聴診器の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Stethoscope Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0316)・商品コード:DATM24AR0316
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 聴診器の世界市場規模は、2022年にYY百万米ドルと評価され、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は5.6%です。
聴診器では、心臓、肺、お椀から出る体内音を増幅することができます。すべての内臓音には「標準」周波数帯域があり、医師は患者の検診時にこれを聴きます。

市場ダイナミクス
老年人口の増加と関連する慢性疾患が聴診器の世界市場成長を促進。
世界的な老人人口の増加と加齢に関連する慢性疾患は、市場の成長を促進します。
National Council on Aging, Inc.によると、65歳以上の成人の約80%は少なくとも1つの疾患を抱えており、68%は2つ以上の疾患を抱えています。高齢者の間で最も一般的な疾患は、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、心不全、慢性腎臓病(CKD)、虚血性心疾患(または冠動脈性心疾患)、高血圧などです。高齢者人口の増加と関連する慢性疾患は、予測期間中の聴診器世界市場の成長を促進します。例えば、米国経済社会省によると、2020年の65歳以上の人口は約7億2,700万人で、2050年には15億人に達すると推定されています。NIHによると、2030年には85歳以上の人口が急増。
さらに、米国肺協会によると、2020年には成人の5.0%にあたる1,250万人がCOPD(慢性閉塞性肺疾患、慢性気管支炎、肺気腫)の診断を受けたと報告されています。その割合は、若い年齢層に比べて65歳以上で高くなっています。米国心臓協会(American Heart Association, Inc.)の2022年心臓病・脳卒中統計最新ファクトシートによると、2020年の世界の死亡者数はCVDが約1,905万人。したがって、上記のデータは、高齢者人口の増加と関連する慢性疾患が、予測期間中に世界の聴診器市場の成長を促進することを示しています。
高コストと熟練した医療従事者の不足が、聴診器の世界市場成長の妨げになります。
しかし、一部の変種は高コストであり、熟練した医療従事者が少ないことが市場の抑制要因となるでしょう。最先端技術の変種の中には高価なものもあり、それを購入できない医療従事者は少数です。同様に、専門的な医療従事者の不足とハイエンド製品への不十分な理解が業界の成長を妨げるでしょう。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックのため、医療支援の必要性が高まり、COVID-19は呼吸器疾患であるため、治療状況における肺と心臓への注目の拡大が不可欠です。このユニークな状況が、既存の治療法では困難なさまざまな結果につながる場合、ここでもまた、ハイテクを駆使したヘルスケアの答えが追求されています。ワイヤレス聴診器は、この珍しい病気を最小限の感染リスクで治療するための世界的な技術ブームに不可欠です。そのため、医療支援ニーズの高まりと聴診器のパンデミック主導型イノベーションが、世界市場にプラスの影響を与えています。

セグメント分析
電子聴診器は予測期間中(2022-2029年)に最も速いCAGRで成長すると予測されます。
電子聴診器は、体音を電子的に増幅します。音信号は電子的に送信されるため、ワイヤレスで使用でき、ノイズを低減し、コンピュータと連動させることができます。電子聴診器は、新製品開発や市場導入により、予測期間中に高いCAGRで成長すると予測されています。例えば、2021年8月にEko Devices, Inc.はDUO ECG + Digital Stethoscopeを発売しました。この2つの機能を備えた電子聴診器は、電気的活動を追跡し、病院の電子カルテと統合することができます。同様に2020年、シンクラブズ・ワンは、医療専門家がCOVID-19中に安全に聴診できる、技術的に洗練されたデジタル聴診器「Safe Distance AuscultationTM」を発表。同様に、2020年4月、ポーランドの遠隔医療イノベーション企業StethoMeは、欧州の著名な遠隔医療プロバイダーであるMaQuestionMedicaleおよびHomeDoctorとの現在の協力関係を経て、人工知能ワイヤレス聴診器を発表しました。
同様に2022年4月には、モハリに拠点を置くCentre for Development of Advanced Computing (C-DAC)が、遠隔地の医師が患者の心音を診断できるワイヤレス電子聴診器を設計しました。また、2022年4月には、イスラエルの新興企業Sanolla Ltd.がスマート超音波聴診器Voxの米国食品医薬品局510(k)認可を取得しました。このように、上記のデータは、製品開発と導入の増加が予測期間における電子聴診器セグメントの成長に寄与することを示しています。

地理的分析
セグメント分析
世界の聴診器市場を支配しているのは北米地域です。
心疾患や肺疾患に対する認識と理解を高めるための様々な政府・非政府組織による取り組みが、高いCAGRで北米聴診器市場の成長に拍車をかけています。例えば、5年以内に100万人の心臓発作を回避するための「Million Hearts 2022」と呼ばれる国家イニシアチブが実施されています。これは、疾病管理予防センターとメディケア&メディケイド・サービスセンターが共同で行っている取り組みです。同様に、国立心臓・肺・血液研究所も全国キャンペーンを開始しました: Learn More, Breathe Better」キャンペーンを開始し、COPDとその危険因子に対する認識と理解を深めています。さらに、このキャンペーンは、病気の進行を遅らせ、生活の質を高めるための早期発見・早期治療を支援するものです。
さらに、この地域のさまざまな市場開発も北米聴診器市場の成長に貢献しています。例えば、2021年11月、世界的なヘルスケア技術パートナーであるeMurmur社は、高度なデジタル聴診(聴診器技術)のための世界初のオープンソフトウェアプラットフォームをリリースし、現在米国で利用可能です。同様に、2022年4月、Sanolla社はAI対応の低周波聴診器VoqXを米国で臨床用に発表しました。また、2021年6月には、HDメディカルが主力製品であるHDステスを、米国の大手オンライン聴診器・医療製品販売業者の1つであるStethoscope.comを通じてオンラインで販売開始しました。
さらに、北米の病院訪問者数の増加により、世界の聴診器市場における北米の地位は揺るぎないものとなっています。CDCによると、2020年には成人の約83.4%が米国で医療従事者を訪問しています。米国での受診者数は8億6,040万人で、プライマリケア医への受診の割合は51.2%でした。したがって、上記のデータは、予測期間を通じて北米が世界の聴診器市場を支配することを示しています。

競争状況
聴診器市場は、地域および世界の主要企業が存在するため、競争は緩やかです。主なプレーヤーは、Welch Allyn、3M、American Diagnostic Corporation、EKuore、Dongjin Medical Co. Ltd.、Cardionics、Eko Devices、Medline Industries Inc.、Smiths Medical、GF Health Products Inc. 主要企業は、技術革新、製品発表、提携、買収、アライアンスを通じて市場シェアの大半を独り占めしています。例えば、2020年10月、3MとEkoはパートナーシップを結び、3Mのリットマン聴診器とEkoのデジタルイノベーションを組み合わせました。
3M
概要
3Mは世界有数のメーカー。1902年6月13日に設立された米国ミネソタ州セントポールに本社を置き、グローバルに事業を展開しています。接着剤、研磨剤、ラミネート、受動防火、個人用保護具、窓用フィルム、塗料保護フィルム、歯科・歯列矯正製品、電気・電子接続・絶縁材料、医療製品、カーケア製品、電子回路、ヘルスケア・ソフトウェア、光学フィルムなど。

製品ポートフォリオ
3Mの聴診器
製品ポートフォリオには、3M Littmann CORE Digital Stethoscopeがあります: 3M Littmann COREデジタル聴診器は、最大40倍の増幅(ピーク周波数対アナログモード)、アクティブノイズキャンセリング、アプリ内音波可視化など、患者の健康状態をより明確に把握するために開発された強力な機能を提供します。
この調査レポートは、聴診器の世界市場に関する約40以上の市場データ表、45以上の図表、200ページ(概算)以上の範囲を提供しています。

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 老人人口の増加
4.1.1.2. 技術革新と開発
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高コストと医療従事者の不足
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. コビッド-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. エレクトロニクス
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
7.3. 音響
8. デザイン別
8.1. はじめに
8.1.1. デザイン別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(デザイン別
8.2. シングルヘッド
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析(百万米ドル)、2021-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
8.3. ダブルヘッド
8.4. トリプルヘッド
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 病院・診療所
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
9.3. 医療機関
9.4. 外来手術センター(ASCs)
9.5. 在宅医療
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2029年)および前年比成長率分析(%)、2021~2029年、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.2.4.
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、デザイン別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、デザイン別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、デザイン別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、デザイン別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 製品ベンチマーク
11.3. 主要開発と戦略
12. 企業プロフィール
12.1. 3M
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. ウェルチ・アリン
12.3. アメリカン・ダイアグノスティック・コーポレーション
12.4. エクオール
12.5. Dongjin Medical Co. Ltd.
12.6. カーディオニクス
12.7. エコデバイス
12.8. メドライン・インダストリーズ社
12.9. スミスメディカル
12.10. ジーエフヘルスプロダクツ
リストは網羅的ではありません
13. データム
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ



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