世界の治療用ワクチン市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Therapeutic Vaccines Market - 2023 -2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2023)・商品コード:DTM24FE2023
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の治療用ワクチン市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。

治療ワクチンとは、抗ウイルス免疫を誘導するために感染後に接種され、それによって病気の経過を変えるものです。最終的な目標は、宿主の免疫力を変化させ、病気を根絶し、長期的な記憶を発達させることです。
ナノバイオテクノロジーの急速な進歩は、治療用がんワクチン接種の進歩を可能にしました。治療用がんワクチンの主な目的は、キラーT細胞の活性化を含む細胞性免疫反応を引き出すことです。

市場動向: 促進要因と阻害要因
感染症の増加
感染症の増加は、多くの人々の生活に影響を与えています。感染症を予防するために、多くの新しい治療用ワクチンが導入されています。治療用ワクチンの技術革新の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。

例えば、米国疾病管理センター(CDC)によると、毎年最大4億人がデング熱に感染していると推定されています。約1億人が感染症にかかり、4万人が重症のデング熱で死亡しています。
また、世界保健機関(WHO)の報告によると、研究者の推計によると、毎年、世界中で130万人から400万人がコレラに感染し、21,000人から143,000人が死亡しています。コレラは、重度の脱水症状を伴う急性水様性下痢を引き起こす極めて深刻な病気です。
感染症患者数の増加は、抗原に対する免疫反応を発達させることで感染症を治療するための治療用ワクチンの需要を増加させるでしょう。

阻害要因
ワクチン開発への莫大な資本支出、研究開発(R&D)コストの上昇、より複雑な疾患を対象とすることに伴う生物学的・技術的課題、より優れた医療水準との競争、安全性と有効性を証明するための臨床試験の大規模化、厳しい規制などが、予測期間中に市場が阻害されると予想される要因です。

セグメント分析
世界の治療用ワクチン市場は、タイプ、製品、技術、流通チャネル、地域によって区分されます。

がんワクチンが市場シェアの38.3%を占める
潜在的な抗原をすべて免疫系に送達できることが、がんワクチンの最も本質的な利点です。同種または自家がんワクチンは、全細胞または細胞溶解液に放射線を照射することで作製され、患者に投与されます。
治療用ワクチンで治療できる癌の数が増加していることから、癌ワクチン分野は治療用ワクチン市場で優位を占めています。この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。例えば、米国癌学会によると、今後新たに診断される癌患者数は288,930人と推定されています。
さらに、2023年には新たに約82,290人の膀胱がん患者と97,610人の黒色腫患者が診断されると推定されています。腫瘍細胞ワクチンが利用可能になれば、がんの治療が期待できます。従って、癌の罹患率の増加は、このセグメントの成長を高めると予想されます。

地理的分析
北米は治療用ワクチンの世界市場シェアで重要な位置を占めると予想される

北米は世界の治療用ワクチン市場で圧倒的な強さを誇っています。慢性感染症、がん、アルツハイマーの罹患率の上昇が市場成長を牽引する要因となっています。これは予測期間を通じて継続すると予想されます。
Alzheimer's San Diego Organizationによると、アメリカでは少なくとも67秒に1人がアルツハイマー病を発症していると推定されています。2023年には50万人近くのアルツハイマー病患者が新たに診断されると推定されています。
また、米国癌学会によると、腎臓癌の新規症例は約81,800例と推定されています。このように、疾患の増加は治療用ワクチンの需要を増加させると予想されます。
また、主要メーカーの存在、製薬企業によるこの地域でのワクチン開発への投資の増加、積極的な政府の取り組み、有利な子会社、大規模な患者プールが北米市場を牽引しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19は市場の成長にプラスの影響を与えています。この期間、治療用ワクチンの需要が増加しています。COVID-19症例の増加により、ウイルスに対する抗体を産生する能力を持つ治療用ワクチンの緊急生産と需要が増加しています。

競争状況
世界の治療用ワクチン市場で大きなシェアを持つ主要企業には、Elicio Therapeutics、Argos Therapeutics、CSL Limited、Johnson & Johnson、AstraZeneca Plc、Merck & Co, Inc.、Eli Lilly and Company、Sanofi、Dynavax Technologies、GSK Pharmaceuticalsなどがあります。

主要開発
• 2023年1月24日、インド血清研究所(SII)がインド初の国産子宮頸がんワクチン「CERVAVAC」を発売。
• 2023年5月11日、TechInvention Lifecare India社は韓国のEubiologics社と提携し、インドで経口コレラワクチンEuvichol-Plusを発売しました。

レポートを購入する理由
• タイプ、製品、技術、流通チャネル、地域に基づく世界の治療用ワクチン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定
• 治療用ワクチン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
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世界の治療用ワクチン市場レポートは、約69の表、70の図、183ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 製品別
3.3. 技術別
3.4. 販売チャネル別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 感染症の増加
4.1.1.2. YY
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 製造への高額投資
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 抗原ワクチン
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 樹状細胞ワクチン
7.4. DNAワクチン
7.5. 腫瘍細胞ワクチン
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. 自己免疫疾患ワクチン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 中毒ワクチン
8.4. がんワクチン
8.5. 神経疾患ワクチン
8.6. 感染症ワクチン
8.7. その他
9. 技術別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
9.1.2. 市場魅力度指数、技術別
9.2. 自己免疫ワクチン
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 同種ワクチン
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 小売薬局
10.4. オンライン薬局
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents
1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Products
3.3. Snippet by Technology
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increase in the prevalence of infectious diseases
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High investments in manufacturing
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Antigen Vaccines *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Dendritic Cell Vaccine
7.4. DNA Vaccine
7.5. Tumor Cell Vaccines
8. By Products
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Products
8.2. Autoimmune Disease Vaccine *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Addiction Vaccine
8.4. Cancer Vaccines
8.5. Neurological Disease Vaccine
8.6. Infectious Disease Vaccine
8.7. Others
9. By Technology
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
9.2. Autologous Vaccines *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Allogeneic Vaccines
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Hospital Pharmacies *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Retail Pharmacies
10.4. Online Pharmacies
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Products
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Elicio Therapeutics *
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Argos Therapeutics
13.3. CSL Limited
13.4. Johnson & Johnson
13.5. AstraZeneca Plc
13.6. Merck & Co., Inc.,
13.7. Eli Lilly and Company
13.8. Sanofi
13.9. Dynavax Technologies.
13.10. GSK Pharmaceuticals
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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