グルテンフリー製品のグローバル市場(2024~2032):ベーカリー製品、スナック・RTE製品、ピザ・パスタ、調味料・ドレッシング、その他

【英語タイトル】Gluten-Free Products Market Report by Product Type (Bakery Products, Snacks & RTE Products, Pizzas & Pastas, Condiments & Dressings, and Others), Source (Animal Source, Plant Source), Distribution Channel (Conventional Stores, Specialty Stores, Drugstores & Pharmacies), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY431)・商品コード:IMARC24MY431
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界のグルテンフリー製品市場規模は2023年に207億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに390億米ドルに達すると予測しています。
グルテンは通常、パン、焼き菓子、シリアル、パスタなどの小麦製品に含まれるタンパク質です。また、モルト、モルトビネガー、ビール、各種食品着色料などの大麦ベースの製品にも含まれています。グルテンは、食品に弾力性と水分を与え、調理中に製品の形状を保つのを助けます。このタンパク質は摂取しても安全ですが、セリアック病、グルテン過敏症、グルテン失調症、小麦アレルギーのある方は摂取を避けるべきです。オリーブオイル、卵、魚、野菜、果物、様々なハーブなど、グルテンフリーの製品は、エネルギーレベルを高め、消化器系の病気を治し、体内のコレステロールや脂肪を減らすのに役立ちます。

世界中でグルテン不耐症、過敏性腸症候群(IBS)、セリアック病の有病率が上昇していることが、市場の成長を促進する主な要因の1つです。このような病気に対処するための予防策に対する消費者の意識が高まっており、消化しやすいグルテンフリー製品の需要が高まっています。さらに、多忙なスケジュールや多忙なライフスタイルのため、グルテンフリーの調理済み食品、パスタ、ベビーフード製品を選ぶ消費者が増えています。また、穀物不使用の代替食品を含む体重管理プログラムやダイエットプランの需要も高まっています。さらに、eコマース産業の隆盛により、ベンダーは消費者に幅広い製品群を提供するためにオンライン小売システムを採用しています。また、消費者の注目を集めるために、クリーンなラベリングを施した魅力的で持続可能なパッケージを製造しており、これは市場にプラスの影響を与えると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のグルテンフリー製品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、供給元、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

ベーカリー製品
パン、ロールパン、バンズ、ケーキ
クッキー、クラッカー、ウエハース、ビスケット
ベーキングミックス&粉
スナック&RTE製品
ピザ・パスタ
調味料・ドレッシング
その他

製品タイプにより、市場はベーカリー製品、スナック&RTE製品、ピザ&パスタ、調味料&ドレッシング、その他に分類されます。中でもベーカリー製品が最も好まれる製品カテゴリーです。

ソース別内訳

動物由来
乳製品

植物性
米およびトウモロコシ
油糧種子と豆類
その他

ソース別に、市場は動物性ソースと植物性ソースに二分されます。

流通チャネル別

従来型店舗
食料品店
量販店
倉庫クラブ
オンライン小売業者
専門店
ベーカリー
洋菓子店
グルメストア
ドラッグストア・薬局

市場は流通チャネル別に、従来型店舗(食料品店、量販店、倉庫クラブ、オンライン小売店)、専門店(ベーカリー店、菓子店、グルメ店)、ドラッグストア・薬局に分類されています。現在のところ、従来型店舗が市場において明確な優位性を示しています。

地域別内訳

北米
欧州
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米

地域別では、北米がグルテンフリー製品の世界最大の市場シェアを占めています。その他の主要市場には、アジア太平洋、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれます。

競争環境:
本レポートでは、Kraft Heinz Company、Hain Celestial Group、Boulder Brands、General Mills、Pinnacle Foods、Kellogg’s、Hero Group、Freedom Nutritional Products、Warburtons、Barilla Group、Glutamel、Raisio Group、Dr. Schär Company、Domino’s Pizza Enterprises、Alara Wholefoods Ltd、Genius Foods、Enjoy Life Foods、Silly Yak Foodsなどを主要プレーヤーとして、市場の競争状況も分析しています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年のグルテンフリー製品の世界市場規模は?
2. 2024〜2032年の世界のグルテンフリー製品市場の予想成長率は?
3. グルテンフリー製品の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界のグルテンフリー製品市場に与えた影響は?
5. グルテンフリー製品の世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. グルテンフリー製品の世界市場における流通チャネル別の内訳は?
7. グルテンフリー製品の世界市場における主要地域は?
8. グルテンフリー製品の世界市場における主要プレイヤー・企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のグルテンフリー製品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品タイプ別市場構成
5.5 供給源別市場構成
5.6 流通チャネル別市場構成比
5.7 地域別市場構成比
5.8 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 ベーカリー製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 タイプ別市場構成比
6.1.2.1 パン、ロールパン、バンズ、ケーキ
6.1.2.2 クッキー、クラッカー、ウエハース、ビスケット
6.1.2.3 ベーキングミックスと小麦粉
6.1.3 市場予測
6.2 スナックとRTE製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ピザ&パスタ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 コンディメント&ドレッシング
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 ソース別市場内訳
7.1 動物由来
7.1.1 市場動向
7.1.2 タイプ別市場内訳
7.1.2.1 乳製品
7.1.2.2 食肉
7.1.3 市場予測
7.2 植物ソース
7.2.1 市場動向
7.2.2 タイプ別市場内訳
7.2.2.1 米およびトウモロコシ
7.2.2.2 油糧種子と豆類
7.2.2.3 その他
7.2.3 市場予測
8 流通チャネル別市場構成
8.1 従来型店舗
8.1.1 市場動向
8.1.2 タイプ別市場構成
8.1.2.1 食料品店
8.1.2.2 量販店
8.1.2.3 倉庫クラブ
8.1.2.4 オンライン小売業者
8.1.3 市場予測
8.2 専門店
8.2.1 市場動向
8.2.2 タイプ別市場内訳
8.2.2.1 ベーカリーストア
8.2.2.2 コンフェクショナリーストア
8.2.2.3 グルメストア
8.2.3 市場予測
8.3 ドラッグストア・薬局
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 欧州
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アジア太平洋
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 中東・アフリカ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 中南米
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
11.1 概要
11.2 研究開発
11.3 原材料調達
11.4 製造
11.5 マーケティング
11.6 流通
11.7 最終用途
12 ポーターのファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Kraft Heinz Company
14.3.2 Hain Celestial Group
14.3.3 Boulder Brands
14.3.4 General Mills
14.3.5 Pinnacle Foods
14.3.6 Kellogg’s
14.3.7 Hero Group
14.3.8 Freedom Nutritional Products
14.3.9 Warburtons
14.3.10 Barilla Group
14.3.11 Glutamel
14.3.12 Raisio Group
14.3.13 Dr. Schär Company
14.3.14 Domino’s Pizza Enterprises
14.3.15 Alara Wholefoods Ltd
14.3.16 Genius Foods
14.3.17 Enjoy Life Foods
14.3.18 Silly Yak Foods



❖ 世界のグルテンフリー製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・グルテンフリー製品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のグルテンフリー製品の世界市場規模を207億米ドルと推定しています。

・グルテンフリー製品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のグルテンフリー製品の世界市場規模を390億米ドルと予測しています。

・グルテンフリー製品市場の成長率は?
→IMARC社はグルテンフリー製品の世界市場が2024年~2032年に年平均7.1%成長すると予測しています。

・世界のグルテンフリー製品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Kraft Heinz Company、Hain Celestial Group、Boulder Brands、General Mills、Pinnacle Foods、Kellogg's、Hero Group、Freedom Nutritional Products、Warburtons、Barilla Group、Glutamel、Raisio Group、Dr. Schär Company、Domino's Pizza Enterprises、Alara Wholefoods Ltd、Genius Foods、Enjoy Life Foods、Silly Yak Foodsなど ...」をグローバルグルテンフリー製品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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