ワイヤレス・オーディオ・デバイスの世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Wireless Audio Devices Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0293)・商品コード:DATM24AR0293
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年3月
・ページ数:205
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界のワイヤレスオーディオデバイス市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は18.2%です。
ワイヤレスオーディオデバイスは、スマートフォン、タブレット、その他のオーディオソースから、BluetoothまたはWi-fiを使用したパワードサウンドシステム(ラジカセ、ステレオレシーバー、カーシステムなど)へのステレオ信号伝送を容易にします。スピーカー、ヘッドフォン、マイク、サウンドバー、その他のオーディオ機器のニーズは非常に高まっており、これが市場を後押ししています。オーディオ・システムの販売が増加し、オーディオ・ビジネスが消費者の嗜好の変化に対応できるようになりました。

市場ダイナミクス
モビリティ機器へのニーズの高まり
近年、シームレスな接続性と情報やリソースへの容易なアクセスにより、モビリティ・サービスに対する消費者のニーズが高まっています。クラウドサービス、BYODムーブメント、モバイルデバイス、ワイヤレスサービス、その他のモビリティソリューションは、人々の間でますます人気が高まっています。ワイヤレスオーディオデバイスは、携帯性、管理のしやすさ、遠距離からのオーディオコミュニケーションへのアクセスなど、充実した機能により、その普及が拡大しています。ワイヤレス操作、迅速かつ簡単な音声伝送、ワイヤレスオーディオ機器の簡単な設置により、顧客の体験は向上しています。その結果、ワイヤレスオーディオ機器の市場は、モバイルサービスに対する消費者の需要の高まりによって牽引されています。
業務用分野でもワイヤレスオーディオ機器の用途が拡大
ビジネスの世界では、ワイヤレスオーディオ機器は、会議、ミーティング、スポーツイベント、ニュース放送、オークションなどのイベントや、メディア・エンターテイメント、教育、企業分野で頻繁に活用されています。市場には、ワイヤレススピーカーシステム、ヘッドフォン、マイクなどのワイヤレス製品があふれています。ワイヤレスオーディオデバイス市場拡大の大きな原動力となっています。
COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界のワイヤレスオーディオデバイス市場は、タイプ、技術、用途、地域によって区分されます。
汎用性と費用対効果の高さから、グルコン酸ナトリウム製品
ブルートゥースの使用は広く認知されている規格です。実質的にすべてのガジェットで動作するという事実が、この技術が市場の他の製品と比較して優れた性能を持つ主な要因です。Bluetooth 2020 Reportによると、94%のスピーカーがBluetooth技術を搭載しており、消費者がワイヤレス・オーディオに大きな信頼を寄せていることがわかります。Bluetoothスピーカーは、2021年の3億5,000万台から2025年には約4億2,300万台が供給されると予想されています。そのほとんどがスマートスピーカーになると考えられています。オーディオ素材をワイヤレスで放送し、有線およびワイヤレスでのリスニング体験を向上させるコンシューマ向けスピーカーの能力は、コンシューマ向けスピーカーの普及を促進する主な要因です。

地理的分析
セグメント分析
アジア太平洋地域で成長する自動車メーカー
同地域における電気自動車需要の高まりは、予測期間中にワイヤレス・オーディオ・デバイスの普及を促進すると予想されます。例えば、IEAの報告によると、2021年にアジア太平洋地域で最も多くの電気自動車を販売したのは中国です。(333万台以上)。比較的、ニュージーランドでは2021年に10,3000台の電気自動車が販売されました。この地域の市場は、電気自動車の販売により急成長が見込まれています。同国のワイヤレスオーディオ機器需要の高まりは、経済成長、一人当たり所得の高さ、高品質でグローバルなワイヤレスオーディオシステムの採用、およびそれを支えるエコシステムによるところが大きい。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Apple Inc.(Beats)、Bose Corporation、Harman International Industries(JBL)、LG Electronics、Philips Electronics、Samsung、Sennheiser Electronic GmbH & Co.、Sonos Inc.、Sony Corporation、Vizio, Inc.などです。

レポートを購入する理由
– 世界のワイヤレスオーディオデバイス市場をタイプ、技術、用途、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– ワイヤレスオーディオデバイスの市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場レポートは約61の表、59の図、205ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. スマートフォン需要の増加
4.1.1.2. モビリティデバイスへのニーズの高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. インフォテインメント機器の普及拡大
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. Bluetoothスピーカー
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ワイヤレスマルチルームオーディオシステム
7.4. サウンドバー
7.5. その他
8. 技術別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
8.1.2. 市場魅力度指数、技術別
8.2. Bluetooth*市場
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. Wi-Fi
8.4. その他
9. アプリケーション別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 自動車*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 消費者
9.4. 商業
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.2. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 市場魅力度指数、地域別
10.4. 北米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主な地域別ダイナミクス
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、アプリケーション別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. 米国
10.4.6.2. カナダ
10.4.6.3. メキシコ
10.5. ヨーロッパ
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. ドイツ
10.5.6.2. イギリス
10.5.6.3. フランス
10.5.6.4. イタリア
10.5.6.5. スペイン
10.5.6.6. その他のヨーロッパ
10.6. 南米
10.6.1. はじめに
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.6.6.1. ブラジル
10.6.6.2. アルゼンチン
10.6.6.3. その他の南米諸国
10.7. アジア太平洋
10.7.1. 序論
10.7.2. 主な地域別ダイナミクス
10.7.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.7.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別
10.7.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.7.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.7.6.1. 中国
10.7.6.2. インド
10.7.6.3. 日本
10.7.6.4. オーストラリア
10.7.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.8. 中東・アフリカ
10.8.1. 序論
10.8.2. 主な地域別ダイナミクス
10.8.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.8.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別
10.8.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. アップル(ビーツ)
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. ボーズ株式会社
12.3. ハーマンインターナショナルインダストリーズ(JBL)
12.4. LGエレクトロニクス
12.5. フィリップスエレクトロニクス
12.6. サムスン
12.7. ゼンハイザー・エレクトロニック
12.8. ソノス
12.9. ソニー株式会社
12.10. ヴィジオ
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13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ



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