【英語タイトル】Global Sugar-Free Carbonated Drinks Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0188
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
無糖炭酸飲料の世界市場は、2022年に1,184億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中に年平均成長率7.5%で成長し、2030年には2,111億米ドルに達する見込みです。
無糖炭酸飲料は、従来の炭酸飲料に見られるような砂糖を加えることなく、甘さと発泡感を提供する飲料です。ゼロカロリー炭酸飲料は、一般的にゼロカロリーの人工甘味料または天然の砂糖代替品で甘味を付けているため、カロリーを含まない炭酸飲料です。人工甘味料は、カロリーや炭水化物を添加せずに甘味を提供するために、無糖炭酸飲料に使用される合成砂糖代替物です。人工甘味料の例としては、アスパルテームやスクラロースなどがあります。
飲料メーカーは、製品ポートフォリオを拡大することで、無糖炭酸飲料の需要の高まりに対応してきました。現在、多くのブランドが、ダイエット・ソーダ、カロリーゼロの炭酸水、ステビアやエリスリトールなどの砂糖代替物を使用した自然な甘さの飲料など、さまざまな砂糖不使用の選択肢を提供しています。
市場ダイナミクス
消費者の健康志向の高まりが無糖炭酸飲料市場を牽引
肥満の世界的有病率は年々着実に増加しています。世界保健機関(WHO)によると、世界の肥満者数は1975年から2021年の間に約3倍に増加しました。砂糖の過剰摂取は、体重増加や肥満につながることが多いのです。肥満とそれに関連する健康リスクに対する消費者の健康懸念の高まりにより、無糖炭酸飲料を含むより健康的な飲料オプションに対する需要が高まっています。
糖尿病の有病率は世界的に上昇傾向にあります。糖尿病研究所財団(DIRF)によると、2022年の糖尿病患者数は推定850万人。糖尿病の管理には血糖値のコントロールが必要な場合が多く、砂糖の摂取量を減らすことはその重要な一面です。糖尿病患者や血糖コントロールが心配な消費者は、糖分を添加せずに甘く発泡性の飲料を楽しむ方法として、無糖炭酸飲料に目を向けるかもしれません。
糖尿病にやさしい選択肢の増加が無糖炭酸飲料市場を促進する見込み
糖尿病の有病率は世界的に上昇傾向にあります。IDF糖尿病アトラス(2021年)によると、成人人口(20~79歳)の10.5%が糖尿病を患っており、半数近くが糖尿病を患っていることに気づいていません。このような有病率の増加により、砂糖不使用の炭酸飲料を含む、糖尿病患者にやさしい食品・飲料の需要が高まっています。
糖尿病患者は、血糖値をモニターし、コントロールする必要があります。そのため、糖分の摂取を控えるなど、糖尿病に配慮した食生活を送ることが多くなっています。無糖炭酸飲料は、血糖値に影響を与えることなく、甘さと発泡感を味わうことができるため、糖分を添加していない、または糖分含有量が低い、糖尿病患者に適した選択肢となり得ます。
無糖飲料に伴う悪影響が無糖炭酸飲料市場を阻害
ダイエット・ソーダや無糖フレーバー炭酸水を含む無糖炭酸飲料は、頭痛から糖尿病発症リスクの増加まで、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。これらの砂糖入り飲料は、従来の砂糖入り飲料よりもカロリーが低いにもかかわらず、摂取することで体重が増加する可能性があります。公益科学センター(Center for Science in the Public Interest)によると、これらの人工的な成分は、ある種のがん、甲状腺障害、早産を促進する可能性があるとのことです。
無糖の炭酸飲料は砂糖入りのものよりカロリーが低いため、多くの人が摂取しています。しかし、これらの飲料に含まれる人工甘味料は、実際には体重増加につながる可能性があります。例えば、”Yale Journal of Biology and Medicine “に掲載された論文によると、天然の甘味料を食べると脳内の食物報酬経路が活性化されますが、人工甘味料ではこの経路が十分に活性化されません。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給シフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
セグメント分析
世界の無糖炭酸飲料市場は、タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分されます。
フレーバー別では、ライムセグメントが予測期間中に大きく成長すると予測
ライムは飲料業界で広く認知され、人気のあるフレーバーです。その爽やかでピリッとした味は、幅広い消費者にアピールします。ライムフレーバーは、有糖・無糖を含む様々な炭酸飲料によく使用されています。Tastewiseによると、3.66%のレストランがレモンライムソーダをメニューに載せています。
消費者の嗜好は、無糖炭酸飲料市場におけるさまざまなフレーバー・セグメントの市場シェアを牽引する重要な役割を果たしています。ライムフレーバーは消費者の間で人気を博し、市場での存在感を高めています。ライム風味の無糖炭酸飲料の需要は、その爽やかな味わいと他のフレーバーとの組み合わせの多様性に起因しています。
地理的分析
欧州は無糖炭酸飲料市場で最も急成長している市場
欧州の消費者の嗜好は、砂糖含有量を減らした飲料など、より健康的な飲料の選択にシフトしています。この傾向は、個人の健康とウェルネスへの注目が高まっていることが背景にあります。例えば、欧州食品安全機関(EFSA)は、栄養的に十分な食事という観点から、添加糖および遊離糖の摂取量を可能な限り少なくすることを推奨しています。無糖炭酸飲料は、糖分を添加せずに甘さと発泡感を提供するため、このような嗜好の変化に対応し、市場の成長に貢献しています。
欧州市場では、無糖炭酸飲料の分野で製品革新が進んでいます。飲料メーカーは、消費者の嗜好や健康志向の需要に応えるため、新しいフレーバーや配合、天然甘味料を導入しています。こうした製品革新が欧州市場の成長に寄与しています。
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Keurig Dr Pepper INC.、Kofola Ceskoslovensko A.S.、Bisleri International Pvt.Ltd.、アサヒグループホールディングス株式会社、サントリーホールディング株式会社、Refresco Group B.V.、The Coca-Cola Company、Arizona Beverages USA LLC、Jones Soda Co.、PepsiCoなどです。
レポートを購入する理由
– タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域に基づく世界の無糖炭酸飲料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– 無糖炭酸飲料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 主要市場プレイヤーの主要製品を網羅した製品マッピングをエクセルで提供します。
世界の無糖炭酸飲料市場レポートは、約61の表、61の図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. フレーバー別市場
3.3. 市場細分化:流通チャネル別
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 消費者の健康志向の高まり
4.1.1.2. 糖尿病に優しい選択肢の増加
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 無糖飲料に伴う悪影響
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ソフトドリンク*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. エナジードリンク
7.4. スポーツドリンク
7.5. 炭酸水
8. フレーバー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別
8.1.2. 市場魅力度指数(フレーバー別
8.2. ライム
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. コーラ
8.4. レモネード
8.5. オレンジ
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン販売
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. キューリグ・ドクター・ペッパーINC.*.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. Kofola Ceskoslovensko A.S.
12.3. ビスレリ・インターナショナル社
12.4. アサヒグループホールディングス
12.5. サントリーホールディング
12.6. リフレスコグループB.V.
12.7. コカ・コーラ社
12.8. アリゾナ・ビバレッジズUSA LLC
12.9. ジョーンズソーダ
12.10. ペプシコ
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. ペプシコについて
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のシュガーフリー炭酸飲料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・シュガーフリー炭酸飲料の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のシュガーフリー炭酸飲料の世界市場規模を1,184億米ドルと推定しています。
・シュガーフリー炭酸飲料の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のシュガーフリー炭酸飲料の世界市場規模を2,111億米ドルと予測しています。
・シュガーフリー炭酸飲料市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はシュガーフリー炭酸飲料の世界市場が2023年~2030年に年平均0.075成長すると予測しています。
・世界のシュガーフリー炭酸飲料市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Keurig Dr Pepper INC., Kofola Ceskoslovensko A.S., Bisleri International Pvt. Ltd, Asahi Group Holdings, Ltd., Suntory Holding Limited, Refresco Group B.V., The Coca-Cola Company, Arizona Beverages USA LLC, Jones Soda Co., and PepsiCo. ...」をグローバルシュガーフリー炭酸飲料市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。