世界のひまわり油市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Sunflower Oil Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2116)・商品コード:DTM24FE2116
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:151
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のひまわり油市場は、2022年に20,985.1百万米ドルに達し、2030年には31,091.1百万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)のCAGRは5.2%と予測されます。

ひまわり油市場は、消費者の健康志向の高まりに伴い、成長の拡大が予測されます。大豆やパームなどの植物油に比べ、ひまわり油は健康に良いと言われています。ひまわり油は、その多用途性、ニュートラルな風味、健康上の利点から人気のある植物油です。ひまわり油は天然でオーガニックな製品であり、市場で人気を博しています。新興国を中心とした食品セクターの拡大が、ひまわり油のような植物油の需要増につながっています。

市場動向
ひまわり油の消費に伴う健康効果に関する意識の高まりがひまわり油市場の成長を後押し
健康とウェルネスのトレンドの高まりが、ひまわり油産業の成長の主な原動力となっています。ひまわり油には、他の植物油よりも多くのビタミンEが含まれています。ビタミンAとEはひまわり油に豊富に含まれており、健康な肌をサポートします。ひまわり油の脂質の80%以上は一価不飽和脂肪酸であり、心臓によいです。ひまわり油の優れた脂肪酸組成は、身体のバランスを保つのに役立ちます。FAO(国連食糧農業機関)によると、ヒマワリ種子油の生産量は2050年までに6,000万トンに達すると予想されており、一人当たりの消費量の増加を示唆しています。

ひまわり油価格の変動が市場成長を妨げる
価格の変動はひまわり油市場の成長にとって大きな阻害要因となり得る。ひまわり油価格は、需給の変化、天候、地政学的イベント、為替変動など、さまざまな要因によって影響を受ける可能性があります。例えば、世界のひまわり油生産量の60%以上がウクライナとロシアで生産されているが、ウクライナとロシアの戦争により、ヒマワリの価格が急激に上昇することがあります。価格の変動は、生産者と消費者の双方に不確実性をもたらし、操業、投資、購入の計画や予算を立てることを困難にする可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19の分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させるための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ウクライナとロシアはヒマワリの大半を生産する国であるため、両国間の紛争によりひまわり油の価格が急激に上昇しました。紛争はウクライナの農業生産にも影響を及ぼしており、同地域の農家はサプライチェーンの寸断、インフラの損壊、不安との闘いを余儀なくされています。世界のひまわり油生産の60%以上がウクライナとロシアで生産されており、紛争は供給に深刻な影響を与えています。

セグメント分析
世界のひまわり油市場は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域によって区分されます。

家庭用/小売用におけるひまわり油の多様な用途が、家庭用/小売用セグメントの成長を牽引しています。
ひまわり油市場はエンドユーザーに基づき、家庭用/小売用、フードサービス用、産業用に分けられます。
ひまわり油の世界市場における家庭用/小売用セグメントは、2022年に75億1,540万米ドルと評価され、予測期間中にCAGR 5.9%で成長すると予測されています。ひまわり油は、その高い発煙点と中性の風味により、家庭用最終用途産業では揚げ物、炒め物、焼き物によく使用されます。炒め物、野菜のロースト、マフィンやケーキのような焼き菓子の材料として人気があります。Statistaは、ヒマワリ種子油の世界消費量は2022~2023年に約1,850万トンに達すると予測しています。

地理的分析
輸入の増加と政府の施策がアジア太平洋地域のひまわり油生産量を押し上げる
アジア太平洋地域のひまわり油市場は、2022年に44億5,270万米ドルと評価され、予測期間中に5.1%のCAGRを記録すると予想されています。輸入の増加と各国政府によるひまわり油生産強化の取り組みが、予測期間中のアジア太平洋地域の市場成長を牽引しています。2022年3月1日、インドはヒマワリ食用油の総輸入量の約70%をウクライナから、20%近くをロシアから輸入しています。そのうち、インドのヒマワリ栽培は過去数年間、約6万トン(2019-20年)と落ち着いており、約2.40ヘクタールで栽培されています。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Abu Dhabi Vegetable Oil Company (ADVOC)、Conagra Brands, Inc.、Colorado Mills、Archer Daniels Midland Company、Bunge Ltd.、Cargill, Incorporated、Parakh Group、Rein Oil CC、Macjerry Sunfloweroil Co. Ltd.、Kaissaoilなどが挙げられます。

レポートを購入する理由
• 製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のひまわり油市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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ひまわり油の世界市場レポートは約61の表、58の図、151ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別
3.2. エンドユーザー別
3.3. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ひまわり油の消費に伴う健康上の利点に関する意識の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ひまわり油価格の変動
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 多くの最終用途産業におけるひまわり油の使用の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 高オレイン酸
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 中オレイン酸
7.4. リノール酸
8. エンドユーザー別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 家庭用/小売
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. フードサービス
8.4. 産業用
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別の主な動き
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by End-User
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing awareness regarding health benefits associated with the consumption of sunflower oil
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Volatility in sunflower oil prices
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Increasing use of sunflower oil across numerous end-use industries
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. High-Oleic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Mid-Oleic
7.4. Linoleic
8. By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Household/Retail*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food Service
8.4. Industrial
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Abu Dhabi Vegetable Oil Company (ADVOC)*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Conagra Brands, Inc.
11.3. Colorado Mills
11.4. Archer Daniels Midland Company
11.5. Bunge Ltd.
11.6. Cargill, Incorporated
11.7. Parakh Group
11.8. Rein Oil CC
11.9. Macjerry Sunfloweroil Co. Ltd.
11.10. Kaissaoil
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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