1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. モダリティ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. スキャン技術別スニペット
3.4. イメージング技術別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ヘルスケア分野における採用の増加
4.1.1.2. 食品・飲料分野でのアプリケーションの増加
4.1.1.3. 軍事機器分野での用途拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い設置コストと放射線被曝の脅威
4.1.2.2. 規制上の懸念と複雑さ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. モダリティ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), モダリティ別
7.1.2. 市場魅力度指数(モダリティ別
7.2. X線撮影*市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. フルオロスコピー
7.4. マンモグラフィ
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. パッケージ製品
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 非パッケージ製品
8.4. ポンプ式
8.5. その他
9. スキャン技術別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
9.1.2. 市場魅力度指数:スキャニング技術別
9.2. HD*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ウルトラHD
9.4. その他
10. 画像技術別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、イメージング技術別
10.1.2. 市場魅力度指数(イメージング技術別
10.2. デジタル
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. フィルムベース
11. エンドユーザー別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 食品・飲料*市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 半導体
11.4. 石油・ガス
11.5. 航空宇宙
11.6. 自動車
11.7. 医薬品
11.8. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
12.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、製品別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
12.2.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、画像技術別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別ダイナミクス
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
12.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、製品別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
12.3.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、画像技術別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
12.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、製品別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
12.4.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、画像技術別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
12.5.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、画像技術別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スキャン技術別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、画像技術別
12.6.7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. ノーススター・イメージング社
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 最近の動向
14.2. ニコン・メトロロジー NV
14.3. ノードソン ダージュ
14.4. エクスロン・インターナショナルGmbH
14.5. VJグループ
14.6. 3DX-RAY Ltd.
14.7. ビジコンサルX線システム&ソリューションズGmbH
14.8. スミス・ディテクション社
14.9. メトラー・トレド・インターナショナル社
14.10. ゼネラル・エレクトリック社
15. 付録
15.1. 当社とサービスについて
15.2. お問い合わせ
❖ 世界のX線検査システム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・X線検査システムの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のX線検査システムの世界市場規模を7億6,530万米ドルと推定しています。
・X線検査システムの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のX線検査システムの世界市場規模を1億150万米ドルと予測しています。
・X線検査システム市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はX線検査システムの世界市場が2023年~2030年に年平均0.067成長すると予測しています。
・世界のX線検査システム市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「North Star Imaging Inc., Nikon Metrology NV, Nordson DAGE, YXLON International GmbH, VJ Group Inc., 3DX-RAY Ltd., VisiConsult X-ray Systems And Solutions GmbH, Smiths Detection Inc., Mettler-Toledo International Inc. and General Electric Co. ...」をグローバルX線検査システム市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。