【英語タイトル】Global Textile Garment Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0111
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:205
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要 世界の繊維衣料品市場は、2022年に101億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率4.0%で成長し、2030年には132億米ドルに達すると予測されています。持続可能な製品に対する需要の高まりにより、大手繊維企業は事業の再構築と持続可能な製造方法への投資を進めています。予測期間中、これは繊維市場のもう一つの原動力です。新興国の急速な工業化と新技術は、繊維事業の収益向上を約束します。
2022年の世界の繊維衣料品市場の総売上の40%以上を占め、市場を牽引したのは綿部門。各国の繊維・衣料品需要の増加に対応した繊維産業の進歩に伴い、綿の需要は増加する見込み。テキスタイル・エクスチェンジの調査によると、産業用綿花全体の95%以上がブラジル、インド、中国、パキスタン、米国、オーストラリア、カメルーン、コートジボワールで生産されています。
市場ダイナミクス
スマートテキスタイルの成長
市場における継続的な技術革新とトレンドの高まりが相まって、近い将来、世界の繊維衣料品市場は急成長する可能性があります。スマートテキスタイルの応用例としては、放射線地帯や環境に対する危険が多い地域での衣服の色の変化などがあります。他にも、製薬会社のための患者の医療観察例もあります。
合成繊維に組み込まれたアクチュエーターやセンサーにより、健康やフィットネスに関する正確な情報を収集できるウェアラブルもあります。例えば2022年、マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者たちは、独自の製造技術を用いて、身体にぴったりとフィットし、着用者の姿勢や動作を感知できるスマートテキスタイルを開発しました。
拡大する振興策と政府支援
世界中の様々な政府が、予測期間中に世界の繊維衣料品市場を後押ししています。例えば、インド全土に7つの巨大な繊維パークを設立する政府の計画は、雇用機会を提供するだけでなく、MSMEセクターの改善にもつながります。これらの工業団地には先進的な設備が整っており、繊維企業には減税などの優遇措置があります。また、14億米ドル相当の追加提案も発表され、繊維・アパレル製造施設が潜在能力を発揮できるよう支援する予定です。
政府の措置は、繊維産業の成長に向けた前向きな動きです。第68回インド国際衣料品見本市(IIGF)において、Darshana V Jardosh繊維担当大臣は、インドは世界第2位の繊維・衣料品輸出国であると宣言しました。歴史的に輸出に最も貢献しているのはアパレルで、次いでホームテキスタイルとファブリック。
激しい競争と原材料価格の変動
繊維衣料品市場は競争が激しく、複数のメーカーやブランドが世界中でビジネスを展開しています。価格、利益率、市場シェアは競争による圧力にさらされており、企業が差別化を図り、収益性を維持することは困難です。綿、ウール、合成繊維、染料はすべて、繊維衣料産業の重要な原材料です。
これらの原材料の価格変動は生産コストに大きな影響を与え、繊維衣料品メーカーの総収益に影響を与えます。製造業者と業界関係者は、世界市場で競争力を維持し成長するために、ハードルを乗り越えなければなりません。
COVID-19 影響分析
COVID-19の流行による総需要の変化、世界経済の減速、製造店舗の閉鎖、生産停止は、世界的な構造的供給ショックを引き起こしました。パンデミックは繊維・ファッションのサプライチェーンにも同様の影響を及ぼしています。中国は繊維製品の重要な供給源です。その結果、中国で混乱が始まると、その影響は世界市場全体に広がりました。
フォーブス誌によると、グローバル労働者の権利センターが2020年3月21日から3月25日にかけてバングラデシュの衣料品製造企業319社を対象に実施した調査によると、注文をキャンセルした際、72%以上のバイヤーがサプライヤーがすでに購入した原材料(生地など)の支払いを拒否。91%以上のバイヤーが、サプライヤーが減額したメイクトリムコスト(生産コスト)の受け入れを拒否。注文のキャンセルと不払いの結果、世論調査対象となった企業の58%が、事業のほとんどまたはすべてを停止せざるを得なかったと回答。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
エネルギーと原材料のコスト上昇の結果、多くのブランドがロシアでの小売網を閉鎖し、世界のアパレル部門に直接的・間接的な被害をもたらしています。ロシアからの撤退は、インディテックス、H&M、LPPといった一部のファッション企業にとって、売上と収益に紛れもない影響を及ぼしました。
この撤退は2022年に大きな影響を与えましたが、2023年以降は主要アパレル企業が世界の他の地域での成長創出に注力できるようになるため、影響は減少するでしょう。ウクライナ戦争は商取引の経路変更を促し、エネルギー危機を引き起こしました。世界的なインフレにより投入コストが上昇し、綿花や羊毛の価格が上昇。
セグメント分析
世界の繊維衣料品市場は、素材、製品、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。
多様な製品の存在
女性用トップスとドレスは、2022年には世界の繊維衣料品市場のほぼ1/3を占めると推定されます。幅広い品揃えが成長を後押ししています。ショッピングサイトや小売店では、多種多様なシャツやトップス、Tシャツなどを販売しています。ポロシャツ、フリルやフリル、ラップ、タンク、クロップなど、多様なパターンが入手可能であることが成長を高めると考えられます。
シルク、デニム、コットン、シャーリング、シフォン、クレープ、ジョーゼット、レーヨン、レザー、フェイクなどが、すべての商品に使用可能な生地です。さらに、無地、プリント、花柄、水玉、チェック、ストライプなどの柄物もあります。ミックス・アンド・マッチのトレンドと組み合わさった多様性が、成長を牽引しています。トレンドの変化はミレニアル世代に確かな足がかりを作り、需要をさらに刺激すると予想されます。
地理的分析
セグメント分析
拡大するEUからの輸出
2023-2030年の予測期間中、欧州は世界の繊維衣料品市場の約3分の1を占めると予想。ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、英国といった国々の存在が、欧州の繊維セクターを牽引しています。欧州委員会によると、EUの繊維・衣料品産業は世界市場のリーダーです。EUの対外輸出は世界市場の30%以上を占め、EU単一市場は規模、品質、デザインにおいて最大級です。
欧州委員会は、国際貿易が公平な競争条件の下で行われることを保証することを目的としています。欧州委員会は、世界貿易機関(WTO)協定の締結、自由貿易協定(FTA)の交渉、欧州・地中海繊維・衣料品産業対話(Euro-Mediterranean Textile and Clothing Industry Dialogue)やコロンビア、中国との二国間会合といった対話を通じて、世界的な活動を展開しています。
競争状況
主なグローバルプレイヤーは、PVH Corp.、The TJX Company Inc.、Christian Dior、Hyosung Tnc、YOUNGOR、Apparel Production、Alok Industries Ltd.、Arvind Ltd.、Grasim Industries Ltd.、KPR Mill Ltd.などです。
レポートを購入する理由
– 素材、製品、流通チャネル、地域に基づく世界の繊維衣料品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 繊維衣料市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界の繊維衣料品市場レポートは約61の表、62の図、205ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 素材別市場スニペット
3.2. 製品別市場
3.3. 流通チャネル別市場
3.4. 地域別マーケットスニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. デジタルマーケティングと衣料品におけるデザイン革新の拡大
4.1.1.2. 持続可能な製品に対する嗜好の高まり
4.1.1.3. スマートテキスタイルの成長
4.1.1.4. 普及スキームと政府支援の拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 資源の浪費の増加
4.1.2.2. 激しい競争と原材料価格の変動
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
7.1.2. 市場魅力度指数, 素材別
7.2. 綿
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. デニム
7.4. ウール
7.5. シルク
7.6. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. 女性*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.3. トップス&ドレス
8.2.4. ボトムウェア
8.2.5. インナーウェア&スリープウェア
8.2.6. コート・ジャケット・スーツ
8.2.7. エシカルウェア
8.2.8. その他
8.3. メンズ
8.3.1. シャツ・Tシャツ
8.3.2. ズボン
8.3.3. デニム
8.3.4. エスニックウェア
8.3.5. その他
8.4. キッズ
8.4.1. シャツ・Tシャツ
8.4.2. ボトムウェア
8.4.3. ドレス
8.4.4. デニム
8.4.5. ユニフォーム
8.4.6. エスニックウェア
8.4.7. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 衣料品店
9.4. Eコマース
9.5. ブランドショップ
9.6. 卸売マート
9.7. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.2. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 市場魅力度指数、地域別
10.4. 北米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主な地域別ダイナミクス
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. 米国
10.4.6.2. カナダ
10.4.6.3. メキシコ
10.5. ヨーロッパ
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. ドイツ
10.5.6.2. イギリス
10.5.6.3. フランス
10.5.6.4. イタリア
10.5.6.5. スペイン
10.5.6.6. その他のヨーロッパ
10.6. 南米
10.6.1. はじめに
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.6.6.1. ブラジル
10.6.6.2. アルゼンチン
10.6.6.3. その他の南米諸国
10.7. アジア太平洋
10.7.1. 序論
10.7.2. 主な地域別ダイナミクス
10.7.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.7.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.7.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.7.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.7.6.1. 中国
10.7.6.2. インド
10.7.6.3. 日本
10.7.6.4. オーストラリア
10.7.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.8. 中東・アフリカ
10.8.1. 序論
10.8.2. 主な地域別ダイナミクス
10.8.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.8.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
10.8.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ザ TJX カンパニー
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. PVHコーポレーション
12.3. クリスチャン・ディオール
12.4. ヒョソンTnc
12.5. ヤングア
12.6. アパレル生産
12.7. アロック・インダストリーズ社
12.8. アルビンド社
12.9. グラシム・インダストリーズ社
12.10. KPR ミル社
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の繊維衣料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・繊維衣料の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の繊維衣料の世界市場規模を101億米ドルと推定しています。
・繊維衣料の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の繊維衣料の世界市場規模を132億米ドルと予測しています。
・繊維衣料市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は繊維衣料の世界市場が2023年~2030年に年平均0.04成長すると予測しています。
・世界の繊維衣料市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「PVH Corp., The TJX Company Inc., Christian Dior, Hyosung Tnc, YOUNGOR, Apparel Production, Alok Industries Ltd., Arvind Ltd., Grasim Industries Ltd and KPR Mill Ltd. ...」をグローバル繊維衣料市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。