世界のトマトピューレ市場(2022-2032):性質別(従来品、オーガニック)、包装別(ガラス瓶、缶、その他)、用途別(食品・飲料産業、外食産業、小売)、流通チャネル別(企業間取引、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートメントストア、オンライン販売チャネル)、地域別

【英語タイトル】Global Tomato Puree Market Size Study, by Nature (Conventional, Organic), by Packaging (Glass Jar, Tin, Others), by Application (Food and Beverage Industry, Food Service Industry, Retail), by Distribution Channel (Business-to-Business, Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, Departmental Stores, Online Sales Channels), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0261)・商品コード:BZW24SEP0261
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:食品・農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のトマトピューレ市場は、2023年に約53.2億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて4.21%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。トマトピューレは、トマトを調理して種と皮を取り除き、濾すことによってできる濃厚な液体またはペーストで、トマトの豊かな風味と鮮やかな色を濃縮した形で提供します。このピューレは、ソース、スープ、シチュー、その他の料理のベースとして多用途に使用され、様々な食品用途に利便性と一貫性を提供します。トマトピューレの需要を牽引しているのは、加工食品への嗜好の高まり、消費者の健康志向の高まり、様々な料理へのトマトピューレの汎用性の高さです。
加工食品需要の急増は、トマトピューレの市場成長を大きく後押しします。例えば、ノースイースタン大学のネットワーク科学研究所によると、超加工食品は米国の食品供給の73%を占めており、成人は1日のカロリーの60%以上をこうした食品から摂取しています。ライフスタイルが進化するにつれ、消費者はますます便利で時間のかからない食品を好むようになり、トマトピューレを含むことが多い加工食品は魅力的な選択肢となっています。トマトピューレは、ソース、スープ、調理済み食品、スナック菓子の重要な原料として、風味と栄養価を高めます。この傾向は、トマトピューレを製品に組み込むことをメーカーに促す健康志向のアプローチと一致しており、味と栄養の両方の利点に対する需要に応えています。しかし、季節的な変化や天候不順、世界的な貿易力学の影響によるトマト価格の変動が、市場の課題となっています。例えば、トマトの世界平均価格は2015年から2021年にかけて1トン当たり79.0ドルから88.2ドルの範囲にあり、こうした変動を反映しています。このような変動はトマトピューレの生産コストに影響し、メーカーの利益率に影響を与えます。さらに、オーガニック・トマトピューレ製品に対する需要の高まりにより、チャンスは豊富です。米国農務省の2021年オーガニック調査では、オーガニック製品の売上高は112億ドルと報告されており、2019年から13%の増加を反映しています。この需要は、より健康的で多様な食品の選択肢を求める消費者の嗜好を活用し、有機品種やフレーバー品種を導入する生産者の原動力となっています。

世界のトマトピューレ市場の調査で考慮した主な地域は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなどです。北米は2023年に大きな市場シェアを占めました。この需要を牽引しているのは、調理や食品加工においてトマトベースの製品が広く使用されていることです。市場成長の要因としては、コンビニエンス食品に対する消費者の嗜好の高まり、イタリア料理や地中海料理の人気、加工食品需要の高まりなどが挙げられます。さらに、北米のトマトピューレ市場を支配しているのは、多国籍食品企業や地域メーカーなど複数の大手企業です。さらに、消費者がオンライン・プラットフォームを通じてトマトピューレを購入するケースが増えており、電子商取引チャネルにおける市場の成長に寄与しています。アジア太平洋地域は、予測期間2024年から2032年にかけて最も高い成長率を示すと予測されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:

Neil Jones Food Company
Stanislaus Food Products
Kiril Mischeff Group
Conserve Italia Group
Sainsbury’s
Riviana Foods Inc.
Conagra Brands Inc.
Del Monte Foods, Inc.
Heinz Wattie’s Ltd.
Ariza b.v.
Nestle S.A.
Campbell Soup Company
Kagome Co., Ltd.
Mutti S.p.A.
General Mills, Inc.

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通り:

性質別
従来型
オーガニック

パッケージ別
ガラス瓶

その他

用途別
食品・飲料産業
外食産業
小売業

流通チャネル別
企業間
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
百貨店
オンライン販売チャネル

地域別
北米
米国
カナダ

欧州
英国
イタリア
スペイン
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ

アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他のMEA

調査対象年は以下の通り:

過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容

2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. トマトピューレの世界市場エグゼクティブサマリー
1.1. トマトピューレの世界市場規模・予測(2022〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 性質別
1.3.2. パッケージ別
1.3.3. 用途別
1.3.4. 流通チャネル別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章 トマトピューレの世界市場 世界のトマトピューレ市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. トマトピューレの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 加工食品需要の拡大
3.1.2. 健康志向の高まり
3.2. 市場の課題
3.2.1. トマト価格の変動
3.2.2. 生産コストへの影響
3.3. 市場機会
3.3.1. 有機トマトピューレの需要増加
3.3.2. トマトピューレ製品の革新

第4章. トマトピューレの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章 トマトピューレの世界市場 トマトピューレの世界市場規模・自然別予測 2022年〜2032年
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. トマトピューレの世界市場 自然別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. 従来型
5.2.2. 有機

第6章 トマトピューレ トマトピューレの世界市場規模・包装別予測 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. トマトピューレの世界市場 2022年・2032年のパッケージ別売上動向分析 (億米ドル)
6.2.1. ガラス瓶
6.2.2. 錫
6.2.3. その他

第7章. トマトピューレの世界市場規模・用途別予測 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. トマトピューレの世界市場 アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 食品・飲料産業
7.2.2. 外食産業
7.2.3. 小売業

第8章 トマトピューレの世界市場 トマトピューレの世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. トマトピューレの世界市場 流通チャネル別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
8.2.1. 企業間取引
8.2.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
8.2.3. コンビニエンスストア
8.2.4. 百貨店
8.2.5. オンライン販売チャネル

第9章. トマトピューレの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
9.1. 北米トマトピューレ市場
9.1.1. 米国のトマトピューレ市場
9.1.1.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.1.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.1.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.1.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.2. カナダのトマトピューレ市場
9.1.2.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.2.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.2.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.1.2.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)

9.2. 欧州トマトピューレ市場
9.2.1. イタリアのトマトピューレ市場
9.2.1.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.1.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.1.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.1.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.2. スペインのトマトピューレ市場
9.2.2.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.2.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.2.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.2.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.2.3. ドイツのトマトピューレ市場
9.2.3.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.3.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.3.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.3.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.2.4. フランスのトマトピューレ市場
9.2.4.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.4.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.4.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.4.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.2.5. イギリスのトマトピューレ市場
9.2.5.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.5.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.5.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.5.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.2.6. その他のヨーロッパのトマトピューレ市場
9.2.6.1. 性質別、2022〜2032年(10億米ドル)
9.2.6.2. 包装別、2022〜2032年(10億米ドル)
9.2.6.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.2.6.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)

9.3. アジア太平洋地域のトマトピューレ市場
9.3.1. 中国のトマトピューレ市場
9.3.1.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.1.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.1.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.1.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.2. インドのトマトピューレ市場
9.3.2.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.2.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.2.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.2.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.3. 日本のトマトピューレ市場
9.3.3.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.3.2. 包装別、2022〜2032年(10億米ドル)
9.3.3.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.3.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.3.4. 韓国のトマトピューレ市場
9.3.4.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.4.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.4.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.4.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.3.5. オーストラリアのトマトピューレ市場
9.3.5.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.5.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.5.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.5.4. 流通チャネル別、2022-2032年(10億米ドル)
9.3.6. その他のアジア太平洋地域のトマトピューレ市場
9.3.6.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.6.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.6.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.3.6.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)

9.4. ラテンアメリカのトマトピューレ市場
9.4.1. ブラジルのトマトピューレ市場
9.4.1.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.1.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.1.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.1.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.2. メキシコのトマトピューレ市場
9.4.2.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.2.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.2.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.2.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.3. その他のラテンアメリカのトマトピューレ市場
9.4.3.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.3.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.3.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.4.3.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)

9.5. 中東・アフリカのトマトピューレ市場
9.5.1. サウジアラビアのトマトピューレ市場
9.5.1.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.1.2. 包装別、2022~2032年 (10億米ドル)
9.5.1.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.1.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.2. 南アフリカのトマトピューレ市場
9.5.2.1. 性質別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.2.2. 包装別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.2.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.2.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.3. その他のMEAのトマトピューレ市場
9.5.3.1. 性質別、2022〜2032年(10億米ドル)
9.5.3.2. 包装別、2022〜2032年(10億米ドル)
9.5.3.3. 用途別、2022~2032年(10億米ドル)
9.5.3.4. 流通チャネル別、2022~2032年(10億米ドル)

第10章 競争力 競合情報
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. コンサーブ・イタリア・グループ
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. セインズベリー
10.3.3. リビアナフーズ
10.3.4. コナ・ブランズ
10.3.5. デルモンテフーズ
10.3.6. ハインツ・ワティーズ・リミテッド
10.3.7. アリーザ
10.3.8. ネスレ
10.3.9. キャンベル・スープ・カンパニー
10.3.10. カゴメ株式会社
10.3.11. ムッティ社
10.3.12. ゼネラル・ミルズ社
10.3.13. ニール・ジョーンズ・フード・カンパニー
10.3.14. スタニスラウス・フード・プロダクツ
10.3.15. キリル・ミシェフ・グループ

第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性



❖ 世界のトマトピューレ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・トマトピューレの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のトマトピューレの世界市場規模を53.2億米ドルと推定しています。

・トマトピューレの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のトマトピューレの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・トマトピューレ市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はトマトピューレの世界市場が2024年~2032年に年平均4.2%成長すると予測しています。

・世界のトマトピューレ市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Neil Jones Food Company、Stanislaus Food Products、Kiril Mischeff Group、Conserve Italia Group、Sainsbury's、Riviana Foods Inc.、Conagra Brands Inc.、Del Monte Foods, Inc.、Heinz Wattie’s Ltd.、Ariza b.v.、Nestle S.A.、Campbell Soup Company、Kagome Co., Ltd.、Mutti S.p.A.、General Mills, Inc.など ...」をグローバルトマトピューレ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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