1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. オペレーション別スニペット
3.3. 構成別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 血圧計の技術的進歩
4.1.1.2. 在宅医療における血圧計の採用の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 市場における競争の激化
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 新興市場における成長機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 電子血圧計
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. アネロイド血圧計
7.4. 水銀血圧計
8. 操作別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), オペレーション別
8.1.2. 市場魅力度指数(オペレーション別
8.2. 自動運転
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
8.3. 半自動
8.4. その他
9. 構成別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 構成別
9.1.2. 市場魅力度指数, 構成別
9.2. ポータブル
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. デスクマウント型
9.4. 床置き型
9.5. 壁掛け
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 診断ラボ
10.4. ホームケア
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. スペイン
11.3.7.5. イタリア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. オムロン株式会社
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. 3Bサイエンティフィック
13.3. アコマ医科工業
13.4. アンビュランスメド
13.5. アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション
13.6. アミコ・グループ・オブ・カンパニーズ
13.7. エー・ディー・カンパニー・リミテッド
13.8. ブレメド社
13.9. CIGAヘルスケア
13.10. ハイネオプトテクニックGmbHCo. KG
14. 付録
14.1. 当社とサービスについて
14.2. お問い合わせ
❖ 世界の血圧計市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・血圧計の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の血圧計の世界市場規模を28億米ドルと推定しています。
・血圧計の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の血圧計の世界市場規模を52億米ドルと予測しています。
・血圧計市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は血圧計の世界市場が2023年~2030年に年平均0.083成長すると予測しています。
・世界の血圧計市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「OMRON Corporation, 3B Scientific, Acoma Medical Industry Co, AmbulanceMed, American Diagnostic Corporation, Amico Group of Companies, A D Company Ltd, Bremed Ltd., CIGA Healthcare Ltd, HEINE Optotechnik GmbHCo. KG ...」をグローバル血圧計市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。