トマトケチャップの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Tomato Ketchup Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0071)・商品コード:DATM24AR0071
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 トマトケチャップの世界市場は2022年に185億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.8%で成長し、2030年には269億米ドルに達する見込みです。多くの料理や調理済み食品の調味料としてのトマトケチャップ需要の高まり、菜食主義者の増加などが、世界のトマトケチャップの成長を牽引しています。
オンライン小売チャネルの増加、主要市場プレイヤーによるプロモーション活動の活発化が市場成長を促進。有名人やインフルエンサーによる様々なプロモーション活動や製品発表は、市場にプラスの影響を与えています。例えば、2022年にはエリザベス女王が新しいトマトケチャップブランドを立ち上げ、調味料市場に参入しました。このケチャップはエリザベス女王一家のサンドリンガム農園で栽培された原料を使用しており、高級品となっています。
調味料に含まれる成分や抗酸化物質、グルテンフリー、減塩ケチャップなどによるオーガニックケチャップの人気の高まりが、市場の活性化につながる見通し。労働人口の増加と厳しいスケジュールにより、手軽に入手できる便利な食品の利用が増加しており、トマトケチャップなどの調味料の需要を積極的に押し上げています。

市場ダイナミクス
包装業界の進歩がトマトケチャップ市場の成長を促進すると予測。
食品包装は製品開発全般において重要な役割を果たします。食品包装業界は、ケチャップやテーブルソースの賞味期限を延ばすのに役立っている材料や包装処理の面で大規模な変革を受けています。パウチから詰め替え可能でリサイクル可能なボトル素材へと大規模な変化を遂げています。
スクイーズパック、ボトル、パウチ、その他の小袋など、さまざまな包装形態があります。食品加工産業への投資の増加により、天然素材を使用した高品質の商品への需要が高まっています。トマトケチャップ市場の製造、販売、包装において、持続可能性、天然包装材料、資源の活用に重点を置くことが効果的に重要な役割を果たしています。
すぐに食べられる食品への需要の高まりと新製品の発売がトマトケチャップ市場の成長を促進
すぐに食べられる食品の人気を牽引している主な要因は利便性。多忙なライフスタイルに伴い、労働人口は時間がかからず調理が簡単な調理済み食品を好む。消費者のライフスタイルの変化、都市化の進展、所得の増加、食習慣の変化により、こうした食品の人気は非常に高まっている。
トマトソースやケチャップとともに消費される調理済み食品やファーストフードは、これらの製品に対するニーズを高めています。さらに、有機ケチャップの需要が増加しているのは、有機糖が体内の糖調節を助けるからです。有機調味料にはポリフェノールなどの抗酸化物質が多数含まれており、ガンや心臓発作などの心血管疾患のリスクを低減します。
健康意識の高まりがトマトケチャップ市場の成長を抑制。
生活習慣病の流行に伴い、人々の健康意識は高まっています。いくつかの食品において、トマトケチャップは風味増強剤や増粘剤として使用されています。トマトケチャップと組み合わせた食品は、さまざまな健康問題を引き起こします。甘味料を使用しているため、カロリーが高く、脂肪が多いからです。さらに、トマトケチャップ自体にも砂糖、塩、香辛料、酸味料、その他の保存料が多量に含まれています。
ケチャップの化学保存料である安息香酸ナトリウムを極端に摂取すると、吐き気、嘔吐、腹痛などの副作用があります。加えて、市場にはさまざまなケチャップ代替品が存在し、他の調味料の人気が高まっていることも、市場縮小の一因となっています。食品の安全性に関する政府による厳しい規則や規制も、世界のトマトケチャップ市場の成長を妨げています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界のトマトケチャップ市場は、製品、パッケージ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
トマトケチャップの世界市場では、レギュラーセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のトマトケチャップ市場は、製品別にレギュラーとフレーバーにセグメント化されています。トマトケチャップ市場分析レポートでは、レギュラーセグメントは2022年に58.8%の最大のトマトケチャップ市場シェアを保持。これらのレギュラーケチャップの高い持続可能性が、このセグメントの成長を牽引しています。
消費者の健康志向の高まりにより、低カロリー・低脂肪のトマト加工品への需要が高まっており、これが市場の成長を刺激しています。通常のケチャップの高い機能性と持続可能性が市場の成長を後押しし、他のソースのベースとしても使用されています。

地理的分析
セグメント分析
北米地域がトマトケチャップ市場シェア最大。
世界のトマトケチャップ市場は地域別に5つに区分: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。トマトケチャップ市場の分析では、北米トマトケチャップ市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めました。この地域では、トマトケチャップを消費することによる健康上の利点に関する意識の高まりが市場を牽引しています。
この地域の消費者の嗜好がソースや調味料からケチャップへと変化していることが、この地域の市場成長を促進しています。米国では約97%の家庭でケチャップが消費されていると推定されています。さらに、米国とカナダではファストフード製品の消費が増加していることも、市場の大幅な成長につながりました。

競争状況
市場の主な世界的プレイヤーは、Nestle S.A.、The Kraft Heinz Company、Unilever、Del Monte Foods Inc、Conagra Brands Inc、General Mills Inc、Campbell Soup Company、カゴメ、Premier Foods plc、李錦記など。
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に多大な影響を与えました。COVID-19は、トマトケチャップの生産、加工、流通、消費を含むグローバルな食品サプライチェーンの各段階に、様々な政府による閉鎖や制限のためにかなりの影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行が世界の経済状況に及ぼした影響。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。

レポートを購入する理由
– 製品、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界のトマトケチャップ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– トマトケチャップ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
トマトケチャップの世界市場レポートは約61の表、54の図、165ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別市場スニペット
3.2. パッケージ別市場
3.3. マーケットスニペット:流通チャネル別
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. レギュラー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. フレーバー
8. パッケージ別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
8.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
8.2. ボトル
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. パウチ
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オフライン
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. オンライン
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), パッケージ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ネスレ
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. クラフト・ハインツ・カンパニー
12.3. ユニリーバ
12.4. デルモンテフーズ
12.5. コナグラブランズ
12.6. ゼネラル・ミルズ
12.7. キャンベル・スープ・カンパニー
12.8. カゴメ
12.9. プレミアフーズ
12.10. 李錦記
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 李錦記について
13.2. お問い合わせ



❖ 世界のトマトケチャップ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・トマトケチャップの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のトマトケチャップの世界市場規模を185億米ドルと推定しています。

・トマトケチャップの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のトマトケチャップの世界市場規模を269億米ドルと予測しています。

・トマトケチャップ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はトマトケチャップの世界市場が2023年~2030年に年平均0.048成長すると予測しています。

・世界のトマトケチャップ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Nestle S.A., The Kraft Heinz Company, Unilever, Del Monte Foods Inc, Conagra Brands Inc, General Mills Inc, Campbell Soup Company, Kagome, Premier Foods plc, and Lee Kum Kee. ...」をグローバルトマトケチャップ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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