時計の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Watch Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0041)・商品コード:DATM24AR0041
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:203
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界の時計市場は、2022年に716億米ドルに達し、2030年には991億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.9%で成長する見込み。ブランド認知とステータスシンボルへの注目の高まりが市場成長を後押しする見込み。高級時計は通常、ステータスシンボルや個人的な達成を示すシグナルとして捉えられています。ブランド識別の必要性と高級時計を持つことの威信が市場を牽引しています。
長い歴史と高い評判を持つ有名な高級時計ブランドは、消費者の需要を獲得する上で競争上の優位性を持っています。2022年、アジア太平洋地域の時計市場は世界市場の1/3以上を占めるようになるでしょう。特に中国、インド、日本などの主要国における消費者行動の変化と可処分所得の増加が、アジア太平洋市場の成長を牽引しています。

市場ダイナミクス
高まる製品イノベーション
環境の持続可能性に対する消費者の意識が高まるにつれ、リサイクル素材や、竹、木材、リサイクルプラスチックなどの持続可能な代替素材から製造された時計が開発されています。材料科学の進歩により、チタン、セラミック、カーボンファイバーなどの軽量で耐久性のある素材が使用されるようになり、時計の実用性と美しさが向上しています。
セイコー・ウオッチ・オブ・アメリカは、2021年8月に、時代遅れの「青海波」デザインに敬意を表し、2つの特別なU.S.エクセプショナル・エディションを発売すると発表しました。米国市場でのみ発売されるこの時計は、最高の時計技術革新と数百年にわたるカスタムメイドとその作品を組み合わせたものです。
高級品への需要の高まり
消費者のニーズを満たすために、高級時計分野のメーカーは絶えず新しい商品を開発し、発表しています。それは、顧客が期待する耐久性と快適性を維持しながら、時計の品質と性能を向上させるために新しい技術と素材を使用することです。高級時計の消費者は、時計が精密に設計され、最高級の素材で作られていることを望んでいます。
購入者は高級時計ブランドをプレステージやステータスと認識することが多いため、ブランド力も販売に大きな影響を与えます。その結果、メーカーは消費者の需要に応えるため、新製品の投入に力を注いできました。例えば、ルイ・ヴィトンは2022年1月に「タンブール ホライゾン ライトアップ」シリーズを発表し、スマートウォッチ・コレクションを拡充。この製品には、カスタム設計のオペレーティングシステム、LED通知ライト、専用の心拍数モニターが含まれています。
偽造・模倣時計
偽造・模倣時計は世界的な問題であり、その生産拠点は知的財産権保護が不十分な国に集中しています。偽造者は、匿名で活動でき、世界中のバイヤーに容易にアクセスできるオンライン市場を利用しています。低価格の模倣品やレプリカ時計が市場に出回ることで、本物の時計ブランドは値下げを迫られ、利益率を下げることになります。
インターネットが提供する匿名性とアクセスの容易さにより、偽造者は製品を販売することができ、当局がこれらの違法なビジネスを効率的に監視し、閉鎖することが難しくなります。模倣品やレプリカ時計は、正規の時計ブランドから売上を逸脱させ、その結果、正規メーカーに直接的な収益と利益の損失をもたらします。
COVID-19 影響分析
パンデミックの間、経済不安と大幅な雇用喪失は高級時計のような自由裁量商品への消費者の支出に影響を与えました。不要不急の買い物は多くの顧客によって延期され、時計全体の売上に影響を与えました。流行期間中は社交や旅行の機会が減少したため、消費者の嗜好はドレッシーな時計や高級時計よりも、カジュアルな機能的時計へと変化しました。
COVID-19の流行に対応するため、腕時計メーカーはCOVID-19の初期症状を検知する製品を改良・発売しています。例えば、Apple Inc.は2021年9月にApple Watch Series 7を発表しました。このシリーズには、インフルエンザやCOVID-19などの呼吸器疾患の初期指標を検出する心拍センサーと血中酸素センサーが搭載されています。時計の製造に使用されるチップセットの価格が上昇しているため、スマートウェアラブルやスマートウォッチは2020年と比較してより高価になっています。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
一部の時計ブランドは、影響を受けた地域に製造工場やサプライヤーを有しています。政治的緊張やサプライチェーンの混乱は、彼らのオペレーションや製造能力に影響を与える可能性があります。時計市場には様々な素材が使用されており、その一部はロシア、ウクライナ、またはその近隣諸国からもたらされています。特定の素材における供給の混乱は、生産量や価格に影響を及ぼす可能性があります。
例えば、パテック・フィリップ、ロレックス、ウブロ、その他の高級ブランドの代理店であるマーキュリーは、短期的に店頭が空っぽになるのを防ぐため、入手可能なモデルの価格を引き上げたり、3倍にしたりしています。二次流通業者や質屋も繁栄していますが、高級時計の合法的で体系的な市場はもはや存在しません。

セグメント分析
世界の時計市場は、製品、価格帯、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分されます。
オンライン流通チャネルにおける付加価値サービス
オンライン流通チャネルは、2023-2030年の予測期間中、世界の時計市場の約30.2%を占め、大きな成長が見込まれています。消費者は、代引き、迅速な返品オプション、安全な取引、統合され集中化された顧客サポートなどの便利な付加価値サービスのため、オンラインチャネルを通じて高級品を購入することを好みます。
運営経費を削減し、収益を改善するために、主要企業はオンライン小売システムを構築しています。ロレックス社、フォッシル・グループ、ラルフ・ローレンなどの企業は、強力なウェブプレゼンスを持っており、マーケットリーチを拡大するためにオンラインで商品を販売しています。また、この流通チャネルにより、生産者は世界規模で商品を提供することができます。

地理的分析
セグメント分析
北米におけるスマートウォッチの強い需要
北米は、2023-2030年の予測期間中、世界の時計市場の約1/4を占める大きな成長が見込まれています。この地域のいくつかのメーカーは、スマートウォッチをスマートフォンと操作面で差別化し、「製品目的の課題」を克服するために、この「ヘルスケア要素」を取り入れています。
アップルウォッチの最近のバージョンでは、心電図を取ることができます。このような規模のリアルタイムデータへのアクセスを提供する機能は、医療業務を変え、この地域の時計産業を牽引する可能性を秘めています。また、心臓専門医で米国心臓協会会長のIvor Benjamin氏からも支持されています。

競争状況
主なグローバルプレイヤーは、Fossil Group Inc. Ltd.、Titan Company Limited、Apple Inc.、セイコーホールディングス株式会社、The Swatch Group Ltd.、カシオ計算機株式会社、Daniel Wellington AB、Citizen Watch Co. Ltd.、Daniel Wellington AB、Timex Group、Rolex SA。

レポートを購入する理由
– 製品、価格帯、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の時計市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含む時計市場レベルの数多くのデータを収録したExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。
– 主要プレイヤーの主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界の時計市場レポートは約69の表、65の図、203ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 価格帯別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 製品革新の高まり
4.1.1.2. 高級品への需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 偽造品とレプリカ時計
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. クオーツ腕時計
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. デジタル
7.3.1. スマート
7.3.2. その他
8. 価格帯別
8.1. 導入
8.1.1. 価格帯別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(価格帯別
8.2. 低価格帯*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ミッドレンジ
8.4. ラグジュアリー
8.5. アルミニウム
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. オンライン*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. オフライン
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 男性*市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 女性
10.4. ユニセックス
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. フォッシル・グループ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 最近の動向
13.2. シチズン時計株式会社 シチズン時計株式会社
13.3. タイタンカンパニーリミテッド
13.4. アップル
13.5. セイコーホールディングス株式会社
13.6. スウォッチ・グループ
13.7. カシオ計算機 カシオ計算機
13.8. ダニエル・ウェリントン AB
13.9. タイメックス・グループ
13.10. ロレックスSA

14. 付録
14.1. ロレックスについて
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の時計市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・時計の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の時計の世界市場規模を716億米ドルと推定しています。

・時計の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の時計の世界市場規模を991億米ドルと予測しています。

・時計市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は時計の世界市場が2023年~2030年に年平均0.049成長すると予測しています。

・世界の時計市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Fossil Group Inc., Citizen Watch Co. Ltd, Titan Company Limited, Apple Inc., Seiko Holdings Corporation, The Swatch Group Ltd, Casio Computer Co. Ltd, Daniel Wellington AB, Timex Group and Rolex SA. ...」をグローバル時計市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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