1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The growing availability of vegan food products at major retailers
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The limited availability and accessibility of vegan options
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. The growing vegan population
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
7.2. Biscuits/Cookies *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Cakes & Pastries
7.4. Custards & Puddings
7.5. Frozen Desserts
7.6. Others
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. Online *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Offline
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.6. Introduction
9.7. Key Region-Specific Dynamics
9.7.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.7.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.7.3.1. China
9.7.3.2. India
9.7.3.3. Japan
9.7.3.4. Australia
9.7.3.5. Rest of Asia-Pacific
9.8. Middle East and Africa
9.8.1. Introduction
9.8.2. Key Region-Specific Dynamics
9.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. HP Hood LLC *
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Grade Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Unilever
11.3. Danone S.A.
11.4. Cado
11.5. Bliss Unlimited, LLC.
11.6. Daiya Foods Inc.
11.7. Alternative Foods
11.8. Ben & Jerry’s Homemade, Inc.
11.9. BOSH
11.10. Grupo Bimbo
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界のヴィーガンデザート市場(2023-2030) |
【英語タイトル】Global Vegan Dessert Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE635 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年6月 ・ページ数:195 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 ヴィーガンデザートの世界市場は2022年に29億米ドルに達し、2030年には58億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は9.1%です。 ヴィーガンデザートは、植物ベースの食生活を実践する人々や特定の食事制限を持つ人々に対応しているため、人気が著しく急上昇しています。植物性デザートへの関心は、乳製品、卵、ゼラチンなどの動物由来原料を使用せずに作られたヴィーガンケーキ、クッキー、チョコレート、アイスクリームなどの幅広い選択肢を包含しています。 ヴィーガンデザート市場は、主に低脂肪、ラクトースフリー、オールナチュラル製品に対する消費者の需要の高まりによって、予測期間中に大きく成長する見通しです。この需要に対応するため、市場の主要企業は、伝統的なスイーツ料理の品質、味、見た目の魅力をうまく再現した多様な植物性デザートを発表しており、それが世界のヴィーガンデザート市場全体の成長を促進しています。さらに、消費者の間で健康を重視する傾向が強まっていることから、メーカー各社は提供する食品に健康的な食材を取り入れるようになり、罪悪感のない嗜好品としてのヴィーガンデザートの魅力が高まっています。 市場動向 主要小売店におけるヴィーガン食品の入手可能性の拡大 ヴィーガンデザート市場は、大手小売店におけるヴィーガン食品の存在感の高まりに大きな影響を受けています。この利用可能性は、業界の成長の重要な触媒として機能します。植物由来の選択肢に対する需要の高まりを認識し、小売業者は様々なヴィーガン代替食品を含む製品ラインナップの多様化を進めています。 その結果、ヴィーガンデザート業界は、消費者が植物由来の食材をより幅広く自由に使えるようになり、好影響を受けています。乳製品を含まないミルク、卵の代用品、ヴィーガン向けの甘味料などがあり、家庭でヴィーガンデザートを作って味わうのがより便利になります。例えば、2022年8月19日、Bon Dévilはカナダの小売店で植物由来のデザートブランドを立ち上げました。 ヴィーガンの選択肢の入手可能性と入手しやすさ ヴィーガンデザート市場にとって、ヴィーガンオプションの入手可能性と入手しやすさが限られていることは、確かに課題となり得ます。レストラン、ベーカリー、食料品店などの主流施設にヴィーガンデザートオプションがないため、個人がヴィーガンデザートを見つけて楽しむことが難しくなります。このような限定された利用可能性は、消費者の選択肢を制限し、人々が植物ベースの代替品を受け入れることを思いとどまらせる可能性があるため、ヴィーガンデザートの成長と普及の妨げとなります。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。 人工知能分析 人工知能分析はヴィーガンデザート業界において貴重な役割を果たしています。様々なソースからのデータを分析することで、市場トレンドを特定するのに役立ちます。AIアルゴリズムは、より良い味と栄養のために食材の代替やレシピの最適化を提案します。個人の嗜好に基づくパーソナライズされた推奨は、顧客体験を向上させます。AIベースの画像認識は品質管理を確実にし、センチメント分析は企業が顧客のフィードバックを理解するのに役立ちます。全体として、AI分析は貴重な洞察を提供し、イノベーションを促進し、ヴィーガンデザート業界を改善します。 セグメント分析 世界のヴィーガンデザート市場は、製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。 ヴィーガンデザートの世界市場で大きなシェアを占めるカスタードとプリンのセグメント ヴィーガン用カスタードとプリンは、ヴィーガンライフスタイルを実践している人や、より多くの植物性食品を食生活に取り入れたいと考えている人に向けた、楽しい植物性デザートです。これらのクリーミーで贅沢なスイーツは、乳製品や卵などの動物性食品を使用せずに作られているため、動物由来の食材を避ける人に適しています。 例えば、2020年11月19日、イギリスのアイスクリームブランドJude'sは、2種類のカスタードと2種類の新しいヴィーガンアイスクリームを追加し、ポートフォリオを拡大しました。本物のバーボンバニラとベルギー産チョコレートを使用したこれらのカスタードは、ホットでもアイスでも楽しめ、単品でも、冬に好まれるプリンと組み合わせてもおいしく召し上がれます。 地理的分析 北米がヴィーガンデザートの世界市場で最大シェア 地域別に見ると、ヴィーガンデザートの世界市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。 北米は、ヴィーガンデザートの選択肢の豊富さと多様性において目覚ましい成長を遂げています。大手小売店、専門店、ヴィーガンベーカリーは、高まる需要に応えるため、植物由来の美味しいスイーツを幅広く提供しています。ヴィーガンのクッキー、ケーキ、ブラウニーから、乳製品不使用のアイスクリームやパイまで、あらゆる甘党を満足させる多様なヴィーガンデザートが揃っています。さらに、北米におけるヴィーガン人口の増加により、ヴィーガンフレンドリーな飲食店も増えています。 例えば、2023年のヴィーガンおよび植物ベースの食事統計によると、ヴィーガン人口は2021年と比較して22%増加しています。多くのレストランやカフェでは、この拡大する顧客層に対応するため、メニューにヴィーガンデザートオプションを採用しています。これは、菜食主義者により多くの選択肢を提供するだけでなく、非菜食主義者にも植物性デザートの美味しさを知ってもらうことで、菜食主義のさらなる普及と受け入れを促進します。 競争状況 主な世界的プレーヤーは、HP Hood LLC、Unilever、Danone S.A.、Cado、Bliss Unlimited, LLC.、Daiya Foods Inc.、Alternative Foods、Ben & Jerry's Homemade, Inc.、BOSH、Grupo Bimboなどが含まれます。 レポートを購入する理由 - 製品、流通チャネル、地域に基づく世界のヴィーガンデザート市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定をしています。 - ヴィーガンデザート市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供しています。 - 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポートを提供しています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供しています。 世界のヴィーガンデザート市場レポートは約53の表、46の図と195ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 |
1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 大手小売店でのヴィーガン食品の入手可能性の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ヴィーガン向けオプションの入手可能性と入手しやすさが限られている
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 増加するヴィーガン人口
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. ビスケット/クッキー
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. ケーキ・ペストリー
7.4. カスタード・プリン
7.5. 冷凍デザート
7.6. その他
8. 流通チャネル別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. オンライン
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. オフライン
9. 地域別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主要地域固有動向
9.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1.アメリカ
9.2.5.2.カナダ
9.2.5.3.メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. 序論
9.3.2. 主要地域固有動向
9.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1.ドイツ
9.3.5.2.イギリス
9.3.5.3.フランス
9.3.5.4.イタリア
9.3.5.5.スペイン
9.3.5.6.その他ヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. 序論
9.4.2. 主要地域固有動向
9.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1.ブラジル
9.4.5.2.アルゼンチン
9.4.5.3.その他南米
9.5. アジア太平洋
9.6. 序論
9.7. 主要地域固有動向
9.7.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.7.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.7.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
9.7.3.1.中国
9.7.3.2.インド
9.7.3.3.日本
9.7.3.4.オーストラリア
9.7.3.5. その他アジア太平洋
9.8. 中東・アフリカ
9.8.1. 序論
9.8.2. 主要地域固有動向
9.8.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品別
9.8.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 弊社・サービスについて
12.2. お問い合わせ
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