1. タイヤ材料の世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. タイヤ材料の世界市場-市場の定義と概要
3. タイヤ用材料の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 自動車タイプ別市場
3.3. 地域別市場
4. タイヤ材料の世界市場-市場ダイナミクス
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 消費者の間での低転がり抵抗(LRR)タイヤの採用拡大がタイヤ材料市場を世界的に牽引
4.1.1.2. 前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 原材料価格の変動がタイヤ材料市場の成長を制限する可能性
4.1.2.2. 前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. タイヤ材料の世界市場 – 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. タイヤ材料の世界市場-COVID-19分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイヤ材料の世界市場 – タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. エラストマー
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 補強フィラーその他
7.4. 可塑剤
7.5. 化学品
7.6. 金属補強材
7.7. 繊維補強
8. タイヤ材料の世界市場 – 車種別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 車両タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数:自動車タイプ別
8.2. 乗用車*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. バス
8.4. 大型トラック
8.5. 軽量商用車(LCV)
9. タイヤ材料の世界市場 – 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、自動車タイプ別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、自動車タイプ別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、自動車タイプ別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.4. 自動車タイプ別市場規模分析とYoY成長率分析(%) 9.5.5.
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):自動車タイプ別
10. タイヤ用材料の世界市場 – 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場のポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. タイヤ材料の世界市場-企業プロファイル
11.1. ランクセス
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 主なハイライト
11.1.4. 財務概要
11.2. キャボットコーポレーション
11.3. フィリップスカーボンブラック
11.4. グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
11.5. シノペック
11.6. クラレ
11.7. JSR株式会社
11.8. タイ・カーボンブラック社(ビルラカーボン)
11.9. オリオン・エンジニアド・カーボンズ S.A.
11.10. ロイヤル・ダッチ・シェル
リストは網羅的ではありません
12. タイヤ材料の世界市場-プレミアムインサイト
13. タイヤ用材料の世界市場-DataM
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ
タイヤ材料の世界市場(2023-2030) |
【英語タイトル】Global Tire Materials Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24AR0366 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年1月 ・ページ数:230 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:材料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
世界のタイヤ材料市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にYY%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測されています。
タイヤは、自動車の重量を支えるために設計されたフットプリントを収容する自動車の重要なコンポーネントです。自動車や自転車を含むほとんどのタイヤは空気圧で膨らむ構造で、鋭角のある路面をタイヤが転がる際の衝撃を吸収する弾力性のあるクッションを提供します。タイヤの製造には、合成ゴム、天然ゴム、布、スチールコード、カーボンブラック、その他の化学化合物が使用されます。ブタジエンゴムとスチレンブタジエンゴムは、タイヤの製造に使用される2つの主要な合成ゴムポリマーです。
これらのゴムポリマーは天然ゴムと組み合わされてゴム製品に使用されます。ハロゲン化ポリイソブチレンゴム(XIIR)はハロブチルゴムとも呼ばれ、これも重要な合成ゴムです。この材料はインナーライナーを不浸透性にし、タイヤの空気圧を維持するのに役立ちます。ゴムと追加の化学物質から作られたタイヤは耐久性が高く、農業用車両にも乗用車にも使用できます。タイヤは、自動車、オートバイ、バス、トラック、重機など数多くの乗り物に使用されています。
市場ダイナミクス
タイヤ製造の成長と新興国からのタイヤ代替需要の高まりが、世界のタイヤ材料市場を牽引する主な要因です。タイヤ製造の焦点は、自動車の封じ込めと牽引力の需要により、カーボンブラック、ワイヤー、合成ゴムにシフトしています。タイヤ製造工程では、自動車産業による材料の製造と試験が行われています。このような要因がタイヤ材料の需要を押し上げ、タイヤ材料市場の拡大に拍車をかけています。
また、自動車製造・生産率の上昇や、世界規模での乗用車需要の増加も市場の活性化につながっています。OICAは、2021年には8,000万台の商用車および乗用車が新たに生産され、前年比年平均成長率は3%になると予測しています。この市場を牽引するのは、自動車の平均寿命が延び、安全性とメンテナンスに対する懸念が高まることだと予想されます。
さらに、高性能タイヤや超高性能タイヤの開発に対する注目度の高まりが、予測期間中のタイヤ材料の売上を下支えすると予想されます。
消費者の間で低転がり抵抗(LRR)タイヤの採用が拡大し、世界のタイヤ材料市場を牽引
燃費効率に対する消費者の意識の高まりにより、メーカーが低転がり抵抗(LRR)タイヤと自己発泡技術の採用を拡大していることが、世界的な需要を牽引すると予測されます。LRRタイヤは、必要な転がり抵抗と無駄なエネルギーを減少させます。燃費を向上させなければならないという圧力が高まったため、すべてのメーカーがこれらのタイヤを使用せざるを得なくなりました。低転がり抵抗タイヤは、タイヤが転がるときのエネルギー損失を減らすために作られ、必要な転がり努力を減らします。転がり抵抗の低いタイヤは、通常のタイヤよりも大幅に燃費が良くなる可能性があります。米国エネルギー省の調査によると、低転がり抵抗タイヤは消費者が燃料を最大10%節約するのに役立ちます。しかし、平均的な車の燃料節約率は3%程度です。したがって、上記の要因は、世界規模でタイヤ材料の需要を高めています。
先進的なエコ・フレンドリー・タイヤの使用増加によるタイヤ材料需要の増加
自動車の排出ガス削減が重視されるようになり、環境に優しいタイヤ素材の販売が促進される見込み。数カ国の政府は、持続可能性と自動車排出ガスの増加に対する懸念の高まりから、急増する排出率を削減するために、自動車業界のプレーヤーに対して様々な排出基準を実施することに一層注力しています。例えば、欧州連合(EU)が実施したタイヤ・エネルギー・ラベル(Tire Energy Label)は、すべてのタイヤメーカーに対し、燃費、ウェット路面でのブレーキ性能、騒音レベル、環境適合性などの基準に従って、すべてのタイヤにラベルを貼ることを義務付けています。その結果、トップメーカーはシリカや天然ゴムのような持続可能な素材を使用してタイヤを製造することを重視するようになりました。このため、環境に優しいタイヤ材料の市場需要が増加すると予想されます。
しかし、原材料価格の継続的な変動や効果的でない需給管理は、市場の拡大を妨げる可能性のあるいくつかの阻害要因です。
COVID-19 影響分析
COVID-19によりタイヤ産業は主に操業停止となり、原材料サプライヤーも悪影響を受けました。完全な操業停止により、米国の乗用車用タイヤ生産は25.5%減少。米国タイヤ工業会の速報値によると、生産量は1955年以来の最低水準となり、小型トラック用タイヤは18.5%、中型トラック用タイヤは21%の生産減となりました。主要タイヤメーカーはCOVID-19によって経済的に大きな影響を受けており、大半のメーカーが収益の急激な減少を報告しています。例えば、ブリヂストンは60年ぶりに純損失を計上。パンデミックの経済的影響により、多くのタイヤメーカーは戦略的に事業を見直しました。したがって、タイヤ業界はパンデミックの間に売上高が大幅に減少し、それが世界のタイヤ材料市場に影響を及ぼしています。
セグメント分析
世界のタイヤ素材市場は、タイプ、車種、地域によって区分されます。
耐引裂性、耐摩耗性、耐スリップ性などの機能を提供できることが、タイヤ材料市場におけるエラストマーの需要を促進
耐摩耗性、耐引裂性、耐スリップ性などの特性により、予測期間中、エラストマーセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されます。エラストマーには天然ゴムと合成ゴムが使用されています。輸送の必要性と世界的な自動車販売台数の増加が、世界のタイヤ材料市場の拡大に寄与しています。さらに、タイプ別ではエラストマーが世界のタイヤ材料市場を支配しています。
地理的分析
世界のタイヤ材料市場は、タイプ、車両タイプ、地域によって区分されます。
中国やインドのような国での消費量と生産量の増加が、アジア太平洋地域のタイヤ材料市場の拡大につながります。
原材料の入手が容易で、熟練した安価な人件費があるため、アジア太平洋地域ではタイヤの生産量が多くなっています。したがって、この地域の市場は世界のタイヤ材料市場を支配すると予想されます。OICAによると、2021年、アジア太平洋地域の自動車生産台数は世界全体の58.3%を占め、トップは中国、3位は日本、4位はインドです。同地域の自動車生産台数の増加は、タイヤ材料に対する莫大な需要を生み出し、将来の需要を強化することが期待されています。
IRSG(Internation Rubber Study Group)によると、2021年の世界のタイヤ総生産量は前年比9%増の1,687万トンと推定されています。地域別では、アジア太平洋地域が世界のタイヤ生産量の70%を占め、そのうち中国が41%、日本が6%を占めると推定されています。したがって、上記の統計は、アジア太平洋地域のタイヤ市場が世界市場を牽引していることを示しています。したがって、アジア太平洋地域のタイヤ材料メーカーにとって、アジア太平洋地域は素晴らしい成長の見通しを示すでしょう。
競争状況
メーカー各社は、世界のタイヤ材料市場において、市場の需要に応えるため、効果的な技術を開発し、生産率を高めるために、いくつかの戦略的決定を下しています。主な注力分野は、製品の発売、提携、戦略的合併・買収などです。市場の主要プレーヤーは、ランクセス、キャボットコーポレーション、フィリップスカーボンブラックリミテッド、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー、シノペック、クラレ、JSRコーポレーション、タイ・カーボンブラック・パブリック・カンパニー・リミテッド(ビルラ・カーボン)、オリオン・エンジニアード・カーボンズS.A.、ロイヤル・ダッチ・シェルです。
キャボット社
概要 米国マサチューセッツ州ボストンに本社を置くキャボット・コーポレーションは、世界トップクラスの特殊化学品および機能性材料メーカーです。その事業は、運輸、インフラ、環境、消費者などの重要な産業に貢献し、世界中の顧客に幅広い製品とソリューションを提供しています。事業部門は、補強材とパフォーマンスケミカルです。キャボットコーポレーションは、南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカなどの地域で事業を展開しています。製品ポートフォリオは、アドバンストカーボン、エアロゲル、エラストマー補強用カーボンブラック、エンジニアードエラストマーコンポジット、インクジェット用着色剤・インク、ヒュームドメタルオキサイド、スペシャルティカーボン、導電性コンパウンド・マスターバッチなど。主な用途は、消費者向けゴム製品、コーティング、建築、エレクトロニクス、食品・飲料、医薬品、石油・ガス、鉱業、印刷、包装、パーソナルケア、タイヤ、接着剤・シーリング剤など。
製品ポートフォリオ
VULCAN および PROPEL:キャボットの補強用カーボンブラックは、トレッド、タイヤ、その他耐久性の高いエラストマー部品を必要とする工業用ゴム製品に使用されています。さまざまなタイヤ、自動車部品、非自動車部品に VULCAN カーボンブラック製品ラインが使用されています。さらに、PROPELカーボンブラック製品ラインは、タイヤメーカーがタイヤの性能を向上させるために必要な資源を提供するために特別に開発されました。PROPELカーボンブラック製品は、タイヤの耐久性と転がり抵抗を向上させる次世代タイヤトレッドコンパウンド用に特別に設計されています。
重要な開発 2022年10月26日、キャボットコーポレーションは、エンジニアド・エラストマー・コンポジット(E2CTM)製品ラインに2つの新製品、E2CTM FX9570およびE2CTM EX9620ソリューションを追加することを発表しました。これらの製品は、高い耐久性を維持しながら厳しい使用条件に耐える製品を開発する柔軟性をゴムメーカーに提供します。さらに、荒れた路面で使用されるトラック用タイヤ、航空機・港湾用タイヤ、過酷な摩耗条件や高い使用温度にさらされるその他の工業用ゴム製品に有利な、熱低減と耐久性の向上を実現します。3つの性能シリーズ: Durability(耐久性)、Efficiency(効率性)、Foundation(基礎)は、E2Cソリューション・グループの一部です。EX9620は、ゴム製品が迅速な操作、高荷重、長時間の負荷サイクル、高温によってもたらされる高熱負荷にさらされる用途に最適です。
レポートを購入する理由
– タイプ、車両タイプ、地域に基づく世界のタイヤ材料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、世界のタイヤ材料市場における商機を特定します。
– つのセグメントによるタイヤ材料市場レベルの多数のデータポイントを記載したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
– すべての主要市場プレイヤーの主要製品からなるエクセルで入手可能な製品マッピング。
世界のタイヤ材料市場レポートは、約53の表、51の図、230ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[タイヤ材料の世界市場(2023-2030)] (コード:DATM24AR0366)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[タイヤ材料の世界市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ |