【英語タイトル】Global Vegan Butter Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0234
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:165
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要
ヴィーガンバターの世界市場は2022年に28億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.4%で成長し、2030年には42億米ドルに達すると予測されています。ビーガンバターの健康上の利点に関する人々の意識の高まりと、この製品に対する需要の高まりが、世界のビーガンバター市場の成長を牽引しています。
研究開発活動の増加と新製品の発売が市場拡大の原動力。ビーガンバターの需要の高まりは、様々な企業による製品発売の増加につながっています。例えば、2022年8月、インドの乳製品不使用の先駆的食品ブランドであるWhiteCubは、史上初のWhiteCubビーガンバター製品の発売を発表。この新しいビーガンバターは非乳製品。ビタミンDとB12も配合。
健康への関心が高まり、人々の健康意識が高まっています。ヴィーガニズムの普及とヴィーガン製品の人気の高まりにより、ヴィーガンバターの健康上の利点が浸透の幅を広げています。また、人々の可処分所得の増加や環境への関心の高まりも市場の成長を後押ししています。
市場ダイナミクス
ビーガン人口の増加がビーガンバター市場の成長を促進。
ビーガン人口の増加がビーガンバター市場の成長を促進。消費者は深刻な健康問題を防ぐために食習慣を選別するようになると予測されています。肥満や糖尿病といった健康への懸念の高まりが、人々に健康的な食習慣への移行を促しています。植物ベースの食品は、動物ベースの製品よりも健康的なオプションであることが判明。同様に、ビーガンバターは乳製品の代用品としてより優れています。
動物虐待や環境への悪影響に対する意識の高まりが、ヴィーガニズムのトレンドを後押ししています。Veganz Nutrition Study 2022の最近の調査によると、アメリカ人の30%が植物由来の代替品を求めています。さらに、一人当たりの健康支出の増加、オーガニック、植物由来、クリーンラベルなどのラベルに対する需要の高まり、働く女性の増加、急速な都市化により、消費者は健康的なビーガンバターを購入することができます。
ビーガン製品に対する意識の高まりが世界のビーガンバター市場の成長を促進。
植物性バターはココナッツオイルなどの植物性オイルを使用しているため、一価不飽和脂肪酸が多く含まれています。米国心臓協会は、これらの脂肪は健康によく、悪玉コレステロールを下げるのに役立つとしています。また、必須ミネラルや抗酸化物質も含まれています。製品にもよりますが、ヴィーガンバターは料理やお菓子作り、お菓子作りに便利な代用品です。
ソーシャルメディアのインフルエンサーが植物性バター使用のトレンドを支持。ソーシャル・メディアのインフルエンサーからの支持が高まるにつれ、消費者はビーガンスプレッドを試すようになります。多くのフォロワーを持つインフルエンサーは、人々に大きな影響を与えます。彼らは、食生活に植物由来の食材を取り入れることを推進することで、フォロワーに健康的なライフスタイルへの転換を促すことができます。彼らはまた、動物性製品の使用による動物や環境への悪影響についても伝えます。
ビーガンバターの高コストが市場成長を抑制。
ビーガンバター市場の主な抑制要因は、製品のコストが高いことです。ビーガンバターの調製に使用される様々なナッツやその他の原材料は、生産にコストを追加します。また、ヴィーガンバターの風味は乳製品を使用したバターとは異なります。乳製品を使用しないバターの風味を乳製品を使用するバターの風味に合わせるために、研究開発部門で多くの開発が行われています。
風味、製品の革新、サプライチェーンへの投資が最終製品にコストを上乗せし、高価なものにしています。こうして、ビーガンバターのコストが高いため、中所得の低所得者層は従来の乳製品を使ったバターを選ぶようになります。加えて、ピーナッツベースのバターや大豆ベースのバターのアレルギーの増加も市場成長の妨げになっています。例えば、欧米諸国の約3%がピーナッツアレルギーに罹患しており、一般人口の約0.3%が大豆に不耐症。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
セグメント分析
世界のビーガンバター市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
ビーガンバターの世界市場では、ピーナッツバターセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のビーガンバター市場は、タイプ別にピーナッツバター、大豆バター、カシューバター、アーモンドバター、ヘーゼルナッツバター、その他にセグメント化されています。ビーガンバター市場分析レポートでは、ピーナッツセグメントが2022年に28.8%の最大のビーガンバター市場シェアを占めました。ピーナッツバターの優れた栄養成分がこのセグメントの成長を牽引しています。
ピーナッツバターは、ほとんどの朝食レシピで広く使用されています。それらは食品のテクスチャと風味を向上させます。脂肪分の多い乳製品バターに関する健康への懸念が高まる中、人々は良質な栄養源であり、良質な脂肪分を含むピーナッツバターにシフトしています。菜食主義者の増加もピーナッツバター分野の成長を後押ししています。
地理的分析
北米地域が最大のビーガンバター市場シェア
世界のビーガンバター市場は地域別に5つに区分: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。北米のビーガンバター市場は、2022年のビーガンバター市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めました。健康意識の高まりと菜食主義の傾向がこの地域のビーガンバター市場を牽引しています。
Animal Health Foundationの推定では、米国人口の約6%がビーガン。この地域では肥満の有病率と発生率が増加しており、ビーガン食品の成長に拍車をかけています。菜食主義者の増加に伴い、菜食主義者向け製品の需要が高まっています。バターは朝食に欠かせないため、需要が高まっています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Amarlane Foods LTD、Earth’s Own Food Company、Jojoba Desert、Miyoko’s Creamery、I Can’t Believe It’s Not Butter、Dr. Oetker、J Sainsbury plc、Califia Farms, LLC、NOW Foods、Upfieldなど。
世界同時不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、そして
人工知能の影響分析
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Covid-19の影響:
COVID-19期間中、植物ベースの食事に対する消費者の関心が上昇。戸締まり期間中に家庭内での食品消費が増加したため、家庭の需要が急増。パンデミックはビーガンバター製造のサプライチェーンに影響を与え、高コストにより販売が制限されました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の大流行は世界の経済状況に影響を与えました。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与える可能性があります。
COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス業界にも影響を及ぼしています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品支援・サービス業界ではビーガンバターのようなトレンドが増加しています。食品支援・サービス事業者は、非接触型ビーガンバターなど、消費者にわかりやすい革新的なプログラムを開始しています。
レポートを購入する理由
– タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のビーガンバター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– すべてのセグメントを含むビーガンバター市場レベルの数多くのデータを記載したエクセルデータシート。
– PDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のビーガンバター市場レポートは約61の表、61の図、165ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. マーキースニペット、流通チャネル別
3.3. マーケットスニペット:エンドユーザー別
3.4. マーケットスニペット、地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ピーナッツバター
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 大豆バター
7.4. カシューバター
7.5. アーモンドバター
7.6. ヘーゼルナッツバター
7.7. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 専門店
8.4. 電子商取引
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 家庭用
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 食品加工
9.4. 外食産業
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アマレーン・フーズLTD
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. アース・オウン・フード社
12.3. ホホバ・デザート
12.4. ミヨコクリーマリー
12.5. バターじゃないなんて信じられない
12.6. ドクター・オッカー
12.7. Jセインズベリー
12.8. カリフィア・ファームズLLC
12.9. ナウフーズ
12.10. アップフィールド
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のヴィーガンバター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ヴィーガンバターの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のヴィーガンバターの世界市場規模を28億米ドルと推定しています。
・ヴィーガンバターの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のヴィーガンバターの世界市場規模を42億米ドルと予測しています。
・ヴィーガンバター市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はヴィーガンバターの世界市場が2023年~2030年に年平均0.054成長すると予測しています。
・世界のヴィーガンバター市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Amarlane Foods LTD, Earth’s Own Food Company, Jojoba Desert, Miyoko's Creamery, I Can't Believe It's Not Butter, Dr. Oetker, J Sainsbury plc, Califia Farms, LLC, NOW Foods, and Upfield. ...」をグローバルヴィーガンバター市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。