世界のゴルフ用品市場(2024年~2032年):種類別(ゴルフクラブ、ゴルフボール、ゴルフバッグ&アクセサリー、ゴルフウェア&フットウェア)、流通チャネル別(専門店、スポーツ用品チェーン、オンコースショップ、オンラインショップ、その他)、地域別

【英語タイトル】Golf Equipment Market Report by Type (Golf Clubs, Golf Balls, Golf Bags and Accessories, Golf Apparel and Footwears), Distribution Channel (Specialty Stores, Sporting Goods Chain, On-course Shops, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0290)・商品コード:IMARC24AUG0290
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

世界のゴルフ用品市場規模は2023年に79億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に3.53%の成長率(CAGR)を示し、市場は2032年までに109億米ドルに達すると予測しています。いくつかの国でゴルフトーナメントの人気が高まっていることと、電子商取引サイトで簡単に製品を入手できることが、市場を促進しています。
ゴルフ用品市場の分析
主な市場促進要因 ゴルフインフラの強化に対する政府機関の関心の高まりと消費者の支出能力の増加が市場を刺激しています。さらに、ミレニアル世代のスポーツ活動への参加が増加していることも、重要な成長促進要因となっています。
主な市場動向: 主要プレーヤーによるプロモーションやマーケティング活動への投資の増加は、地理的プレゼンスと顧客基盤の拡大を支援し、市場を刺激する新たなトレンドの一つです。
地理的動向: 人気のあるスポーツやレジャーとしてのゴルフ需要の高まりは、北米全体の市場を拡大しています。さらに、スマートセンサーと統合されたゴルフ用品の開発も、同地域の市場にプラスの影響を与えています。このほか、体重を減らすだけでなく、心臓の健康や集中力の向上にも役立つゴルフの利点に対する消費者の意識の高まりが、北米の市場全体を強化しています。
競争環境: ゴルフ用品市場の概要によると、著名な企業には、Acushnet Holdings Corp. (Fila Holdings Corp.)、Adidas AG、Amer Sports (Anta Sports Products Limited)、Bridgestone Corporation、Callaway Golf Company、DICK’s Sporting Goods Inc.、Dixon Golf Inc.、Mizuno Corporation、Nike Inc.、PING、Puma SE、住友ゴム工業株式会社、TaylorMade Golf Co.
課題と機会: 市場を妨げている主な課題の1つは、メーカー間の激しい競争です。しかし、数多くの業界プレーヤーが製品の革新と差別化に注力しており、今後数年間で市場を活性化させることが期待されます。

ゴルフ用品市場の動向:
いくつかの技術革新

ゴルフ用品の継続的な進歩は、スポーツのアクセシビリティとパフォーマンスを広く向上させています。さらに、大手メーカーは、製品の強度と耐久性を高めながら重量を最小限に抑えるチタンやカーボンファイバーなどの最先端の素材を取り入れています。これは、ゴルフ用品市場の需要にプラスの影響を与えています。例えば、2022年9月、特殊材料・コーティング企業の一つであるMussel Polymers, Inc.は、ゴルフ用品の製造に採用できる、より強く軽い繊維強化複合材料を発表しました。さらに2023年5月には、Par(x)が最先端のFiliumテクノロジーを搭載したゴルフギアとアクセサリーの最新ラインナップの発売を発表。さらに、このブランドのプレミアム製品は、ゴルファーに快適なフィット感、ゴルフコースの内外で比類のないスタイル、優れたパフォーマンスなどを提供するために、最高品質の天然素材のみを使用して特別に設計されています。これとは別に、ボールの軌跡やスイング分析など、プレーヤーのパフォーマンスに関する詳細なフィードバックを提供するスマート分析ソフトウェアの広範な統合は、ゴルフ用品市場の見通しをさらに強化しています。例えば、2022年5月、パーソナライズされたゴルフクラブフィッティング技術のリーダーの1つであるCool Clubs社は、ゴルフ用品のテスト統計であるSpinLaunchを発表しました。同様に、2023年11月には、オースティンを拠点とし、プレーヤーの評価と試合中の意思決定を変革するスポーツ分析企業の1つであるZelus Analyticsが、PGAツアーのプロゴルファー専用に構築された主要な分析サービスであるTourIQ Golfを買収しました。

成長する製品の発売

より良いコントロールと長い飛距離を提供する先進的なゴルフボール、より軽量で空気力学に優れたゴルフクラブ、プレーヤーのパフォーマンスをリアルタイムで追跡するハイテクウェアラブルデバイスなどの発売は、消費者の関心を引き付け、ブランドの関連性を維持する上で重要な役割を果たす革新的な製品の一部です。例えば、2024年1月、キャロウェイは、クラブフェース全体のボールスピード保持力を向上させ、それによってゴルファーに飛距離アップを提供できるジェイルブレイク・テクノロジーとAIモデルフェースを発表しました。さらに、テーラーメイドとタイトリストを含む他の著名なブランドは、ボギーゴルファーのために設計されたカスタムアイアンを提供しています。これは、ゴルフ用品市場の最近の機会の一つを表しています。これに加えて、ゲームの力学を洞察するゴルフグローブの使用の増加も市場を強化しています。例えば、2018年3月、アスリート向けグリップ技術ソリューションのイノベーターであるGrip Boost Inc.は、Grip Boost Second Skin Golf Glove 2.0を開発しました。この先進的なゴルフグローブは、ゴルファーに比類のないフィット感とグリップ力を提供する独自の技術を搭載しています。この他にも、レクリエーション・プレーヤーからプロ・アスリートまで、それぞれのプレースタイルやニーズに合った用具を求める幅広い消費者に対応した斬新な製品を発表しています。例えば、2023年5月、LPGA(女子プロゴルフ協会)は、子供や女性の初心者向けに低価格のアクセサリー、ゴルフクラブ、シューズを発売しました。これらの商品はウォルマート限定。さらに、2023年11月には、大手ゴルフ用品メーカーの一つであるStitch Golfが、SL 2 Air Walkerゴルフバッグを開発しました。タフなジッパー、ダブルストラップ、独立したボールパケット、より多くの収納スペースを備えています。これらの発売により、予測期間中にゴルフ用品市場の収益が上昇する見込みです。

インドアゴルフの人気

天候や地理的な制約に関係なくゴルフの練習やプレーができる、アクセスしやすく便利な方法を提供するゴルフシミュレーターの新たなトレンドが市場を刺激しています。例えば、2024年1月、インドアゲーム、スポーツ、レクリエーション・ソリューション・プロバイダーの1つであるTeeTime Ventures社は、チェンナイのGolfer’s Edgeでアジア初のProtee VXゴルフシミュレーターの発売を発表しました。さらに、AIを搭載した打ち出しモニターは、新たなレベルの精度と手頃な価格を提供します。これとは別に、スポーツクラブ数の増加も、もう一つの重要な成長誘発要因として作用しています。例えば、2024年2月、米国のグランドラピッズの西側にあるバーとレストランは、個人に没入型の体験を提供するゴルフラウンジを立ち上げました。さらに、屋内ゴルフ施設の増加により、ソーシャルリーグやプレーもサポートされ、ゴルフはより通年的なスポーツになっています。これがゴルフ用品市場の成長に貢献しています。例えば、2023年9月には、特許取得済みの光学強化レーダートラッキング(OERT)技術でゴルフゲームに革命を起こしたTrackmanが、同社初のインドアゴルフ専用製品であるTrackman iOの発売を発表しました。また、2024年1月には、Skill Money Gamesがゴルフシミュレーター上でAI主導のスキルベースのキャッシュチャレンジを開始。さらに、同社は特許取得済みのAI技術を通じてインドアゴルフに革命を起こしています。

ゴルフ用品市場のセグメンテーション
IMARC Groupでは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでのゴルフ用品市場予測とともに、各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、流通チャネル別に分類しています。

タイプ別内訳

ゴルフクラブ
ゴルフボール
ゴルフバッグとアクセサリー
ゴルフウェアとフットウェア

現在、ゴルフクラブが世界シェアの大半を占めています。

本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ゴルフクラブ、ゴルフボール、ゴルフバッグとアクセサリー、ゴルフアパレルとフットウェアが含まれます。報告書によると、ゴルフクラブは最大の市場区分です。

飛距離の向上、ボールコントロールの改善、スイングの正確性の向上など、性能の向上を提供する継続的な技術革新が、このセグメンテーションの成長を促進しています。このような進歩により、初心者ゴルファーも経験豊富なゴルファーも、ゲームの上達を求めて定期的にクラブをアップグレードするようになっています。さらに、ドライバーやアイアンからウェッジやパターに至るまで、カテゴリー内の多様性は、個々のプレースタイルや好みに合わせて広範なカスタマイズを可能にします。このことも、最近のゴルフ用品市場の価格を押し上げています。例えば、2023年5月、LPGA(女子プロゴルフ協会)は、女性の初心者やジュニア向けに手頃な価格のゴルフクラブを発売しました。さらに、2024年1月には、大手研究開発企業でありゴルフクラブメーカーでもあるPXGが、待望のPXG Black OpsTMコレクションの発売を決定しました。PXG Black Opsフェアウェイ、PXG Black Opsドライバー、PXG Black Opsハイブリッドの新ラインナップです。

販売チャネル別内訳

専門店
スポーツ用品チェーン
オンコースショップ
オンラインショップ
その他

ゴルフ用品市場の統計によると、専門店がセグメントを独占

本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、専門店、スポーツ用品チェーン、オンコースショップ、オンラインショップ、その他が含まれます。報告書によると、専門店が最大の市場区分です。

ゴルフ用品専門店は、ゴルフ愛好家に特化したオーダーメイドのショッピング体験を提供することで重要な役割を果たしています。これらの店舗では、クラブ、ボール、アパレル、ゴルフアクセサリーなど、幅広いゴルフ関連商品を提供しています。ゴルフ専門店には、知識豊富なスタッフが常駐しており、プレーヤーのスキルレベルや好みに応じた商品選びについて専門的なアドバイスを受けることができます。ゴルフ専門店では、個人の姿勢、スイングスピード、プレースタイルに合わせてクラブを調整するカスタムフィッティングセッションなど、パーソナライズされたサービスを提供し、パフォーマンスと満足度の両方を向上させます。さらに、これらの店舗には屋内打席やシミュレーターが設置されていることが多く、購入前に器具を試すことができます。このような実践的なアプローチは、顧客の信頼とロイヤリティの構築に役立ちます。例えば、米国に本社を置く非上場のスポーツ用品・娯楽チェーン店SCHEELSは、ゴルフシミュレーターを含む高品質のスポーツ用品を幅広く取り揃えています。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

ゴルフ用品市場は北米が最大シェア

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めています。

ゴルフ愛好家の増加とゴルフコースの充実が北米市場を牽引しています。特に米国は、その豊かなゴルフ文化と高い参加率に支えられ、地域市場を支配しています。Titleist、Callaway、TaylorMadeなどの業界の主要プレーヤーは、この国に本社を置いています。また、2024年2月には、日本の高級ゴルフクラブメーカーの一つであるプロトコンセプトゴルフが、米国で初めてのオフィスと物流倉庫を開設しました。さらに、アクセス性と消費者エンゲージメントを向上させる小売店やオンライン流通チャネルのネットワークが拡大しており、予測期間中、同地域の市場を強化すると予想されています。例えば、2021年7月、ウィルソン・スポーティング・グッズは、米国シカゴに初の小売店舗をオープンしました。

競合情勢:
当市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供しています。ゴルフ用品市場の主要企業の詳細プロフィールも提供しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Acushnet Holdings Corp.
アディダスAG
アマー・スポーツ(アンタ・スポーツ・プロダクツ・リミテッド)
ブリヂストン
キャロウェイ・ゴルフ・カンパニー
DICK’s Sporting Goods Inc.
株式会社ディクソンゴルフ
ミズノ株式会社
ナイキ株式会社
ピン
プーマSE
住友ゴム工業株式会社
テーラーメイドゴルフ

(なお、これは主要プレーヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています)

ゴルフ用品市場の最新動向
2024年4月 ゴルフシミュレーション技術のトップイノベーターの一社であるOptiShot Golf社は、最先端の機能と圧倒的なパフォーマンスを競争力のある価格帯で提供するNovaの開発を発表。
2024年3月 レブリストは、オフコースゴルフの主要なシミュレータであり、仮想、リアルタイム、およびピンに最も近いトーナメントをホストする接続アプリであるPinSeekerを買収しました。
2024年1月 ゴルフ用品の性能、デザイン、イノベーションで業界をリードするキャロウェイゴルフは、新シリーズのパラディムAiスモークドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ハイブリッドを発表しました。
2024年1月 PXGは、AMF素材を使用し柔軟性を高めたドライバーとメタルウッドのBlack Ops Lineを開発。

本レポートで扱う主な質問
世界のゴルフ用品市場のこれまでの推移と今後の推移は?
COVID-19が世界のゴルフ用品市場に与えた影響は?
主要な地域市場とは?
タイプ別の市場構成は?
流通チャネルに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は?
世界のゴルフ用品市場の構造と主要プレーヤーは?
業界の競争の度合いは?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 ゴルフ用品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 ゴルフクラブ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ゴルフボール
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ゴルフバッグとアクセサリー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ゴルフウェアとフットウェア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 専門店
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スポーツ用品チェーン
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンコースショップ
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインショップ
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 Acushnet Holdings Corp.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 アディダスAG
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 アメールスポーツ(アンタ・スポーツ・プロダクツ・リミテッド)
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 SWOT分析
13.3.4 株式会社ブリヂストン
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 キャロウェイゴルフ
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 DICK’s Sporting Goods Inc.
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 ディクソンゴルフ(株
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 ミズノ株式会社
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ナイキ株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 ピン
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 プーマSE
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析
13.3.12 住友ゴム工業(株
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
13.3.12.4 SWOT分析
13.3.13 テーラーメイドゴルフ(株
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のゴルフ用品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ゴルフ用品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のゴルフ用品の世界市場規模を79億米ドルと推定しています。

・ゴルフ用品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のゴルフ用品の世界市場規模を109億米ドルと予測しています。

・ゴルフ用品市場の成長率は?
→IMARC社はゴルフ用品の世界市場が2024年〜2032年に年平均3.5%成長すると予測しています。

・世界のゴルフ用品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Acushnet Holdings Corp. (Fila Holdings Corp.)、Adidas AG、Amer Sports (Anta Sports Products Limited)、Bridgestone Corporation、Callaway Golf Company、DICK's Sporting Goods Inc.、Dixon Golf Inc.、Mizuno Corporation、Nike Inc.、PING、Puma SE、Sumitomo Rubber Industries Ltd.、TaylorMade Golf Co.など ...」をグローバルゴルフ用品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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