1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のグリコミクス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 酵素
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 グリコシダーゼ
6.1.2.2 糖転移酵素
6.1.2.3 ノイラミニダーゼ
6.1.2.4 シアル酸転移酵素
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 インスツルメンツ
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 質量分析計
6.2.2.2 HPLC
6.2.2.3 マルディトーフ
6.2.2.4 アレイシステム
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
6.3 キット
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 糖鎖標識キット
6.3.2.2 糖鎖精製キット
6.3.2.3 グリカン放出キット
6.3.2.4 その他
6.3.3 市場予測
6.4 試薬
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要セグメント
6.4.2.1 糖タンパク質
6.4.2.2 単糖類
6.4.2.3 オリゴ糖
6.4.2.4 その他
6.4.3 市場予測
7 用途別市場
7.1 創薬・医薬品開発
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 診断薬
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 学術・研究機関
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 製薬・バイオ企業
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 CRO(医薬品開発業務受託機関)
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Agilent Technologies Inc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アスパリア・グリコミックス
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 ブルカーコーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 ダナハーコーポレーション
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 デクストラ・ラボラトリーズ・リミテッド(ニュージーランド・ファーマシューティカルズ・リミテッド)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 メルクKGaA
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ニューイングランド・バイオラボズ
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 RayBiotech Life Inc.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 島津製作所
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 タカラバイオ株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.11 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ウォーターズコーポレーション
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
❖ 世界のグリコミクス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・グリコミクスの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のグリコミクスの世界市場規模を15億米ドルと推定しています。
・グリコミクスの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のグリコミクスの世界市場規模を41億米ドルと予測しています。
・グリコミクス市場の成長率は?
→IMARC社はグリコミクスの世界市場が2024年〜2032年に年平均11.2%成長すると予測しています。
・世界のグリコミクス市場における主要企業は?
→IMARC社は「Agilent Technologies Inc.、Asparia Glycomics、Bruker Corporation、Danaher Corporation、Dextra Laboratories Limited (New Zealand Pharmaceuticals Limited)、Merck KGaA、New England Biolabs、RayBiotech Life Inc.、Shimadzu Corporation、Takara Bio Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Waters Corporation.など ...」をグローバルグリコミクス市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。