ブリュットやドライ・ブリュットといった特定のスタイルに加え、消費者が好みや嗜好に合った新しいスパークリングワインを見つける手助けをすることができます。生産者は顧客に合わせた提案をすることで、顧客体験を向上させ、提供するスパークリングワインに対する消費者の関心を高めることができます。

セグメント分析

世界のスパークリングワイン市場は、製品タイプ、色調、包装システム、流通チャネル、地域によって区分されます。

白スパークリングワインの多様性と幅広い消費者の嗜好への訴求力
スパークリングワイン市場は色調によって赤、ロゼ、白に分類されます。
2022年のスパークリングワイン市場では、一般的に白のスパークリングワインが最も高いシェアを占めています。ResearchGateが発表したレポートによると、白ワインの平均消費量は28.6%です。これは、シャンパン、プロセッコ、カヴァなどの白スパークリングワインが伝統的に最も人気があり、広く生産されているスパークリングワインの種類であるためです。白のスパークリングワインは、主にシャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエなどの白ブドウ品種から造られます。軽くて爽やかな味わいと発泡性が特徴で、お祝い事や特別な日によく飲まれています。
近年、ロゼや赤など他のタイプのスパークリングワインも人気を博していますが、白のスパークリングワインが最も広く消費され、生産されていることに変わりはありません。様々な価格帯で入手でき、シャンパーニュ(フランス)、プロセッコ(イタリア)、カヴァ(スペイン)など、世界中の地域で生産されています。全体として、白スパークリングワインの人気と市場シェアは、その長い歴史、汎用性、幅広い消費者の嗜好にアピールする能力に起因しています。

地理的分析

北米地域におけるスパークリングワインの消費の増加
2022年、北米はスパークリングワイン市場で大きなシェアを獲得しました。北米では過去10年間、消費者が新しく興味深いワインの選択肢を求めているため、スパークリングワインの需要が着実に増加しています。例えば、Wine Intelligenceによると、アメリカの消費者数は2019年から2022年の間に30%に上昇しました。
北米ではワイン文化が発展しており、さまざまなワイン品種や産地を探求することに興味を持つ消費者が増えています。そのため、スパークリングワインに対する需要が高まっており、スパークリングワインは汎用性が高く、お祝いの選択肢として考えられています。スパークリングワインの需要が拡大し続ける中、北米は世界のスパークリングワイン市場で主要な役割を果たし続けるでしょう。

競合の状況

市場の主な世界的プレーヤーには、Bacardi and Company Limited、Bronco Wine Company、Casella Family Brands、Henkell Freixenet、Caviro Extra S.p.A.、Giulio Cocchi Spumanti Srl、Quady Winery、Treasury Wine Estates Ltd、Pernod Ricard Winemakers、Schramsberg Vineyardsなどがあります。

レポートを購入する理由

- 世界のスパークリングワイン市場を、製品タイプ、色調、パッケージングシステム、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定をしています。
- スパークリングワイン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供しています。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポートを提供しています。
- 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。

世界のスパークリングワイン市場レポートは、約69の表、69の図、200ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別スニペット
3.2. 着色別スニペット
3.3. 包装システム別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1.大規模な社交集会や大きなイベントでのスパークリングワインの消費量の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 他の酒類との競合
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 製品の革新の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. カヴァ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. シャンパン
7.4. クレマン
7.5. プロセッコ
7.6. その他
8. 着色別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
8.1.2. 市場魅力度指数、着色別
8.2. 赤
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ロゼ
8.4. 白
9. 包装システム別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
9.1.2. 市場魅力度指数、包装システム別
9.2. ボトル
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 缶
10. 流通チャネル別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/大型スーパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. オンライン販売
10.5. その他
11. 地域別
11.1. 序論
11.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主要地域固有動向
11.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
11.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
11.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
11.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1.アメリカ
11.2.7.2.カナダ
11.2.7.3.メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. 序論
11.3.2. 主要地域固有動向
11.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
11.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
11.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
11.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1.ドイツ
11.3.7.2.イギリス
11.3.7.3.フランス
11.3.7.4.イタリア
11.3.7.5.スペイン
11.3.7.6.その他ヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. 序論
11.4.2. 主要地域固有動向
11.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
11.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
11.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
11.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1.ブラジル
11.4.7.2.アルゼンチン
11.4.7.3.その他南米
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主要地域固有動向
11.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
11.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
11.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
11.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1.中国
11.5.7.2.インド
11.5.7.3.日本
11.5.7.4.オーストラリア
11.5.7.5.その他アジア太平洋
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主要地域固有動向
11.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
11.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、着色別
11.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装システム別
11.6.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 弊社・サービスについて
14.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Coloration
3.3. Snippet by Packaging System
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Consumption of Sparkling Wines in Large Social Gatherings and Big Events
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Competition From Other Alcoholic Beverages
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Increasing Product Innovations
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Cava*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Champagne
7.4. Cremant
7.5. Prosecco
7.6. Others
8. By Coloration
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Coloration
8.2. Red*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Rose
8.4. White
9. By Packaging System
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging System
9.2. Bottles*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Cans
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Supermarket/Hypermarket*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Specialty Stores
10.4. Online Sales
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. The UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Coloration
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging System
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Bacardi and Company Limited*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Bronco Wine Company
13.3. Casella Family Brands
13.4. Henkell Freixenet
13.5. Caviro Extra S.p.A.
13.6. Giulio Cocchi Spumanti Srl
13.7. Quady Winery
13.8. Treasury Wine Estates Ltd
13.9. Pernod Ricard Winemakers
13.10. Schramsberg Vineyards
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界のスパークリングワイン市場(2023-2030)] (コード:DATM24FE695)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のスパークリングワイン市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆