血圧計の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Sphygmomanometer Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0120)・商品コード:DATM24AR0120
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の血圧計市場は2022年に28億米ドルに達し、2030年には52億米ドルに達するなど、有利な成長が見込まれています。世界の血圧計市場は予測期間中(2023年~2030年)に8.3%のCAGRを示すと予測されています。在宅医療現場での血圧計の採用増加は、市場の主要トレンドの1つです。
血圧計は、腕に巻くゴム製のカップ、カップを内蔵するバルブ、圧力を逃がすバルブ、カップの圧力を測定する測定器から構成されます。デジタルまたは電子血圧計は、オシロメトリック測定法を採用しています。操作が簡単で、電池式で自動化されており、水銀を使用していません。
デジタル血圧計には、手動血圧計、自動血圧計、手首式血圧計、上腕式血圧計、新生児用血圧計、小児用血圧計があります。最も頻繁に使用される血圧計は、手首式と自動式のデジタル血圧計です。

市場ダイナミクス
血圧計の技術的進歩
血圧計は診断と管理のための血圧測定に不可欠であり、その機能性と技術の進歩に注目したレビューが行われています。ウェアラブル技術、アプリ、モバイルの革新、小売業者や製造業者の平均販売価格の引き下げなど、コンシューマーヘルスケアのカテゴリーにおける技術の進歩が、企業の成長を後押ししています。
Microlife WatchBP home A、QardioArm、LifeSource Sophisticated one-step auto inflate blood pressure monitor、Omron HealthcareのiHealth blood pressure monitorは、市場で最も技術的に洗練されたデジタルBPモニターです。オムロンヘルスケアは、Omron PlatinumやEvolv Wireless Upper Arm Monitorなどのデジタル血圧モニターで有名なメーカーです。
在宅ケアにおける血圧計の採用増加
ここ数年、遠隔医療の利用が増加しています。Covid-19の大流行が、通常の診療所受診からバーチャルな受診へと移行する理由となったにもかかわらず、患者はすぐに遠隔医療にはさらなる利点があることに気づきました。遠隔医療は、これまで医師に求めていた的確で迅速な医療提案を提供することができます。このように遠隔医療が普及するにつれて、血圧などの健康データを家庭でモニターする必要性が重要になってきました。
在宅ケア環境における血圧計は、患者が自宅で血圧を測定できるようにすることで、利便性、アクセス性、および健康状態の改善を提供します。その結果、より頻繁なモニタリング、高血圧コントロールの改善、早期診断と異常の回避、迅速な治療、個人に合わせたケアが可能になります。また、家庭血圧モニタリングは、診療所への受診を減らし、問題や入院を回避するため、費用対効果が高くなります。
市場における競争の激化
血圧計市場の成長を妨げる主な要因の1つは、プロバイダー間の強い競争と非認可製品の存在です。この業界は、老舗ベンダーだけでなく、複数の新興企業や小規模企業が存在する結果、非常に競争が激しくなっています。血圧計の大半は、形状も技術も同等で、外国企業と地元企業の両方から入手可能です。多国籍企業は、利益率を最大化するために、マーケティング、プロモーション、ブランドの品質開発に多くの投資を行っています。

COVID-19の影響分析
COVID-19は血圧計産業に多くの影響を与えるでしょう。高血圧の人はウイルス性疾患の間接的な感染により、感染症にかかりやすくなるからです。血圧計は医療従事者が一般的に使用するもので、皮膚から感染する可能性のある細菌やバクテリアを含んでいます。その結果、感染のリスクを冒すことなく、自分自身の血圧を検査・監視できるようになれば、市場収益が増加します。
ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシア・ウクライナ紛争は、これまで最大の割合を占めていた慢性非感染性疾患の医療負担を増加させました。アルコール使用や喫煙の増加といった負の対処法がこうした健康上の懸念を悪化させ、心血管リスク、特に高血圧を増加させる可能性があり、将来的に血圧計の必要性が高まります。

セグメント分析
世界の血圧計は、製品、操作、設定、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
エンドユーザーによる在宅ケア用設定が市場シェアの37.3%を占め、新製品の発売が増加
患者情報を臨床医にワイヤレスで伝達できる高度な技術を備えた在宅ケア用デジタル血圧計の利用が増加しているため、エンドユーザーによる在宅ケア設定が約37.3%を占め、予測期間中に支配的な地位を占めると予想されます。
例えば、オムロン株式会社の子会社であるオムロンヘルスケア株式会社は、2022年1月に遠隔患者モニタリングサービスを開始しました。このサービスは、デジタルヘルスサービスを拡大し、消費者の心臓の健康の旅の各ステップをサポートするものです。さらに、このサービスは、行動変容、患者と医師のつながり、リスク低減のガイドを強化するために作成されます。

地理的分析
セグメント分析
アジア太平洋地域が市場シェアの約38.4%を占めると推定
アジア太平洋地域は、未開拓の可能性の利用可能性、高血圧有病率の増加、意識レベルの上昇により、予測期間中に市場全体の約38.4%のシェアを占めると推定され、予測期間中に大幅に増加する見込みです。
医療施設の急速な改善と誤診患者の増加が、地域市場の拡大を促進しています。国民の意識を向上させるための政府の取り組みや、対象疾患人口の急速な増加が、この地域のBPモニタリング機器産業の有利な拡大に貢献しています。
例えば、2023年3月、Xiaomiは中国でMIJIA電子血圧計を発売しました。このネクタイ不要のデバイスは、1つのクランプとスティックだけで血圧を測定するため、カフの調整を繰り返す必要がありません。

競争状況
血圧計の世界的な主要企業には、オムロン、3Bサイエンティフィック、Acoma Medical Industry Co.、AmbulanceMed、American Diagnostic Corporation、Amico Group of Companies、A D Company Ltd、Bremed Ltd.、CIGA Healthcare Ltd、HEINE Optotechnik GmbHCo. KGなど。

レポートを購入する理由
– 製品、操作、構成、エンドユーザー、地域に基づく世界の血圧計市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 血圧計市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。
世界の血圧計レポートは、約53表、54図、195ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. オペレーション別スニペット
3.3. 構成別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 血圧計の技術的進歩
4.1.1.2. 在宅医療における血圧計の採用の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 市場における競争の激化
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 新興市場における成長機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 電子血圧計
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. アネロイド血圧計
7.4. 水銀血圧計
8. 操作別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), オペレーション別
8.1.2. 市場魅力度指数(オペレーション別
8.2. 自動運転
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
8.3. 半自動
8.4. その他
9. 構成別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 構成別
9.1.2. 市場魅力度指数, 構成別
9.2. ポータブル
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. デスクマウント型
9.4. 床置き型
9.5. 壁掛け
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 診断ラボ
10.4. ホームケア
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. スペイン
11.3.7.5. イタリア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), オペレーション別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、構成別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. オムロン株式会社
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. 3Bサイエンティフィック
13.3. アコマ医科工業
13.4. アンビュランスメド
13.5. アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション
13.6. アミコ・グループ・オブ・カンパニーズ
13.7. エー・ディー・カンパニー・リミテッド
13.8. ブレメド社
13.9. CIGAヘルスケア
13.10. ハイネオプトテクニックGmbHCo. KG

14. 付録
14.1. 当社とサービスについて
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の血圧計市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・血圧計の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の血圧計の世界市場規模を28億米ドルと推定しています。

・血圧計の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の血圧計の世界市場規模を52億米ドルと予測しています。

・血圧計市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は血圧計の世界市場が2023年~2030年に年平均0.083成長すると予測しています。

・世界の血圧計市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「OMRON Corporation, 3B Scientific, Acoma Medical Industry Co, AmbulanceMed, American Diagnostic Corporation, Amico Group of Companies, A D Company Ltd, Bremed Ltd., CIGA Healthcare Ltd, HEINE Optotechnik GmbHCo. KG ...」をグローバル血圧計市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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