ビタミンEのグローバル市場予測 2025年-2031年

【英語タイトル】Global Vitamin E Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP25MAR1143)・商品コード:LP25MAR1143
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年3月
・ページ数:108
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:ヘルスケア
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❖ レポートの概要 ❖

ビタミンEの世界市場規模は、2025年の6億8300万米ドルから2031年には9億900万米ドルに成長すると予測されており、2025年から2031年までの年平均成長率は4.9%と予測されている。ビタミンEはトコフェロールとも呼ばれ、同様の生理機能を持つ化合物群である。抗酸化作用があり、小麦胚芽油、卵黄、葉野菜に多く含まれ、人間や動物にとって重要なビタミンである。抗酸化物質として、また重要なビタミンとして、VEは酸化ラジカルによる侵害から保護するために、食品の抗酸化剤として、または薬剤に添加することができる。最も広く使用されているのは飼料添加物としての添加である。
世界のビタミンE主要メーカーはDSM、BASF、NHU、Zhejiang Medicine、PKU HealthCareなどである。世界の上位5社のシェアは約85%である。中国が最大市場でシェアは約55%、次いでヨーロッパが約40%である。製品別では、合成ビタミンEが最大のセグメントであり、約90%のシェアを占めている。また、用途別では飼料用が最も多く、次いで食品用、医薬品用となっている。
LPインフォメーション社の最新調査レポート「ビタミンE産業予測」は、過去の販売実績と2024年における世界のビタミンE販売総量を調査し、2025年から2031年までのビタミンE販売予測について地域別・市場分野別に包括的に分析しています。ビタミンE売上高を地域別、市場分野別、サブセクター別に分類し、世界のビタミンE産業の詳細な分析を百万米ドル単位で提供しています。
本インサイトレポートでは、世界のビタミンE業界を包括的に分析し、製品区分、企業構成、売上高、市場シェア、最新動向、M&A活動などに関する主要動向を明らかにしています。また本レポートでは、ビタミンEのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場での地位、地理的な足跡に焦点を当てて主要グローバル企業の戦略を分析し、加速する世界のビタミンE市場におけるこれらの企業の独自の地位をより深く理解しています。
当インサイトレポートでは、ビタミンEの世界的な見通しを形成している主要な市場動向、促進要因、影響要因を評価し、タイプ別、用途別、地域別、市場規模別に予測することで、新たなビジネスチャンスのポケットを浮き彫りにします。何百ものボトムアップの質的・量的市場インプットに基づいた透明性の高い手法により、この調査予測はビタミンEの世界における現状と将来の軌道について非常にニュアンスのある見解を提供します。
当レポートでは、ビタミンE市場の製品タイプ別、用途別、主要メーカー別、主要地域別および国別の包括的な概要、市場シェア、成長機会を紹介しています。

タイプ別セグメント
天然ビタミンE
合成ビタミンE
用途別セグメント
飼料産業
食品産業
医薬品
本レポートはまた、市場を地域別に分けています:
南北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
APAC
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家から収集した情報、および企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選択されています。
ADM
浙江省医薬
DSM(カーギル)
ウィルマール・ニュートリション
BASF
リケン
三菱化学
山東サニーグレイン
寧波大紅映
グラニー
浙江Worldbestve
ビタエ・ナチュラルズ

[本レポートで扱う主な質問]
世界のビタミンE市場の10年見通しは?
世界および地域別ビタミンE市場成長の要因は何か?
市場別、地域別に最も急成長する技術は何か?
ビタミンEの市場機会は最終市場規模によってどのように異なるのか?
ビタミンEのタイプ別、用途別の内訳は?


【参考情報】

ビタミンEは、脂溶性ビタミンの一種であり、主に抗酸化作用があることで知られています。ビタミンEは、体内の細胞膜などに存在し、有害な活性酸素から細胞を守る役割を果たします。酸化ストレスは細胞や組織に損傷を与え、老化や癌、心疾患などの様々な健康問題に関与していますが、ビタミンEはその酸化ストレスを軽減させるため、健康維持に重要な役割を果たしています。

ビタミンEはトコフェロールとトコトリエノールの2種類の化合物群から構成され、α、β、γ、δの4つの異なる型があります。これらのうち、α-トコフェロールが人間の体内で最も活性が高く、通常、食事から摂取されるビタミンEの主要な形態です。ビタミンEは、植物油、ナッツ、種子、緑黄色野菜、全粒穀物など様々な食品に含まれています。また、食事から充分なビタミンEを得ることが難しい場合には、サプリメントによって補うこともできます。

ビタミンEの十分な摂取は皮膚の健康維持にもプラスの影響を与えます。このビタミンは、肌の潤いを保持し、乾燥を防ぐのに役立つため、スキンケア製品にもしばしば利用されています。また、その抗酸化作用により、紫外線などの環境ストレスから肌を守る役割も果たします。

さらに、ビタミンEは免疫機能をサポートし、感染症への抵抗力を高める働きがあります。特に高齢者にとって、ビタミンEを適切に摂取することは免疫機能の維持にとって非常に重要です。いくつかの研究では、ビタミンEの補給が風邪や他の呼吸器感染症のリスクを軽減する可能性が示唆されています。

しかしながら、ビタミンEの過剰摂取には注意が必要です。通常の食事からの過剰摂取はあまり見られませんが、サプリメントを用いる場合、推奨される上限を超えるとリスクが生じることがあります。特に、血液が固まりにくくなるため、出血のリスクが増加する可能性があります。そのため、サプリメントを摂取する際には専門家の指導を仰ぐことが重要です。

近年、ビタミンEと心血管疾患やがんに関する研究も行われています。一部の研究では、ビタミンEの高摂取による心血管疾患リスクの低下が報告されているものの、結果は一貫しておらず、さらなる研究が必要とされています。同様に、がん予防効果に関するデータも散逸しており、ビタミンEが直接的にがんの発症を防ぐという結論に至るには至っていません。

総じて、ビタミンEは日々の健康維持に欠かせない栄養素です。バランスの取れた食生活を送ることで、通常は食事から十分な量を摂取することができます。そのため、ビタミンEを豊富に含む食品を意識的に選ぶことは、健康的な生活を送る上で有効な戦略と言えるでしょう。しかし、特別な健康状態や栄養のニーズに応じて、医療専門家と相談しながら適切にビタミンEを補うことが求められます。

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❖ レポートの目次 ❖

1 レポートの範囲
1.1 市場紹介
1.2 調査対象年
1.3 調査目的
1.4 市場調査方法
1.5 調査プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 考慮した通貨
1.8 市場推定の注意点
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 世界のビタミンE年間売上高2020-2031年
2.1.2 ビタミンEの地域別世界現状・将来分析(2020年、2024年、2031年
2.1.3 ビタミンEの国・地域別世界最新・将来分析、2020年、2024年、2031年
2.2 ビタミンEのタイプ別セグメント
2.2.1 天然ビタミンE
2.2.2 合成ビタミンE
2.3 ビタミンEのタイプ別売上高
2.3.1 世界のビタミンE売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
2.3.2 ビタミンEの世界売上高とタイプ別市場シェア(2020-2025)
2.3.3 世界のビタミンE販売価格:タイプ別(2020-2025)
2.4 ビタミンEの用途別セグメント
2.4.1 飼料産業
2.4.2 食品産業
2.4.3 医薬品
2.5 ビタミンEの用途別販売量
2.5.1 世界のビタミンE販売市場用途別シェア(2020-2025年)
2.5.2 ビタミンEの世界売上と用途別市場シェア(2020-2025)
2.5.3 世界のビタミンE販売価格:用途別(2020-2025年)
3 世界の企業別
3.1 世界のビタミンEの企業別内訳データ
3.1.1 世界のビタミンE企業別年間売上高(2020-2025年)
3.1.2 世界のビタミンE売上高企業別市場シェア(2020-2025)
3.2 世界のビタミンE年間売上高 企業別内訳 (2020-2025)
3.2.1 世界のビタミンEの企業別年間売上高(2020-2025)
3.2.2 世界のビタミンE年間収入企業別市場シェア(2020-2025)
3.3 世界のビタミンEの企業別販売価格
3.4 主要メーカーのビタミンE生産地分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのビタミンE生産地分布
3.4.2 供給しているビタミンE製品メーカー
3.5 市場集中度分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)&(2023-2025年)
3.6 新製品と潜在的参入企業
3.7 市場のM&A活動と戦略
4 ビタミンEの地域別世界史レビュー
4.1 ビタミンEの地域別世界市場規模(2020〜2025年)
4.1.1 ビタミンEの世界地域別年間売上高(2020-2025年)
4.1.2 ビタミンEの世界地域別年間売上高(2020-2025年)
4.2 ビタミンEの世界歴史的市場規模:国・地域別(2020-2025年)
4.2.1 ビタミンE年間売上高国・地域別世界推移(2020-2025)
4.2.2 国・地域別ビタミンE年間売上高世界推移(2020-2025)
4.3 米国のビタミンE売上高成長率
4.4 APAC ビタミンE 売上高成長率
4.5 欧州 ビタミンE 売上高成長率
4.6 中東・アフリカ ビタミンE 売上成長率
5 米州
5.1 米国のビタミンE 売上高(国別
5.1.1 米州のビタミンE 国別売上 (2020-2025)
5.1.2 米国のビタミンE 国別売上比率(2020-2025)
5.2 米国のビタミンE 売上高:タイプ別(2020-2025)
5.3 米国のビタミンE用途別販売高(2020-2025)
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APACビタミンE地域別売上
6.1.1 APACビタミンE地域別売上(2020-2025)
6.1.2 APACビタミンEの地域別売上(2020-2025)
6.2 APAC ビタミンE 売上高:タイプ別(2020-2025)
6.3 APACビタミンE用途別販売高(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国 台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のビタミンE:国別
7.1.1 欧州 ビタミンE 国別売上高 (2020-2025)
7.1.2 国別欧州ビタミンE売上高(2020-2025)
7.2 欧州 ビタミンE 売上高:タイプ別 (2020-2025)
7.3 欧州 ビタミンE用途別販売高 (2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカビタミンEの国別売上高
8.1.1 中東・アフリカ 国別ビタミンE売上高 (2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ 国別ビタミンE売上高 (2020-2025)
8.2 中東・アフリカ ビタミンEのタイプ別売上 (2020-2025)
8.3 中東・アフリカ ビタミンE用途別販売高 (2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場促進要因、課題、トレンド
9.1 市場促進要因と成長機会
9.2 市場の課題とリスク
9.3 業界動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ビタミンEの製造コスト構造分析
10.3 ビタミンEの製造工程分析
10.4 ビタミンEの産業チェーン構造
11 マーケティング、流通業者と顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接的チャネル
11.1.2 間接的チャネル
11.2 ビタミンEの販売業者
11.3 ビタミンEの顧客
12 ビタミンEの地域別世界予測レビュー
12.1 ビタミンEの地域別世界市場規模予測
12.1.1 ビタミンEの地域別世界予測(2026年〜2031年)
12.1.2 ビタミンEの世界地域別年間売上高予測(2026-2031)
12.2 米州の国別予測(2026-2031)
12.3 APACの地域別予測(2026-2031)
12.4 ヨーロッパの国別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 ビタミンEの世界タイプ別予測(2026-2031)
12.7 世界のビタミンEの用途別予測(2026-2031)
13 主要プレーヤーの分析
13.1 ADM
13.1.1 ADMの会社情報
13.1.2 ADM ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.1.3 ADM ビタミンEの売上、収益、価格、グロス・マージン(2020-2025)
13.1.4 ADMの主要事業概要
13.1.5 ADMの最新動向
13.2 浙江医学
13.2.1 浙江医学の会社情報
13.2.2 Zhejiang MedicineのビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.2.3 浙江医学ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.2.4 浙江医学の主な事業概要
13.2.5 浙江医学の最新動向
13.3 DSM(カーギル)
13.3.1 DSM(カーギル)の会社情報
13.3.2 DSM(Cargill)のビタミンE製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 DSM(Cargill)のビタミンEの売上、収益、価格、グロス・マージン(2020-2025)
13.3.4 DSM(Cargill)の主な事業概要
13.3.5 DSM(カーギル)の最新動向
13.4 ウィルマー・ニュートリション
13.4.1 ウィルマー・ニュートリション会社情報
13.4.2 Wilmar NutritionのビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.4.3 Wilmar NutritionのビタミンEの売上、収益、価格、グロス・マージン(2020-2025)
13.4.4 Wilmar Nutritionの主な事業概要
13.4.5 Wilmar Nutritionの最新動向
13.5 BASF
13.5.1 BASFの会社情報
13.5.2 BASFビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.5.3 BASF ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.5.4 BASFの主な事業概要
13.5.5 BASFの最新動向
13.6 リケン
13.6.1 理研の会社情報
13.6.2 理研ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.6.3 理研ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.6.4 理研ビタミンEの主な事業概要
13.6.5 理研の最新動向
13.7 三菱化学
13.7.1 三菱化学の会社情報
13.7.2 三菱化学ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.7.3 三菱化学 ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.7.4 三菱化学の主な事業概要
13.7.5 三菱化学の最新動向
13.8 山東サニーグレイン
13.8.1 Shandong SunnyGrainの会社情報
13.8.2 Shandong SunnyGrain ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.8.3 Shandong SunnyGrain ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.8.4 Shandong SunnyGrainの主な事業概要
13.8.5 Shandong SunnyGrainの最新動向
13.9 寧波大紅英
13.9.1 寧波大宏英会社情報
13.9.2 Ningbo Dahongying ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.9.3 寧波大紅映ビタミンEの売上、収益、価格、売上総利益率(2020-2025)
13.9.4 寧波大宏英の主な事業概要
13.9.5 寧波大本営の最新動向
13.10 グラニー
13.10.1 Glannyの会社情報
13.10.2 Glanny ビタミンE製品のポートフォリオと規格
13.10.3 Glanny ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.10.4 Glannyの主要事業概要
13.10.5 Glannyの最新動向
13.11 浙江Worldbestve
13.11.1 浙江Worldbestveの会社情報
13.11.2 Zhejiang Worldbestve ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.11.3 Zhejiang Worldbestve ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.11.4 浙江Worldbestveの主な事業概要
13.11.5 Zhejiang Worldbestveの最新動向
13.12 Vitae Naturals
13.12.1 Vitae Naturalsの会社情報
13.12.2 Vitae Naturals ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
13.12.3 Vitae Naturals ビタミンEの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.12.4 Vitae Naturalsの主な事業概要
13.12.5 Vitae Naturalsの最新動向
14 調査結果と結論

表一覧
表1.ビタミンEの地域別年間売上高CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表2.国・地域別ビタミンE年間売上高CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表3.天然ビタミンEの主要メーカー
表4.合成ビタミンEの主要メーカー
表5.ビタミンEの世界タイプ別売上高(2020-2025)&(K MT)
表6.ビタミンEの世界タイプ別売上高市場シェア(2020-2025年)
表7.ビタミンEの世界タイプ別売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表8.ビタミンEの世界売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表9.ビタミンEの世界タイプ別販売価格(2020-2025年)&(USD/MT)
表10.ビタミンEの用途別世界販売量(2020-2025年)&(K MT)
表11.ビタミンEの世界用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表12.ビタミンEの用途別世界売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表13.ビタミンEの世界売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表14.ビタミンEの用途別世界販売価格(2020-2025年)&(USD/MT)
表15.ビタミンEの世界企業別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表16.ビタミンEの世界企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表17.ビタミンEの世界企業別売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表18.ビタミンEの世界企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表19.ビタミンEの世界企業別販売価格(2020-2025年)&(米ドル/MT)
表20.主要メーカーのビタミンE生産地域分布と販売地域
表21.各社のビタミンE製品
表22.ビタミンEの濃縮率(CR3、CR5、CR10)&(2023-2025年)
表23.新製品と潜在的参入企業
表24.市場のM&A活動と戦略
表25.ビタミンEの世界地域別売上高(2020-2025)&(K MT)
表26.ビタミンEの世界売上高地域別市場シェア(2020-2025年)
表27.ビタミンEの地域別世界売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表28.ビタミンE売上高の世界地域別市場シェア(2020-2025年)
表29.ビタミンEの国・地域別世界売上高(2020-2025年)&(K MT)
表30.国・地域別ビタミンE売上高世界市場シェア(2020-2025年)
表31.国/地域別ビタミンE世界売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表32.国/地域別ビタミンE売上高の世界市場シェア(2020-2025年)
表33.米州の国別ビタミンE売上高(2020-2025年)&(K MT)
表34.米州のビタミンE売上高国別市場シェア(2020-2025年)
表35.米州のビタミンE国別売上収益(2020-2025年)&(百万ドル)
表36.米州のビタミンE売上高:タイプ別(2020-2025年)&(K MT)
表37.米州のビタミンE用途別売上高(2020~2025年)&(K MT)
表38.APAC地域のビタミンEの地域別売上(2020-2025) & (K MT)
表39.APACビタミンE地域別売上シェア(2020-2025年)
表40.APACビタミンE地域別売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表41.APACビタミンEタイプ別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表42.APACビタミンE用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表43.欧州のビタミンE国別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表44.欧州ビタミンEの国別売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表45.欧州のビタミンEタイプ別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表46.欧州ビタミンE用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表47.中東・アフリカ国別ビタミンE売上高(2020-2025年)&(K MT)
表 48.中東・アフリカ国別ビタミンE売上高市場シェア(2020-2025年)
表49.中東・アフリカ地域別ビタミンE売上高タイプ別シェア(2020-2025年)&(K MT)
表50.中東・アフリカビタミンE用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表51.ビタミンEの主な市場促進要因と成長機会
表52.ビタミンEの主要市場課題とリスク
表53.ビタミンEの主要業界動向
第54表 ビタミンEの原料ビタミンEの原料
表55.原材料の主要サプライヤー
表56.ビタミンEの販売業者リスト
表57.ビタミンE顧客リスト
表58.ビタミンEの世界地域別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表59.ビタミンEの地域別世界売上高予測(2026-2031)&(百万ドル)
表60.米州のビタミンE国別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表61.米州のビタミンE国別年間売上高予測(2026-2031年)&(百万ドル)
表62.APACビタミンE地域別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表63.APACビタミンE地域別年間売上高予測(2026-2031)&(百万ドル)
表64.欧州ビタミンE国別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表65.欧州ビタミンE国別売上収益予測(2026-2031年)&(百万ドル)
表66.中東・アフリカビタミンE国別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表67.中東&アフリカ国別ビタミンE売上高予測(2026-2031年)&(百万ドル)
表68.ビタミンEの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表69.ビタミンEの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)&(百万ドル)
表70.ビタミンEの世界用途別売上高予測(2026-2031)&(K MT)
表71.ビタミンEの用途別世界売上高予測(2026-2031)&(百万ドル)
表72.ADMの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域、競合他社
表73.ADMのビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表74.ADMビタミンEの売上高(K MT)、売上(百万ドル)、価格(USD/MT)、粗利率(2020~2025年)
表 75.ADMの主要事業
表76.ADMの最新動向
表77.浙江省医薬品の基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域とその競争相手
表 78.浙江医学のビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表79.浙江医学のビタミンE 売上高(K MT)、売上高(百万ドル)、価格(USD/MT)、粗利率(2020~2025年)
表80.浙江医学の主な事業
表81.浙江医学の最新動向
表82.DSM(カーギル)の基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域、および競合企業
表83.DSM(カーギル)のビタミンE製品ポートフォリオと仕様
表84.DSM(カーギル)のビタミンEDSM(カーギル)のビタミンE 売上高(K MT)、売上高(百万ドル)、価格(USD/MT)、粗利率(2020~2025年)
表85.DSM(カーギル)の主要事業
表86.DSM(カーギル)の最新動向
表87.ウィルマール・ニュートリション 基本情報、ビタミンE製造拠点、販売地域、競合他社
表88.ウィルマー・ニュートリション・ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表89.ウィルマー・ニュートリションのビタミンE 売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表90.ウィルマー・ニュートリションの主な事業
表 91.ウィルマー・ニュートリション社の最新動向
表92.BASFの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域、および競合企業
表93.BASF社のビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表94.BASFのビタミンE 売上高(K MT)、売上高(百万ドル)、価格(USD/MT)、粗利率(2020~2025年)
表95.BASFの主な事業
表96.BASFの最新動向
表97.リケンの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域と競合他社
表98.ビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表99.リケンのビタミンE売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表100.リケンの主な事業
表101.リケンの最新動向
表102.三菱化学の基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域とその競争相手
表103.三菱化学のビタミンE製品ポートフォリオと仕様
表104.三菱化学のビタミンE 売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表105.三菱化学の主な事業
表106.三菱化学の最新動向
表 107.山東サニーグレインの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域とその競争相手
表108.Shandong SunnyGrainのビタミンE製品ポートフォリオと仕様
表109.Shandong SunnyGrainのビタミンE売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、売上総利益率(2020-2025)
表110.山東サニーグレインの主な事業
表111.山東サニーグレインの最新動向
表112.寧波大紅映の基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域とその競争相手
表113.寧波大宏英のビタミンE製品ポートフォリオと仕様
表114.寧波大宏英のビタミンE 売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表115.寧波大宏英の主な事業
表116.寧波大宏英の最新動向
表117.グラニーの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域、および競合企業
表 118.GlannyのビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表119.グラニービタミンEの売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表 120.グラニーの主要事業
表121.グラニーの最新動向
表122.浙江Worldbestveの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域とその競合企業
表123.浙江WorldbestveのビタミンE製品ポートフォリオと仕様
表124.浙江WorldbestveのビタミンE 売上高(K MT)、売上高($ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表125.浙江Worldbestveの主要事業
表126.浙江Worldbestveの最新動向
表127.Vitae Naturalsの基本情報、ビタミンEの製造拠点、販売地域、および競合企業
表128.Vitae NaturalsのビタミンE製品のポートフォリオと仕様
表129.Vitae NaturalsのビタミンE 売上高(K MT)、売上高(百万ドル)、価格(USD/MT)、粗利率(2020~2025年)
表130.ビタエ・ナチュラルズの主な事業
表131.ビタエ・ナチュラルズの最新動向


図表一覧
図1.ビタミンEの写真
図2.ビタミンEの報告年
図3.研究目的
図4.研究方法
図5.調査プロセスとデータソース
図6.世界のビタミンE売上成長率 2020-2031 (K MT)
図7.世界のビタミンE売上成長率 2020-2031 (百万ドル)
図8.地域別ビタミンE売上高(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
図9.国・地域別ビタミンE売上高市場シェア(2024年)
図10.国・地域別ビタミンE売上高市場シェア(2020年、2024年、2031年)
図11.天然ビタミンEの製品写真
図12.合成ビタミンEの製品写真
図13.2025年のビタミンEの世界売上高タイプ別市場シェア
図14.ビタミンEの世界売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
図15.飼料産業で消費されるビタミンE
図16.ビタミンEの世界市場飼料産業(2020-2025)&(K MT)
図17.食品産業で消費されるビタミンE
図18.ビタミンEの世界市場食品産業(2020-2025)&(K MT)
図19.ビタミンEの医薬品分野
図20.ビタミンEの世界市場医薬品 (2020-2025) & (K MT)
図21.ビタミンEの世界販売市場:用途別シェア(2024年)
図22.ビタミンEの世界売上高市場:用途別シェア(2025年
図23.2025年におけるビタミンEの企業別販売量(K MT)
図24.2025年のビタミンE売上高企業別世界市場シェア
図25.2025年におけるビタミンEの企業別売上高(百万ドル)
図26.2025年のビタミンE売上高世界企業別市場シェア
図27.地域別ビタミンE売上高世界市場シェア(2020-2025年)
図28.2025年のビタミンE売上高地域別世界市場シェア
図29.米州のビタミンE売上高 2020-2025 (K MT)
図30.2020~2025年の米州のビタミンE売上高(百万ドル)
図31.APAC ビタミンEの販売 2020-2025 (K MT)
図 32.APAC地域のビタミンE売上高 2020-2025 (百万ドル)
図33.欧州のビタミンE売上高 2020-2025 (K MT)
図34.欧州のビタミンE売上高 2020-2025 (百万ドル)
図 35.中東・アフリカのビタミンE売上高 2020-2025 (K MT)
図 36.中東・アフリカのビタミンE売上高 2020-2025 (百万ドル)
図37.2025年の米州ビタミンE売上高国別市場シェア
図38.米州のビタミンE売上高国別市場シェア(2020-2025年)
図39.米州のビタミンE売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
図40.米州ビタミンE売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
図41.米州のビタミンE売上高成長率2020-2025年(百万ドル)
図42.カナダ ビタミンE売上高成長率 2020-2025 (百万ドル)
図43.メキシコ ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図44.ブラジル ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図45.2025年のAPACビタミンE売上高地域別市場シェア
図46.APACビタミンE売上高地域別市場シェア(2020-2025年)
図47.APACビタミンE売上高市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図48.APACビタミンE売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
図49.中国のビタミンE売上高成長率2020-2025年(百万ドル)
図50.日本のビタミンE売上高成長率2020-2025年(百万ドル)
図51.韓国 ビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 52.東南アジアのビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図53.インド ビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図54.オーストラリア ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図55.中国 台湾 ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図56.2025年の欧州ビタミンE売上高国別市場シェア
図57.欧州ビタミンE売上高国別市場シェア(2020-2025年)
図58.欧州ビタミンE売上高タイプ別市場シェア(2020〜2025年)
図59.欧州ビタミンE売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
図60.ドイツのビタミンE売上高成長率2020-2025年(百万ドル)
図61.フランス ビタミンE売上高成長率 2020-2025 (百万ドル)
図62.英国 ビタミンEの2020~2025年の売上成長率(百万ドル)
図63.イタリア ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 64.ロシア ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図65.中東・アフリカビタミンE売上高国別市場シェア(2020-2025年)
図66.中東・アフリカビタミンE売上高市場タイプ別シェア(2020-2025年)
図67.中東・アフリカビタミンE売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
図68.エジプト ビタミンEの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図69.南アフリカのビタミンE売上高成長率2020-2025年(百万ドル)
図70.イスラエル ビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 71.トルコ ビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 72.GCC諸国のビタミンEの歳入成長率 2020-2025 (百万ドル)
図73.2025年のビタミンEの製造コスト構造分析
図74.ビタミンEの製造工程分析
図75.ビタミンEの産業連鎖構造
図76.流通経路
図77.ビタミンEの世界地域別販売市場予測(2026〜2031年)
図78.ビタミンEの世界地域別売上高市場シェア予測(2026年〜2031年)
図79.ビタミンEの世界売上高タイプ別市場シェア予測(2026-2031)
図80.ビタミンE売上高の世界市場タイプ別シェア予測(2026〜2031年)
図81.ビタミンEの世界売上高用途別市場シェア予測(2026〜2031年)
図82.用途別ビタミンE売上高世界市場シェア予測(2026〜2031年)


The global Vitamin E market size is predicted to grow from US$ 683 million in 2025 to US$ 909 million in 2031; it is expected to grow at a CAGR of 4.9% from 2025 to 2031.
Vitamin E, also called Tocopherol, is a group of compounds which have similar physiological functions. It has antioxidant properties and is often found in wheat germ oil, egg yolk, and leafy vegetables, it is an important vitamin for humans and animals. As an antioxidant and important vitamins, VE can be added as an antioxidant in food products, or in drugs to protect against infringement from oxide radicals. The most widely use is added as a feed additive.
Global Vitamin E key players include DSM, BASF, NHU, Zhejiang Medicine, PKU HealthCare, etc. Global top five manufacturers hold a share about 85%. China is the largest market, with a share about 55%, followed by Europe, with a share about 40 percent. In terms of product, Synthetic vitamin E is the largest segment, with a share about 90%. And in terms of application, the largest application is Feed industry, followed by Food industry, Pharmaceutical.
LP Information, Inc. (LPI) ' newest research report, the “Vitamin E Industry Forecast” looks at past sales and reviews total world Vitamin E sales in 2024, providing a comprehensive analysis by region and market sector of projected Vitamin E sales for 2025 through 2031. With Vitamin E sales broken down by region, market sector and sub-sector, this report provides a detailed analysis in US$ millions of the world Vitamin E industry.
This Insight Report provides a comprehensive analysis of the global Vitamin E landscape and highlights key trends related to product segmentation, company formation, revenue, and market share, latest development, and M&A activity. This report also analyzes the strategies of leading global companies with a focus on Vitamin E portfolios and capabilities, market entry strategies, market positions, and geographic footprints, to better understand these firms’ unique position in an accelerating global Vitamin E market.
This Insight Report evaluates the key market trends, drivers, and affecting factors shaping the global outlook for Vitamin E and breaks down the forecast by Type, by Application, geography, and market size to highlight emerging pockets of opportunity. With a transparent methodology based on hundreds of bottom-up qualitative and quantitative market inputs, this study forecast offers a highly nuanced view of the current state and future trajectory in the global Vitamin E.
This report presents a comprehensive overview, market shares, and growth opportunities of Vitamin E market by product type, application, key manufacturers and key regions and countries.

Segmentation by Type:
Natural Vitamin E
Synthetic Vitamin E
Segmentation by Application:
Feed Industry
Food Industry
Pharmaceutical
This report also splits the market by region:
Americas
United States
Canada
Mexico
Brazil
APAC
China
Japan
Korea
Southeast Asia
India
Australia
Europe
Germany
France
UK
Italy
Russia
Middle East & Africa
Egypt
South Africa
Israel
Turkey
GCC Countries

The below companies that are profiled have been selected based on inputs gathered from primary experts and analysing the company's coverage, product portfolio, its market penetration.
ADM
Zhejiang Medicine
DSM (Cargill)
Wilmar Nutrition
BASF
Riken
Mitsubishi Chemical
Shandong SunnyGrain
Ningbo Dahongying
Glanny
Zhejiang Worldbestve
Vitae Naturals

[Key Questions Addressed in this Report]
What is the 10-year outlook for the global Vitamin E market?
What factors are driving Vitamin E market growth, globally and by region?
Which technologies are poised for the fastest growth by market and region?
How do Vitamin E market opportunities vary by end market size?
How does Vitamin E break out by Type, by Application?


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Vitamin E Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Vitamin E by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Vitamin E by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Vitamin E Segment by Type
2.2.1 Natural Vitamin E
2.2.2 Synthetic Vitamin E
2.3 Vitamin E Sales by Type
2.3.1 Global Vitamin E Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Vitamin E Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Vitamin E Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Vitamin E Segment by Application
2.4.1 Feed Industry
2.4.2 Food Industry
2.4.3 Pharmaceutical
2.5 Vitamin E Sales by Application
2.5.1 Global Vitamin E Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Vitamin E Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Vitamin E Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Vitamin E Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Vitamin E Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Vitamin E Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Vitamin E Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Vitamin E Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Vitamin E Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Vitamin E Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Vitamin E Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Vitamin E Product Location Distribution
3.4.2 Players Vitamin E Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Vitamin E by Geographic Region
4.1 World Historic Vitamin E Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Vitamin E Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Vitamin E Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Vitamin E Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Vitamin E Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Vitamin E Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Vitamin E Sales Growth
4.4 APAC Vitamin E Sales Growth
4.5 Europe Vitamin E Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Vitamin E Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Vitamin E Sales by Country
5.1.1 Americas Vitamin E Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Vitamin E Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Vitamin E Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Vitamin E Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Vitamin E Sales by Region
6.1.1 APAC Vitamin E Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Vitamin E Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Vitamin E Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Vitamin E Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Vitamin E by Country
7.1.1 Europe Vitamin E Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Vitamin E Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Vitamin E Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Vitamin E Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Vitamin E by Country
8.1.1 Middle East & Africa Vitamin E Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Vitamin E Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Vitamin E Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Vitamin E Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Vitamin E
10.3 Manufacturing Process Analysis of Vitamin E
10.4 Industry Chain Structure of Vitamin E
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Vitamin E Distributors
11.3 Vitamin E Customer
12 World Forecast Review for Vitamin E by Geographic Region
12.1 Global Vitamin E Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Vitamin E Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Vitamin E Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Vitamin E Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Vitamin E Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 ADM
13.1.1 ADM Company Information
13.1.2 ADM Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.1.3 ADM Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 ADM Main Business Overview
13.1.5 ADM Latest Developments
13.2 Zhejiang Medicine
13.2.1 Zhejiang Medicine Company Information
13.2.2 Zhejiang Medicine Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Zhejiang Medicine Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Zhejiang Medicine Main Business Overview
13.2.5 Zhejiang Medicine Latest Developments
13.3 DSM (Cargill)
13.3.1 DSM (Cargill) Company Information
13.3.2 DSM (Cargill) Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.3.3 DSM (Cargill) Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 DSM (Cargill) Main Business Overview
13.3.5 DSM (Cargill) Latest Developments
13.4 Wilmar Nutrition
13.4.1 Wilmar Nutrition Company Information
13.4.2 Wilmar Nutrition Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Wilmar Nutrition Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Wilmar Nutrition Main Business Overview
13.4.5 Wilmar Nutrition Latest Developments
13.5 BASF
13.5.1 BASF Company Information
13.5.2 BASF Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.5.3 BASF Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 BASF Main Business Overview
13.5.5 BASF Latest Developments
13.6 Riken
13.6.1 Riken Company Information
13.6.2 Riken Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Riken Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Riken Main Business Overview
13.6.5 Riken Latest Developments
13.7 Mitsubishi Chemical
13.7.1 Mitsubishi Chemical Company Information
13.7.2 Mitsubishi Chemical Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Mitsubishi Chemical Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Mitsubishi Chemical Main Business Overview
13.7.5 Mitsubishi Chemical Latest Developments
13.8 Shandong SunnyGrain
13.8.1 Shandong SunnyGrain Company Information
13.8.2 Shandong SunnyGrain Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shandong SunnyGrain Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shandong SunnyGrain Main Business Overview
13.8.5 Shandong SunnyGrain Latest Developments
13.9 Ningbo Dahongying
13.9.1 Ningbo Dahongying Company Information
13.9.2 Ningbo Dahongying Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Ningbo Dahongying Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Ningbo Dahongying Main Business Overview
13.9.5 Ningbo Dahongying Latest Developments
13.10 Glanny
13.10.1 Glanny Company Information
13.10.2 Glanny Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Glanny Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Glanny Main Business Overview
13.10.5 Glanny Latest Developments
13.11 Zhejiang Worldbestve
13.11.1 Zhejiang Worldbestve Company Information
13.11.2 Zhejiang Worldbestve Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Zhejiang Worldbestve Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Zhejiang Worldbestve Main Business Overview
13.11.5 Zhejiang Worldbestve Latest Developments
13.12 Vitae Naturals
13.12.1 Vitae Naturals Company Information
13.12.2 Vitae Naturals Vitamin E Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Vitae Naturals Vitamin E Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Vitae Naturals Main Business Overview
13.12.5 Vitae Naturals Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion


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