世界の砂糖代替品市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Sugar Substitutes Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE739)・商品コード:DATM24FE739
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の砂糖代替品市場は、2022年に73億米ドルに達し、2030年には123億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に6.8%のCAGRを示すと予測され、有利な成長を目撃すると予測されています。 砂糖代替品の需要は、スクラロース、アスパルテーム、サッカリン、その他いくつかの製品のような様々な利用可能性があるため増加しています。
ゼロカロリーまたは低カロリーを提供する砂糖代替品への需要の増加、健康意識の高まり、肥満人口の増加、その他が砂糖代替品の世界市場を牽引しています。砂糖代替品は、従来の砂糖の代替品として加工食品および飲料産業で使用されています。これらの要因が世界の砂糖代替品市場規模を拡大しています。
主要企業はまた、収益と市場シェアを拡大するために、ブランドの改善、製品の革新、発売に注力しています。例えば、2020年4月、Ingredion EMEAは初のポリオール甘味料であるErysta Erythritolを発売しました。この甘味料は、メーカーが複数の用途で「砂糖無添加」または「カロリー低減」として機能する砂糖を削減または置き換えることを可能にします。この発売は、トロピカルフルーツの世界市場シェア値を引き上げるのに役立ちます。

市場動向

消費者の健康志向の高まりが砂糖代替品市場の成長を牽引すると予測
人々は運動不足でより座りがちなライフスタイルを送っています。摂取カロリーが体内で消費されるカロリーを上回っています。カロリーの高い食品の消費は、体内の脂肪蓄積や肥満、心血管疾患、高血圧などの原因となっています。そのため、近年、食品や飲料に低カロリーの甘味料を求める消費者が増えています。
低カロリーであることから、人々は砂糖の代用品にシフトしています。健康志向が高まり、体重管理が優先されるようになったためです。 代用糖は、糖尿病患者にとって従来の砂糖に代わる最良の代替品と考えられています。その結果、砂糖代替品の市場は2021年から2026年の予測期間中にさらに拡大するでしょう。

砂糖甘味料の製品上市の増加が砂糖代替品市場の成長を促進
製品上市の増加が市場成長の原動力。人々のカロリー摂取や体重管理に対する意識が高まるにつれ、砂糖代替品の人気が高まっています。砂糖代替品には、アスピリン、高強度甘味料、スクラロース、サッカリン、ステビアなど、さまざまな種類があります。砂糖代替品のこれらの製品は、市場の成長を増加させる可能性があります。
砂糖代替品の生産者は、革新的な品種に対する消費者の支持を利用して、製品ラインを多様化する付加価値のある品目を開発しています。例えば、アメリカのSweegen社は、Bestevia LQという史上初の液体ステビアベースの甘味料を発売しました。これらの発売は、世界の砂糖代替品市場の牽引役となっています。

砂糖代替品の過剰摂取は健康に悪影響を及ぼし、市場成長を阻害
アスピリン、高強度、ステビアなど特定の代用糖の過剰摂取は、コレステロール値や高血圧を増加させ、代謝を変化させ、ホルモンを乱す可能性があります。アスパルテームは乳がんや肥満のリスクを高めます。このような健康への悪影響は、世界の砂糖代替品市場の成長低下を引き起こす可能性があります。
代用糖の過剰摂取は、肥満と糖尿病の増加の主な原因です。例えば、世界肥満連盟の2023年版アトラスは、今後12年以内に世界の51%、40億人以上が肥満または過体重になると予測しています。これは、世界の代用糖市場に抑制をもたらします。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析

世界の砂糖代替品市場は、種類、組成、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

砂糖代替品の世界市場では、高強度甘味料セグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界の砂糖代替品市場は、タイプ別に高果糖シロップ、高フルクトースシロップ、低強度甘味料、その他に区分されています。砂糖代替品市場分析レポートでは、高強度甘味料セグメントが2022年に35.8%の最大の砂糖代替品市場シェアを占めました。 砂糖代替品は摂取カロリーが少なく、従来の砂糖と同じ味と風味を提供するため、消費者は砂糖代替品へのシフトをより望んでいます。
世界市場では、スクラロース、ステビア、サッカリンなど、低糖分から無糖分製品への需要が高まっており、消費者の裾野が広がっています。健康への関心の高まりと、代替甘味料の利点に関する世界中の消費者の意識の高まりが、予測期間中の市場成長の主な推進要因となっています。

地域別分析

北米地域が砂糖代替品市場で最大シェア
世界の砂糖代替品市場は、地域によって北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカの世界の5つの地域に区分されます。北米の砂糖代替品市場は2022年の砂糖代替品市場分析において42.6%の最大市場シェアを占めています。都市化の進展とユーザーの購買力向上が、予測期間中に砂糖代替品の市場チャンスを拡大させています。
健康関連要因、人口の購買力に影響を与える糖尿病患者の増加、消費者のライフスタイルの変化は、北米全域での砂糖代替品消費に影響を与える主な要因です。柔軟性、可動性、砂糖代替品の増産を含む現代の生活も、砂糖代替品の消費に影響を与えています。

競争状況

市場の主な世界的プレーヤーには、Ingredion Incorporated, Cargill Incorporated, Roquette Freres, Pure Circle Ltd, MacAndrews & Forbes Holdings Inc., Ajinomoto Co. Inc., JK Sucralose Inc., Foodchem International Corporation, Beijing Stevia Co., Ltd., and Qingdao Haisan New Energy Co., Ltdなどが挙げられます。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、代用糖業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、代用糖の生産、加工、流通、消費に関わる世界の代用糖チェーンの各段階に多大な影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、実質的に世界のあらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の流行が世界の経済状況に与える影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与え、また与える可能性もあります。
COVID-19パンデミック問題は、砂糖代替品産業にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、果物加工部門では人工甘味料、高強度甘味料、非栄養甘味料、低カロリー甘味料、天然甘味料といったトレンドが増加しています。 砂糖代替品ビジネスは、ステビア、スクラロース、アスパルテーム、サッカリンなどの革新的なプログラムを開始しています。ステビア、スクラロース、アスパルテーム、サッカラーなどです。

レポートを購入する理由

- タイプ、組成、用途、地域に基づく世界の砂糖代替品市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
- トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
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世界の砂糖代替品市場レポートは、約62の表、71の図、190ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降/未来のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. 高果糖シロップ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 高甘味度甘味料
7.4. 低甘味度甘味料
8. 用途別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 食品
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. ヘルス・パーソナルケア製品
8.4. 飲料
9. 地域別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主要地域固有動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1.アメリカ
9.2.5.2.カナダ
9.2.5.3.メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 序論
9.3.2. 主要地域固有動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1.ドイツ
9.3.5.2.イギリス
9.3.5.3.フランス
9.3.5.4.イタリア
9.3.5.5.スペイン
9.3.5.6.その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 序論
9.4.2. 主要地域固有動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1.ブラジル
9.4.5.2.アルゼンチン
9.4.5.3.その他南米
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 序論
9.5.2. 主要地域固有動向
9.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1.中国
9.5.5.2.インド
9.5.5.3.日本
9.5.5.4.オーストラリア
9.5.5.5.その他アジア太平洋
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主要地域固有動向
9.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
9.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by Application
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. High Fructose Syrup
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. High-Intensity Sweetener
7.4. Low-Intensity Sweetener
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Food Products
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Health & Personal Care Products
8.4. Beverages
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Ingredion Incorporated
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Cargill Incorporated
11.3. Roquette Freres
11.4. PureCircle Ltd
11.5. MacAndrews & Forbes Holdings Inc.
11.6. Ajinomoto Co. Inc.
11.7. JK Sucralose Inc.
11.8. Foodchem International Corporation.
11.9. Beijing Stevia Co., Ltd.
11.10. Qingdao Haisan New Energy Co., Ltd.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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