水フィルターの世界市場予測(2024-2031)

【英語タイトル】Global Water Filter Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24JL051)・商品コード:DATM24JL051
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:185
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の水フィルター市場は2023年に147億米ドルに達し、2031年には243億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する見込みです。
F&B業界では現在、ノンアルコール成人向け飲料の人気が高まっています。炭酸飲料、ノンアルコール・ビール、カクテル・ミキサーは、若い大人の間で地味に楽しむための人気商品となっています。これらの飲料の人気は世界共通に近く、発展途上国でも先進国でもこれらの飲料を好むようになっています。生産者が生産量を増やそうとしているため、F&B業界からの浄水器に対する需要も高まるでしょう。
技術革新のペースが遅々として進まないことは、世界市場の長期的な成長見通しを困難にする可能性があります。新しいフィルター素材や技術の進歩は難しく、大量商業化の準備中に多くの課題に直面します。価値主導の成長がなければ、市場は停滞し、緩やかに衰退するリスクがあります。

ダイナミクス
パイプ式飲料水の拡大
世界保健機関(WHO)の最新データによると、世界で約22億人が水道水を利用できていません。この人口の大半はアフリカとアジア太平洋地域に集中しています。しかし近年、各国政府は、多国間組織からの財政的支援を受けながら、飲料水へのラストワンマイル・アクセスの提供に向けて重要な前進を遂げています。
例えば2023年8月、世界銀行はアフリカ南東部に位置するモザンビークの首都マプトで、約50万人に飲料水を供給するための浄水場と大規模な水道パイプラインの建設に資金を提供しました。これまで飲料水の供給が行き届いていなかった地域にもパイプラインによる飲料水が供給されるようになり、浄水器の需要は今後ますます高まっていくでしょう。

排水処理規制の強化
新興国は急速に都市化し、発展してきたため、下水システムは急増する廃棄物の処理に適していません。し尿が完全に未処理のまま水域に排出されることも少なくありません。規制が緩いため、多くの産業が有毒廃棄物を湖や川に直接投棄することも日常茶飯事です。驚くほど高いレベルの水質汚染により、政府は廃水投棄の取り締まりを余儀なくされています。
罰金やその他の罰則措置の実施とは別に、政府は廃水処理施設の拡張への投資を強化しています。有毒なナノ粒子やバクテリアを濾過できるハイテク浄水器の設置など、最新の処理技術を備えた既存プラントのアップグレードに多額の設備投資が行われています。廃水処理に関する規制がますます厳しくなる中、高性能浄水器の需要は今後ますます高まるでしょう。

最新の浄水器の長寿命化
材料科学と製造技術の進歩により、最新の浄水器の品質は飛躍的に向上しました。前世代のフィルターは3~6ヶ月ごとに交換が必要でしたが、最近の浄水器は6~12ヶ月の高負荷の使用でも交換が必要です。交換サイクルが長くなったことで、新しいフィルターの累積需要は大幅に減少しています。
多くの浄水器メーカーは、交換が不要で3~4ヶ月に1度のメンテナンス清掃で済むマイクロメッシュフィルターに徐々にシフトしています。浄水フィルターは基本的に浄水システムの耐用年数全体にわたって使用されるため、市場の将来的な成長を妨げる可能性があります。

セグメント分析
世界の浄水器市場は、媒体、用途、地域によって区分されます。

水質改善が自治体用途の大規模需要を創出
特に発展途上国が水処理能力を高めるにつれて、自治体の水処理が世界市場で最大のシェアを占め続けるでしょう。先進国でも、老朽化した地方自治体の水処理プラントを改良するために、地域レベルや国レベルで協調的な取り組みが行われています。
食品・飲料業界は、主に大手企業の製品ポートフォリオの拡大により、第2位の市場シェアを占めるでしょう。都市化の急速な進展に伴い、便利ですぐに食べられる包装食品や栄養飲料の需要が大幅に高まっています。

地理的浸透
アジア太平洋地域が引き続き大規模な需要を創出
アジア太平洋地域には発展途上国と後進国が混在している。後進国の全体的な経済発展は、長期的に浄水器の需要を高める重要な要因となるでしょう。多くの各国政府は、基本的な公共サービスを最も恵まれない層にまで拡大する計画を積極的に推進しています。例えばインド政府は、2024年までに1億9,400万世帯の水道接続を達成することを目標とするJal Jeevan Missionを立ち上げました。
インド以外にも、ネパール、バングラデシュ、カンボジア、ベトナムなどの新興国が、パイプ式飲料水へのアクセスを拡大するための国家計画をそれぞれ拡大しています。これらの計画の全体的な成功には課題がつきまといますが、浄水器の需要が長期的に増加し続けるという傾向は明らかです。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行によって健康と衛生に対する意識が高まり、浄水器の需要は大幅に増加しました。各社はまた、フィルターの抗菌特性を強調する大規模なマーケティング・キャンペーンを開始しました。しかし、パンデミックの規制による原材料や労働力の不足のため、ほとんどの製造業者は生産量を増やすことが困難でした。
パンデミック後は、特に飲食業界を中心に産業需要が徐々に回復。また、パンデミックによって延期された新製品の上市により、各プレイヤーは市場の成長を強化しています。世界市場は短期間の変動はあったものの、長期的な成長見通しはパンデミックの影響を受けていません。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
制裁措置と貿易禁止措置により、ロシアは欧米製の浄水フィルターやスペアパーツの入手を断たれ、現地の販売業者は残った在庫の値上げを余儀なくされました。ルーブル安と値上げは乗数効果をもたらし、浄水器需要を大幅に抑制。多くの企業が欧米製の浄水器を中国製で代用しましたが、品質や性能には不足がありました。
ロシアが制裁措置に対応するにつれ、政府は地元企業が第三国を通じて欧米製商品の「並行輸入」を行うことを認める法律に調印しました。ウクライナ戦争が始まって1年も経たないうちに、価格は上がったものの、欧米製のフィルターがロシア市場に戻ってきました。浄水器の需要は徐々に回復していますが、依然として戦前の水準を下回っています。

メディア別
– シングルフィルターメディア
– デュアルフィルターメディア
– カートリッジ
– マルチメディア
– その他
用途別
– 自治体
– 食品・飲料
– 化学・石油化学
– 医薬品
– 石油・ガス
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な進展
– 2023年9月、インドの規制当局が、インド市場で販売されるすべての浄水器とその関連部品にBIS(インド基準局)認証を義務化。
– 2024年1月、米国テキサス大学の研究者が新しい注射可能な浄水器の開発に関する論文を発表。このフィルターはヒドロゲルから作製され、ほとんどの一般的な微生物をろ過できる微多孔膜を備えています。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、A.O. Smith、Eaton、Suez Group、Veolia Group、Evoqua Water Technologies LLC、Mann+Hummel、Pall Corporation、Axeon Water Technologies、Atlas Filtri、Lydall Industrial Filtrationなど。

レポートを購入する理由
– メディア、アプリケーション、地域に基づく世界の水フィルター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 水フィルター市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の浄水器市場レポートは約54の表、47の図、185ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– 水処理企業
– 特殊化学メーカー
– 医薬品メーカー
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ関係者

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. メディア別スニペット
3.2. アプリケーション別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. パイプ式飲料水の拡大
4.1.1.2. 排水処理規制の強化
4.1.2. 規制
4.1.2.1. 最近の浄水器の長寿命化
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. メディア別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
7.1.2. 市場魅力度指数(メディア別
7.2. 単一フィルターメディア
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. デュアルフィルターメディア
7.4. カートリッジ
7.5. マルチメディア
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 自治体
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 食品・飲料
8.4. 化学・石油化学
8.5. 医薬品
8.6. 石油・ガス
8.7. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
9.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
9.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
9.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
9.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), メディア別
9.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. A.O. Smith*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Eaton
11.3. Suez Group
11.4. Veolia Group
11.5. Evoqua Water Technologies LLC
11.6. Mann+Hummel
11.7. Pall Corporation
11.8. Axeon Water Technologies
11.9. Atlas Filtri
11.10. Lydall Industrial Filtration
リストは網羅的ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の水フィルター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・水フィルターの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年の水フィルターの世界市場規模を147億米ドルと推定しています。

・水フィルターの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の水フィルターの世界市場規模を243億米ドルと予測しています。

・水フィルター市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は水フィルターの世界市場が2024年~2031年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の水フィルター市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「A.O. Smith, Eaton, Suez Group, Veolia Group, Evoqua Water Technologies LLC, Mann+Hummel, Pall Corporation, Axeon Water Technologies, Atlas Filtri and Lydall Industrial Filtration. ...」をグローバル水フィルター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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