1 レポートの範囲
1.1 市場紹介
1.2 調査対象年
1.3 調査目的
1.4 市場調査方法
1.5 調査プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 考慮した通貨
1.8 市場推定の注意点
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模2019〜2030年
2.1.2 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場規模CAGR:2019年VS2023年VS2030年
2.2 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのタイプ別セグメント
2.2.1 ソフトウェア
2.2.2 サービス
2.2.3 ハードウェア(グローブ、ウェア、カメラなど)
2.3 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのタイプ別市場規模
2.3.1 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの種類別市場規模CAGR(2019年VS 2023年VS 2030年)
2.3.2 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模タイプ別シェア(2019〜2024年)
2.4 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの用途別セグメント
2.4.1 エンターテインメント
2.4.2 ライフサイエンス
2.4.3 エンジニアリング建設
2.4.4 その他
2.5 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの用途別市場規模
2.5.1 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの用途別市場規模CAGR(2019年VS 2023年VS 2030年)
2.5.2 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模 用途別シェア(2019年~2024年)
3 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのプレイヤー別市場規模
3.1 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 プレーヤー別シェア
3.1.1 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのプレイヤー別収益(2019-2024)
3.1.2 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのプレイヤー別収益市場シェア(2019-2024)
3.2 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム主要プレイヤーの本社と提供製品
3.3 市場集中率の分析
3.3.1 競争環境分析
3.3.2 市場集中率(CR3、CR5、CR10)&(2022-2024年)
3.4 新製品と潜在的参入企業
3.5 M&A、事業拡大
4 地域別バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム
4.1 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場規模(2019-2024)
4.2 米州 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長(2019-2024)
4.3 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長(2019-2024)
4.4 欧州 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長(2019-2024)
4.5 中東・アフリカ バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率(2019-2024)
5 米州
5.1 米州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国別市場規模(2019-2024)
5.2 米州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:タイプ別(2019-2024)
5.3 米州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別(2019-2024)
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場規模(2019-2024)
6.2 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:タイプ別(2019〜2024年)
6.3 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別(2019〜2024年)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
7 欧州
7.1 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国別市場規模(2019-2024)
7.2 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:タイプ別(2019-2024)
7.3 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別(2019-2024)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域別バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模(2019-2024)
8.2 中東・アフリカ バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:タイプ別(2019-2024)
8.3 中東・アフリカ バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別(2019-2024)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場の促進要因、課題、動向
9.1 市場促進要因と成長機会
9.2 市場の課題とリスク
9.3 業界動向
10 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場予測
10.1 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別予測(2025年〜2030年)
10.1.1 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別予測(2025年〜2030年)
10.1.2 米州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの予測
10.1.3 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム予測
10.1.4 欧州バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム予測
10.1.5 中東&アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの予測
10.2 米国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国別予測(2025-2030)
10.2.1 米国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場予測
10.2.2 カナダのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場予測
10.2.3 メキシコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.2.4 ブラジルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3 APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場展望(2025〜2030年)
10.3.1 中国 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3.2 日本 バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3.3 韓国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3.4 東南アジアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3.5 インドのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.3.6 オーストラリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.4 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国別市場展望(2025〜2030年)
10.4.1 ドイツのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.4.2 フランスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.4.3 イギリスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.4.4 イタリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.4.5 ロシアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.5 中東・アフリカ地域別バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望(2025〜2030年)
10.5.1 エジプトのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場予測
10.5.2 南アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.5.3 イスラエルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.5.4 トルコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.5.5 GCC諸国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場展望
10.6 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムのタイプ別市場展望(2025年〜2030年)
10.7 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの用途別予測(2025-2030)
11 主要プレイヤーの分析
Qualisys
OptiTrack
Vicon
Motion Reality
prophysics SOL
Manus
Solidanim
Antilatency
Xsens
SenseGlove
Northern Digital
Codamotion Solutions
Phasespace
Phoenix Technologies
StretchSense
Noitom
AiQ Synertial
Cyber Glove Systems
Rokoko
Virtual Motion Labs
12 調査結果と結論
図1. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの開発年数
図2. 研究目的
図3. 調査方法
図4. 調査プロセスとデータソース
図5. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模成長率2019-2030年(百万ドル)
図6. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別売上高(2019年、2023年、2030年)&(百万ドル)
図7. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム国・地域別売上高市場シェア(2023年)
図8. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国/地域別売上高市場シェア(2019年、2023年、2030年)
図9. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模タイプ別シェア(2023年
図10. エンターテインメントにおけるバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム
図11. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場 エンターテインメント(2019年〜2024年)&(百万ドル)
図12. ライフサイエンスにおけるバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム
図13. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場 ライフサイエンス (2019-2024) & ($ Millions)
図14. エンジニアリング建設におけるバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム
図15. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場 エンジニアリング建設 (2019-2024) & ($ Millions)
図16. その他におけるバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム
図17. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場 その他 (2019-2024) & ($ Millions)
図18. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模2023年用途別シェア
図19. 2023年の世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム収益市場:プレイヤー別シェア
図20. 世界のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場規模シェア(2019年~2024年)
図21. 南北アメリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模2019-2024年(百万ドル)
図22. APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模2019-2024年(百万ドル)
図23. ヨーロッパのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2019〜2024年 (百万ドル)
図24. 中東・アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模2019〜2024年(百万ドル)
図25. 南北アメリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの国別市場シェア(2023年
図26. アメリカ合衆国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図27. カナダのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図28. メキシコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図29. ブラジルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図30. APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模2023年地域別シェア
図31. APACのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模2023年タイプ別シェア
図32. APACバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模2023年用途別シェア
図33. 中国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図34. 日本のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図35. 韓国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図36. 東南アジアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図37. インドのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図38. オーストラリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図39. ヨーロッパのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模2023年国別シェア
図40. 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模タイプ別シェア(2019年〜2024年)
図41. 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別シェア(2019〜2024年)
図42. ドイツのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図43. フランスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図44. イギリスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図45. イタリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図46. ロシアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図47. 中東・アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの地域別市場規模シェア(2019年〜2024年)
図48. 中東・アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模:タイプ別シェア(2019-2024年)
図49. 中東・アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模:用途別シェア(2019-2024年)
図50. エジプトのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図51. 南アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図52. イスラエルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年 (百万ドル)
図53. トルコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模成長率2019〜2024年(百万ドル)
図54. GCC諸国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模成長率2019-2024年(百万ドル)
図55. 南北アメリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図56. APAC諸国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステム市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図57. 欧州のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図58. 中東・アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図59. 米国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図60. カナダのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図61. メキシコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図62. ブラジルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図63. 中国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図64. 日本のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図65. 韓国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図66. 東南アジアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図67. インドのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図68. オーストラリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図69. ドイツのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図70. フランスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図71. イギリスのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図72. イタリアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図73. ロシアのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図74. スペインのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図75. エジプトのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図76. 南アフリカのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図77. イスラエルのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図78. トルコのバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 (百万ドル)
図79. GCC諸国のバーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの市場規模 2025-2030 ($ Millions)
図80. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模:タイプ別シェア予測(2025年~2030年)
図81. バーチャルリアリティ(VR)モーションキャプチャシステムの世界市場規模:用途別シェア予測(2025年~2030年)