世界のトリュフオイル市場(2022-2029)

【英語タイトル】Global Truffle Oil Market - 2022-2029

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE516)・商品コード:DATM24FE516
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
トリュフオイルは、料理の風味や香りを高めるために使用される食材です。トリュフフライ、パスタ料理、ピザ、マッシュポテトやデビルドエッグなどのピュレ料理など、様々な料理の仕上げ油として使用されます。トリュフオイルは安価で、生のトリュフよりもかなり安価です。トリュフオイルは、トリュフを狩る犬や豚の調教によく使われます。トリュフオイルは家庭料理に好まれ、ステーキからパスタまで様々な料理のトッピングに最適です。トリュフオイルは、健康的な血圧とコレステロール値を維持するのに役立ちます。
世界のトリュフオイル市場は、2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)のCAGRは4.54%で成長すると予測されます。

市場動向 :

トリュフオイルの健康効果に関する消費者意識の高まりが市場成長の原動力となる見込み
トリュフオイルは通常、オリーブなどの心臓に良い油をベースオイルとして製造されます。トリュフオイルの定期的な摂取は、心臓の健康増進に役立ちます。トリュフオイルには、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは、酸化ストレスや体細胞の損傷を防ぐ抗酸化作用を持つ天然化合物です。ポリフェノールは、冠状動脈性心臓病を含む慢性疾患の長いリストに関連していると考えられている炎症を抑えるのに役立ちます。研究によると、ポリフェノールはコレステロールやトリグリセリドを効果的に減らし、心臓の健康に良い血圧を下げることができます。BMCメディシン誌によると、オリーブオイルの摂取量が多いほど心臓病のリスクが低下するという結果も出ています。European Journal of Clinical Nutrition誌に掲載された研究によると、187人の成人を3年間追跡調査した結果、トリュフオイルの主成分であるオリーブオイルを多く含む食事は、体重の減少につながると述べられています。食事から摂った脂肪は消化に時間がかかり、胃が空っぽになるのが遅くなるため、満腹感が増し、空腹感が減ります。また、脂肪は炭水化物よりも、空腹感を刺激するホルモンであるグレリンレベルを下げ、食欲を抑え、体重減少を促します。
トリュフオイルに含まれる健康的な脂肪は、特にアルツハイマー病やパーキンソン病などの認知障害の予防に関して、多くの健康効果があります。また、トリュフオイルは、がん細胞の成長と発達を阻害し、がんの増殖を抑える働きがあります。トリュフオイルには、体内でがんを引き起こすフリーラジカルの生成を防ぐ、有益な抗酸化物質が含まれています。トリュフオイルには炎症を抑えるビタミンEが豊富に含まれており、アトピー性皮膚炎、乾癬、にきびなどの症状の治療に役立ちます。また、トリュフオイルは血糖値を正常に保つ働きもあります。このような健康上の利点が、予測期間における市場成長の原動力となっています。

市場細分化:

世界のトリュフオイル市場で最も高いシェアを占める白トリュフオイル・セグメント
白トリュフオイルは、白トリュフ、特にイタリア原産のアルバ・トリュフを使用して作られます。このイタリア産トリュフは、世界で最も希少で高価なトリュフの1種であることで差別化されています。白トリュフオイルは、他のトリュフとは一線を画し、軽く、わずかにコショウのような、ガーリックのような風味があります。白トリュフオイルは、大理石のような外観と繊細な風味を持つ淡い白色の果肉が特徴です。白トリュフは驚くほど高価です。黒トリュフオイルに比べ、白トリュフオイルは濃くなく、土臭さがないため、淡白で繊細な料理によく合います。主に魚のフィレに使用されます。また、白いピザの泡立てにも使用されます。食品業界やレストランにおける白トリュフオイルの需要の増加が、市場の成長を牽引しています。また、白トリュフオイル分野での研究開発活動の増加は、市場の成長を後押しします。

地理的浸透:

予測期間中はヨーロッパが圧倒的な地域
トリュフオイルとオリーブオイルに対する消費者需要の増加により、ヨーロッパがトリュフオイルの最大市場シェアを占めています。ドイツ、イギリス、フランス、イタリアは、消費者の可処分所得の増加が市場成長を促進するため、この地域の主要国のいくつかです。ヨーロッパの消費者は可処分所得が高く、生活水準が高いのです。Urbani社、Truffle hunter社、Marcel Plantin社、Monini社は、予測期間中にトリュフオイル市場を後押しする新製品を市場に投入した主要企業の一部です。

競争状況 :

トリュフオイル業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Wild Harvest, MarDona Specialty Foods, Ltd., Monini, BLACK BOAR TRUFFLE, TruffleHunter Inc., Urbani, AROTZ, La truffle du Ventoux, Marcel Plantin, Truffle Hunterなどです。主要な主要プレイヤーの中には、売上を伸ばすために新製品を発売した企業もあります。例えば、2022年9月、Truffは冬の白トリュフから作られたトリュフオイル市場を立ち上げました。TRUFFの白トリュフオイルは、本物の白トリュフをオリーブオイルに漬け込み、鮮やかで魅惑的な、まぎれもなく贅沢な、特別な仕上げ用オイルを作り出しました。Nbrosiaは、白トリュフと黒トリュフのオイルを発売しました。白トリュフはガーリックとチーズを思わせる濃厚な味わいです。天然の白トリュフ(Tuber magnatum)フレーバーと他の天然フレーバー(20%)から作られています。乳、小麦を含みます。黒トリュフフレーバーは、土の香りとナッツのようなエレガントな味わいです。ココナッツオイルとオリーブオイルの2種類のオイルベースから作られています。

COVID-19の影響

世界のトリュフオイル市場への悪影響
COVID-19パンデミックの発生により、トリュフオイルの需要と販売が急減しました。各国の封鎖措置により貿易活動が中断され、この業界の成長が鈍化しました。パンデミックは世界市場に悪影響を与えました。パンデミックの間、ホテルやレストランが閉鎖されたため、トリュフオイルの消費が減少しました。流通網の混乱が影響したコヴィッドでは、トリュフオイルは完成品の販売に苦戦しました。外食産業の閉鎖は市場に悪影響を与えました。新型コロナウィルスの蔓延を抑えるために課された閉鎖措置の間、世界的な貿易が停止した一方で、食品業界は深刻な貨物難の影響を受けました。需要不足とサプライチェーンの混乱により、ほとんどの食品カテゴリーで販売量が減少しました。

この調査レポートは世界のトリュフオイル市場を分析・予測し、61の市場データ表、55の図表、170ページから構成されています。

範囲・方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンド・発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. エンドユーザー別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. バリューチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 市場における新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降/未来のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ブラックトリュフオイル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. ホワイトトリュフオイル
7.4. ブルゴーニュトリュフ
7.5. ガーリックトリュフ
8. 用途別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. パスタ
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. ピザ
8.4. 食肉
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. レストラン・ホテル
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年・前年比成長率分析(%)、2021~2029年
9.3. 化粧品産業
9.4. その他
10. 地域別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主要地域固有動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. 南米
10.3.1. 序論
10.3.2. 主要地域固有動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ブラジル
10.3.6.2. アルゼンチン
10.3.6.3. その他南米
10.4. ヨーロッパ
10.4.1. 序論
10.4.2. 主要地域固有動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ドイツ
10.4.6.2. イギリス
10.4.6.3. フランス
10.4.6.4. スペイン
10.4.6.5. イタリア
10.4.6.6. その他ヨーロッパ
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主要地域固有動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主要地域固有動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 競合他社戦略分析
11.3. 市場ポジショニング/シェア分析
11.4. M&A分析
12. 企業情報
13. DataM
13.1. 付録
13.2. 弊社・サービスについて
13.3. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Type
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by End-User
3.4. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Value chain analysis
5.3. Patent Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment
7.2. Black Truffle Oil *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. White Truffle Oil
7.4. Burgundy Truffle
7.5. Garlic Truffle
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment
8.2. Pasta*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Pizza
8.4. Meat
8.5. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By End-User Segment
9.1.2. Market attractiveness index, By End-User Segment
9.2. Restaurants and Hotels*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
9.3. Cosmetic Industry
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key region-specific dynamics
10.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. South America
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Brazil
10.3.6.2. Argentina
10.3.6.3. Rest of South America
10.4. Europe
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Germany
10.4.6.2. U.K.
10.4.6.3. France
10.4.6.4. Spain
10.4.6.5. Italy
10.4.6.6. Rest of Europe
10.5. Asia Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive scenario
11.2. Competitor strategy analysis
11.3. Market positioning/share analysis
11.4. Mergers and acquisitions analysis
12. Company Profiles
12.1. Wild Harvest*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Key Highlights
12.1.4. Financial Overview
12.2. MarDona Specialty Foods, Ltd.
12.3. Monini
12.4. BLACK BOAR TRUFFLE
12.5. TruffleHunter Inc.
12.6. Urbani
12.7. AROTZ
12.8. La truffle du Ventoux
12.9. Marcel Plantin
12.10. Truffle Hunter
*List not Exhaustive*
13. DataM
13.1. Appendix
13.2. About us and services
13.3. Contact us



★調査レポート[世界のトリュフオイル市場(2022-2029)] (コード:DATM24FE516)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のトリュフオイル市場(2022-2029)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆