世界の育毛サプリメント市場(2025年~2030年):種類別(単一成分、複数成分)、形態別(粉末、グミ・ソフトジェル、錠剤、カプセル、液体)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Hair Growth Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Single Ingredient, Multi-Ingredient), By Form (Powder, Gummies & Soft Gels, Tablets, Capsules, Liquid), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68040-092-2)・商品コード:GVR-4-68040-092-2
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年12月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

育毛サプリメント市場の動向
世界の育毛サプリメント市場規模は2024年に8億3060万米ドルと推定され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)15.5%で成長すると予測されています。 育毛サプリメント業界の成長は、より高い安全性指数を理由とした医薬品から栄養補助食品へのシフト、およびサプリメントの栄養面での利点に関する認知度の向上に起因しています。さまざまな要因による過剰な抜け毛や、健康な髪を維持することへの意識の高まりが、育毛サプリメントの普及を後押ししています。

また、COVID-19患者に脱毛が観察されており、治療の主な副作用でもあることから、COVID-19パンデミックは世界の育毛サプリメント業界にプラスの影響を与えました。国際毛髪学会(International Association of Trichologists)によると、COVID-19は主に2種類、円形脱毛症とびまん性脱毛症を引き起こしました。そのため、パンデミックの間、ヘアサプリメントの需要が大幅に増加しました。消費者の意識の高まりや、予防医療へのトレンドのシフトにより、このようなサプリメントの需要はさらに増加すると予想され、市場は大幅なペースで成長しています。

さらに、パンデミックにより、購買傾向がeコマースへとシフトしました。オンラインプラットフォームを選ぶ人が増えていることは、業界の勢いに大きな影響を与えています。例えば、Amazonでは、特に米国において、COVID-19の発生により、栄養補助食品やパーソナルケアサプリメントのオンライン購入が大幅に増加しました。これらの要因すべてが、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。

ライフスタイルの変化により栄養不足が生じているため、サプリメントの需要と消費が増加すると予測されています。さらに、労働者および中流階級人口の増加により、今後数年間は市場需要が支えられる可能性が高いです。さらに、オーガニック製品や自然派製品にはさまざまな利点があるため、需要が高まっており、自然派成長製品の需要を後押しすると予測されています。最近では、エッセンシャルオイル、ミネラル、ビタミン、オメガ3などのハーブ成分を配合した育毛製品が注目を集めています。また、消費者からの根強い需要と最近の製品発売により、市場の需要が満たされると予測されています。例えば、2022年5月には、OUAIが健康な髪をサポートする新しいビーガンヘア強化サプリメントと頭皮用美容液を発売しました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

種類別インサイト

2024年には単一成分が73.6%の大きな市場シェアを占め、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。高齢者人口の増加、栄養製品に対する消費者の関心の高まり、製品の入手しやすさ、複数の製品発売などの要因が、セグメントの成長を後押しすると予測されています。2022年10月、Lakshmi Krishna Naturalsは、ビオチン配合のヘアグミを含む、健康とウェルネス製品シリーズを発売しました。新たに発売されたこのグミは、発毛を促進し、薄毛を予防することができます。一般的な単一成分製品には、コラーゲンベース、ビオチンベース、ビタミンE、ケラチンベース、亜鉛などがあります。

しかし、多成分セグメントは、2025年から2030年の間に18.0%のより速いCAGRを記録すると予測されています。総合的なケア製品に対する需要の高まり、自然由来のホリスティックなソリューションに対する需要の増加、複数の成分を配合した処方による相乗効果といった要因が、このセグメントの成長を後押ししています。 1つの処方に2つ以上の成分を配合することで、薄毛を回避し、成長を促進することができます。 複数の成分を配合したソリューションに対する需要の高まりにより、メーカーは新たな処方を導入するようになりました。例えば、2022年3月には、GIMME Beautyが、ミネラルとビタミンのユニークなブレンドを提供し、髪の健康と活力をサポートする滴下タイプとグミを発売しました。

フォームインサイト

2024年には、市場のフォームセグメントは、市場シェア52.2%を占めるカプセルセグメントが支配し、予測期間にわたって最も速いCAGRで成長すると予想されました。このセグメントは、予測期間全体を通して最も速い成長を記録すると予測されています。低コスト、高い利便性、長い保存期間、高い患者コンプライアンスにより、カプセル形態で利用可能な製品数が多く、これがセグメントの成長を促進すると予測されています。カプセルは、より小さい製剤の場合により実現可能であるようです。さらに、カプセルは結合剤などの添加剤を最小限しか必要としないため、エンドユーザーにとって魅力が高まります。製造技術の進歩により、カプセルメーカーはブランドオーナーに提供できるオプションの幅が広がり、さまざまなシェルカラー、デザイン、形状、刻印などが可能になりました。

グミとソフトカプセルのセグメントは、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると予想されています。 若年層と中年層からの需要の高まり、錠剤やカプセルに対する好みの高まり、グミとソフトカプセルをベースとした育毛サプリメントの開発に対するメーカーの関心の高まりが、セグメントの成長を後押ししています。例えば、2022年9月には、オーストラリアのメーカーであるSwisseが、健康な肌と髪のために、インドでビオチングミ、メラトニングミ、植物性タンパク質パウダーを発売しました。このような新製品の発売は、2030年までにこのセグメントの成長を促進すると予想されています。

流通チャネルの洞察

2024年には、ドラッグストアと薬局が33.8%の最大シェアを獲得しました。このセグメントの成長は、サプリメント製品を提供するドラッグストアの多さに起因しています。例えば、CVSヘルス、ウォルグリーン、ウォルマートなどの店舗では、さまざまなサプリメント製品を提供しています。さらに、先進的な医療インフラの存在、薬剤師や医師の監視下で摂取しない場合のサプリメントの潜在的な副作用に関する患者の意識の高まりが、このセグメントの成長を後押しすると予想されています。

自己管理型の消費者の増加は、オンライン薬局セグメントを牽引する重要な要因のひとつです。さらに、オンライン薬局がクーポンやキャッシュバックの形で提供するさまざまな割引も、セグメントの成長を促進する要因となっています。また、パーソナライズされた製品に対するニーズの高まりや、従来の方法と比較してオンラインチャネルを通じてサプリメントを購入することが比較的容易であることも、オンライン薬局の需要を促進しています。

地域別洞察

北米の育毛サプリメント市場は、ストレス、加齢、栄養不足による薄毛や抜け毛の増加によって牽引されています。消費者の髪の健康に対する意識の高まりと、健康とセルフケアへの強い関心が相まって、栄養補助食品ソリューションの需要が急増しています。市場は、主要企業がビオチン、ケラチン、コラーゲンベースのサプリメントなど、科学的に裏付けされた処方に重点を置くことで、高度な製品イノベーションの恩恵を受けています。さらに、オンラインおよびオフラインの小売チャネルを通じて製品が広く入手可能になったことで、この地域の市場成長はさらに加速しています。

米国の育毛サプリメント市場の動向

米国では、育毛サプリメント市場は、ストレスやライフスタイル要因によって悪化することが多い、男性型脱毛症や牽引性脱毛症などの脱毛症の罹患率の高さによって牽引されています。自然派で個々のニーズに合わせたヘアケアソリューションへの消費者の関心が高まっていることから、オーガニック素材や臨床試験済みの成分を使用したサプリメントの需要が伸びています。また、セレブリティやソーシャルメディアキャンペーン、推奨による影響も消費者の関心を高めています。さらに、活況を呈するeコマース分野と、高まる健康志向や可処分所得の増加が相まって、これらのサプリメントがより入手しやすくなり、幅広い層にアピールするものとなっています。

アジア太平洋地域の育毛サプリメント市場の動向

アジア太平洋地域の育毛サプリメント市場は、2024年には47.2%のシェアを占め、世界市場を牽引しました。急速な成長は、人々の高い認知度、可処分所得の増加、高度に発達した小売薬局チェーンによる製品への容易なアクセスに起因しています。人口における健康とウェルネスへの意識の高まりは、人々が日常生活でサプリメントを採用するよう促しています。さらに、若年層および中年層からの大きな需要、薄毛障害の負担の増加、市場関係者による新製品の発売、提携、流通などのさまざまな取り組みが、地域市場を支えています。例えば、2023年1月には、インドに拠点を置く企業であるメディケアが、「ウェルグミ」の発売により、ウェルシリーズを拡大しました。ウェルシリーズには、ウェルヘア、スキン、ネイルグミ、デトックスグミなど、さまざまな種類があります。

中国の育毛サプリメント業界は、都市部の人口における髪の健康への意識の高まりによって牽引されています。ストレス、大気汚染、加齢による抜け毛の増加がその要因となっています。天然成分やハーブ製品に対する需要の高まりが市場に影響を与えており、消費者は伝統的な中国医学に基づく処方を好む傾向にあります。Eコマースプラットフォームは、これらのサプリメントへのアクセスと販売を促進する上で重要な役割を果たしており、セレブリティの推奨やソーシャルメディアのトレンドは、消費者の関心をさらに高めています。

日本では、外見や髪の健康に高い意識を持つ高齢化社会が、育毛サプリメント業界の追い風となっています。科学的に裏付けされた高品質な処方が重視されていることは、革新的で効果的な製品を求める消費者ニーズと一致しています。さらに、身だしなみや外見の美しさを優先する文化的な傾向や、薬局や健康食品店などの小売エコシステムが充実していることも、市場の成長を支えています。

ヨーロッパの育毛サプリメント市場のトレンド

ヨーロッパの育毛サプリメント市場は、健康に対する消費者の意識の高まりと、ストレスやライフスタイルの変化による薄毛の増加によって牽引されています。持続可能でオーガニックな製品への関心の高まりにより、消費者の好みは植物由来のサプリメントへとシフトしています。プレミアムブランドの存在感の強さと、栄養補助食品に対する政府の支援が、市場をさらに活性化させています。

英国の育毛サプリメント市場は、ストレス、環境要因、および新型コロナウイルス感染症(COVID-19)後の健康問題による抜け毛への懸念の高まりに影響を受けています。消費者は目に見える効果を約束するサプリメントに惹きつけられ、臨床的に検証された処方を好む傾向にあります。美容インフルエンサーの影響力と拡大するeコマース市場により、これらの製品への容易なアクセスと幅広い認知が確保されています

フランスの市場は、ナチュラルな美しさやホリスティックな健康ソリューションへの注目が高まっていることで牽引されています。フランスの消費者は高品質でクリーンなラベル表示の製品を優先しており、ナチュラルでオーガニックな育毛サプリメントの需要を押し上げています。同国の強力な製薬および皮膚用化粧品の伝統が、この分野のイノベーションを支え、国内市場とグローバル市場の両方に貢献しています。

ドイツの育毛サプリメント市場は、健康志向の国民が予防ケアや髪の健康のための栄養ソリューションを重視していることで成長しています。同国の高度な医療インフラと科学的根拠のある製品を好む消費者の傾向が市場の成長を後押ししています。さらに、ヴィーガンや動物実験を行わない製品への人気が高まっていることも、持続可能性を重視するドイツの消費者層と一致しています。

中東・アフリカの育毛サプリメント市場のトレンド

中東・アフリカでは、可処分所得の増加と男女ともに身だしなみへの意識が高まっていることが市場を牽引しています。 極度の暑さや乾燥といった厳しい気候条件による抜け毛の不安が、サプリメントの需要につながっています。 また、現地の伝統や自然療法への嗜好も、ハーブや栄養素をベースとした製品の成長を促しています。

サウジアラビアの育毛サプリメント市場は、気候条件や化学薬品を使用したヘアケアの利用率の高まりによる脱毛問題の増加と、若年層や美容に関心の高い人口の増加が相まって、活況を呈しています。 ソーシャルメディアの影響力の高まりと可処分所得の増加は、プレミアムで臨床的に裏付けされた育毛サプリメント、特にハラール認証を受けた製品の需要を支えています。

クウェートの市場は、高い可処分所得と高級グルーミング製品への注目度の高まりから恩恵を受けています。ヘアスタイリングの頻度が高く、環境ストレス要因にさらされることによる抜け毛の問題が、育毛サプリメントの需要を後押ししています。国際的なブランドへの嗜好性と健康意識の高まりが相まって、同国の市場拡大をさらに後押ししています

主要な育毛サプリメント企業に関する洞察

育毛サプリメントの主要企業は、市場での存在感を維持するために、さまざまな戦略的イニシアティブに取り組んでいます。さらに、さまざまな戦略的イニシアティブは、市場参加者が事業経路を強化するのに役立っています。

主要な育毛サプリメント企業:

以下は、育毛サプリメント市場における主要企業です。これらの企業は、全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。

    • Nutraceutical Wellness Inc. (Uniliver)
    • Viviscal Limited. (Church & Dwight)
    • Amway
    • GNC Holdings, Inc. (Harbin Pharmaceutical Group)
    • OUAI HAIRCARE (P&G)
    • InVite Health
    • codeage LLC
    • Viva Naturals
    • KLAIRE LABS
    • Hair La Vie

最近の動向

  • 2024年11月、ウェルネスブランドのHum Nutritionは、最新製品であるヘアストロングカプセルを発売しました。臨床試験済みのこの革新的な処方は、髪の成長を促進し、強度を高め、より健康で弾力性のある髪のための包括的なソリューションを提供することが証明されています。
  • 2024年11月、ウェルネスブランドのLemmeは、最近、育毛サプリメントを発売しました。この製品には、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含むケラチン処方が配合されています。
  • 2024年9月、米国を拠点とするアンチエイジング研究機関のNiceTopは、パーソナルケアおよび栄養業界での事業拡大を目指し、新しい育毛サプリメントを発売しました。このサプリメントは、DHT誘発性の脱毛の減少、育毛をサポートする重要な栄養素の供給、ビオチンによるプロセス強化による結果の加速という、髪の健康の3つの主要分野に対応しています。
  • 2023年1月、Capillusは、女性と男性向けのヘアサプリメントの第一弾となるNurishの発売を発表しました。このサプリメントは、健康的な髪の成長を促進する特殊な成分を配合しています。

世界的な育毛サプリメント市場に関するレポートのセグメント

本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長の予測と最新トレンドの分析を提供しています。本レポートでは、Grand View Researchは、種類、形態、流通チャネル、地域に基づいて世界的な育毛サプリメント市場をセグメント化しています。

  • 種類 範囲 見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 単一成分
    • 複数成分
  • 形態 市場規模の見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 粉末
    • グミおよびソフトジェル
    • 錠剤
    • カプセル
    • 液体
  • 流通チャネル 市場規模の見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
    • 専門店
    • オンライン薬局
    • ドラッグストアおよび薬局
  • 地域別予測(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • デンマーク
      • スウェーデン
      • ノルウェー
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
      • オーストラリア
      • タイ
      • 韓国
    • 中南米
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東・アフリカ(MEA)
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • UAE
      • クウェート

目次

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場のセグメンテーションと範囲

1.2. 市場の定義

1.2.1. 種類

1.2.2. 形態

1.2.3. 流通チャネル

1.3. 情報分析

1.4. 市場の策定とデータの視覚化

1.5. データの検証と公開

1.6. 情報収集

1.6.1. 一次調査

1.7. 情報またはデータ分析

1.8. 市場の策定と検証

1.9. 市場モデル

1.9.1. 目的

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場の見通し

2.2. セグメントの概要

2.3. 競合状況の概要

第3章 市場変数、トレンド、および範囲

3.1. 市場の系譜の見通し

3.1.1. 親市場の見通し

3.1.2. 関連/補助市場の見通し

3.2. 市場力学

3.2.1. 市場推進要因の分析

3.2.1.1. 薄毛障害の増加

3.2.1.2. 個人向けサプリメントの需要の高まり

3.2.1.3. 有機および化学物質不使用のヘアサプリメントに対する好みの高まりと新製品の発売

3.2.2. 市場抑制要因の分析

3.2.2.1. サプリメントの高コスト

3.2.2.2. 中低所得国での普及の遅れ

3.3. 業界分析ツール

3.3.1. ポーターのファイブフォース分析

3.3.2. PESTEL分析

3.3.3. COVID-19 による影響分析

第4章 種類別ビジネス分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. 育毛サプリメント市場:種類別動向分析

4.3. 単一成分

4.3.1. 単一成分市場、2018年~2030年(百万米ドル

4.4. 複数成分

4.4.1. 複数の成分市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第5章 形状別ビジネス分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. 育毛サプリメント市場:形状別動向分析

5.3. パウダー

5.3.1. パウダー市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4. グミとソフトジェル

5.4.1. グミとソフトジェル市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.5. 錠剤

5.5.1. 錠剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.6. カプセル

5.6.1. カプセル市場、2018年~2030年(百万米ドル)

5.7. 液体

5.7.1. 液体市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第6章 流通チャネルの事業分析

6.1. セグメントダッシュボード

6.2. 育毛サプリメント市場:流通チャネルの動きの分析

6.3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット

6.3.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット市場、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4. 専門店

6.4.1. 専門店市場、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5. オンライン薬局

6.5.1. オンライン薬局市場、2018年~2030年(百万米ドル)

6.6. ドラッグ&ファーマストア

6.6.1. ドラッグ&ファーマストア市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第7章 地域別事業分析

7.1. 地域別ダッシュボード

7.2. 育毛サプリメント市場規模・予測およびトレンド分析、2024年&2030年

7.3. 北米

7.3.1. 北米の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.2. 米国

7.3.2.1. 主要国の動向

7.3.2.2. 競合状況

7.3.2.3. 規制枠組み

7.3.2.4. 米国の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.3. カナダ

7.3.3.1. 主要国の動向

7.3.3.2. 競合状況

7.3.3.3. 規制枠組み

7.3.3.4. カナダの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.4. メキシコ

7.3.4.1. 主要国の動向

7.3.4.2. 競合状況

7.3.4.3. 規制枠組み

7.3.4.4. メキシコの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4. ヨーロッパ

7.4.1. ヨーロッパの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.2. 英国

7.4.2.1. 主要国の動向

7.4.2.2. 競合状況

7.4.2.3. 規制枠組み

7.4.2.4. 英国の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.3. ドイツ

7.4.3.1. 主要国の動向

7.4.3.2. 競合状況

7.4.3.3. 規制枠組み

7.4.3.4. ドイツの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.4. フランス

7.4.4.1. 主要国の動向

7.4.4.2. 競合状況

7.4.4.3. 規制枠組み

7.4.4.4. フランス育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.5. イタリア

7.4.5.1. 主要国の動向

7.4.5.2. 競合状況

7.4.5.3. 規制枠組み

7.4.5.4. イタリア育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.6. スペイン

7.4.6.1. 主要国の動向

7.4.6.2. 競合状況

7.4.6.3. 規制枠組み

7.4.6.4. スペインの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.7. デンマーク

7.4.7.1. 主要国の動向

7.4.7.2. 競合状況

7.4.7.3. 規制枠組み

7.4.7.4. デンマークの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.8. スウェーデン

7.4.8.1. 主要国の動向

7.4.8.2. 競合状況

7.4.8.3. 規制枠組み

7.4.8.4. スウェーデン 育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.4.9. ノルウェー

7.4.9.1. 主要国の動向

7.4.9.2. 競合状況

7.4.9.3. 規制の枠組み

7.4.9.4. ノルウェーの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5. アジア太平洋

7.5.1. アジア太平洋の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.2. 日本

7.5.2.1. 主要国の動向

7.5.2.2. 競合状況

7.5.2.3. 規制枠組み

7.5.2.4. 日本の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.3. 中国

7.5.3.1. 主要国の動向

7.5.3.2. 競合状況

7.5.3.3. 規制枠組み

7.5.3.4. 中国育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.4. インド

7.5.4.1. 主要国の動向

7.5.4.2. 競合状況

7.5.4.3. 規制枠組み

7.5.4.4. インド育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.5. オーストラリア

7.5.5.1. 主要国の動向

7.5.5.2. 競合状況

7.5.5.3. 規制枠組み

7.5.5.4. オーストラリアの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.6. タイ

7.5.6.1. 主要国の動向

7.5.6.2. 競合状況

7.5.6.3. 規制枠組み

7.5.6.4. タイの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.5.7. 韓国

7.5.7.1. 主要国の動向

7.5.7.2. 競合状況

7.5.7.3. 規制枠組み

7.5.7.4. 韓国の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.6. 中南米

7.6.1. 中南米の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.6.2. ブラジル

7.6.2.1. 主要国の動向

7.6.2.2. 競合状況

7.6.2.3. 規制枠組み

7.6.2.4. ブラジル育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.6.3. アルゼンチン

7.6.3.1. 主要国の動向

7.6.3.2. 競合状況

7.6.3.3. 規制枠組み

7.6.3.4. アルゼンチン育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.7. 中東・アフリカ

7.7.1. 中東・アフリカ育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.7.2. 南アフリカ

7.7.2.1. 主要国の動向

7.7.2.2. 競合状況

7.7.2.3. 規制枠組み

7.7.2.4. 南アフリカの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.7.3. サウジアラビア

7.7.3.1. 主要国の動向

7.7.3.2. 競合状況

7.7.3.3. 規制枠組み

7.7.3.4. サウジアラビアの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.7.4. アラブ首長国連邦

7.7.4.1. 主要国の動向

7.7.4.2. 競合状況

7.7.4.3. 規制枠組み

7.7.4.4. アラブ首長国連邦(UAE)の育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

7.7.5. クウェート

7.7.5.1. 主要国の動向

7.7.5.2. 競合状況

7.7.5.3. 規制枠組み

7.7.5.4. クウェート育毛サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)

第8章 競合状況

8.1. 参加企業の分類

8.2. 戦略のマッピング

8.3. 2024年の企業市場ポジション分析

8.4. 参加企業の概要

8.4.1. ニュートラシューティカルズ・ウェルネス社(ユニリーバ)

8.4.1.1. 概要

8.4.1.2. 財務実績

8.4.1.3. 製品ベンチマーキング

8.4.1.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.2. Viviscal Limited. (Church & Dwight)

8.4.2.1. 概要

8.4.2.2. 財務実績

8.4.2.3. 製品ベンチマーキング

8.4.2.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.3. Amway

8.4.3.1. 概要

8.4.3.2. 財務実績

8.4.3.3. 製品ベンチマーキング

8.4.3.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.4. GNC Holdings, Inc. (Harbin Pharmaceutical Group)

8.4.4.1. 概要

8.4.4.2. 財務実績

8.4.4.3. 製品ベンチマーキング

8.4.4.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.5. OUAI HAIRCARE (P&G)

8.4.5.1. 概要

8.4.5.2. 財務実績

8.4.5.3. 製品ベンチマーキング

8.4.5.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.6. InVite Health

8.4.6.1. 概要

8.4.6.2. 財務実績

8.4.6.3. 製品ベンチマーク

8.4.6.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.7. codeage LLC

8.4.7.1. 概要

8.4.7.2. 財務実績

8.4.7.3. 製品ベンチマーク

8.4.7.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.8. Viva Naturals

8.4.8.1. 概要

8.4.8.2. 財務実績

8.4.8.3. 製品ベンチマーク

8.4.8.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.9. KLAIRE LABS

8.4.9.1. 概要

8.4.9.2. 財務実績

8.4.9.3. 製品ベンチマーキング

8.4.9.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.10. Hair La Vie

8.4.10.1. 概要

8.4.10.2. 財務実績

8.4.10.3. 製品ベンチマーキング

8.4.10.4. 戦略的イニシアティブ

表の一覧

表 1 二次情報源の一覧

表2 略語一覧

表3 規制の枠組み

表4 世界の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル

表5 世界の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル

表6 世界の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表7 世界の育毛サプリメント市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)

表8 北米の育毛サプリメント市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表9 北米の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表10 北米の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表11 北米の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表12 米国の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表13 米国の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表14 米国の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表15 カナダの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表16 カナダの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表17 カナダの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表18 メキシコの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表19 メキシコの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表20 メキシコの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表21 ヨーロッパの育毛サプリメント市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表22 ヨーロッパの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表23 ヨーロッパの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表24 ヨーロッパの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表25 英国の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表26 英国の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表27 英国の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)、

表28 ドイツの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表29 ドイツの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表30 ドイツの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表31 フランスの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表32 フランスの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表33 フランス 育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表34 スペイン 育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表35 スペイン 育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表36 スペインの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表37 イタリアの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表38 イタリアの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表39 イタリアの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表40 デンマークの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表41 デンマークの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表42 デンマークの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表43 ノルウェーの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表44 ノルウェーの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表45 ノルウェーの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表46 スウェーデンの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表47 スウェーデンの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表48 スウェーデン 育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表49 アジア太平洋地域 育毛サプリメント市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表50 アジア太平洋地域 育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表51 アジア太平洋地域 育毛サプリメント市場 種類別 2018年~2030年(百万米ドル)

表52 アジア太平洋地域 育毛サプリメント市場 流通チャネル別 2018年~2030年(百万米ドル)

表53 中国 育毛サプリメント市場 種類別 2018年~2030年(百万米ドル)

表54 中国の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表55 中国の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表56 日本の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表57 日本の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表58 日本の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表59 インドの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表60 インドの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表61 インドの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表62 韓国の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表63 韓国の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表64 韓国の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表65 オーストラリアの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表66 オーストラリアの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表67 オーストラリアの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表68 タイの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表69 タイの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表70 タイの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表71 中南米の育毛サプリメント市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表72 中南米の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表73 中南米の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表74 中南米の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)、

表75 ブラジル育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表76 ブラジル育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表77 ブラジル育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表78 アルゼンチン育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)、

表79 アルゼンチン育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表80 アルゼンチン育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表81 中東・アフリカの育毛サプリメント市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表82 中東・アフリカの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表83 中東・アフリカの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表84 中東・アフリカの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)、

表85 南アフリカの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表86 南アフリカの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表87 南アフリカの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表88 アラブ首長国連邦の育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表89 アラブ首長国連邦の育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表 90 アラブ首長国連邦の育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表 91 サウジアラビアの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)、

表 92 サウジアラビアの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表93 サウジアラビアの育毛サプリメント市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)

表94 クウェートの育毛サプリメント市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表95 クウェートの育毛サプリメント市場、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表96 クウェート 育毛サプリメント市場 流通チャネル別 2018年~2030年(百万米ドル)

表97 調査対象企業の概要

表98 財務パフォーマンス

表99 買収対象となっている主要企業

表100 提携対象となっている主要企業

表101 新製品を投入している主要企業

表102 その他の戦略を実施している主要企業

図表一覧

図1 育毛サプリメント市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 データ・トライアングレーションの処置

図4 一次研究パターン

図5 市場調査アプローチ

図6 市場の策定と検証

図 7 市場の見通し

図 8 セグメントの概要

図 9 競合状況の概要

図 10 親市場の見通し

図 11 市場推進要因の関連性分析(現在および将来の影響

図 12 市場抑制要因の関連性分析(現在および将来の影響

図 13 PESTEL 分析

図 14 ポーターのファイブフォース分析

図15 世界の育毛サプリメント市場:種類別動向分析

図16 世界の育毛サプリメント市場:単一成分、2018年~2030年(百万米ドル)

図17 世界の育毛サプリメント市場:複数成分、2018年~2030年(百万米ドル)

図18 世界の育毛サプリメント市場:形態別動向分析

図19 世界の育毛サプリメント市場:粉末タイプ、2018年~2030年(百万米ドル)

図20 世界の育毛サプリメント市場:グミ・ソフトカプセルタイプ、2018年~2030年(百万米ドル)

図21 世界の育毛サプリメント市場:錠剤タイプ、2018年~2030年(百万米ドル)

図22 世界の育毛サプリメント市場:カプセルタイプ、2018年~2030年(百万米ドル)

図23 世界の育毛サプリメント市場:液体タイプ、2018年~2030年(百万米ドル)

図24 世界の育毛サプリメント市場:流通チャネルの動きの分析

図25 世界の育毛サプリメント市場:ハイパーマーケット/スーパーマーケット向け、2018年~2030年(百万米ドル)

図26 世界の育毛サプリメント市場:専門店向け、2018年~2030年(百万米ドル)

図27 世界の育毛サプリメント市場:オンライン薬局向け、2018年~2030年(百万米ドル)

図28 世界の育毛サプリメント市場:ドラッグストア・薬局向け、2018年~2030年(百万米ドル)

図29 地域別市場:主な要点

図30 地域別見通し、2024年および2030年

図31 北米の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図32 米国の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図33 カナダの育毛サプリメント市場、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図34 メキシコの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図35 ヨーロッパの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図36 イギリスの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図37:ドイツの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図38:フランスの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図39:イタリアの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図40 スペインの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図41 デンマークの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図42 スウェーデンの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図43 ノルウェーの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図44 アジア太平洋地域の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図45 日本の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図46 中国の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図47 インドの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図48 オーストラリアの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図49 タイの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図50 韓国の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図51 中南米の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図52 ブラジルの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図53 アルゼンチンの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図54 中東・アフリカの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図55 南アフリカの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図56 サウジアラビアの育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図57 アラブ首長国連邦の育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図58 クウェート育毛サプリメント市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図59 主要企業の分類

図60 企業の市場ポジショニング

図61 市場参加者の分類

図62 戦略フレームワーク



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