【英語タイトル】Global Tympanostomy Tube Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0353
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 鼓膜切開チューブの世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にYY%の年平均成長率で成長すると予測されています。
イヤーチューブ(鼓膜切開チューブまたはティンパノストミーチューブとも呼ばれる)は、小児耳鼻咽喉(ENT)外科医が外科的に子供の鼓膜に留置する小さなチューブで、耳の感染症の治療に役立ちます。
チューブの目的は、中耳の換気と液体の貯留を防ぐことです。このチューブを使用する主な適応は、滲出液を伴う中耳炎や漿液性中耳炎につながる耳管機能障害です。鼓膜切開チューブは換気を行い、中耳の緊張を緩和し、さらなる感染症の再発を防ぎます。
市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
小児耳感染症患者の高い有病率
小児耳感染症の有病率の高さは、予測期間中の世界市場の成長を後押しすると予想されます。例えば、ジョンズ・ホプキンス大学によると、乳幼児の耳の感染症は極めて典型的です。さらに、国立衛生研究所によると、6人に5人の子どもが3歳までに耳の感染症にかかると予想されています。米国では、毎年約3,000万人が耳の感染症で小児科を受診しています。
さらに、技術的進歩や意識の高まりなどが、予測期間中の世界市場の成長に貢献すると期待されています。
製品に関連するリスク
耳チューブを入れることは、出血、感染、継続的な排液、血液や粘液によるチューブの詰まり、鼓膜の傷や弱化、チューブの早すぎる脱落や長すぎる留置、チューブの脱落や抜去後に鼓膜が閉じないなどの深刻な問題を引き起こすリスクがあり、予測期間中の世界市場の成長を妨げます。さらに、その他の阻害要因としては、厳しい規制機関、高い製品開発コスト、認知度の低さ、代替品の利用可能性などが挙げられます。
セグメント分析
鼓膜切開チューブの世界市場は、材料、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
急性中耳炎(AOM)が市場を支配する見込み
急性中耳炎(AOM)は、中耳の感染症として説明され、上気道感染症に次いで救急部門で2番目に典型的な小児の感染症診断です。急性中耳炎はどの年齢でも発症しますが、生後6カ月から24カ月の間に発見されるのが一般的です。急性中耳炎の有病率の高さは、予測期間中の同分野の成長を押し上げると予想されています。
例えば、NIHによると、全児童の約80%が一生のうちに中耳炎を経験すると推定され、全児童の80%から90%が就学前に滲出液を伴う中耳炎を発症すると予想されています。さらに、米国小児科学会によると、米国の小児では年間500万人以上のAOM症例が表面化しています。
地理的分析
北米が世界市場を支配する見込み
北米における鼓膜切開チューブ治療の高い普及率と採用の増加により、この地域は予測期間を通じて世界市場を支配すると推定されます。たとえば、2021年にNIHの調査では、耳の感染症は、毎年、米国の子供たちの最も典型的な感染症の一つであったことが記録されています。
さらに、2021年3月の国立聴覚障害研究所(National Institute on Deafness and Other Communication Disorders)によると、米国では6人の子供のうち5人が3歳になるまでに耳の感染症を経験しています。さらに、2022年8月、フェニックス小児病院は、米国で常に耳の感染症を患っている2歳未満の患者に対して、ハミングバード鼓膜瘻チューブを使用した耳管置換手術を実施しました。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、医療提供における大きな変革をもたらし、遠隔医療は感染を最小限に抑えるために、より広く受け入れられるように進化したことが確認されています。また、一般的な小児の耳、鼻、喉の感染症の評価と管理のための新しいプロトコルを概説した新しい方針も発表されました。
これらの変更により、外科的治療が延期されたり、代わりに行われたりするケースもあります。さらに、現在進行中の調査により、中耳炎を含む特定の小児疾患の病態生理に関する新たな理解が進み、上気道感染への曝露が従来考えられていたよりも大きな役割を果たしている可能性が示唆されています。
市場区分
材料別
– シリコーン
– フッ素樹脂
– その他の材料
用途別
– 急性中耳炎
– 再発性滲出性中耳炎
エンドユーザー別
– 病院
– 専門クリニック
– 外来手術センター (ASC)
– その他
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主要開発
– 2022年8月、Perceptis Medical Inc.は、ハミングバード・ティンパノストミー・チューブ・システムについて、小児耳管処置の適応拡大に関する米国FDAの承認を取得しました。
– 2022年2月、Medtronicは耳管拡張バルーンNuVenetを発表しました。このバルーンは、病原体からの耳管の治療に使用され、鼓膜の両側の空気圧を均一化し、中耳裂からの分泌物の排出を助けます。
競合状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、EON Meditech Pvt. Ltd、Atos Medical、Medtronic PLC、Olympus Corporation、Preceptis Medical、Smith & Nephew、Integra Lifesciences Corporation、Grace Medical、Summit Medical LLC、Koken Co.
レポートを購入する理由
– 材料、用途、エンドユーザー、地域に基づく鼓膜切開チューブの世界市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 鼓膜切開チューブ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。
鼓膜切開チューブの世界市場レポートは約61の表、57の図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 素材別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 小児耳感染症患者の高い有病率
4.1.1.2. YY
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 製品関連リスク
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 償還分析
5.6. 特許分析
5.7. 技術動向
5.8. 疫学
5.9. SWOT分析
5.10. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別
7.1.2. 市場魅力度指数, 素材別
7.2. シリコーン
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. フッ素樹脂
7.4. その他の材料
8. 用途別
8.1. はじめに
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 急性中耳炎
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 滲出液を伴う再発性中耳炎
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 病院*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 専門クリニック
9.4. 外来手術センター(ASCs)
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. EON Meditech Pvt.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. アトスメディカル
12.3. メドトロニックPLC
12.4. オリンパス株式会社
12.5. プリセプティス・メディカル
12.6. スミス・アンド・ネフュー
12.7. インテグラ・ライフサイエンス・コーポレーション
12.8. グレースメディカル
12.9. 興研株式会社
12.10. サミットメディカル
13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ
★調査レポート[鼓膜切開術用チューブの世界市場(2023-2030)]
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