ワイヤレス充電の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Wireless Charging Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0304)・商品コード:DATM24AR0304
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:193
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT&通信
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界のワイヤレス充電市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は27.3%です。
ワイヤレス充電は最近、製造業、特にスマートフォン分野で注目を集めています。アップルがiPhoneの最新モデルにワイヤレス充電を導入したことで、この技術は一般的に知られるようになり、消費者と企業の両方から期待されています。技術がこれほど便利になったことで、ワイヤレス充電が機器への給電の唯一の選択肢となる日もそう遠くはないでしょう。

市場ダイナミクス
ケーブルなしで充電できるワイヤレス充電対応・内蔵ネイティブ機能
来年は、ワイヤレス充電に対応したり、ケーブルなしで充電できるネイティブ機能を内蔵したりする携帯電話がますます増えるため、ワイヤレス充電に対する消費者の需要が高まると予想されます。さらに、公共施設や商業施設でワイヤレス充電を利用できるようになることで、技術的な普及が進むと予想されます。ワイヤレス充電は、すっきりと整理されたワークスペースを実現する一つの方法です。オープンコンセプトのオフィスの台頭により、組織はこれまで以上に Qi 充電ステーションを必要としています。ワイヤレス充電技術の多くは広く普及しているため、さまざまな充電器の代わりとなり、携帯電話、スマートウォッチ、タブレットなど複数のデバイスで使用することが可能です。
ほとんどのワイヤレス充電器、特に携帯機器用のワイヤレス充電器は、現在の技術段階ではまだ接続が必要です。
充電パッドのような周辺機器に電源を接続する必要があります。例外は、誘導充電を使って充電を供給するパワーバンクです。しかし、現段階の技術では、コンセントの使用によって自由な行動が制限されるのは事実です。
誘導充電技術は現在、さまざまな規格で実装されています。Open Dots AllianceのOpen Dots規格、Wireless Power ConsortiumのQi規格、Alliance for Wireless PowerのRezence規格などがその一例です。

COVID-19影響分析
COVID-19の分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトル(取引制限、ロックダウン、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界のワイヤレス充電市場は、技術、コンポーネント、アプリケーション、地域によって区分されます。
インフラの拡大によるワイヤレス機器の受け入れ拡大、スマートフォンの普及率の向上、アジア太平洋地域の規模。
世界および地域の生産者数と強みの観点から、世界のワイヤレス充電市場は、Qualcomm Technologies, Inc.、Ubeam、Powermat、Integrated Device Technology, Inc.、Powercast Corp.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Semtech、Toshiba Electronic Devices and Storage Corporation、Witricity Corporation、Tdk Corporationなどの大手企業が存在するため、非常に競争が激しく、細分化されています。さらに、主要な市場関係者は、製品の発売、合併、買収、出資、提携などの市場戦略を駆使して、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を高めています。
たとえば、メルセデス・ベンツの親会社であるDaimler Inc.は、2021年11月19日、電気自動車向けにワイヤレス充電オプションを提供するためにQualcomm Inc.と提携したことを発表しました。クアルコムとDaimler社は共同声明の中で、電気自動車の充電やプラグインハイブリッド車のプラグ不要運転にワイヤレス技術を使用することを検討すると述べています。

地理的分析
セグメント分析
大手企業の存在感、工業化と都市化の進展、プラスチックおよびゴム製品の需要増加、インフラの拡大、ワイヤレスデバイスの受け入れ拡大、スマートフォンの普及率向上。
インフラの拡大、ワイヤレス機器の受け入れ拡大、スマートフォンの普及率向上、最大の顧客基盤としてのこの地域の規模は、世界のワイヤレス充電市場におけるアジア太平洋地域の成長を促進する理由の一部です。さらに、多くのアジア諸国は電気自動車市場の導入を始めたばかりであり、この地域は予測される期間中に飛躍的に拡大するでしょう。
競合他社の状況
市場の主なグローバルプレイヤー:Qualcomm Technologies, Inc.、Ubeam、Powermat、Integrated Device Technology, Inc.、Powercast Corp.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Semtech、Toshiba Electronic Devices and Storage Corporation、Witricity Corporation、Tdk Corporation。

レポートを購入する理由
– 世界のワイヤレス充電市場の技術、コンポーネント、アプリケーション、地域別の商業資産とプレーヤーのセグメンテーションを可視化するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– ワイヤレス充電市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のワイヤレス充電市場レポートは、約61の表、58の図、193ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 技術別スニペット
3.2. コンポーネント別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ワイヤレス充電に対応し、ケーブルなしで充電できるネイティブ機能を内蔵
4.1.2. 制約事項
4.1.2.1. ほとんどのワイヤレス充電器(特に携帯機器用)は、現段階の技術ではまだ接続が必要
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 技術別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別
7.1.2. 市場魅力度指数、技術別
7.2. 無線周波数
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 誘導型
7.4. 共振型
8. コンポーネント別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別
8.1.2. 市場魅力度指数(コンポーネント別
8.2. レシーバー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. トランスミッター
9. アプリケーション別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 医療機器
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 自動車
9.4. スマートフォンとタブレット
9.5. ウェアラブル端末
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、コンポーネント別
10.2.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、コンポーネント別
10.3.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、コンポーネント別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、コンポーネント別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、コンポーネント別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. バラード・パワーシステム*社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. ウビーム
12.3. パーマット
12.4. セムテック
12.5. 東芝電子デバイス・ストレージ
12.6. インテグレーテッド・デバイス・テクノロジー
12.7. パワーキャスト
12.8. サムスン電子
12.9. ウィトリシティ株式会社
12.10. Tdk株式会社

13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



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