世界のトレーラーターミナルトラクター市場(2024-2032):燃料種類別(ディーゼル、電気、ハイブリッド、その他)、トン数別(50トン以下、50〜100トン、101〜150トン、151〜200トン、200トン以上)、産業別(港湾ターミナル、倉庫・物流、工業、都市交通、空港、その他)、技術別(手動、半自動、自動、その他)、車軸数別(4×2、6×4、8×4/8×6、その他)、地域別

【英語タイトル】Global Trailer Terminal Tractor Market Size Study, by Fuel Type (Diesel, Electric, Hybrid, Others), by Tonnage Capacity (Below 50 Tons, 50-100 Tons, 101-150 Tons, 151-200 Tons, Above 200 Tons), by End-use Industry (Port Terminals, Warehouse & Logistics, Industrial, Urban Transport, Airport, Others), by Technology (Manual, Semi-automated, Autonomous, Others), by Number of Axles (4x2, 6x4, 8x4/8x6, Others), and Regional Forecasts 2024-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0323)・商品コード:BZW24SEP0323
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:産業機械
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界のトレーラーターミナルトラクター市場は、2023年に約66.8億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて7.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。ヤードトラックやヤードドッグとしても知られるターミナルトラクターは、港湾、倉庫、配送センターなどの物流施設内やその周辺でトレーラーやコンテナを移動させるために設計された大型車両です。これらの車両は、民間施設内でトレーラを短距離輸送することにより、荷役の作業効率を高めます。これにより、限られたターミナルエリア内で作業を行うための長距離トラックが不要になります。電子商取引とロジスティクスの成長は、施設での効率的な貨物移動の必要性を高め、市場の主要な促進要因となっています。
需要を押し上げる主な要因としては、世界貿易と電子商取引の成長が挙げられます。各国の貨物輸送量の増加に伴い、空港や港湾ではターミナルの処理能力を向上させるために設備をアップグレードする必要があります。老朽化したトラクターの車両更新は、更新需要にさらに拍車をかけるでしょう。しかし、地政学的緊張の高まりは、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させるリスクとなります。よりクリーンな燃料への移行を義務付ける環境規制は、コストを上昇させる可能性があります。メーカーは、テレマティクス、遠隔診断、運転支援などの新機能によって差別化を図っています。これにより、フリートオペレーターは資産を追跡し、稼働率を高め、ドライバーの安全性を高めることができます。自律走行は、ドライバー不足問題の解決に役立つ可能性があるため、研究開発(R&D)の焦点になりつつあります。また、大手フルラインプレイヤーが市場シェアを求めているため、業界における統合の動きも加速しています。

世界のトレーラーターミナルトラクター市場の主な促進要因には、電子商取引とオンライン小売セクターの拡大、スマートでコネクテッドな物流インフラの開発、持続可能な物流とサプライチェーンへの注力などがあります。トレーラーターミナルトラクター市場はまた、先進モデルの取得コストの高さ、ガラス張りのリアクターへの嗜好、グローバル・サプライチェーンに影響を与える地政学的緊張などの課題にも直面しています。
トレーラーターミナルトラクター市場は、近い将来に着実な成長が見込まれます。北米は、同地域の物流事業の規模が大きいため、トレーラーターミナルトラクターの市場として支配的であり、最も有利な市場でもあります。しかし、発展途上国がインフラへの支出を増やし、製造活動を拡大するにつれて、アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されます。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:

Kalmar (Cargotec Corporation)
Terberg Special Vehicles
MAFI Transport-Systeme GmbH
Mol CY NV (Mol)
TICO Tractors
Capacity Trucks
AUTOCAR, LLC
Sinotruk (China National Heavy Duty Truck Group Co., Ltd.)
Dongfeng Commercial Vehicle Company Limited
Saic Hongyan Commercial Vehicle
C&C Trucks Co., Ltd.
Orange EV
BYD Motors Inc.
Baumann Manufacturing
Toyota Kirloskar Motor

市場の詳細セグメントとサブセグメントは以下の通り:

燃料タイプ別
– ディーゼル
– 電気
– ハイブリッド
– その他

トン数別
– 50トン未満
– 50~100トン
– 101~150トン
– 151-200トン
– 200トン以上

最終用途産業別
– 港湾ターミナル
– 倉庫・物流
– 産業用
– 都市交通
– 空港
– その他

技術別
– 手動
– 半自動
– 自律式
– その他

車軸数別
– 4×2
– 6×4
– 8×4/8×6
– その他

地域別
– 北米
– アメリカ
– カナダ
– 欧州
– 英国
– ドイツ
– フランス
– スペイン
– イタリア
– ROE
– アジア太平洋
– 中国
– インド
– 日本
– オーストラリア
– 韓国
– ロサンゼルス
– ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
– 中東・アフリカ
– サウジアラビア
– 南アフリカ
– RoMEA

調査対象年は以下の通り:

– 過去年 – 2022年
– 基準年 – 2023年
– 予測期間 – 2024年から2032年

主な内容

– 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
– 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
– 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。
– 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境。
– 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
– 市場の競争構造の分析
– 市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. トレーラーターミナルトラクターの世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 燃料タイプ別
1.3.2. トン数別
1.3.3. 最終用途産業別
1.3.4. 技術別
1.3.5. 車軸数別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界のトレーラーターミナルトラクター市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 電子商取引とオンライン小売部門の拡大
3.1.2. スマートでコネクテッドな物流インフラの開発
3.1.3. 持続可能な物流とサプライチェーンの重視
3.2. 市場の課題
3.2.1. 高い取得コスト
3.2.2. ガラスライニング炉への嗜好
3.2.3. 世界のサプライチェーンに影響を及ぼす地政学的緊張
3.3. 市場機会
3.3.1. 自律走行型トレーラーヤードトラクターの展開
3.3.2. 水素燃料電池ターミナルトラクターの採用
3.3.3. 電気トラックの充電インフラと水素補給インフラの台頭
3.3.4. ターミナルトラクターのレンタル・リースサービスの登場

第4章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場規模・燃料タイプ別予測(2022年〜2032年)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 燃料タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
5.2.1. ディーゼル
5.2.2. 電気
5.2.3. ハイブリッド
5.2.4. その他

第6章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場トン数別規模・予測(2022〜2032年)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 トン数容量別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
6.2.1. 50トン未満
6.2.2. 50〜100トン
6.2.3. 101~150トン
6.2.4. 151-200トン
6.2.5. 200トン以上

第7章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場規模・用途産業別予測(2022年〜2032年)
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 最終用途産業別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 港湾ターミナル
7.2.2. 倉庫・物流
7.2.3. 工業
7.2.4. 都市交通
7.2.5. 空港
7.2.6. その他

第8章. トレーラーターミナルトラクターの世界市場規模・技術別予測(2022〜2032年)
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 技術別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
8.2.1. 手動
8.2.2. 半自動
8.2.3. 自律式
8.2.4. その他

第9章. トレーラターミナルトラクターの世界市場規模・車軸数別予測(2022年〜2032年)
9.1. セグメントダッシュボード
9.2. トレーラーターミナルトラクターの世界市場 車軸数別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
9.2.1. 4×2
9.2.2. 6×4
9.2.3. 8×4/8×6
9.2.4. その他

第10章. トレーラーターミナルトラクターの世界地域別市場規模・予測(2022〜2032年)
10.1. 北米のトレーラーターミナルトラクター市場
10.1.1. 米国のトレーラーターミナルトラクター市場
10.1.1.1. 燃料タイプの内訳規模・予測、2022〜2032年
10.1.1.2. トン数容量の内訳、規模および予測、2022年~2032年
10.1.1.3. 最終用途産業の内訳、2022-2032年
10.1.1.4. 技術の内訳サイズと予測、2022-2032年
10.1.1.5. 車軸数の内訳:市場規模&予測、2022-2032年
10.1.2. カナダのトレーラーターミナルトラクター市場
10.2. 欧州のトレーラーターミナルトラクター市場
10.2.1. イギリスのトレーラーターミナルトラクター市場
10.2.2. ドイツのトレーラーターミナルトラクター市場
10.2.3. フランストレーラーターミナル市場
10.2.4. スペインのトレーラーターミナルトラクター市場
10.2.5. イタリアのトレーラーターミナルトラクター市場
10.2.6. その他のヨーロッパのトレーラーターミナルトラクター市場
10.3. アジア太平洋地域のトレーラーターミナル市場
10.3.1. 中国トレーラーターミナルトラクター市場
10.3.2. インドのトレーラーターミナルトラクター市場
10.3.3. 日本トレーラーターミナル市場
10.3.4. オーストラリアトレーラーターミナル市場
10.3.5. 韓国のトレーラーターミナルトラクター市場
10.3.6. その他のアジア太平洋地域のトレーラーターミナルトラクター市場
10.4. 中南米のトレーラーターミナルトラクター市場
10.4.1. ブラジルのトレーラーターミナルトラクター市場
10.4.2. メキシコのトレーラーターミナルトラクター市場
10.4.3. その他のラテンアメリカのトレーラーターミナルトラクター市場
10.5. 中東・アフリカのトレーラーターミナルトラクター市場
10.5.1. サウジアラビアのトレーラーターミナルトラクター市場
10.5.2. 南アフリカのトレーラーターミナルトラクター市場
10.5.3. その他の中東・アフリカのトレーラーターミナルトラクター市場

第11章. 競合他社の動向
11.1. 主要企業のSWOT分析
11.1.1. 企業1
11.1.2. 企業2
11.1.3. 会社3
11.2. トップ市場戦略
11.3. 企業プロフィール
11.3.1. Kalmar (Cargotec Corporation)
11.3.2. Terberg Special Vehicles
11.3.3. MAFI Transport-Systeme GmbH
11.3.4. Mol CY NV (Mol)
11.3.5. TICO Tractors
11.3.6. Capacity Trucks
11.3.7. AUTOCAR, LLC
11.3.8. Sinotruk (China National Heavy Duty Truck Group Co., Ltd.)
11.3.9. Dongfeng Commercial Vehicle Company Limited
11.3.10. Saic Hongyan Commercial Vehicle
11.3.11. C&C Trucks Co., Ltd.
11.3.12. Orange EV
11.3.13. BYD Motors Inc.
11.3.14. Baumann Manufacturing
11.3.15. Toyota Kirloskar Motor

第12章. 研究プロセス
12.1. 研究プロセス
12.1.1. データマイニング
12.1.2. 分析
12.1.3. 市場推定
12.1.4. バリデーション
12.1.5. 出版
12.2. 研究属性



❖ 世界のトレーラーターミナルトラクター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・トレーラーターミナルトラクターの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のトレーラーターミナルトラクターの世界市場規模を66.8億米ドルと推定しています。

・トレーラーターミナルトラクターの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のトレーラーターミナルトラクターの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・トレーラーターミナルトラクター市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はトレーラーターミナルトラクターの世界市場が2024年~2032年に年平均7.8%成長すると予測しています。

・世界のトレーラーターミナルトラクター市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Kalmar (Cargotec Corporation)、Terberg Special Vehicles、MAFI Transport-Systeme GmbH、Mol CY NV (Mol)、TICO Tractors、Capacity Trucks、AUTOCAR, LLC、Sinotruk (China National Heavy Duty Truck Group Co., Ltd.)、Dongfeng Commercial Vehicle Company Limited、Saic Hongyan Commercial Vehicle、C&C Trucks Co., Ltd.、Orange EV、BYD Motors Inc.、Baumann Manufacturing、Toyota Kirloskar Motorなど ...」をグローバルトレーラーターミナルトラクター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のトレーラーターミナルトラクター市場(2024-2032):燃料種類別(ディーゼル、電気、ハイブリッド、その他)、トン数別(50トン以下、50〜100トン、101〜150トン、151〜200トン、200トン以上)、産業別(港湾ターミナル、倉庫・物流、工業、都市交通、空港、その他)、技術別(手動、半自動、自動、その他)、車軸数別(4×2、6×4、8×4/8×6、その他)、地域別] (コード:BZW24SEP0323)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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